更新

『ONE PIECE』(ワンピース)が読めるおすすめ漫画アプリ5選!

『ONE PIECE』(ワンピース)が読める漫画アプリと作品概要をご紹介します。本作はアニメも大ヒットしている尾田栄一郎先生による大人気少年漫画です。スマホやタブレットから漫画アプリで手軽に読むこともできるので、記事を参考にしてくださいね。
『ONE PIECE』(ワンピース)が読めるおすすめ漫画アプリ5選!

『ONE PIECE』(ワンピース)は、テレビアニメも大ヒットしている尾田栄一郎先生による大人気少年漫画です。

そんな大人気作品『ONE PIECE』(ワンピース)は、スマートフォンやタブレットから漫画アプリを利用することによって手軽にサクサクと読むことができます。

そこで、今回は『ONE PIECE』(ワンピース)の概要・あらすじやみどころ、そして、本作を読むことができる漫画アプリについて徹底的に解説していきます。

漫画アプリで『ONE PIECE』(ワンピース)を楽しみましょう。

『ONE PIECE』(ワンピース)を全巻無料で読む方法は?

単行本が100巻を超える大作である『ONE PIECE』(ワンピース)。できれば全巻無料で読みたいと考えている方もいるのではないでしょうか。

結論から言うと、残念ながら今すぐに全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サービスはありませんでした。

しかし、毎日1話以上無料で読めるアプリや、最大50%のポイント還元でお得にまとめ買いすることができるサービスは存在します。

また、全巻無料で読みたいと考えている方の中には、違法サイトでの配信状況が気になる方もいるかもしれませんが、違法サイトを利用すると、法律に違反する可能性や、ウイルスに感染する危険性などがありますので、おすすめできません。

ぜひ、以下でご紹介するおすすめの漫画アプリを活用して、お得かつ安心して『ONE PIECE』(ワンピース)を楽しみましょう!

『ONE PIECE』(ワンピース)が読める漫画アプリ5選

まずは、『ONE PIECE』(ワンピース)が読める漫画アプリを紹介していきます。それぞれの漫画アプリの特徴や魅力もあわせて見ていきましょう。

どの漫画アプリも試し読みをすることができますので、実際に使用してみて、自分に合ったものを見つけてくださいね。

お得に『ONE PIECE』を読む方法
  • 完全無料で最新話まで読める電子書籍サービス・漫画アプリはない
  • 毎日最大50%の還元で最新102巻までが42,636pt ⇒24,136ptで購入できる!
  • お得なクーポン配布中!まんが王国

  • 使いやすさNo.1の電子書籍ストア!2万5千冊以上の漫画が無料!
  • 新規会員登録で50%OFFクーポンがもらえる!ブックライブ

まんが王国

  • 16周年の老舗サービスだから安心
  • 常時3,000作品の無料漫画が読み放題
  • 毎日最大50%ポイント還元

16周年の老舗サービスだから安心

まんが王国は、株式会社ビーグリーが配信する16周年を迎える老舗の電子書籍サービスです。会員数は600万人を超える大手電子書籍ストアです。

長年続いている大手の漫画アプリなので安心して利用できます。

常時3,000作品の無料漫画が読み放題

まんが王国の特徴は無料で読める漫画が常時3,000作品以上あることで、様々なジャンルの漫画を楽しむことができます。

また、最新作から名作まで様々なジャンルの漫画を取り揃えていて、他では手に入りにくい作品も見つけることができるのではないでしょうか。

無料会員登録をすることで読めるようになる無料漫画もあり、毎日来店ポイントも貯めることができるので、よりお得に楽しむことができますよ。

会員登録中は何度も購入した作品を読み返すことができ、1話30ポイントからなので、初めて電子書籍サービスを利用する人でも手軽に電子書籍を購入することが可能です。

漫画アプリでは、作品をダウンロードすることによってオフラインでも閲覧が可能になります。これはとても便利ですよね。そしてタテ読みとヨコ読みの切り替えが可能なのでお好みの方法で読むこともできますよ。

毎日最大50%ポイント還元

まんが王国では、毎日最大50%のポイント還元をしており、ポイント購入時と使用時の双方でポイント還元が受けられます。まとめて購入するほどお得になるので、100巻以上発売されている『ONE PIECE』(ワンピース)をまとめ買いしたいと考えている方にはおすすめです。

