更新

マンガがうがうとは?特徴や口コミ評判、おすすめ漫画を紹介

マンガがうがうとは、異世界系の漫画を無料で読める漫画アプリです。異世界系が好きな人にぴったりで、人気作からコアな作品まで揃っています。本記事を読めば、マンガがうがうとはどんなサービスなのかがわかります。
マンガがうがうとは?特徴や口コミ評判、おすすめ漫画を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「マンガがうがうとは、どんな漫画アプリなの?」

「マンガがうがうの口コミや評判が気になる」

このようなことが気になっていて、マンガがうがうを利用するか迷っている人もいるのではないでしょうか。

本記事では、マンガがうがうの特徴や口コミ評判、マンガがうがうで読めるおすすめ漫画を紹介していきます。

マンガがうがうが自分に合っているかどうか確認したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

マンガがうがうとは

マンガがうがうとは、株式会社双葉社と株式会社Link-Uが共同開発した漫画アプリです。

異世界系・悪徳令嬢系レーベル「モンスターコミックス」を中心とした、双葉社の漫画を無料で閲覧できます。

異世界系作品の中でも、マンガがうがうではチート系の漫画が多く、ストレスなくすっきりとした気持ちで読み進められますよ。

異世界系の漫画が好きな人は、マンガがうがうに向いているでしょう。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

マンガがうがうの特徴

マンガがうがうの特徴
  • 異世界・悪徳令嬢系漫画が多数揃っている
  • ここでしか読めない漫画も掲載
  • 「モンスターコミックス」の最新話をいち早く読める
  • 一度読んだエピソードは30日間読み返せる
  • コマを見て作品を探せる

マンガがうがうの特徴は、主に上記の6つです。

では、順に見ていきましょう。

毎日8エピソード分を無料で読める

マンガがうがうでは、毎日8エピソード分の漫画を無料で読めます。

他の漫画アプリの場合、毎日1話ずつか合計4話ずつ閲覧できるケースが多いです。それと比べるとマンガがうがうでは、より多くのエピソードを楽しめることが分かります。

毎日ひまつぶしで漫画を読みたい人にとっては、ありがたい特徴でしょう。

異世界・悪徳令嬢系漫画が多数そろっている

マンガがうがうでは、異世界系や悪徳令嬢系の漫画が数多く揃っています。

アニメ化されている人気作品はもちろん、広告でよく見かける話題作やコアな作品まで、種類も豊富です。

作品の設定は、チート・無双系が多め。底辺から這い上がる展開や虐げられる展開で気分が悪くなったりすることは少ないでしょう。

主人公がとにかく強くて活躍する異世界系漫画が好きなら、マンガがうがうはぴったりな漫画アプリだといえます。

ここでしか読めない漫画も掲載

マンガがうがうでは、ここでしか読めない漫画も掲載されています。

「モンスターコミックス」の漫画だけでなく、「小説家になろう」のコミカライズ作品もマンガがうがう限定で読めます。

マンガがうがうでのみ閲覧できる漫画があるのは、大きな特徴でしょう。

他の漫画アプリで読めないため、もっと多くの異世界系作品を読みたい場合は、マンガがうがうの利用を検討してみてください。

「モンスターコミックス」の最新話をいち早く読める

マンガがうがうでは、「モンスターコミックス」の最新話をいち早く読めるところも特徴的です。

1~2週間で各漫画の最新話が更新されます。課金アイテムを使用すれば、公開日を待たずに最新話の閲覧(先読み)も可能です。

「モンスターコミックス」の漫画を追っている人にとっては、嬉しい特徴と言えるでしょう。

一度読んだエピソードは30日間読み返せる

マンガがうがうでは、一度読んだエピソードをなんと30日間何度でも読み返せます。

他の漫画アプリの場合、レンタル期間は1〜3日間程度が一般的です。それと比べて、マンガがうがうは30日間と、約10倍!電子通貨の消費量を抑えて各エピソードを閲覧できます。

読み返せる期間が長い特徴を活かして、「とりあえず読みたいエピソードをレンタルして休日にイッキに消化する」という方法を使うのもいいでしょう。

30日間もレンタルしたエピソードを読み返せるのは、マンガがうがう唯一無二の特徴です。

コマを見て作品を探せる

マンガがうがうでは、読みたい漫画をコマを見て探せます。

コマを見て探すことで、各漫画の内容が表面的に分かるようになります。また、絵のクオリティも同時に分かるため、面白い漫画かどうかを瞬時に判断可能です。

他の漫画アプリだと、タイトルとトップ画像しか見れず、自分好みの漫画を見逃す可能性もあるでしょう。よいと思った漫画を見つけても、内容を表面的に確認する手間もかかります。

