更新

Amazonプライム・ビデオのおすすめ海外ドラマを紹介!【ジャンル別】

アマゾンプライムで観られるおすすめの海外ドラマをジャンルごとに徹底解説します!アマゾンプライム会員であれば、誰でも見放題で利用できるアマゾンプライムビデオ。特に海外ドラマの配信数が多く、豊富なジャンルの作品が揃っていますよ。
Amazonプライム・ビデオのおすすめ海外ドラマを紹介!【ジャンル別】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

アマゾンプライムビデオは、大手通販会社・Amazonが運営する動画配信サービスです。様々な映画やドラマを見放題で楽しむことができ、最近はオリジナル作品の制作にも力を入れています。

本サービスでは特に海外ドラマの配信が豊富ですが、今回はその中でも特におすすめな作品20選をジャンルごとに分けて詳しく紹介します!どの海外ドラマを見るべきか悩んでいる場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

【最新】2022年11月アマプラ配信の新着の海外ドラマ

ここでは、今月新着のアマプラ海外ドラマをご紹介します。

Amazon Original 『タマラ・テネンバウムの恋愛哲学』

アルゼンチン作家のタマラ・テネンバウムのベストセラーエッセイが基になっています。

先進的なフェミニストのタマラは、故郷や家族など置き去りにしたはずの過去に再び向き合うこととなり、人生の意味を問い直します。伝統的な恋愛概念に反抗していた彼女の変化に注目です。

2022年11月4日(金)午前9時~独占配信されます。

\30日間無料!解約も簡単!/

アマプラで『タマラ・テネンバウムの恋愛哲学』をみる

Amazon Original 『腐敗のゲーム ~エル・プレシデンテ~』

2020年公開のAmazon Original『エル・プレシデンテ~南米・チリ サッカー界の闇を知る男~』のシーズン2になります。

FIFAにおける汚職事件を脚色し、スポーツをマネー製造機へ変えていく男の栄光と衰退を皮肉交じりに描いています。

2022年11月4日(金)午前9時~独占配信されます。

\30日間無料!解約も簡単!/

アマプラで『腐敗のゲーム ~エル・プレシデンテ~』をみる

Amazon Original 『浮気なママル』

原題は『Mammals』(ママル)で、哺乳類という意味です。『浮気なママル』は、現代人の結婚と貞節の複雑さを問うダークコメディです。

2022年11月11日(金)午前9時~独占配信されます。

\30日間無料!解約も簡単!/

アマプラで『浮気なママル』をみる

Amazon Original 『崖っぷちの歌姫たち』

高校時代、親友同士だった5人の女性たちは、ある出来事がきっかけで音信不通状態となってしまいます。

友人の結婚式で久々に再会した彼女たちは、過去を乗り越えて、仲間と一緒に歌う夢をかなえようと動き出します。

2022年11月11日(金)午前9時~独占配信されます。

\30日間無料!解約も簡単!/

アマプラで『崖っぷちの歌姫たち』をみる

こちらの記事では、Amazonプライムビデオとはどんな動画配信サービスなのかについてまとめています。

【2022年新作】Amazonプライムのオリジナル海外ドラマ

ここでは、2022年に配信されたAmazonプライムでしか見られない海外ドラマをご紹介します。

Amazon Original『ターミナル・リスト』(2022年独占配信)

Amazon Original『ターミナル・リスト』は、米海軍特殊部隊「Navy SEALs」の隊員であるジェームズ・リースが陰謀に立ち向かう物語です。

主演のクリス・プラットは主人公のジェームズを演じ、本作の製作総指揮も務めています。

Amazon Originalドラマとして独占配信されています。

あらすじ

ジェームズ・リース(クリス・プラット)少佐は、作戦の失敗により部下の大半を失ってしまう。帰国し、家族のもとに戻るが、作戦の失敗の責任を問われる。

そんな中、ジェームズは作戦の裏に陰謀があったと知り、部下を死に追い込んだ者たちを一人ずつ狩る復讐を開始する。

Amazonプライムビデオで『ターミナル・リスト』をみる

Amazon Original『ペーパーガールズ』(2022年独占配信)

「X-MEN」や「バットマン」などの作品でコミックライターを務めたブライアン・K・ヴォーンが、2015年に発売したオリジナル作品「Paper Girls」を実写ドラマ化。

Amazon Originalドラマとして独占配信されます。

あらすじ

1980年代のオハイオ州郊外。ハロウィンの日の朝、新聞配達をしている12歳の女の子4人組が朝刊の配達を終えると、未来から来た謎の勢力に町が侵略されていた。

タイムトラベラーたちの争いに巻き込まれた彼女たちの運命は…。

Amazonプライムビデオで『ペーパーガールズ』をみる

【人気/話題作】アマプラのおすすめ海外ドラマ|これだけは見てほしい!