まんが王国で『ONE PIECE モノクロ版』の既刊102巻全てをポイント購入&使用で購入する場合、なんと合計で18,500ポイントが還元され大変お得です。

             
まんが王国
『ONE PIECE モノクロ版』
通常価格 キャンペーン価格 ポイント還元 還元率
1冊418pt 42,636pt
(418pt×102冊)
実質
24,136pt
ポイント購入還元:10,500pt
ポイント使用還元:8,000pt
ポイント購入還元:26.25%

本来4万円以上かかる『ONE PIECE モノクロ版』1~102巻を実質24,000pt程度で購入することができます。

余ったり、還元されたポイントは、今後発売される『ONE PIECE モノクロ版』の最新刊などに使用すると、有効利用できますよ。

まんが王国のお得情報

3回使える20%OFFクーポン配布中!

  • 3回使える20%OFFクーポン配布
  • 対象作品:全作品
  • 2022年8月18日23:59まで

『ONE PIECE モノクロ版』1~102巻 42,636ptが実質24,136ptに!

まんが王国で『ONE PIECE』をまとめ買いする

こちらの記事では、まんが王国の使い方や魅力についてまとめていますので、チェックしてみてください。

ブックライブ

  • まるごと無料で読める作品も
  • Tポイントが貯まる・使える
  • 会員登録で50%OFFクーポンをプレゼント

ブックライブは株式会社BookLiveが配信する使いやすさNo.1にも選ばれたことがある漫画アプリです。

まるごと無料で読める作品も

ブックライブでは無料で読める作品が豊富にあり、様々なジャンルの作品を常時146万冊以上取り扱っています。まるごと無料で読める作品は2万5千冊以上!

さらに、漫画だけではなく幅広いジャンルの書籍や、漫画雑誌や女性誌なども取り扱っていることが魅力的です。

Tポイントが貯まる・使える

ブックライブでは、Tポイントが貯まることも特徴的で、電子書籍購入時に貯める&使うことが可能です。Tポイントを集めている人には嬉しいですよね。

さらに会員登録をすると来店ポイントも貯まるので、よりお得にブックライブを利用することができます。

会員登録で50%OFFクーポンをプレゼント

今なら新規の無料会員登録をすることにより、全作品で利用できる50%OFFクーポンを配信中なので、初めて本アプリを利用するという人はぜひ会員登録してみてくださいね。

ブックライブお得情報

24時間限定!無料会員登録でお得なクーポン配布中!

  • 50%OFFのクーポン券とシークレットクーポン配布中!
  • 対象作品:全作品
  • 使用期間:配布から24時間
  • 30%~90%以上OFFで作品を購入できる激安セールも毎日開催中!

会員登録で50%OFFクーポンをプレゼント中

お得なクーポンをゲットして『ONE PIECE』を読む

こちらの記事では、ブックライブのメリットや魅力についてまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

コミックシーモア

  • 17年以上続く老舗
  • 豊富な取り扱いが魅力的
  • 無料会員登録で70%OFFクーポンをプレゼント

17年以上続く老舗

コミックシーモアはエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が配信する漫画アプリです。本アプリはNTTグループが配信し、17年以上続いているので安心して利用することができそうですね。

豊富な取り扱いが魅力的

本アプリの特徴は豊富なラインナップ。なんと約97万作品以上の電子書籍を楽しむことができます。

さらには無料で読める漫画も充実しており、セールも頻繁に行っているのでお得に漫画が読めるチャンスが豊富です。

支払い方法も充実

支払い方法も充実しており、クレジットカード決済やキャリア決済だけではなく、PayPay払いやLINE Payなどさまざまな決済方法に対応しています。とても使いやすそうですね。

無料会員登録で70%OFFクーポンをプレゼント

コミックシーモアでは無料会員登録をすることで70%OFFのクーポンをプレゼントしています。初回登録時にもらえるクーポンは半額クーポンが多い中、コミックシーモアでは70%OFFクーポンがもらえお得です。ぜひ登録してみてくださいね。

シーモアのお得情報

新規会員登録で70%OFFクーポンプレゼント&月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント

  • ▽70%OFFクーポンプレゼント
  • 対象者:新規無料会員登録をした人
  • ▽月額メニュー登録で最大20,000ポイント
  • 条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

