更新

キングオブコントを視聴できる動画サービスって?概要や口コミも紹介

キングオブコントは動画配信サービスでも視聴することができます。キングオブコントを視聴できる動画配信サービスや概要、口コミなどをご紹介します。
キングオブコントを視聴できる動画サービスって?概要や口コミも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

キングオブコントを見たことはありますか?芸人さんが練りに練ったコントは、腹を抱えて笑ってしまいますよね。

本記事では、キングオブコントを視聴できる動画サービスやサービスの口コミも紹介します。

  • 本ページの配信情報は2024年4月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

過去のキングオブコントを見れる動画配信サービス

過去のキングオブコントの内容は、動画配信サービスで視聴することができます。キングオブコントの動画を配信しているサービスを紹介するので、ぜひ視聴してみてください。

キングオブコントが見れる動画配信サービスはParaviだけ

最近CMなどでよく耳にするParaviではキングオブコントを独占配信しております。Paraviでは現在2009年の優勝者のネタ〜2023年までのキングオブコントを配信しています。

2019年からは優勝者のコントだけでなく、1stステージやファイナルステージなどの、優勝者以外のネタも視聴することができます。

また、2023年の配信はキングオブコントで披露したネタだけでなく、「激闘の1日〜キングオブコント2021の舞台の裏側に完全密着〜」や、リハーサル直後の部屋、「キングオブコント2021大反省会」などの動画も配信しております。

出演者のリアルな緊張感や真剣に取り組む姿を見ることができるので、また違った角度でキングオブコントを楽しむことができます。

Paraviの料金体系や概要について

キングオブコントの視聴ができるのはParaviだけなので、登録してぜひ視聴しましょう。ここからはParaviの料金体系や登録方法などを紹介します。

お笑い好きの方やとにかく笑いたい方は、ぜひParaviに登録をしましょう。

\解約も簡単!/
Paraviの詳細をみる

Paraviの概要とは

株式会社東京放送ホールディングス、株式会社テレビ東京ホールディングス、株式会社WOWOW、株式会社日本経済新聞社、株式会社電通、株式会社博報堂DYメディアパートナーズの6社が参加した株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営しています。

「ドラマだけは負けたくない」と公式に記載するほど、Paraviはドラマに力を入れています。最近は国内のドラマだけでなく、韓国やタイなどのアジアドラマにも注力しています。

Paraviってどんな意味?

Paraviってどんな意味なのか知っていますか?
Paraviの「Para(パラ)」はギリシャ語で「近い」を意味し、「vi(ビ)」は「Vision(ビジョン)」を表しています。

Paraviの料金体系とは?

Paraviは月額2,189円(U-NEXT視聴料金・税込)で、多くのコンテンツを見放題で楽しめます。

※paraviは2023年6月30日より、U-NEXTとサービス統合し、視聴する際はU-NEXTの会員登録が必要となりました。 U-NEXTの会員登録についてはこちらで解説しています。

\解約も簡単!/
Paraviの詳細をみる

関連記事:Paraviとは?動画配信サービスParaviを徹底解説

他の動画配信サービスではキングオブコントは見れない?

現在、キングオブコントはParaviの独占配信になっており、他の動画配信サービスではキングオブコントを見ることは基本的にできません。

キングオブコントが見たくて動画配信サービスに登録したのに、視聴できなかったということがないように注意してください。

Tver,GYAOでは、放送後1週間限定でキングオブコントの見逃し配信が行われていますが、その後は一切配信されていません。

M-1グランプリや『THE・芸人騙し合いバトル!!』などのお笑い系の動画配信を行なっている、Amazonプライムビデオもキングオブコントは配信されていません。

よしもと新喜劇などの一風変わったお笑いを配信しているNetflixですが、キングオブコントは配信されていません。

また、huluやFODなどの各種動画配信サービスでも、キングオブコントは配信されていません。

コント日本1を決める、キングオブコントとは

キングオブコントを知っていますか?TBSテレビが主催するコントの祭典です。

2008年に「オロナミンC〜キングオブコント2008」として初めて開催し、それ以降毎年開催しています。キングオブコントの司会はダウンタウンが勤めており、芸人さんとの掛け合いが面白い番組です。

何千組といる予選会は厳正に、かつ平等に審査されえりすぐりのコント芸人のみが進むことができます。ここからは、キングオブコントの出場要件や採点方法、予選会から準決勝進出までの流れを紹介します。