しかし、マンガがうがうだとコマを見て探せるため、好みの漫画を見逃すこともなく、ストレスフリーです。

自分が読みたい漫画を雰囲気から探せて手間がかからないのは、利用者にとって嬉しいメリットでしょう。

マンガがうがうの使い方

マンガがうがうの使い方は、ホーム画面や連載画面、ランキングなどから読みたい漫画を探して読むだけで、むずかしい操作はありません。検索機能もあるため、キーワードや作品名を入れて読みたい漫画を探すのも1つの手です。

マンガがうがうで漫画を読む際には、「がうポイント」「ボーナスポイント」「コイン」の3つのうちどれかを使います。

がうポイントとは

「がうポイント」とは、毎日無料でもらえるアイテムのことです。毎日7時と21時に各120ポイントもらえます。1話読むごとに30ポイント消費するため、一定時間に4話分ずつ、合計8話分の漫画を毎日無料で読めます。

注意すべきなのは、がうポイントは最大120ポイントしか貯めておけないことです。マンガがうがうの掲載漫画を効率的に読むためにも、ポイントが付与されるまでに使いきることを意識しましょう。

ボーナスポイントとは

「ボーナスポイント」とは、マンガがうがうで使える電子通貨です。がうポイントと同じように使えるほか、ボーナスポイントを使えば先読みエピソードを読むことができます。また、ボーナスポイントは貯めることも可能です。

ただし、ボーナスポイントを増やす手段が乏しいことがデメリットです。簡単にもらえるのは初回インストールと初回会員登録の2つです。他社の漫画アプリによくある、広告を視聴することでポイントが貰える仕組みはありません。

他には、対象作品を読むことやコインを購入した際のおまけとしてボーナスポイントが付与される場合があります。

条件達成でもボーナスポイントをもらえますが、獲得するまでに時間と手間がかかります。

ボーナスポイントは貴重なアイテムです。先読みエピソードに縛るなど、慎重に使いましょう。

コインとは

「コイン」とは、アプリ内ストアで購入できる電子通貨です。コインを使えば、全てのエピソードをすぐに閲覧できます。

マンガがうがうのコインは、1コインあたり1円です。換金額によっては、追加でボーナスポイントがもらえます。

快適にマンガがうがうの掲載漫画を読みたい場合は、コインを課金しましょう。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

マンガがうがうを使用する際の注意点

マンガがうがうの注意点
  • 閲覧できる各エピソードが短い
  • 異世界系以外の漫画があまり掲載されていない
  • ボーナスポイントを増やす手段が少なめ

マンガがうがうを使用する際は、上記3つのデメリットがあることに注意しましょう。

閲覧できる各エピソードが短い

マンガがうがうで読めるエピソードは、1話を3つに分けて掲載されています。

そのため、場合によっては1話を読み切るまでにかなりの時間がかかるケースもめずらしくありません。

良いシーンで分けられていることもあり、ストレスに感じることもあるでしょう。

異世界系以外の漫画があまり掲載されていない

マンガがうがうで掲載されている漫画のほとんどは、異世界系や悪徳令嬢系の漫画です。

スポーツやホラーといったその他ジャンルは、あまり掲載されていません。とはいえ、一切ないわけではなく、『orange』や『クレヨンしんちゃん』などの漫画もあります。

それでも、異世界・悪徳令嬢系以外のジャンルも幅広く読みたい人には、マンガがうがうに少し物足りなさを感じるでしょう。

ボーナスポイントを増やす手段が少なめ

マンガがうがうには、より快適にエピソードを読み進めるために使用する電子通貨「ボーナスポイント」があります。このボーナスポイントを増やす手段が少なく、やや使い勝手が悪いです。

他の漫画アプリにも似たアイテムがあり、ほとんどの漫画アプリでは広告の視聴で増やせます。一方のマンガがうがうは、広告の視聴がなく、ボーナスポイントを毎日コツコツと貯められません。

そのため、マンガがうがうのボーナスポイントは貴重なアイテムとなっているのです。 ボーナスポイントの獲得機会が少ないのは、大きなデメリットとなるでしょう。

ブックライブ

マンガがうがうの口コミ・評判

ここでは、マンガがうがうの口コミや評判をまとめています。

マンガがうがうのユーザーは、実際に利用してどのように感じたのでしょうか。

マンガがうがうの良い口コミ・評判

マンガがうがうの良い口コミを確認したところ、30日間何度でも読み放題となる点やマンガがうがうでしか読めない漫画がある点などが好評でした。

全体的に評判が良く、利用している人のほとんどが掲載されている漫画を高評価しています。

異世界系漫画好きには、最高の漫画アプリだと言えるでしょう。

マンガがうがうの悪い口コミ・評判

マンガがうがうの悪い口コミは、やはりボーナスポイント(BP)の獲得方法が少ないことに関する内容が多かったです。

他の漫画アプリと比較すると手軽に貯められないのが、利用者にとって使い勝手が悪いと感じているのでしょう。

ただ、悪い口コミはボーナスポイントのことがほとんどで、その他は満足している様子でした、そのため、毎日コツコツ読める人はそこまで気にならないでしょう。

マンガがうがうはこんな人におすすめ!