無料会員登録で70%OFFクーポンをプレゼント中

コミックシーモアの70%OFFクーポンで『ONE PIECE』を読む

こちらの記事では、コミックシーモアの使い方やメリットをまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Amebaマンガ

  • 国内最大級40万冊以上の品揃え
  • 無料連載作品が3万話以上
  • 初回会員登録で漫画100冊40%OFF

国内最大級40万冊以上の品揃え

Amebaマンガ は、Amebaなどで知られるサイバーエージェントグループが運営するマンガに特化した電子書籍サービスです。幅広いジャンルの旧作から話題作まで、国内外の250社から出版された40万冊以上の漫画が取り揃えられています。

無料連載作品が3万話以上

Amebaマンガは、無料連載作品も豊富です。毎日4,000冊以上が無料公開 されているため、気になっていた話題作もたっぷりと試し読みすることができます。

また、毎日1話ずつ読める無料連載作品が3万話以上配信されており、全てを読みきるのは難しいほどに充実しています。

初回会員登録で漫画100冊40%OFF

Amebaマンガ最大のおすすめポイントは、新規で無料会員登録をするだけで、漫画をどれでも100冊まで40%OFFで購入することができる という破格のサービスです。

一回限りという制限はありますが、長編である『ONE PIECE』(ワンピース)を一気読みしたいと考えている方にはぴったりではないでしょうか。

もちろんサクサク読める専用アプリもありますので、ぜひこの機会にAmebaマンガをチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では、Amebaマンガの特徴やメリット・デメリットを詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100冊までお得にまとめ買いしたい人はこちらから

Amebaマンガで『ONE PIECE』をまとめ買いする

ONE PIECE 公式漫画アプリ

  • フルカラーで読める
  • 毎日1話以上必ず読める
  • 「ログ」を貯めて使える

ONE PIECE 公式漫画アプリは『週刊少年ジャンプ』を発行する集英社が配信しているアプリです。

フルカラーで読める

『ONE PIECE』(ワンピース)に特化した本アプリの特徴は、フルカラーで『ONE PIECE』(ワンピース)を読めることです。迫力ある『ONE PIECE』をフルカラーで読めるのはうれしいですね。

毎日1話以上必ず読める

ONE PIECE 公式漫画アプリでは、毎日1話以上読めるのも魅力です。

「ログ」を貯めて使える

『ONE PIECE』(ワンピース)フルカラー版を読むには「ログ」が必要となります。

「ログ」には毎日13時に付与される「フリーログ」、購入することで入手できる「購入ログ」、ミニゲームや期間限定イベントなどで条件を達成すると入手できる「ボーナスログ」の3種類があります。

これらを使用することでフルカラー版を毎日1話以上読むことが可能となります。

『ONE PIECE』(ワンピース)を毎日読むことができるので、とてもお得な漫画アプリですよ。

ONE PIECE 公式漫画アプリ

ONE PIECE 公式漫画アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

『ONE PIECE』(ワンピース)はどんな作品?

ここからは、『ONE PIECE』(ワンピース)はどんな作品なのかを見ていきましょう。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、1997年から『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、尾田栄一郎先生が描く海賊をテーマとした大ヒット少年漫画です。

全世界累計発行部数は4億9000万部を突破しており、1999年からはテレビアニメ化もされ、世界中で大ヒットしている作品です。日本を代表するアニメ作品の1つとなっています。

『ONE PIECE』(ワンピース)のあらすじ

海賊王として名高いゴールド・ロジャーが残したとされる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れるため、多くの海賊がしのぎを削る「大海賊時代」。

そんな中、青年・モンキー・D・ルフィは海賊王を目指して旅に出る。

『ONE PIECE』(ワンピース)のみどころ

本作のみどころは、なんといってもルフィと仲間たちの熱い絆と彼らが成長していく姿です。ロマン溢れる冒険の過程で描かれていくキャラクターたちの過去も涙なしでは見られないものばかり。

どんどんキャラクターたちに感情移入していき、自分も「麦わらの一味」(ルフィの海賊団)として冒険しているような気分にさせてくれる作品です。

こちらの記事では、おすすめ漫画100選を紹介しています。バトルやファンタジーを中心に、ジャンルごとに紹介していますので、『ONE PIECE』(ワンピース)に興味がある方であれば、きっと気に入る作品がみつかりますよ。

『ONE PIECE』最新情報

『ONE PIECE』の最新の情報をお伝えします。『ONE PIECE』の漫画をはじめ、ドラマや映画などの情報について紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

『ONE PIECE』最終章へ突入!

