更新

air pods proケースのおすすめを種類別に厳選!選び方も解説

air pods pro(エアーポッズプロ)とは、Apple社渾身の完全ワイヤレスイヤホン。様々な分野のプロたちも愛用してやまない高クオリティが特徴的です。今回は、そのイヤホンを収納するケースについて詳しく紹介します。
air pods proケースのおすすめを種類別に厳選!選び方も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

air pods pro(エアーポッズプロ)を収納するケースには様々な種類がありますが、ケースに入れて保管する人もいれば、ケースを使用しない人も少なくありません。

そこで今回は、air pods proの特徴やケースが必要かどうか、選び方やおすすめのケースなどを紹介します。

「air pods proケースの購入を検討している」という人は、ぜひ参考にしてください。

air pods proとケースのメリット

ここでは、air pods proケースの特徴やメリットについて詳しく解説します。「air pods proとは?」「他のイヤホンと何が違うの?」と感じている人は必見です。

air pods proとは?

air pods proは、包み込むようなリアルなサウンドを生み出す「アクティブノイズキャンセリング」が特徴的な、完全ワイヤレスイヤホンです。

耳から飛び出すイヤホンの軸部分が短くなることで、より高い装着感が実現したair podsの上位モデルとしても知られています。

air pods proは対汗耐水性能に優れていることから、スポーツ分野で活躍するプロたちからの信頼も熱いイヤホンです。

一方で、イヤホンを装着しているときのデメリットは「外部の音が聞こえにくい」ことですが、air pods proには周囲の音を取り込むモードが搭載されているためシーンに合わせて使用できます。

air pods proケースは必要?ケースのメリットとは

そんなair pods proのために、様々なメーカーが専用ケースを発売しています。

air pods pro本体に傷をつけたくない人やきれいな状態を保ちたい人にとっては、ケースでの保管や持ち運びはかなりおすすめです。

以下に、air pods proケースのメリットについて紹介します。

本体をきれいに保てる

air pods proは表面に傷がついてしまいやすいため、ケースなしで使うと本体やバッテリーケースが傷だらけになってしまう可能性が高いでしょう。ケースに入れることできれいに保ちやすくなります。

紛失防止

ワイヤレスイヤホンは小さいため、カバンの中に入れたり持ち運びしたりする最中に紛失しやすくなります。ケースでの保管は紛失防止につながります。

高く売れる

人気の高いair pods proは高額で買取される傾向にあります。ケースに入れてきれいに保てば、より高額な買取価格につながるでしょう。

おしゃれ

air pods proケースには様々な素材やデザインがあり、カバンにアクセサリー感覚でつけられるものも豊富です。おしゃれなデザインも多く、ファッションの一部としても楽しめそうです。

air pods proケースの選び方

air pods proケースには様々な種類があり、デザインや素材も豊富です。

「どれを選べばいいかわからない」という人も少なくありません。そこで、以下に選び方のヒントを紹介してみたいと思います。

素材で選ぶ

air pods proケースの素材は多様。「TPU」「シリコン」「レザー」「金属」「ファブリック」あたりが主流で人気があります。

以下に種類別の特徴について紹介します。

TPU

しなやかで強靭な素材であるTPU。iPhoneケースの素材としても非常に人気があります。TPUは傷や衝撃から守る効果が高いため、本体をしっかりと守りたい人におすすめです。

シリコン

柔らかな手触りと防水性の高さが魅力的です。柔軟性があるためair pods pro本体にぴったりフィットして、衝撃から守ってくれます。

シンプルなカラーやデザインが多いので、飽きることなく使用できます。また、価格もリーズナブルでお求めやすさも抜群です。

レザー

レザーはおしゃれ感が高い素材で、高級感を求める人や本物を身につけたいという人にぴったりの素材です。価格は上がりますが、レザー特有の味わいも魅力的で、劣化による色の変化も楽しめるでしょう。

金属

耐久性か高く様々なカラーやデザインのものが多いのが、金属素材の特徴です。キャラクターやロゴが描かれているものも多く、選ぶ楽しさが広がります。

ファブリック

ファブリックは、樹脂製のソフトケースにキャンパス地などを重ねて作られています。手触りが優しく、カバンにつけられるストラップがついていることも多いのが特徴的です。

素材によって様々な特徴があるため、自分にぴったりな素材はどれか検討してみましょう。

デザインで選ぶ

air pods proケースはデザインが非常に豊富です。

上記でもたくさんの素材があると紹介しましたが、素材だけではなくカラーや形・柄も好みに合わせて選べます。

デザインの選び方
  • ポップなデザイン
  • シンプルなデザイン
  • キャラクターつきのデザイン
  • 上品なデザイン
  • ユニセックスデザイン
  • 女性らしいデザイン
  • 洗練されたデザイン