アマゾンプライムで配信されている海外ドラマのジャンルは多岐に渡りますが、マイナーなものやオリジナル作品だけでなく、もちろん世界的に人気の話題作もバッチリ押さえてあります。

ここでは、アマゾンプライムで海外ドラマを観る際に必ずチェックして欲しいおすすめ作品5選を紹介します!

『ウォーキング・デッド』

『ウォーキング・デッド』シリーズは世界中で一大ブームを巻き起こした言わずと知れた名作で、人間たちが大量のゾンビの中で生き残るためにサバイバルをする様子が描かれています。

ゾンビの恐ろしさはもちろん極限まで追い詰められた人間の心理もリアルに描かれており、主要キャストも次々と命を落とす衝撃の展開の連続。映像がリアルなので、グロいものが苦手な場合は要注意ですよ。

ウォーキング・デッドをアマゾンプライムでみる

『ゲーム・オブ・スローンズ』

本作はファンタジー小説『氷と炎の歌』が原作の、大人気ドラマ。魔法やドラゴンなどのファンタジー的な要素が強い世界観が魅力で、映像も非常に美しいです。

7つの王国間の争いや運命に翻弄される登場人物たちの群像劇が描かれ、過去にはエミー賞やゴールデングローブ賞などを受賞して世界中から高い評価を受けた本作。ファンタジー好きであれば、一度観ることを強くおすすめします。

ゲーム・オブ・スローンズをアマゾンプライムでみる

『UPLOAD/アップロード ~デジタルなあの世へようこそ』

2020年にAmazonオリジナルとして制作された本作は、新しい死後の世界のあり方を描いたアメリカのSFコメディです。

「死の直前に記憶と精神を仮想空間にアップロードする」というこれまでにない切り口で死後の世界が描かれている本作は、恋愛やコメディ要素も満載で誰でも楽しめる作品になっています。

現在シーズン1が配信中ですが、シーズン2の制作も発表されていますよ。

『UPLOAD/アップロード ~デジタルなあの世へようこそ』をアマゾンプライムでみる

『SUITS/スーツ』

2011年から2019年までアメリカで放送されていた人気ドラマ『SUIT/スーツ』。スタイリッシュなストーリーが魅力の本作では、敏腕弁護士・ハーヴィーと麻薬の運び屋・マイクの凸凹なバディが大活躍します。

アマゾンプライムではシーズン1から9までのすべての作品が見放題配信中なので、ぜひイッキ見してみてくださいね。

『SUITS/スーツ』をアマゾンプライムでみる

『MR.ROBOT』

本作は映画『ボヘミアン・ラプソディ』で注目を集めた俳優のラミ・マレックが主演を務めるサイバードラマ。なんと彼は、このドラマでゴールデングローブ賞も受賞しました。

有能なエンジニアであるエリオットの裏の顔は、天才ハッカー。あの手この手でネットに蔓延る悪に制裁を与えていく彼の姿には、恐怖を覚えます。ストーリーも衝撃的な展開で、思わず目が離せなくなります。

『MR.ROBOT』をアマゾンプライムでみる

【ヒューマン系】アマプラのおすすめ海外ドラマ|人間模様が垣間見える

ここでは思わずほっこりするような人間ドラマから、少し背筋がゾッとするような人間ドラマまで、様々な人間模様が見られる作品5選を紹介します。

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

「モダン・ラブ」は様々な愛の形が描かれたアマゾンオリジナル作品。ストーリーは「ニューヨーク・タイムズ」のコラムに基づきながらオムニバス形式で進んでいきます。

1話が30分なのでサクッと観ることができますが、短い時間の中に思わずジーンとしてしまうようなシーンがギュッと詰まっています。見終わった後には、どこか暖かく優しい気持ちになっていますよ。