マンガがうがうの特徴や口コミ評判をまとめると、マンガがうがうは以下のような人におすすめできる漫画アプリです。

  • 異世界系の漫画が好きな人
  • 漫画を無料で読みたい人
  • ひまつぶしに漫画を読みたい人

マンガがうがうは、異世界系の作品が充実している漫画アプリです。毎日8話分のエピソードを無料で閲覧可能で、好きな作品をイッキに読み進められます。

このような特徴から、上記に当てはまっている人はマンガがうがうの利用をおすすめします。

逆に、異世界系漫画以外はあまり掲載されていないため、異世界系以外のジャンルも読みたい人には不向きだと言えるでしょう。

マンガがうがうで読めるおすすめ漫画3選

ここでは、マンガがうがうで読めるおすすめ漫画を3作品紹介します。

魔王様、リトライ!

    
作家名 神埼黒音/身ノ丈あまる
ジャンル 異世界ファンタジー、転生
出版社 双葉社

本作品は、転生した異世界で旅をする「なろう系」の異世界ファンタジーです。

主人公は自分が作ったゲームをしていると異世界に飛ばされ、ゲーム内で作成したキャラクター・九内伯斗として生活します。

本作品の面白いところは、チートで最強でも知能は転生前のままな点です。

転生したときからチートレベルの強さで、数々の敵を圧倒するシーンは非常に爽快。しかし、途中で部下として登場するキャラたちが天才すぎて、主人公が考えていないことまで深読みして、いつの間にか主人公が賢いと思われるようになります。

このギャップが面白く、あたふたしながらもなんとかする主人公を応援したくなります。

ゲームキャラに転生する系の異世界作品が好きなら、面白いと感じるでしょう。

その門番、最強につき~追放された防御力9999の戦士、王都の門番として無双する~

    
作家名 友橋かめつ/あまなちた
ジャンル 異世界ファンタジー、パーティー追放
出版社 双葉社

本作品は、パーティーから追放されたキャラが新天地で無双する異世界ファンタジーです。

タンクの役割をもつジークは、パーティーをクビにされ、冒険者を辞めることを決意します。その際、ギルドの紹介で門番の仕事を受けた、ジークの活躍が描かれています。

本作品の見どころは、やはりジークの活躍ぶりでしょう。タンクとしてチート級の強さをもつジークは、街にやってくる敵を新たな仲間と共に撃退します。憎らしい敵を倒したときの爽快感がたまりません。

パーティー追放系が好きな人は、ぜひ一度読んでほしいです。

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

    
作家名 水星/海李
ジャンル 異世界ファンタジー、ラブコメ
出版社 双葉社

本作品は、異世界転生した魔族と勇者パーティーの1人の恋愛を描いたラブコメ異世界ファンタジーです。

魔族として転生したヨウキは、中ボスの立ち位置で勇者パーティーの前に立ちはだかっていました。しかし、ヨウキはその勇者パーティーの僧侶であるセリシアに一目惚れします。

告白するもののフラれ、死を決めたヨウキですが、セリシアに止められ人間社会にまぎれて生活し始めて物語が動き出します。

最初は敵同士だったヨウキとセリシア。しかし、お互いのことを知るにつれて、セリシアはヨウキの良さに徐々に気付きます。その描写がかわいく、読んでいてニヤニヤしますよ。

まとめ

今回は、マンガがうがうの特徴や口コミ評判、マンガがうがうで読めるおすすめ漫画を紹介しました。

マンガがうがうは、異世界系の漫画を無料で読める漫画アプリです。「モンスターコミックス」を中心に、双葉社の作品が数多く取り揃っています。

一度レンタルしたエピソードは30日間読み放題となり、毎日8エピソード分の漫画を無料で閲覧できるところが特徴です。

コマを見て漫画を探せるため、自分好みの絵や設定の漫画を見つけやすいというメリットもあります。

異世界系の漫画好き、ひまつぶしで漫画を読みたい人は、マンガがうがうを利用してみてはいかがでしょうか。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

こちらの記事では、おすすめの漫画アプリ25選を徹底比較しています。自分に合う漫画アプリを探している人はチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