素材で選ぶのもいいですが、ファッション感覚でair pods proケースを選ぶ場合はデザインに注目して選んでみるのもいいでしょう。

ブランドで選ぶ

有名ハイブランドのair pods proケースも販売されています。

「ナイキ」「アディダス」などのスポーツブランドはもちろん、ファッションで有名な「シュープリーム」、ハイブランドの「シャネル」「ディオール」など。

ハイブランドのケースは周りとかぶりにくく、品質も確かなので上品さや高級さを求める人にはぴったりでしょう。

徹底厳選!air pods proケースのおすすめ9選

徹底厳選!air pods proケースのおすすめを種類別に紹介します。

TPU素材のおすすめair pods proケース

しなやかで強靭な素材のTPU素材。衝撃吸収効果が高いので、air pods proをしっかり守りたい人におすすめです。

air pods proケース

驚きの低価格が魅力的!耐衝撃性の高いTPU素材を使用して、近未来的なデザインに仕上げたair pods proケースです。

TPUはiPhoneのケースとしても非常に人気の高い素材で、ケースの素材として認められた保護性能があります。

こちらのケースにはスマホやタブレットケースに多く利用されている2mmの厚さのTPUが使用されていて、傷や衝撃からしっかりと本体を守ってくれる仕様です。

どこにでもかけられるカラビナつきで、携帯にも便利です。おしゃれなデザインと個性的なカラーが多いので、アクセサリー感覚で楽しめるでしょう。

可愛い系 air pods proケース

こちらのair pods proケースは、花柄や優しい色合いが女性らしい雰囲気をより一層引き立ててくれるデザインです。

カラーは暖色系・寒色系の2色あり、花のストラップまでついている可愛らしいデザイン魅力的。

ケース下部にはしっかりと充電用の穴も空いているので、ケースを装着したままの充電もOKです。女性らしい雰囲気満点のデザインなので、女性へのプレゼントにもおすすめです。

シリコン素材のおすすめair pods proケース

シリコン素材は低価格で手が届きやすく、耐朽性も高いのでコスパが最高です。シンプルなデザインが多いので、飽きがこないのもポイントです。

シリコン airpods pro ケース

こちらは、ころんとしたフォルムが美しくパステルカラーが印象的なシリコン製のairpods pro ケースです。

本体とキャップがつながっているので紛失心配がなく、カラビナつきでカバンにも取りつけやすく、携帯も便利です!

シリコンの厚みは2mmと厚くなっていて、しっかりと衝撃から守ってくれる安心感もあります。

【楽天1位】AirPods 3 ケース

360度全面保護する高品質のシリコンを使用しています。楽天でも高評価を得ているこちらのケースは、肌触りも滑らかで汚れや指紋がつきにくく、水洗いも可能です。

シリコンカバーを装着したままワイヤレス充電ができたりケースの下部に充電用の穴があったりと、使いやすさも抜群。

また、シリコンカバーの正面部分にLEDライトが設置されていて、イヤホンの充電状況が一目でわかるのも便利ですよね。

レザー素材のおすすめair pods proケース

本格派の人や高級思考の人は、リッチな外観と手触りのレザーがおすすめです。劣化による色合いや手触りの変化も楽しめます。

アンティーク調 レザーair pods proケース

まるで宝箱のような、アンティークレザー加工が施されたair pods proケースです。

レザーの細かなシボとエイジング加工が特徴的で、丁寧に型押しされた凹凸加工のロゴマークにもこだわりが感じられます。

宝石箱を開けるような感覚でair pods proを取り出せるだけではなく、鍵穴からバッテリーライトの光を確認できる粋な計らいがされています。

レトロモダンで味わい深い外観がとことんおしゃれなので、ビジュアルにこだわりたいという人におすすめです。

air pods pro イタリア製本革ケース

イタリアの有名なタンナー「バタラッシィ・カルロ社」のビンテージ感溢れる「プエブロレザー」を贅沢に使用した本革ケースです。

使い始めは革の毛羽立ちが印象的な使用感ですが、使用していくうちに艶のある滑らかな質感へ変化するのがプエブロレザーの特徴!

ほかのレザーよりもエイジングによる変化が大きく味わい深い色合いを楽しめるため、長く愛用できそうです。

外見だけではなく「ケースをつけたまま充電可能」「カラビナつき」「耐久性の高いステッチ仕上げ」など、機能性も抜群です。

金属素材のおすすめair pods proケース

金属素材はデザインの幅が広く、可愛らしいデザインからカッコイイデザイン、シンプルなデザインまで豊富に揃えられています。

ハイブリッド air pods proケース

こちらのケースは、アルミニウム合金・シリコン・ポリカーボネイトの3素材から作られているハイブリッドタイプ。

硬くて丈夫な合金などをベースに、シリコン素材で表面を覆うように一体化させ、耐衝撃性を高めたケースです。

バッテリーライトの光部分に穴が開いていないのでゴミや誇を機にすることなく使用でき、キレイな状態をキープしやすいでしょう。

もちろん携帯に便利なカラビナつきなので、カバンにもすぐ装着できます。

ファブリック素材のおすすめair pods proケース

ファブリックのケースは温かみのあるデザインや肌触りが特徴的です。デザインや好みに合わせて選んでみましょう。

フェイクレザー×ファブリック air pods proケース

こちらは、フェイクレザーとファブリック素材を使用した分離式ケースです。

本体部分のファブリック素材があたたかな雰囲気を感じさせてくれ、蓋部分のフェイクレザーが上品な印象を与えてくれています。

ファブリックなので汚れには注意が必要ですが、素朴でシンプルなフォルムが人気を集めています。

airpods Pro-Urban Fit jmei ケース

丈夫なPC素材と手触りのいいプレミアムファブリック、2つの素材を組合せることでとことん衝撃に強い設計に仕上げたケースです。

内側はマイクロファイバーで裏打ちしているため、本体を傷からしっかりと守ってくれます。

また、ケースを装着したまま充電することが可能だったりワイヤレス充電が可能だったりと、使い勝手も申し分ありません。

まとめ

air pods proケースを使用することで本体を衝撃や汚れからしっかりと守り、紛失も防いでくれる便利アイテムです。

ケースを使用することで様々なメリットがあるだけではなく、ファッション感覚で楽しめるところも嬉しいですよね!

「air pods proケースが気になる!」という人は、ぜひここで紹介した商品をチェックしてみてくださいね。

また、こちらの記事ではおすすめのiPhoneケースを紹介しています。あわせてご覧ください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