更新

GANMA!(ガンマ)とは?特徴や口コミ評判、おすすめ漫画を紹介

GANMA!(ガンマ)とは?特徴や口コミ評判、おすすめ漫画を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

GANMA!(ガンマ)とは、連載中のオリジナル作品を全話無料で楽しめる画期的な漫画アプリです。

GANMA!がどんなサービス内容なのか興味を持っている人もいるのではないでしょうか。

本記事では、そんなGANMA!の特徴や口コミ評判、オススメの漫画などを紹介しています。

GANMA!が自分向きの漫画アプリかどうか知りたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

GANMA!(ガンマ)とは

GANMA!とは、コミックスマート株式会社が運営している漫画アプリです。

一般的な漫画アプリとは違い、チケット制度がありません。好きなタイミングで好きなだけ読める漫画アプリとなっています。

ダウンロード数は、累計1600万以上!評判もよく、連載中の漫画が毎日更新されています。

もちろん、GANMA!に違法性はありません。コミックスマート株式会社はマンガコンテンツ事業をしている企業で、安心安全です。

無料で漫画を読めるアプリの中でも、GANMA!は無料で読める量が最も多いと言っても過言ではないでしょう。

GANMA!(ガンマ)

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

GANMA!(ガンマ)の特徴

  • 連載中の漫画を全話無料で読める
  • 掲載されているのはオリジナルマンガばかり
  • マンガ家を応援できる
  • 「GANMA!コミュニティ」で漫画好きと交流できる
  • コメントでお絵描き投稿ができる

GANMA!の特徴は、主に上記の5つです。

では、順に見ていきましょう。

連載中の漫画を全話無料で読める

GANMA!最大の特徴は、連載中の漫画を全話無料で読めることです。

一般的な漫画アプリは、チケットやコインを使って毎日数話ずつ読み進めます。しかし、GANMA!にはそのような縛りはなく、広告を見るだけで好きなエピソードを何度でも閲覧できます。

毎日数話ずつコツコツ読む必要がありません。GANMA!であれば、気に入った連載中の漫画をイッキ読みできるのです。

掲載されているのはオリジナルマンガばかり

GANMA!で掲載されている漫画は、全てオリジナル作品です。

SNSや広告で話題になった漫画もありますが、基本的には初めて読む漫画が多いはずです。そのため、漫画好きであればあるほど新鮮な気持ちで漫画を楽しめます。

肝心の内容のクオリティも、申し分ありません。どの作品も見応えがあり、面白いですよ。中には、『焼肉店センゴク』や『おとなの防具屋さん』、『人形峠』などアニメ化されるほど好評を博した作品もあります。

マンガ家を応援できる

マンガ家を応援できる環境が整っているところも、GANMA!の特徴です。

具体的には、応援レビューで面白い漫画だと評価したり、コメント投稿で面白かったことをマンガ家へリアルに伝えたり、有料のGANMA!コインで購入したアイテムを送ると収益が作者に還元される「サポート機能」の利用などが挙げられます。

そもそもGANMA!は、「マンガ家が応募して掲載権利を獲得する」という仕組みで漫画が連載されています。そのため、より近い距離感で作者を応援できるのです。

もしかしたら、自分のコメントや応援1つで売れっ子のマンガ家になるかもしれませんよ。

「GANMA!コミュニティ」で漫画好きと交流できる

GANMA!では、漫画好きと交流できる「GANMA!コミュニティ」を利用できます。

コミュニティ内容は、雑談部屋や推し部屋、ファン同士の部屋など、多岐にわたります。

自分の好きなキャラクターや漫画を、ファン同士で共有・共感できるほど楽しいものはないでしょう。

コメントでお絵描き投稿ができる

GANMA!では、コメントにてお絵描き投稿ができます。

ほとんどの漫画アプリでは、投稿できるのはコメントのみ。お絵描きができるのは、GANMA!を含めてもごく少数です。

コメントはマンガ家に届くため、気持ちを込めたコメントを送りたいときなどに便利でしょう。

もしくは、他のレビューする人に自分の画力を見せつけるのも面白いですね。

GANMA!(ガンマ)のプレミアムプランでより快適に!