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』をアマゾンプライムでみる

『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』

本作は2016年に放送が開始したアメリカのテレビドラマシリーズで、誰もが抱える悩みや心の傷がテーマとなっています。

主人公たちは死や生と向き合いながら、ひたすらに日々を過ごしていきます。作中で登場するセリフは、胸を打たれるものばかり。見終わった後は、「これからも頑張ろう!」と前向きな気持ちになれる作品ですよ。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』をアマゾンプライムでみる

『FARGO/ファーゴ』

本作は1996年公開の同名映画に着想を得て制作された作品で、アンソロジー形式で時代も設定も異なる人々のストーリーが進んでいきます。メインの登場人物は市民や警官、マフィアなど多彩で、彼らが不可解な事件に巻き込まれていく姿に思わず息を飲みます。

フィクションでありながらもどこかリアリティのある設定に、いつの間にか引き込まれてしまうこと間違いなしです。アメリカではシーズン4まで放送されましたが、アマゾンプライムではシーズン3まで見られます。

『FARGO/ファーゴ』をアマゾンプライムでみる

『ザ・テラー』

本作は19世紀に実際起こった海難事故をテーマにしたイギリス発のサスペンスホラー。北極に向けて旅立った2隻の船が衝突し、氷漬けの世界に取り残される姿は考えただけでも恐ろしいです。

極限状態の中で繰り広げられる仲間割れや人肉食など、思わず目をそむけたくなるようなシーンも。ショッキングなストーリーで怖いものが苦手な場合は観るのをためらってしまいますが、一見の価値はあります。

『ザ・テラー』をアマゾンプライムでみる

『マッドメン』

『マッドメン』は1960年代の広告業界を描いたヒューマンドラマで、広告マンたちが地位や金、そして女を巡って水面下で争う姿が描かれています。本作はなんと過去に4回もエミー賞を受賞している人気作で、ストーリーが深く面白いと話題です。

1960年代当時の雰囲気や社会情勢などもリアルに再現されており、現代の雰囲気と比べてみるのも面白いかもしれません。

『マッドメン』をアマゾンプライムでみる

【コメディ】アマプラのおすすめ海外ドラマ|とにかく笑いたい時に

ここではとにかく笑えるコメディ作品や、思わずクスッとしてしまうようなブラックジョークの効いたおすすめ作品5選を紹介します。

『ザ・ボーイズ』

本作はアマゾンプライムで最も人気と言っても過言ではない海外ドラマ!作中ではスーパーヒーローたちが企業によって管理されており、本来人を助ける存在であるはずがどんどん腐っていきます。

そんなヒーローたちに対抗して無能力者で結成された「ザ・ボーイズ」たちはヒーローたちに立ち向かいますが……。現在シーズン2まで公開中で、シーズン3の制作も決定していますよ。

『ザ・ボーイズ』をアマゾンプライムでみる

『マーベラス・ミセス・メイゼル』

本作はアマゾンオリジナルで、アマゾンプライムの看板作品の1つです。舞台は1950年代のニューヨークで、ある出来事をきっかけにコメディの才能があると自覚した主婦のエイミーが社会に飛び込んでいく姿が描かれています。

コメディ作品でありながらもヒューマンドラマとしてのクオリティも高く、引き込まれてしまいます。作中のレトロなファッションにも注目です。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』をアマゾンプライムでみる

『グッド・オーメンズ』

2019年に配信された本作は、アマゾンとイギリスの放送局であるBBCの合作。人間の文化を愛する天使・アジラフェルと悪魔・クロウリーが結託し、「ハルマゲドン」から地球を救うべく立ち上がるファンタジーコメディです。

作中にはイギリスらしい皮肉の効いたブラックジョークも登場し、クスッと笑える作品になっていますよ。

『グッド・オーメンズ』をアマゾンプライムでみる

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』

2007年に放送が開始した本作は、頭脳明晰なオタク男子たちと美女が繰り広げる欧米諸国を中心に高い人気を誇るコメディドラマ。頭が良いのに恋愛ではまるでダメな4人のオタク男子の様子は、抱腹絶倒間違いなしです!

