更新

クランクイン!ビデオの登録方法|契約できないときの対処方法も解説

本記事では、クランクイン!ビデオの登録方法や登録時のポイント、契約できない原因・対処方法を紹介。クランクイン!ビデオの登録方法が分からない人は、ぜひ参考にしてみてください。
クランクイン!ビデオの登録方法|契約できないときの対処方法も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

  • 「クランクイン!ビデオの登録方法を知りたい」
  • 「クランクイン!ビデオを登録しようかまだ迷っている」

クランクイン!ビデオを登録しようとしているものの、このようなことで悩んでいるのではないでしょうか。

本記事では、クランクイン!ビデオを登録する際の注意点や登録方法、登録できないときの対処方法などを紹介していきます。

クランクイン!ビデオを登録したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

クランクイン!ビデオとは【こんな人におすすめ】

情報
月額料金 990円
配信作品数 1万5,000本以上
ダウンロード機能
その他特典
支払い方法 クレジットカード決済
キャリア決済
無料トライアル 14日間

クランクイン!ビデオは、ポイントを使って作品をレンタル・購入するタイプの動画配信サービスです。

「U-NEXT」や「Netflix」といった見放題動画配信サービスで配信されていない最新作のドラマや映画などを視聴できます。

毎月990円の支払いで2,000円分のポイントがもらえ、お得に最新作を楽しめますよ。動画だけでなく、漫画の購入も可能です。

新作映画やアニメをより早く、よりお得に見たい人は、クランクイン!ビデオの利用をおすすめします。

クランクイン!ビデオの料金やメリットが気になる方は、クランクインビデオの料金体系・メリット・使い方を解説した記事も合わせてチェックしてみてください。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

クランクイン!ビデオを登録する前に知っておくべきこと

クランクイン!ビデオを登録する前に、以下の3つを知っておきましょう。

登録前に知っておきたいこと
  • 無料トライアルが終わると自動で月額料金を請求される
  • 無料トライアルでもらったポイントは解約すると失効する
  • 支払い方法は全部で2種類

これらを知らないまま登録すると、無駄に料金の支払いが発生するなど、後悔する可能性があります。

では、順に見ていきましょう。

無料トライアルが終わると自動で月額料金を請求される

クランクイン!ビデオでは、無料トライアルが終わったタイミングで自動的に月額料金が請求されます。そのため、無料で使用したい場合は、無料期間中に解約する必要があります。

クランクイン!ビデオの無料期間は、14日間です。1ヵ月間や31日間ではないため、間違えないように注意しましょう。

誤って解約し忘れて月額料金が発生したとしても、支払った月額料金は返金できません。泣き寝入りにならないように、無料トライアルの終了日をカレンダーにメモするなどして、忘れないようにしましょう。

無料トライアルの終了日を忘れたときは、登録時にクランクイン!ビデオ運営会社から届いたメールを確認してみてください。

無料トライアルでもらったポイントは解約すると失効する

無料トライアルでもらったポイントは、解約すると全て失効します。一度失効したポイントは、二度と戻ってきません。

そのため、無料トライアル中の解約を考えている人は、ポイントをできるだけ使ってから解約するようにしましょう。

ちなみに、そのまま継続する場合、ポイントの有効期限は翌日となります。

支払い方法は全部で2種類

クランクイン!ビデオで利用できる支払い方法は、「クレジットカード決済」と「キャリア決済」の2つのみです。

支払い方法自体は少ないものの、クレジットカードなしでも、キャリア決済を使えばクランクイン!ビデオを登録できます。

ただし、Google Play決済やPayPayといった支払い方法は使えない点に注意しましょう。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

クランクイン!ビデオを登録するタイミングはいつがベスト?

クランクイン!ビデオは、無料トライアル時はいつ登録しても問題ありません。

クランクイン!ビデオの月額料金請求日は、毎月1日です。しかし、無料トライアル中は例外で、無料期間が終わったタイミングの請求となります。

無料トライアル中に翌月になっても月額料金は請求されないため、無料トライアルを使って登録する場合はいつでも問題ないのです。

ただ、無料トライアルを使用できない人は、月額料金請求日に合わせて月初めの登録がベストです。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

【画像付き】クランクイン!ビデオの登録方法

クランクイン!ビデオの登録方法は、以下の手順通りです。

  1. クランクイン!ビデオ公式サイトを開く
  2. 「初回登録で14日間無料体験」をクリックする
  3. 「14日間無料体験」をクリックする
  4. 「メールアドレス登録」をクリックする
  5. 必要情報を入力して「無料体験を開始」をクリックする

登録は簡単で、2分~3分程度で終わります。

では、順に見ていきましょう。

登録手順1.クランクイン!ビデオ公式サイトを開く

まずは、クランクイン!ビデオ公式サイトを開きましょう。

他の動画配信サービスと違い、クランクイン!ビデオはアプリからの登録はできません。必ずブラウザを使って登録しましょう。

登録手順2.「初回登録で14日間無料体験」をクリックする

次に、「初回登録で14日間無料体験」をクリックしましょう。

登録手順3.「14日間無料体験」をクリックする

次に、「14日間無料体験」をクリックしましょう。

登録手順4.「メールアドレス登録」をクリックする

次に、「メールアドレス登録」をクリックしましょう。

登録手順5.必要情報を入力して「無料体験を開始」をクリックする

「メールアドレス登録」をクリックすると、このような情報入力画面が表示されます。

ここで必要な情報は、以下の通りです。

必要な情報
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 支払い方法

メールアドレスとパスワードは、ログイン時に使用する大切な情報です。メールアドレスはいつも使用しているものを、パスワードは覚えやすく、なるべく強固なものにしましょう。

