更新

『ダーウィン事変』が読める漫画アプリを徹底解説|あらすじも紹介!

この記事では、人気漫画『ダーウィン事変』がお得に読める漫画アプリ・電子書籍ストアの紹介をしています。本作は『月刊アフタヌーン』で連載中の注目作です。作品のあらすじや魅力についても解説していますので、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。
『ダーウィン事変』が読める漫画アプリを徹底解説|あらすじも紹介!

『ダーウィン事変』という漫画をご存知でしょうか?

本作は2020年6月から青年漫画雑誌『月刊アフタヌーン』で連載中の、うめざわしゅん先生による社会派サスペンスアクション漫画です。

「マンガ大賞2022」の大賞を受賞し、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」では2位に選ばれ、『このマンガがすごい!2022』のオトコ編第10位にランクインするなど、今大きな注目を集めています。

この記事では、そんな『ダーウィン事変』が読める漫画アプリ・電子書籍ストアの紹介だけでなく、作品のあらすじや魅力についても解説していきます。

本作が気になっていたという方も、初めて知ったという方もぜひ参考にしてみてくださいね。

『ダーウィン事変』を全巻無料で読む方法はある?

『ダーウィン事変』を全巻無料で読む方法があるのかどうか気になりますよね。

調査したところ、残念ながら、『ダーウィン事変』を全巻無料で読む方法はありませんでした。

しかし、電子書籍サービスの中には70%OFFクーポンが貰えたり、50%ポイント還元を受けられたり、お得に漫画を購入することができる場合もあります。

以下の項目で特におすすめの漫画アプリ・電子書籍ストアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『ダーウィン事変』が読めるおすすめの漫画アプリ・電子書籍ストア

ここからは、『ダーウィン事変』がお得に読めるおすすめの漫画アプリや電子書籍ストアをご紹介していきます。

自分の用途に合ったサービスをぜひ見つけてみてくださいね。

まんが王国

「まんが王国」は株式会社ビーグリーが運営する老舗の電子書籍ストアです。日替わりや期間限定で常時3000以上の無料作品を読むことができます。

「まんが王国」の一番の魅力はポイント還元率の高さで、毎日最大50%のポイント還元を得ることが可能です。ポイントの購入時と使用時にポイント還元が適用されますので、お得に漫画をたくさん購入することができますよ。

また、「まんが王国」には専用アプリがあるため、事前に漫画をダウンロードしておけば、外出時などのオフライン環境でも通信制限を気にせずに便利に漫画を読めます。

手軽かつお得に『ダーウィン事変』を楽しめるサービスです。

まんが王国のお得情報

3回使える20%OFFクーポン配布中!

  • 3回使える20%OFFクーポン配布
  • 対象作品:全作品
  • 2022年8月18日23:59まで

まんが王国で『ダーウィン事変』を読む

こちらの記事では、まんが王国の使い方や魅力について詳しくご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブックライブ

「ブックライブ」は、使いやすさNo.1にも選ばれたこともある人気の電子書籍ストアです。さまざまな作品を試し読みすることができ、無料で読める作品は2万5千冊以上にのぼります。

「ブックライブ」で特徴的なのは、毎日引けるクーポンガチャです。ハズレ無しで、その他にもお得なクーポンやセールが充実しています。

また、Tポイントを貯めたり、使用することができる点もTポイントユーザーの方には魅力的なのではないでしょうか。

さらに、専用のアプリも便利で、本棚を簡単に整理することができるほか、通知をオンにしておくことで新刊情報などを受け取れる機能があります。

そんな「ブックライブ」では、今なら無料会員登録をすることで50%OFFクーポンがもらえるので、ぜひ『ダーウィン事変』の購入に活用しましょう!

ブックライブお得情報

24時間限定!無料会員登録でお得なクーポン配布中!

