更新

【2023年】Kindle Unlimitedおすすめ漫画20選!人気作・全巻無料も

Kindle Unlimitedを利用すれば、漫画を読み放題で読むことができます。本記事では、Kindle Unlimitedで読める2023年のおすすめ人気漫画10作、全巻一気読み出来る名作漫画10作の計20作をご紹介します。
【2023年】Kindle Unlimitedおすすめ漫画20選!人気作・全巻無料も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)は、Amazonの電子書籍読み放題サービスです。Kindle Unlimitedを利用すれば、2022年の人気作や往年の名作漫画を読み放題で読むことができます。

本記事では、Kindle Unlimitedで読める2022年の人気漫画10作、全巻一気読み出来る名作漫画10作の計20作をご紹介します。

人気作の内容を確認したい方は2022年の人気漫画10作を、連休に名作漫画を一気読みしたい方は名作漫画10作をぜひ参考にしてください。

Kindle Unlimitedなら漫画が好きなだけ読める!

Kindle Unlimitedとは、電子書籍の読み放題サービスのことです。「Kindle Unlimited」というマークがついている本であれば、好きなだけ読むことができます。料金は月額980円(税込)です。

Kindle Unlimitedでは、和書12万冊、洋書120万冊が読み放題に指定されています。その中には漫画や絵本、小説に雑誌など様々なジャンルの本が含まれています。月に2冊以上本を読む方であれば、十分に料金の元が取れるラインナップでしょう。

読み放題の対象本は定期的に入れ替えられていますので、読みたい本を見つけたときは見逃さないように利用開始して確保しておきましょう。

Kindle Unlimitedを利用するには、専用のKindleアプリをダウンロードする必要があります。KindleアプリはKindle Unlimitedの契約をしていない、通常のKindle本購入者も利用可能です。Kindleには本の試し読みや無料本も数多く用意されていますので、アプリの使い勝手を試してみたい方はこれらを無料で楽しめるコンテンツを活用しましょう。

Kindle Unlimitedの無料体験をする

こちらの記事では、Kindle Unlimited対象本を検索する方法を解説しているので、読み放題漫画を探す際の参考にしてください。

ブックライブ

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画20選

Kindle Unlimitedでは、無料で読める漫画も豊富に用意されています。今回はその中から20作品を厳選してご紹介します。

まずは1巻試し読み!2022年の人気漫画10選

Kindle Unlimitedでは人気漫画の1巻が試し読みできます。全巻購入する前に、最初の話を読んで内容を確認してみましょう。

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズは、2021年にアニメ化され大ヒットした不良漫画です。フリーターの花垣タケミチは、元彼女を死から救うためタイムリープを繰り返し、過去の歴史を変えていきます。2021年夏には実写映画も公開されました。

その着せ替え人形は恋をする

ひな人形の頭師を目指している男子高校生・五条が、読者モデルも行っている美少女のまりんと出会うことから物語が始まっていきます。ひょんなことから五条はまりんがコスプレイヤーであることを知ってしまい、彼女のコス衣装を作ることに。友達のいなかった五条がギャルのまりんとゆっくり仲を深めてゆく様が描かれています。

吸血鬼すぐ死ぬ

すぐ死ぬ吸血鬼・ドラルクを中心に、新横浜に現れる愉快な吸血鬼たちと吸血鬼ハンターたちを中心としたギャグ漫画。テンポの良いギャグを中心に最初から最後までハイテンションで楽しめます。ドラルクの使い魔・アルマジロのジョン、吸血鬼ハンター・ロナルドなど個性的なキャラクターが盛りだくさんです。

魔入りました!入間くん

NHKでアニメも放映された人気漫画です。両親によって悪魔に魂を売り渡された男子高校生・入間は、魔界の大悪魔の孫にされてしまいます。その後魔界の学校に入学した入間は、自身が人間であることを隠しながら同級生の悪魔たちと愉快でスリリングな高校生活を送っていきます。

パリピ孔明

2022年にアニメ化されたヒット作。現代の日本に転生した中国の名軍師・諸葛亮孔明は、渋谷のクラブで歌っていた英子の歌声に魅了されてしまいます。その類まれなる頭脳を使い、英子の夢を叶えるべく英子のマネージャ―として様々な音楽イベントを成功させていきます。

