更新

apple watchアクセサリーの種類別おすすめ商品12選

apple watchのアクセサリーといえば「ケース」「保護フィルム」「バンド」など様々な種類があります。今回はapple watchのアクセサリーを種類別に紹介し、人気の高いおすすめ商品を紹介します。アクセサリーを取り入れて、自分らしさを表現してみましょう!
apple watchアクセサリーの種類別おすすめ商品12選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

apple watchのアクセサリーには様々な種類があります。画面を守る保護フィルムをはじめ、個性を表現するバンドや保管するケースなど、多種多様です。

どのようなアクセサリーを選ぶかによって、シンプルなapple watchが「オンリーワン」に変化するため、アクセサリー選びはじっくり時間をかけたいですよね。

そこで今回は、apple watchのアクセサリーの種類やおすすめ商品を紹介します。「apple watchのアクセサリーが欲しい」という人は、ぜひ参考にしてください。

apple watchとは何?

apple watchとは、apple社が手がけているスマートウォッチです。ここでは、「apple watchって何?」という人のために、特徴を簡単に解説します。

腕時計型の端末

apple watchの外観は腕時計ですが、スマホと連動させることによって電話やメールなど、様々な機能が使用できるのが特徴です。

「Wearable device=身につけられる端末」との呼び名もあるほどで、スマホの機能を搭載した腕時計ともいえるでしょう。

apple watchはどんどん進化中!

2015年の発売以来、apple watchはどんどん進化中です。

初代モデルは電話やメールなどの機能が中心でしたが、年を追うごとに「お財布携帯に対応」「GPS機能搭載」「常時表示ディスプレイ搭載」など、発売から毎年のペースで新しいモデルがリリースされています。

使い道は?

apple watchの使い道は様々です。以下に一部を紹介してみましょう。

apple watchの使い道
  • メールの受信送信
  • ウォーキングログをつける
  • 就寝中の心拍数や脈拍を計測する
  • Suicaを登録してスマホなしで決済する
  • 地図アプリと連動して道案内してもらう
  • iPhoneのカメラを遠隔操作する
  • 音楽を聴く

apple watchの使い方は人それぞれですが、多いのはウォーキングや体調管理などに用いたり、Suicaを登録したりして通勤通学に役立てる人も。

Apple Watchでできるが知りたい方は、Apple Watchの機能や各モデルについて解説している記事を参考にしてください。

apple watchのアクセサリーの種類

apple watchのアクセサリーにはたくさんの種類があるため、どれを購入すればいいのか迷っている人も少なくありません。

そこでここでは、apple watchのアクセサリーの種類と特徴を詳しく解説します。

アクセサリーの種類:ケース

ケースを取りつけることで画面を保護します。ケースには9H硬度の強化ガラスを搭載しているものも多く、大切な液晶を守りながら画面をクリアに目視できる可視化性にもこだわっています。

アクセサリーの種類:保護フィルム

画面保護には欠かせない保護フィルムには、高透過率のTPU素材が多く採用されています。指でタッチして使用するため画面に指紋がついてしまいやすいのですが、フィルムを使えば指紋予防にも。

また、保護フィルムには数枚のフィルムが同梱されていることがほとんどなので、貼り間違えてしまった場合でもやり直しできるので安心です。

アクセサリーの種類:バンド

長さを調節できるバンドやスポーツシーンに最適なバンド、ビジネスシーンにぴったりのステンレス素材のバンドなど、様々な素材やデザインのバンドが発売されています。

バンドを変えるだけで印象をガラリと変えられるので、イメージチェンジにもおすすめです。

アクセサリーの種類:スタンド

apple watchの保管場所としてぴったりのスタンドには、充電機能が搭載されているものも多く発売されています。防振シリコンが備えられているスタンドを選べばズレ落ちる心配もなく、安心して利用できます。

種類別!おすすめapple watchアクセサリー

ここでは、種類別におすすめのapple watchアクセサリーを紹介します。

ケース

ケースを取り入れることでパッと見の印象を変えられるだけではなく、四隅の衝撃を緩和したり画面を保護したりする働きも期待できます。

【楽天1位】apple watch全面保護ケース

破格の安さ!360度全面保護してくれるカバーと、9H強化ガラス+PC素材を使用した薄型ケースです。

薄型なのに衝撃からしっかりと守ってくれ、装着したまま充電も可能で使いやすさも抜群!

防汚コーティングによって指紋や指の油分が画面につきにくくなっているため、画面が指紋の汚れで見えにくくなってしまうのを防いでもくれます。

脱着は本体の上からカチッとはめるだけでとっても簡単にでき、専用工具も必要ないのですぐに装着できます。

BARIOUS BARIGUARD3 for Apple Watch

大切な人への贈り物としても申し分ない、高級感溢れるapple watch専用ケースです。

特殊加工を施すことで防水仕様にグレードアップし、ケース内への水の侵入を効率的に防ぎます。

重さを感じさせない薄型・軽量設計なので、apple watchにフィットして快適なつけ心地を実現しています。

透明度が高いケースは画面の美しさを損なわず、デザイン性の面でも十分満足でき、満足度の高い使用感になるでしょう。

apple watch TPUクリアケース

こちらは、apple watchのデザイン性を十分に生かせるクリアタイプの全面保護ケースです。

本体の色やベルトのデザインを邪魔しないため、頻繁にベルトを変える人にもぴったりでしょう。

また、薄く柔らかいTPU素材を使用しているため柔軟性が高く、脱着が簡単にできるところも魅力的ですよね。

ガラス飛散防止性能も搭載されているため、不意な落下時にも備えられて安心です。

こちらの記事では、おすすめのapple watchケースを紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