  • 50%OFFのクーポン券とシークレットクーポン配布中!
  • 対象作品:全作品
  • 使用期間:配布から24時間
  • 30%~90%以上OFFで作品を購入できる激安セールも毎日開催中!

ブックライブで『ダーウィン事変』を読む

こちらの記事では、ブックライブの魅力やデメリットをまとめています。さらに詳しくブックライブについて知りたい方はチェックしてみてください。

コミックシーモア

「コミックシーモア」は、NTTグループのNTTソルマーレが運営しているため、安心して利用することができる電子書籍ストアです。

取り扱い冊数の多さが魅力で、92万冊以上が配信されており、無料作品も15,000冊を超えています。

また、作品の購入に必要なポイントは、必要な分だけ購入できる「ポイントプラス」と、毎月お得に自動チャージされる「月額メニュー」の2つから選択することができます。そのため、自分の購入頻度に合わせた使い方ができますよ。

また、「コミックシーモア」では本棚アプリを活用すれば、事前に作品をダウンロードしておくことで通信環境がない外出時などでも自由に作品を楽しめたり、最大5台の端末で連携して読むことができたりするため便利です。

今なら新規会員登録で70%OFFクーポンがもらえるので、『ダーウィン事変』もお得に読むことができる電子書籍ストアです!

シーモアのお得情報

新規会員登録で70%OFFクーポンプレゼント&月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント

  • ▽70%OFFクーポンプレゼント
  • 対象者:新規無料会員登録をした人
  • ▽月額メニュー登録で最大20,000ポイント
  • 条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『ダーウィン事変』を読む

こちらの記事では、コミックシーモアの使い方やメリット口コミをまとめています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ebookjapan

「ebookjapan」はヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営しているので、安心して利用できる電子書籍ストアです。

80万冊以上の豊富なラインナップで、5,000冊以上の無料マンガを読むことができるのも嬉しいポイントです。

また、「ebookjapan」では、夏のPayPay祭や超PayPay祭などのセールが充実しており、「PayPay残高」で購入したユーザーに対してPayPayボーナスが付与されるなど、PayPayユーザーの方には特におすすめのサービスです。

さらに、Yahoo!プレミアム会員になると、通常よりポイントが多く付与されるためお得に漫画を購入できますよ。

「ebookjapan」では、初めてログインすると好きな作品に使える50%OFFクーポンがプレゼントされます。

このクーポンは60日間有効で6回のお買い物に利用できるため非常にお得です!これを利用して、『ダーウィン事変』をまとめ買いしてしまいましょう!

ebookjapanのお得情報

毎週金曜日「PayPay残高」購入で誰でも最大30%還元

  • 条件:エントリー必須
  • Yahoo!プレミアム会員/ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら最大50%還元!

ebookjapanで『ダーウィン事変』を読む

こちらの記事では、ebookjapanの特徴や料金、使い方を徹底解説していますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

U-NEXT

「U-NEXT」はアニメ・映画・ドラマなどの22万本以上の動画が配信されているサービスです。しかし、実は「U-NEXT」は電子書籍の配信も充実しているのです。

月額プランを契約することでサービスが利用可能になり、8,000冊以上の無料漫画と150誌以上の雑誌読み放題を楽しむことができます。

さらに、毎月1,200円分のポイントが貰えるため、約2冊分の漫画を実質無料で読むことができます。

そして、漫画を購入する際には、最大で40%のポイント還元が受けられるため、たくさん漫画を購入したいときでもお得に楽しめます。

現在は、31日間の無料トライアルが実施されており、動画や雑誌の見放題・読み放題に加えて、『ダーウィン事変』などの漫画の購入にも使える600円分のポイントがプレゼントされます。

漫画だけでなく、アニメ・映画・ドラマなども楽しみたいという方にはピッタリのサービスなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

U-NEXTで『ダーウィン事変』を読む

こちらの記事では、U-NEXTの電子書籍サービスの特徴についてさらに詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

違法サイトで漫画をダウンロードするのは危険!