本作はなんと12シーズンもあるのですが、アマゾンプライムではシーズン10まで観ることができます。

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』をアマゾンプライムでみる

『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』

プライムビデオで独占配信中の本作は、一見華やかなオーケストラの裏側を描いたダークコメディ。彼らの表には出せない一面がユーモアたっぷりに描かれており、笑えるシーンも多数あります。

元音楽家の暴露本が原作ということもあり、リアリティのある笑いが魅力の本作。クラシック好きでなくとも、十分楽しめる作品ですよ。

『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』をアマゾンプライムでみる

【恋愛/ラブコメ】アマプラのおすすめ海外ドラマ|ドキドキ&面白い

恋愛ものやラブコメ好きであれば必ず楽しめる、おすすめの作品5選を紹介します。

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』

本作は人気女性誌の編集部で働く3人の女性が恋に仕事に打ち込む姿を描いた物語で、一般的なラブストーリーとは少し違うかもしれませんがとにかく元気が出る作品です!

様々な困難を乗り越えながら成長していく3人の姿はかっこよさもあり、ぜひ女性に見てもらいたい作品となっています。作中に登場するファッションもとても素敵ですよ。

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』をアマゾンプライムでみる

『フォー・ウェディング〜恋するロンドンライフ〜』

本作は1994年に公開されたヒュー・グラント主演の映画『フォー・ウェディング』のリメイク作品で、複雑に絡み合う恋模様が描かれたロマンティックコメディです。登場人物たちが繰り広げる愉快で華々しい日々は、見ているだけで元気がもらえます。

舞台がロンドンということもあり、街の雰囲気やファッションなども存分に楽しめる作品となっています。

『フォー・ウェディング〜恋するロンドンライフ〜』をアマゾンプライムでみる

『ジェイン・エア』

本作はBBC制作の英国発の恋愛ドラマで、19世紀のイギリスが舞台になっています。原作はイギリスの文学史に名を残すシャーロット・ブロンテの名作で、原作が忠実に再現されているところが本作の魅力の1つとなっています。

主人公であるジェインが不運な運命を切り開き、愛を掴み取っていく様子に勇気づけられます。

『ジェイン・エア』をアマゾンプライムでみる

『レッドオークス』

本作はアマゾンオリジナル作品で、1980年代のアメリカを舞台に繰り広げられる恋愛・青春ものです。主人公がなんとも情けない感じで、つい応援したくなってしまいます。

1話あたり30分程度と比較的短いため、気軽に見られるところも嬉しいポイントです。

『レッドオークス』をアマゾンプライムでみる

『エマ 〜恋するキューピッド〜』

イギリスを代表する女流作家であるジェイン・オースティンの小説『エマ』を原作とする本作では、19世紀のイギリスを舞台に美しく賢いエマが恋愛を通して成長していく姿が描かれています。

原作が忠実に再現されているため、原作好きは一見の価値ありです!

『エマ 〜恋するキューピッド〜』をアマゾンプライムでみる

【ホラー/サスペンス】アマプラのおすすめ海外ドラマ|怖いけど観たい!

