更新

女性におすすめのキャリーバッグ10選!かわいくておしゃれなもの多数

女性におすすめのキャリーバッグを10種類紹介します。かわいくておしゃれなキャリーバッグを紹介するので参考にしてください。キャリーバッグの選び方や海外旅行の注意点なども説明します。
女性におすすめのキャリーバッグ10選!かわいくておしゃれなもの多数

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

現在は、かわいいキャリーバッグがたくさんあります。しかし、多すぎて悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

今回は、女性におすすめのキャリーバッグを10種類紹介します。コスパがよいものや持ち運びやすいものなど、いろいろなキャリーバッグを紹介するのでぜひ参考にしてください。失敗しない選び方も説明します。

キャリーバッグの選び方

難しそうなキャリーバッグの選び方もコツをつかめば意外と簡単です。しっかり答えを用意して選び方を説明するので、ぜひ参考にしてください。

重視する項目に合わせて選ぶ

キャリーバッグは、大きく“ハードタイプ”と“ソフトタイプ”に分けられます。開閉口は、“フレームタイプ”と“ファスナータイプ”に分けられます。そのため、重視したいことに合わせてキャリーバッグを選びましょう。

“頑丈さ”を重視するならハード・フレームタイプがおすすめ

防犯性や頑丈さなどを重視するなら、“ハードタイプ”や“フレームタイプ”のキャリーバッグがおすすめです。

刃物での切り裂きにも強いので、盗難防止に効果的ですよ。耐衝撃性も強いので、ある程度乱雑に扱われても中身を守ってくれます。しかし、頑丈なほど重量がかさみます。重さもチェックしてくださいね。

“持ち運びやすさ”を重視するならソフト・ファスナータイプがおすすめ

持ち運びやすさを重視するなら、“ソフトタイプ”や“ファスナータイプ”のキャリーバッグがおすすめです。

ソフトタイプだと、外側にも収納スペースが配置されている場合があるので、パッキングがしやすいです。ファスナータイプであれば、荷物の出し入れも簡単ですよ。

旅行の日数や用途などで選ぶ

キャリーバッグを購入する上で、容量は非常に大切です。以下の容量を目安に自分に合ったキャリーバッグを選んでください。

容量で選ぶ上でのポイント
  • プチ旅行なら20~30Lのキャリーバッグがおすすめ
  • 国内旅行なら60~70Lのキャリーバッグがおすすめ
  • 長期旅行なら90~100Lのキャリーバッグがおすすめ

滞在日数×10Lで計算すれば、容量で失敗することはないでしょう。

サイズで選ぶ

キャリーバッグは、大きくS・M・Lサイズの3つに分けられます。雑に扱われたくない、大切に使いたいという場合は、機内にキャリーバッグを持ち込めるコンパクトなサイズを選びましょう。

機内に持ち込めるキャリーバッグのサイズは以下の通りです。

機内用キャリーバッグのサイズ
  • 100席未満の場合:高さ45×幅35×奥行20cm(3辺の合計100cm)以内
  • 100席以上の場合:高さ55×幅40×奥行25cm(3辺の合計115cm)以内

重量は、どちらも10kg以内です。

機能性をチェックして選ぶ

キャリーバッグの機能性も非常に大切です。普段使いとしても使うなら、2WAYタイプのキャリーバッグを選びましょう。

持ち運びやすさを重視するなら、調整できるキャリバーかチェックしてください。容量を増やせる拡張機能もついていると便利ですね。走行性の安定感と静音性を求めるなら、4輪で大きめのキャスターがついているキャリーバッグを選びましょう。

デザインがよいキャリーバッグを選ぶ

キャリーバッグは旅行の気持ちを盛り上げてくれるひとつのアイテムです。せっかくなら、かわいくておしゃれなキャリーバッグで旅行したいですよね。

そのため、機能面のみならず、デザイン性も重視しましょう。オールシーズン使いたいなら、黒や白、そしてベージュや深いグリーンなど、落ち着いた色のものがおすすめです。

アメリカ旅行に行く場合は鍵に注意

アメリカ旅行に行く場合は、“TSAロック”が搭載されているキャリーバッグを選びましょう。アメリカ領の空港では、荷物チェックのためにスーツケースのカギをかけてはいけないというルールがあります。

カギをかけたままだと、検査で壊される恐れがあるので注意してください。しかし、アメリカ運輸保安局に認可されたTSAロックであれば、カギをかけたままでも預けられます。もちろん、TSAロックは普通のロックとしても使えるので安心してください。

楽天Kobo

おすすめのキャリーバッグ10選

おすすめのキャリーバッグを10種類紹介します。かわいいキャリーバッグを集めたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

39L機内持ち込みOK!ACEのクレスタ

「ACE」のクレスタの特徴は、“エキスパンド機能”がついていることです。そのため、荷物が予想以上に増えたときも安心ですね。通常時の容量は34Lです。

しかし、マチを広げると39Lまでアップします。もちろん、機内に持ち込めるサイズです。ACEは1940年に創業した日本のブランドです。安心のメイドインジャパンですよ。

 

アイボリーカラーがかわいい!ACEのルーミスIII

ACEのルーミスIIIの特徴は、“天ハンドルにクッションがある”ことです。持ち上げるときも手が痛くなりません。システムハンドは、大小ともに3段階で調整できます。また、TSAダイヤルロックを採用しているのもルーミスIIIの特徴です。