2022年7月22日で連載開始から25周年を迎える『ONE PIECE』。現在休載中の『ONE PIECE』は、7月25日発売の『週刊少年ジャンプ』34号より連載が再開し、物語は最終章に突入することが発表されました!

最終章に突入することを記念して、作者尾田栄一郎氏の直筆コメントがTwitterで公開され、注目を集めています。

名作『ONE PIECE』はいよいよ最終章へ!まだ作品を読んだことない方も、この盛り上がりに合わせて『ONE PIECE』を読み始めてみてはいかがでしょうか。

Netflix実写ドラマ『ONE PIECE』

Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』で、ルフィが海賊王を目指すきっかけとなった、憧れの男・赤髪のシャンクス役のキャストが決定しました。

シャンクス役には、ドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』『イエロージャケッツ』など、数々の作品に出演するピーター・ガディオットが演じることが発表されました。

原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める本作は、ゾロ役で新田真剣佑が抜擢されたことで話題を集め、そのあとコビー、アルビダ、ヘルメッポ、バギー、アーロン、ガープ役の俳優陣が発表されました。

そして、今回注目のシャンクス役が発表となりました。ピーター・ガディオットが演じるシャンクスにぜひ注目です。

新作映画『ONE PIECE FILM RED』2022年8月6日より全国公開中!

『ONE PIECE』の新作映画『ONE PIECE FILM RED』が2022年8月6日に公開されました!

本作では、世界中で愛されている歌姫・ウタが初めて公の場で姿を見せる初ライブから物語が始まります。「シャンクスの娘」であるというウタの過去やルフィとの出会いなど、ファンの方にとっては見逃せない内容となっています。

主題歌『新時代』とウタの歌唱キャストはAdoさんが担当しています。

劇中歌を合わせて全7曲のウタの楽曲は、中田ヤスタカ、Mrs.GREENAPPLE、Vaundy、FAKETYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦基博ら豪華アーティストが担当し、心揺さぶる物語を演出しています。

『ONE PIECE』がどんな話だったかを忘れてしまった方は、上記で紹介した漫画アプリを用いた復習がおすすめです。漫画で内容を頭に入れてから映画を見ると、また違った見え方が出来るかも知れませんよ。

2週連続で土曜プレミアム放送

『ONE PIECE FILM RED』の公開記念として、8月13日の土曜プレミアムにて『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が放送されることが決定しました!

ファンから最も熱い支持を受けた作品を放送する「この夏、みんなが観たい歴代ワンピ映画」投票企画にて第1位に選ばれました。

本作は原作者・尾田栄一郎氏が初めて製作総指揮を執り、史上空前の大ヒットを巻き起こした作品です。

土曜プレミアムの放送を楽しみに待ちましょう!

『ONE PIECE』(ワンピース)』を漫画アプリで楽しもう

今回は『ONE PIECE』(ワンピース)の概要やあらすじ・みどころ、そして本作をスマートフォンやタブレットから読める漫画アプリを紹介していきました。利用してみたい漫画アプリは見つかりましたか?

『ONE PIECE』(ワンピース)』はルフィたちの冒険に胸熱くなる魅力的な作品なので、まだ読んだことがない方はこの機会に一度読んでみてくださいね。ルフィと仲間たちの海洋冒険活劇にハマってしまうこと間違いなしです。

『ONE PIECE』(ワンピース)』を漫画アプリで読んで、ルフィたちとの冒険を楽しみましょう!

こちらの記事では、アニメ版『ワンピース』が楽しめる動画配信サービスや、映画版『ワンピース』が観られる動画配信サービスを紹介しています。漫画でも動画でも『ONE PIECE』(ワンピース)』を楽しんでみてくださいね。

またビギナーズでは、おすすめの漫画100選や、おすすめの電子書籍サービスについても紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