『ダーウィン事変』を全巻無料で読みたいという人は、違法サイトでダウンロードすることができるのか気になるかもしれません。

しかし、ウイルスなどにかかる可能性や違法行為にあたる可能性がありますので、控えるようにしましょう。

合法的に利用できる漫画アプリや電子書籍ストアで、安心・安全かつお得に漫画を購入するのがおすすめです。

『ダーウィン事変』とはどんな漫画?

『ダーウィン事変』は2020年6月から青年漫画雑誌『月刊アフタヌーン』で連載されている、うめざわしゅん先生が描く社会派サスペンスアクション漫画です。

「マンガ大賞2022」の大賞を受賞作であり、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」では2位に選ばれ、『このマンガがすごい!2022』のオトコ編第10位にランクインするなど、今最も注目を集めている作品の1つです。

2022年4月21日には最新第4巻が発売されています。

『ダーウィン事変』のあらすじ

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」は生物科学研究所を襲撃する中で、妊娠中のメスのチンパンジーを保護する。彼女から産まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーである「ヒューマンジー」の少年・チャーリーだった。

チャーリーは人間の両親のもとで15年間育てられ、高校に入学することになる。チャーリーはそこで、頭脳明晰ではあるものの、周囲から「陰キャ」と揶揄されている少女・ルーシーと出会う。二人が友情を深めていく一方で、ALAは過激さを増していき…。

『ダーウィン事変』のみどころ

「人間と動物の生存権」をテーマに描かれる本作は、自然や動物の保護・差別・人権・テロ・炎上などの現代社会における問題に対しても言及しているため、登場人物の主張を通じて、読者も考えさせられるような面白さがあります。

ただ、それだけではなく、半分チンパンジーであるチャーリーだからこその躍動感あるアクションシーンなど、作画も迫力があるため、楽しく読める作品でもあります。

ハラハラドキドキが止まらない展開にも目が離せなくなる漫画ですよ。

『ダーウィン事変』の口コミ・感想

ここからは、『ダーウィン事変』の口コミや評判、感想を紹介していきます。

『ダーウィン事変』の口コミや感想を見ていると、「最新刊も面白かった」や「難しいテーマや設定でありつつも楽しめる」といった声が多くありました。

『ダーウィン事変』は最近の漫画の中でも特に人気の高い作品で、最新第4巻もその勢いは失わず楽しめるような内容になっていると評価されているようです。まだ読んだことがないという方は、これを機会にぜひ一気読みしてみてはいかがでしょうか。

『ダーウィン事変』を漫画アプリで楽しもう!

今回は、『ダーウィン事変』の作品概要やあらすじ、そして本作を読むことが可能な漫画アプリや電子書籍ストアをご紹介しました。

気になる漫画アプリは見つかりましたでしょうか?どのサービスもそれぞれの特徴があり、お得なセールやキャンペーンを実施しています。

また、電子書籍はスマートフォンやタブレットなどから手軽に読めることが最大のメリットです。かさばることもなく、場所を選ばず外出時にも暇な時間に作品を楽しむことができます。

ぜひこの記事を参考に、ご自分の用途に合った漫画アプリを探して『ダーウィン事変』を楽しんでくださいね。

こちらの記事では、『ダーウィン事変』が受賞したマンガ大賞の近年の受賞作品をピックアップして紹介しています。『ダーウィン事変』に劣らない面白さの話題作ばかりですので、漫画好きの方は要チェックです!

すべての「マンガ大賞」歴代受賞作品を知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

カズさん /
ビギナーズ編集部 ライター

インドア派な男子大学生。趣味は漫画を読むこと、アニメ・音楽・映画鑑賞、たまにバドミントンも。日夜、リアルタイムでアニメを見る日々を過ごしています。オーディオ(イヤホン・ヘッドホン)も好きです。

ビギナーズTOPページ