キングオブコントに出られる芸人とは

キングオブコントは芸人であれば誰でも参加出来るわけではありません。

参加条件として2名以上であることとなっています。そのほかプロやアマチュアなどの制限はなく、ピン芸人でも即席ユニットとしての出場が可能になっています。

キングオブコントの予選会や決勝の仕組みについて

どんな道のりで決勝のテレビの舞台に経っているのか気になりますよね。決勝の舞台に立つまではいくつかの道のりがあります。

ここからは簡単に決勝進出までの流れを紹介します。

キングオブコントの予選会に関して

1回戦が東京・大阪・名古屋・札幌・沖縄の各地で行われ、その後は大阪・東京での予選となります。1回戦2回戦ではコントのネタが2分と決まっています。

キングオブコントのシード権に関して

前年度準決勝以上に進出したグループにのみシード権として、1回戦が免除となります。また、過去の決勝進出者は2回戦免除のシード権を与えられます。

キングオブコントの審査方法について

決勝戦の審査方法は5人の審査員が1人100点の持ち点で審査をします。全組のネタが終了後高得点を叩き出した上位3組がファイナルステージに進むことができます。

同点で並んだ場合は、審査員が面白かった組に投票し、過半数票を獲得した組がファイナルステージへ進出になります

また、予選会の審査は、放送作家やTBSプロデューサーなど複数名が審査員となり、100点満点で採点します。合計得点が高い順に準決勝、決勝戦への進出が決定します。

過去のキングオブコントの口コミ

キングオブコントのネタはとても面白く、話題になることが多くあります。過去のキングオブコントで話題となったネタの口コミを紹介します。

2021年うるとらブギーズのネタ

キングオブコント2021でうるとらブギーズが決勝戦で披露したネタになります。前半の内容に対して後半で伏線回収していく、構成の作り方や強弱の付け方などがうまく、自然と笑いが止まらなくなります。

思いっきり笑ったという声が多かったネタです。

2021年空気階段のネタ

2021年優勝の空気階段のネタも面白く中毒性があります。The王道のコントを披露した空気階段のネタにはついつい笑ってしまうものがあります。

空気階段は設定にもこだわっているので、何度見ても面白いネタになっています。

2020年ジャルジャルのネタ

実力があり、見ている人を笑いに誘う構成のジャルジャルが、2020年のキングオブコントの優勝者です。ファイナルステージでのネタ「空き巣するのにタンバリン持ってきた奴」をする奴」はこの世界観がいい。自然にタンバリンを鳴らす感じがたまらないとジャルジャルの虜になる人が多くいました。

YouTubeでキングオブコント決勝でやったネタと検索するとヒットするので、ぜひ視聴してみてください。

2019年どぶろっくのネタ

歌ネタで一世を風靡したどぶろっくが、2019年は優勝しました。1度聞いたら頭に残ってしまう、リズムや言葉のセンスに魅了された方も多いのではないでしょうか。

ファイナルステージまで変わらないスタイルのコントで出場したどぶろっくのコントは、どれもくすっと笑ってしまうものばかりです。

キングオブコントでお笑いを楽しもう

いかがでしたでしょうか。キングオブコントは2008年からの開催で今年で15年目になります。様々なコントのスタイルがあり、家族や友人と一緒に見ながら楽しむことができます。

キングオブコントの動画配信を行なっているサービスは、Paraviのみとなります。

Paraviでは、過去のキングオブコントの作品だけでなく、本番前の緊張感溢れる舞台裏のストーリーや、その後の反省会など普段見ることができない芸人さんの一面をみることができます。

思いっきり腹を抱えて笑ってみたい。そんな時はParaviに登録してキングオブコントを視聴しましょう!

\解約も簡単!/
Paraviの詳細をみる

こちらの記事では、人気バラエティ番組の『水曜どうでしょう』が見られる動画配信サービスについて紹介しています。笑える番組を見たい人は必見です!

また、自分に合ったサービスを探している方は、動画配信サービスを比較解説した記事も参考にしてみてくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

川合 彩生 /
ビギナーズ編集部 kawai saki

リモートワークでお家時間を充実させたいOLです。休日はショッピングはもちろん。1日お家で映画鑑賞などをする日もあります。プロジェクターで観るのがハマってます。

ビギナーズTOPページ