GANMA!は会員登録不要で利用できますが、月額有料制のプレミアムプランを活用すれば、より快適に漫画を読めます。

プレミアムプランの料金は月額680円(税込)で、無料会員より多くのことができるようになります。

とはいえ、無料会員でも十二分に楽しめます。「プレミアムプランじゃないから何もできない」というわけではないため、安心してください。

そんなプレミアムプランの具体的なメリットは、以下の通りです。

GANMA!プレミアムプランのメリット
  • 広告なしで漫画を読める
  • 連載中の漫画を先読みできる
  • 完結済みの漫画を全話読める

広告なしで漫画を読める

GANMA!で漫画を読む際、無料会員だと広告を視聴しなければなりません。

しかし、プレミアムプランに登録すれば、広告なしで漫画を読めるようになります。

漫画の読む手を止めずサクサク読み進められるようになるのは、嬉しいメリットでしょう。

連載中の漫画を先読みできる

GANMA!のプレミアムプランを登録することで、連載中の漫画を先読みできます。

先読みできるのは、公開されているエピソードの2週間先までです。待てば読めるようになるものの、どうしても気になる場合もあるでしょう。

続きを読んですっきりしたいときなどに便利ですよ。

完結済みの漫画を全話読める

GANMA!にて全話無料で読めるのは、連載中の漫画のみです。すでに完結済みの漫画は対象外で、数話しか読めません。

しかし、GANMA!のプレミアム会員であれば、完結済みの漫画も全話閲覧できます。

すでに完結している漫画が気になる場合は、GANMA!のプレミアムプランを登録しましょう。

GANMA!(ガンマ)

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

GANMA!(ガンマ)の注意点

GANMA!の注意点
  • メジャーな漫画の掲載はない
  • 完結済みの漫画はお金がかかる

GANMA!には、上記2つの注意点があります。

使用するうえでは、これらに注意しておきましょう。

メジャーな漫画の掲載はない

先ほども紹介した通り、GANMA!に掲載されているのはオリジナルマンガのみです。すでに人気のあるメジャー漫画は、GANMA!に掲載されていません。

メジャー漫画を読みたい人にとっては、GANMA!を使っても物足りなさを感じるはずです。

GANMA!はオリジナルマンガしか読めないことを覚えておきましょう。

完結済みの漫画はお金がかかる

GANMA!では、連載中の漫画のみ無料で読めますが、完結済みの漫画はお金をかけないと読めません。

連載中も漫画は100作品程度と、やや控えめです。そのため、連載中の漫画の中では面白い作品が見つからず、完結済みの漫画を読みたいと思うこともよくあるでしょう。

そのようなときに、GANMA!がやや不便だと感じるかもしれません。

ブックライブ

GANMA!(ガンマ)の口コミ・評判

ここでは、GANMA!の口コミや評判をまとめています。

GANMA!を実際に利用しているユーザーは、どのように評価しているのでしょうか。

GANMA!(ガンマ)の良い口コミ・評判

GANMA!は高評価をしている口コミが多く、利用しているほとんどのユーザーが満足していました。中でも、全話無料で読めることに関する口コミが目立っていました。

やはり、他の漫画アプリのようにポイントを使わず無料で漫画を読めるのが、ユーザーにとって使いやすいとのことです。

面白いオリジナル作品ばかりなため、GANMA!が気になっているのであれば、この機会にぜひ利用してみてください。

GANMA!(ガンマ)の悪い口コミ・評判

GANMA!の悪い口コミは、昔に比べて改悪されたことを酷評していました。

以前は広告なしでも漫画を読めましたが、今は広告を視聴しないと読めないように変更されています。

以前から利用していたユーザーにとっては気になることですが、初めて使う人はそこまでデメリットに感じないでしょう。

GANMA!(ガンマ)はどんな人にオススメ?