米国内の空港を利用する場合も安心できます。ダイヤルロック開錠後は、鍵穴部分をスライドさせることで金具が外れます。

そして、キャスターは“ダブルキャスター”を採用しています。そのため、安定した走りが期待できます。

 

フロントオープンつき!PANTHEONのアジア・ラゲージ

「PANTHEON」のアジア・ラゲージの特徴は、“フロントオープン設計で作られている”ことです。ケース全面が大きく開くので、キャリーバッグを立てたまま荷物を出し入れできます。底面ハンドルがあるのもうれしいポイントです。

飛行機内の棚や新幹線内の棚にキャリーバッグを置く場合、両手で持ち上げられます。また、ダブルホイールキャスター搭載なので、抜群の走行安定性と旋回性を誇ります。石畳や点字ブロックなど、段差がある路面でもストレスなく移動できますよ。

 

北欧らしいデザインがおしゃれ!MOZのキャリーケース

「MOZ」のキャリーケースの特徴は、“デザインがかわいい”ことです。エルクというヘラジカをモチーフにしているようです。カラーリングがかわいいのはもちろん、本体前面に配置された“moz”のロゴもおしゃれでかわいいですね。

シングルキャスターではありますが、360度回転型なので、走行性も比較的安定しています。付属のMOZオリジナルポーチは、小物を収納するときに役立ちます。

 

軽量だから女性でも持ち運びやすい!JP designのキャリーバッグ

“JP design”のキャリーバッグの特徴は、“静音性に優れている”ことです。今回のキャリーバッグのキャスターは、1輪辺りの太さが従来の8輪キャスターよりも太くなっています。

これにより地面との接地面が増え、安定感が増し、静音性が高くなりました。

走行時の騒音が従来のキャスターよりも約10%軽減されています。そのため、キャリーバッグを引くときのゴロゴロという音が気になる人は、JP designのキャリーバッグを選びましょう。

 

存在感のあるデザインが特徴的!SamsoniteのCOSMOLITE

“Samsonite”のCOSMOLITEの特徴は、“とにかく軽い”ことです。100年を超えるサムソナイトの歴史に革命をもたらしたコスモライトが、さらに軽くなりました。その重量はわずか1.7kg。サムソナイト史上最軽量です。

また、ボディには特殊素材“Curv”を使用しています。衝撃や歪みに対して強い耐性をもちます。これまでのキャリーバッグの世界観を変える独創的なデザインもかっこいいですね。デザイン性と軽さを求めるなら、COSMOLITE一択でしょう。

 

独特なラインと光沢がかっこいい!AMERICANTOURISTERのArona

“AMERICANTOURISTER”のAronaの特徴は、“クリスタルのように煌めく光沢感がある”ことです。

高級感が演出されています。また、本体に“ポリカーボネート/ABS素材”を使用しているため、耐久性と軽さを兼ね備えています。

加えて4輪キャスターを採用し、走行性にも力を入れています。そのため人混みや街中でもストレスなく使用することが可能です。収納性にもこだわっており、荷崩れを防ぐクロスバンドやメッシュポケットつきのディバイダーも装備しています。

 

シンプルだけどおしゃれ!トラベルデパートのキャリーバッグ

“トラベルデパート”のキャリーバッグの特徴は、“デザインがシンプル”なことです。どのようなシーン・ファッションにも合うでしょう。カラーも12種類と豊富です。消音キャスターを採用しているので、もちろん機能性も優れていますよ。

Sサイズまでであれば、重量は2kg台です。女性でもラクラク運べるのが嬉しいですよね。また、コーナープロテクトがついているので、ぶつけやすい角もしっかり保護してくれます。

綺麗に長く使っていきたい、そう思っている人はトラベルデパートのキャリーバッグを選びましょう。

 

女性社員チームが開発!HaNTのmine

“HaNT”のmineの特徴は、“女性社員チームが開発”したことです。そのため、女性の“あったらよいな”が詰まっています。ボディ表面は、傷が目立ちにくいマットな質感を採用しています。

キャスターのストッパー機能が搭載されているので、坂道でも安心です。

容量は75L、ポケットは3つと、使いやすさにもこだわっています。移動中に開けても荷物が見えない“仕切り幕”がついているのもうれしいポイントです。

 

カジュアルなデザインを好む女性に!ジュエルナローズのノマドトローリー

“ジュエルナローズ”のノマドトローリーの特徴は、“機能性と大人かわいいを兼ね備えている”ことです。機能性に関しては、走行時に安定感が増す“ダブルキャスター”を採用しています。

機内に持ち込めるサイズで、上部のみならずサイドにもハンドルを搭載しています。

手元で簡単に操作できるストッパー機能もあります。そして、カラーはどのようなコーデにも合う“ベージュ”と、深みのある“グリーン”の2色です。

まとめ

今回は、女性におすすめのキャリーバッグを10種類紹介しました。大人かわいいベージュカラーのものや持ち運びやすさに優れているものなど、いろいろなキャリーバッグを紹介したので参考にしてください。

どれを選んでも大きな失敗はしないと思います。しかし、“容量”だけは必ず確認してください。容量の目安は滞在日数×10です。

こちらの記事では、おすすめのキャリーバッグをブランドごとに紹介しています。選び方やブランドごとの特徴も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ編集部 /
ビギナーズ編集部 beginners

趣味を探すメディアサイト「ビギナーズ」編集部です。様々な趣味をご紹介していきます。

ビギナーズTOPページ