忘れないように、クランクイン!ビデオで登録したメールアドレスとパスワードをどこかにメモしておくと安心ですよ。

全て入力し終えたら、「無料体験を開始」をクリックしましょう。これでクランクイン!ビデオの登録は完了です。

あとは、きちんとクランクイン!ビデオを登録できたかどうか、登録完了画面と登録したメールアドレス宛に登録完了メールが届いているか確認しておきましょう。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

クランクイン!ビデオを登録できない原因は?対処方法も解説

先ほど紹介した手順を試しても、クランクイン!ビデオを登録できない場合は、以下のようなことが原因だと考えられます。

考えられる原因
  • 入力情報の記入ミス
  • クレジットカードに原因がある
  • キャリア決済に原因がある
  • すでに使用されているメールアドレスを記入した
  • ネット回線が不安定

それぞれの原因に合わせて、対処方法も紹介しています。上から順番に試してみて、再度クランクイン!ビデオを登録してみましょう。

入力情報の記入ミス

記入ミス一覧
クレジットカード関連 カード番号が間違っていないか
カード有効期限が間違っていないか
セキュリティーコードを間違っていないか
余計なもの(-)を入力していないか
キャリア決済関連 暗証番号が間違っていないか
その他
全角文字になっていないか
メールアドレスが間違っていないか

クランクイン!ビデオを登録できない原因として最も多いのが、「入力情報の記入ミス」です。上記表のように、一部でも情報が間違っていると、エラーが発生して登録できなくなります。

もう一度落ち着いて情報を入力し、合っていることを確認してから登録してみてください。多くの場合は、これでクランクイン!ビデオを登録できるはずです。

クレジットカードに原因がある

クレジットカードに原因があると、クランクイン!ビデオを登録できません。よくあるクレジットカードの原因は、以下の通りです。

考えられる原因
  • クレジットカードの有効期限切れ
  • デビットカードかプリペイドカードを使っている
  • 海外のクレジットカードを使っている

たまに、「クランクイン!ビデオで使用できないクレジットカードを使ったために登録できない」なんてこともあります。

クランクイン!ビデオで使用できるクレジットカードは、「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」の4種類。Diners Clubなどは使用できません。

一度クレジットカードの有効期限や種類を確認してみてください。

キャリア決済に原因がある

利用上限
ドコモ払い 1万円~
auかんたん決済 1,500円~
ソフトバンクまとめて支払い 2,000円~

キャリア決済の利用上限額を超えてしまうと、クランクイン!ビデオに登録できなくなります。各キャリア決済の利用上限は、上記表の通りです。

年齢や利用年月によって利用上限額は異なり、場合によっては簡単にキャリア決済の利用上限額を超える可能性があります。

一度自分が使っているキャリア決済の利用上限額を確認し、超えていないかどうかチェックしてみてください。

すでに使用されているメールアドレスを記入した

すでに使用しているメールアドレスでは、登録しようとしてもエラーが発生して登録できません。

新しいメールアドレスを使って登録するか、すでに使われていたメールアドレスを再度活用するかしましょう。

すでに使われているメールアドレスを使う際にパスワードを忘れた場合は、「ログインページ→パスワードが分からない方」の手順でパスワードを再設定できます。

ネット回線が不安定

ネット回線が不安定な場所だと、読み込みが間に合わず、クランクイン!ビデオを登録できないケースがあります。

回線が途切れ途切れになったり読み込み速度が遅かったりする場合は、ネット回線を安定させてみましょう。

ネット回線を安定させる方法としては、「Wi-Fiルーターに近づく」「4G回線に切り替える」「夜など回線が混雑する時間を避ける」などが挙げられます。

これらの方法でネット回線を安定させたうえで、もう一度クランクイン!ビデオを登録してみてください。

どうしてもクランクイン!ビデオを登録できない場合は問い合わせよう

対処方法を全て試してもクランクイン!ビデオを登録できない場合は、クランクイン!ビデオ運営会社に問い合わせましょう。問い合わせページは、「メニュー→お問合わせ」にあります。

エラーメッセージを添えて、ネットで紹介されていた対処方法を試してもクランクイン!ビデオを登録できない旨を伝えてみてください。数日後に運営会社から返信が届き、対処方法も教えてくれますよ。

問い合わせで解決するのは時間と手間がかかるため、何をしてもクランクイン!ビデオを登録できないときの最終手段として活用しましょう。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

まとめ

今回は、クランクイン!ビデオを登録する際の注意点や登録方法、登録できないときの対処方法などを紹介しました。

クランクイン!ビデオは、以下の手順で登録できます。

  1. クランクイン!ビデオ公式サイトを開く
  2. 「初回登録で14日間無料体験」をクリックする
  3. 「14日間無料体験」をクリックする
  4. 「メールアドレス登録」をクリックする
  5. 必要情報を入力して「無料体験を開始」をクリックする

クランクイン!ビデオを登録したあとは、無料トライアルの終了期限に注意しつつ、ポイントを失効しないように使い切りましょう。

もしクランクイン!ビデオを登録できない場合は、支払い方法や記入ミスを疑ってみてください。

どうしても登録できない場合は、クランクイン!ビデオ運営会社に問い合わせてみましょう。

こちらの記事では、mieru TVの登録&解約の方法【お試し無料】動画配信サービス(VOD)おすすめを徹底比較を紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

\14日間無料!解約も簡単!/

クランクイン!ビデオで新作映画をみる

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