保護フィルム

apple watchの操作には直接画面に触れる必要があり、画面に指紋や傷がついてしまいやすいというデメリットが。

そのデメリットをカバーするために、画面をしっかりと守ってくれる保護フィルムが大活躍します。

フィルムの種類や厚みによって働きが異なるため、しっかりと確認することが大切です。

apple watch 3D曲面液晶保護フィルム

表面は、一般的なガラスフィルムよりも硬い最高硬度の9H。防振・耐衝撃・スクラッチをしっかり防止し、大切な画面を守り抜きます。

最高硬度でありながら光の透過率は99%以上と、画面本来の鮮やかな発色を損なわないところも魅力です。

また、フィルムは従来の2.5Dラウンドエッジから、よりフィットする3D熱曲げ加工を施すことで、フルカバーの保護ガラスが実現しました。

5枚セット TPU保護フィルム

貼っていることを忘れてしまいそうに薄い、わずか0.15mmのTPU保護フィルム。

TPUの柔軟性は画面の特殊なエッジにもぴったりとフィットし、液晶画面の鮮明度を損ねることなく滑らかな操作ができると評判です。

表面には油や指紋などを防止する特殊加工が施されているため、軽く拭き取るだけで汚れがこびりついてしまうこともありません。

また、TPU表面にはゲル時間の経過とともに自己修理できるという働きがあることから、表面に細かな傷がついてしまっても心配が少ないでしょう。

ブルーライトカット クリア光沢 液晶保護 フィルム

こちらは、珍しい「ブルーライトカット機能つき」の保護フィルム。日本製なので細かなところまで繊細に仕上げられていて、安心して使用できます。

硬度は9Hと高硬度で傷がつきにくく、画面をしっかりと守ってくれる安心感がありますよね。

ブルーライトカット機能が搭載されているフィルムは画面が見にくくなってしまうこともありますが、こちらのフィルムは透過率92%以上で鮮やかな画面を再現します。

シリコン自己吸着機能も搭載されているため、剥がしても画面に跡が残らない配慮も嬉しいですよね。

こちらの記事では、apple watchの人気フィルムを紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

バンド

バンドは様々な素材やデザインがあり、本体の印象を大きく変えられるアクセサリーです。

「仕事用に」「休日用に」「スポーツ用に」など、シーンに合わせてバンドを変えるのもおすすめです。

シリコン製 apple watch専用バンド

医療シリコン使用!抜群の肌触りと滑らかさのバンドで、柔らかく手首に馴染んで動きを妨げません。

スモーキーなカラーラインナップがユニセックスで使用でき、ファッションに合わせてカラーを変えてみたくなるような、全色揃えたくなるような可愛らしさです。

高品質シリコンなので汗や汚れにも強く、耐朽性も抜群。スポーツ用のバンドとしても重宝してくれるでしょう。

ステンレス製 apple watch換えバンド

全機種に対応しているこちらのバンドは、シンプルなデザインが魅力的。30日間品質保証つきで、安心して購入できそうです。

どんなシーンにもファッションにも合わせやすく、本体の存在感を邪魔しないスマートなデザインが特徴的。

素材はアレルギーの人でも反応が出にくいといわれているステンレス製で、洗練された雰囲気が印象に残ります。

プライベート用としてはもちろん、ビジネスシーンでも着用しやすいデザインでしょう。

レザー apple watchバンド

本革でこの価格!太すぎず細すぎない、程よいサイズ感の革バンド。本革特有のしなり感が手首にぴったりとフィットし、驚くほどスムーズに着用できます。

カラーバリエーションも豊富で色合いが多いため、女性におすすめのレザーバンドといえるでしょう。

こちらの記事では、おすすめのapple watchバンドを紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみてください。

スタンド

apple watchのスタンドを用いることで本体を傷などから守るだけではなく、保管しながら充電できるタイプのスタンドもあります。好みに合わせて選んでみましょう。

apple watch 卓上充電スタンド

丈夫な高品質TPU素材を使用したapple watch専用充電スタンドです。

誰でもさっと簡単に取りつけられるだけではなく、スタイリッシュな外見でインテリアに馴染みやすくてとってもおしゃれ!

滑り止め加工が施されているため置き場を選ばず、寝室やリビングなど好みの場所に保管できるのも魅力的です。

アルミニウム apple watch充電スタンド

こちらは、スタイリッシュなフォルムが印象的なアルミニウムタイプの充電スタンドです。

ひねったデザインが都会的でどんなインテリアにも馴染みやすく、スリムで置き場所も選びません。

充電ケーブルを内側から装着してスリットに沿わせてコードを隠せるため、まるでオブジェのようなシルエット。

充電器ということを忘れさせてくれそうなフォルムなので、空間をスッキリと見せたい人にもぴったりでしょう。

ナイトモード搭載 apple watch専用充電

こちらは、縦置き充電スタイルのapple watch専用充電スタンドです。手のひらサイズで持ち運びも楽々で、ケーブルを巻きつけて収納できて便利。

本体を横向きに置いても正面にデジタル表示されるナイトスタンドモードに対応しているため、目覚まし時計のように使用できます。

180日の品質保証がついているため、故障や不具合が発生した場合でも対応してもらえるため安心です。

まとめ

apple watchのアクセサリーは「ケース」「フィルム」「バンド」「スタンド」など、様々な種類があります。

アクセサリーを取り入れることでapple watchの雰囲気をガラリと変えることも可能なので、ぜひお気に入りのアクセサリーを見つけてみてくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