ここでは、ホラーが好きな人におすすめの作品を3選ご紹介します。

『LORE』

『ウォーキング・デッド』や『X-ファイル』の製作総指揮者らが送るホラー・サスペンスドラマ。

『LORE』とは伝承という意味で、同名のポッドキャストをベースとしてドラマが製作されました。

アーロン・マーンケが語る伝承をもとに、実際に起こった恐怖のホラー伝説を実写化。 吸血鬼や狼人間、人さらいなど、伝説に隠された真実がいま明かされます。

『LORE』をアマゾンプライムでみる

『BEDLAM』

イギリスのBBCで2011年にスタートしたホラードラマ。シーズン2まで製作されています。

ケイトが一家が古くから持つ精神病院だった物件を、「ベッドラム・ハイツ」というアパートに改装して売り出し、自身も住み始めるところから物語が始まります。

一方、ケイトの従兄弟で、霊能力を持っているが信じてもらえず病院に隔離された過去を持つ青年・ジェドは、ケイトとともに奇妙な出来事に巻き込まれていく…。

『BEDLAM』をアマゾンプライムでみる

『アメリカン・ホラー・ストーリー』

「glee/グリー」のライアン・マーフィー監督がおくるホラー作品です。

ボストンからロサンゼルスに引っ越してきた精神科医のベン・ハーモン、妻のヴィヴィアン、10代の娘・ヴァイオレットの3人一家。

実は引っ越し前、ベンは浮気をし、ヴィヴィアンは死産の経験、ヴァイオレットは精神病を患っているなど、一家はそれぞれの葛藤や苦難を抱えていました。

やがて一家は、引っ越してきた家でかつて死んでしまった者たちが幽霊になって現れることを知るのです。

日本でも大人気のホラードラマをぜひ堪能してください。

『アメリカン・ホラー・ストーリー』をアマゾンプライムでみる

【アクション】アマプラのおすすめ海外ドラマ|ハラハラ&爽快感

ここでは、スカッと爽快感を味わえる人気のアクション作品をご紹介します。

『CIA分析官ジャック・ライアン』

『LOST』『プリズン・ブレイク』『FRINGE/フリンジ』の製作陣が再集結した本作は、トム・クランシー原作の小説『ジャック・ライアン』シリーズをAmazon Originalで実写ドラマ化しました。

CIA分析官であるジャック・ライアンは不審な金の流れを追っていると、アメリカとその同盟国を狙うテロリストの動きだと知り、新任の上司・ジェームズ・グリーアとともにテロリストに立ち向かっていくというストーリーです。

『CIA分析官ジャック・ライアン』をアマゾンプライムでみる

『フォーガットン・アーミー』

「フォーガットン・アーミー」はAmazon Originalドラマです。第二次世界大戦時のインドが舞台で、イギリスからの独立のために戦ったインドの国民軍を描いています。

インドのドラマといえば、歌ったり踊ったりというイメージがありますが、本作はそれらのシーンが一切出てこない、インド発の戦争ドラマです。

『フォーガットン・アーミー』をアマゾンプライムでみる

『プリーチャー』

「プリーチャー」はAmazon Originalドラマで、原作はDCコミック『Preacher』です。

西テキサスにある教会の牧師、プリ―チャーであるジェシー・カスターはある日、謎の何者かにとりつかれ、神のような壮大なパワーを身に着けるというストーリー。

そんなジェシーを狙う謎の人物が登場し、様々なアクションシーンを繰り広げながら立ち向かうジェシーの姿が描かれます。

『プリーチャー』をアマゾンプライムでみる

『L.A.’s FINEST/ロサンゼルス捜査官』

ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが出演した大ヒット映画「バッドボーイズ」のスピンオフドラマ。ロサンゼルスを舞台に、女性刑事コンビの活躍を描く1話完結のアクションドラマです。

主演のナンシー役はジェシカ・アルバ。なんと約18年ぶりのドラマ復帰なんだとか。

さらに、もうひとりの主演であり、映画「バッド・ボーイズ2バッド」でマイクの恋人だったシドニー役は、ガブリエル・ユニオンが続投します。

あらすじ

かつてマイアミで麻薬カルテルを取り締まっていたシドニー・バーネット(ガブリエル・ユニオン)は、友だちの死を嘆き、もがき苦しんでいた。

そんな中、コリアタウンで事件が起きる。シドニーはロス市警のナンシー・マッケンナ刑事(ジェシカ・アルバ)とコンビを組み、街の凶悪犯罪者たちを取り締まっていく。

\30日間無料!解約も簡単!/

Amazonプライムビデオで『L.A.’s Finest/ロサンゼルス捜査官』をみる

まとめ

本記事では、アマゾンプライムで見られるおすすめの海外ドラマ20選をジャンルごとに詳しく紹介しました。アマゾンプライムなら海外ドラマだけでなく、様々な映画やアニメが見放題になってお得なサービスです。

オリジナル作品も充実しているため、アマゾンプライムでしか観ることのできない作品に出会うことができますよ。もし気になる場合はアマゾンプライムには登録後30日間の無料トライアル期間があるため、ぜひ使用感などを試してみてくださいね。

\30日間無料!解約も簡単!/

Amazonプライムビデオで映画をみる

今回ご紹介した作品以外にも、アマゾンプライムには一見の価値のある作品が盛りだくさんです。

こちらの記事では、登録したら必ず見てほしいAmazonプライムビデオのオリジナル作品をまとめています。ぜひあわせてチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