これまで紹介した特徴や口コミ評判をまとめると、GANMA!は以下のような人にオススメできます。

  • とにかく漫画を無料で読みたい人
  • メジャーな作品を読み飽きた人
  • 気に入った漫画をサクサク読みたい人

GANMA!のとにかく優秀なところは、待たずに連載中の漫画を無料で読めるところです。

毎日好きなタイミングで無料で漫画を楽しめるため、お金をかけずに読みたい、サクサク読みたい人に向いています。

また、全てオリジナルマンガが掲載されているGANMA!は、メジャーな作品を読み飽きている人にもオススメです。

GANMA!(ガンマ)の使い方

GANMA!で漫画を読むときは、「連載」ページにある作品から選ぶのが基本です。プレミアムプランを登録した際は、「完結」ページの漫画も読み放題となります。

各エピソード欄に読める条件が記載されています。それぞれの内容は、以下の通りです。

条件の内容
  • CMなし・・・広告を視聴せずに読める
  • 記載なし・・・広告の視聴が必要
  • 限定・・・プレミアムプラン登録者のみ
  • 先読み・・・プレミアムプラン登録者のみ

ちなみに、スマホアプリで購入できる有料コインは、マンガ家のギフト購入でのみ使える電子通貨です。漫画の購入に使用できないため、注意しましょう。

GANMA!(ガンマ)で読めるオススメ漫画3選

ここでは、GANMA!で読めるオススメ漫画を3作品紹介します。

気になった漫画があれば、ぜひGANMA!で読んでみてください。

地雷なんですか?地原さん

作家名 りょん
ジャンル 日常、ラブコメ

『地雷なんですか?地原さん』は、隣の席になった地雷系女子・地原さんと普通の男子高校生・黒木の日常を描いた、恋愛ラブコメ作品です。

地雷っぽい要素を的確に捉えており、見た目は完全に地雷系女子の地原さん。しかし、実際はただ無口でコミュ障なだけで、黒木と仲良くなるために必死に頑張る姿が愛おしいです。

また、黒木と地原さんのたどたどしい絡みがただただ可愛いです。読んでいて思わずニヤニヤしてしまいます。

日常感が強めで1話ごとに話が終わるため、気軽に恋愛ラブコメ作品を読みたいときに最適ですよ。

リセット・ゲーム

作家名 吉開かんじ
ジャンル ミステリー、サスペンス

『リセット・ゲーム』とは、出口のない密室に閉じ込められた高間 聖一と沖奈那子の脱出劇を描いた、パニック系のサスペンス作品です。

本作品の魅力は、密室に閉じ込められた理由や密室の正体など、とにかく謎が多いところです。最初は分からなかったことも、話が進むにつれて徐々に明らかとなり、ミステリー感覚でストーリーに引き込まれます。

また、先が読めない展開も面白いポイントです。登場人物は全員敵か味方か分からない状態で、ハラハラした展開が楽しめます。

サスペンス系やミステリー系の漫画が好きな人は、ぜひチェックしてみてください。

妹の友達が何考えてるのかわからない

作家名 玲。
ジャンル ラブコメ

『妹の友達が何考えてるのかわからない』は、主人公である日高 優人と妹の友達雨宮 つゆの恋愛模様を描いた、ラブコメ作品です。

つゆは無口で優人に自分の思いをうまく言葉を伝えられません。一方の優人は、つゆが何を考えているのか分からず「妹の友達」として接していて、恋愛感情がない状態です。

そのため、つゆは奥手ながら頑張って優人にアタックしますが、うまくいかず、逆に優人の優しさにキュンキュンするばかり。このやりとりが見ていてニヤニヤするほど可愛らしいです。

キュンキュンする漫画を読みたい場合は、本作品を選べば間違いないでしょう。

まとめ

今回は、GANMA!の特徴や口コミ評判、オススメの漫画などを紹介しました。

GANMA!は、連載中の漫画であれば全話無料で読める漫画アプリです。無料で読める漫画数は群を抜いており、他の漫画アプリを圧倒しています。

プレミアムプラン会員になれば、GANMA!で読める漫画が増え、より快適に使えるようになります。

とにかく漫画を無料で読みたい、他の漫画アプリにはない作品を読みたい人は、GANMA!の利用をオススメします。

GANMA!(ガンマ)

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.無料posted withアプリーチ

こちらの記事では、オススメの漫画アプリ25選を比較してまとめています。自分にぴったりの漫画アプリを探している人は必見です!

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