ダーウィン事変

マンガ大賞2022受賞作品です。チャーリーは、チンパンジーと人間の間に生まれた「ヒューマンジー」。動物の権利を訴えるテロ組織は彼を組織の旗頭とするため、捉えようと画策します。人間の権利や動物の権利について考えるきっかけを与えてくれる作品です。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

「はめふら」の愛称で親しまれる、悪役令嬢シリーズの先駆けとなった作品です。第2シーズンまでアニメ化され、アニメ映画の公開も決まっています。悪役令嬢として転生してしまったカタリナが、自身の破滅フラグを回避しようと努力していくストーリー。カタリナの奇想天外な行動は、周囲の人間を惹きつけてやみません。

鋼の錬金術師

2022年に実写映画完結編の公開が予定されています。禁忌を犯し手足がオートメイルになってしまった兄・エドワードと、身体をまるごと失くしてしまった鎧姿の弟・アルフォンス。国家錬金術師となったエドワードは、アルフォンスの身体を取り戻すべく賢者の石を追い求めてホムンクルスたちと戦いを繰り広げていきます。

3月のライオン

アニメ化、実写映画化もされた羽海野チカ氏の人気漫画。高校生棋士・桐山零とあかり・ひなた・ひなの川本家三姉妹を中心とした人間ドラマです。人に対して心を開けなくなっていた零が、三姉妹や他の棋士たちとの交流を通して人間らしさを取り戻していきます。

ゆるキャン△

ゆるキャン△は、キャンプブームに火をつけた漫画として知られています。初心者キャンパー・撫子や一人キャンプ常連者のリンなどの女子高生たちが、まったりゆったりキャンプをする漫画です。アニメ化や実写ドラマ化もされ、2022年には映画の公開も予定されています。

一気読み!全巻読める人気漫画10選

ここからはKindle Unlimitedで全巻無料にて読める漫画をご紹介します。80年代~90年代に完結した作品が多く、名作揃いとなっています。ゴールデンウィークや夏休みなど、まとまった時間のとれるときに一気読みを楽しみましょう。

ラブひな

90年代に大ヒットしたラブコメ漫画で、アニメ化もされました。東大入学を目指す浪人生・浦島は、実家を追い出されたことをきっかけに祖母の旅館を訪れます。

しかし、旅館は廃業し女子寮となっていました。女子寮に住む個性的な美少女たちと浪人生・浦島のドタバタラブコメディが女子寮「ひなた荘」を舞台に繰り広げられていきます。

イタズラなKiss

ドラマ化・アニメ化もされた大人気少女漫画で、「イタキス」の愛称で有名です。おちこぼれの琴子は、優等生・入江に一目ぼれしてしまいます。「頭の悪い女」は嫌いだと一度はフラれてしまう琴子ですが、偶然入江の家に居候することになってしまいました。

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション

80年代に連載された少年漫画で、「男の娘」漫画の原点とも呼べる作品です。一見すると美少女のひばりは、実は女装した男の子。ひばりに一目ぼれしてしまった男子高校生・耕作と女装男子ひばりを中心とするラブコメディです。

一度未完で連載が終了するも、その後作者によって続きが一部のみ執筆されました。

【極!合本シリーズ】まじかる☆タルるートくん

アニメ化もされた人気ギャグ漫画。小学生・本丸は、偶然魔法使いのタルるートを召喚してしまいます。タルるートの魔法を使って、ちょっとエッチないたずらや様々な騒動が展開されていきます。

【極!合本シリーズ】ミスター味っ子

長期にわたってアニメ化もされた人気料理漫画。天才料理少年である味吉陽一は、ある日日本料理界のトップである味皇と出会います。味皇との出会いを始めとして、陽一は様々なライバルたちと料理バトルを繰り広げていきます。

原作版 左ききのエレン

少年ジャンプ+で連載されている『左ききのエレン』の原作版です。少年ジャンプ+で連載される前、『左ききのエレン』はcakesにて連載されていました。

そのときの作品が『原作版 左ききのエレン』です。新人デザイナーの朝倉は、過去に出会った天才・エレンとの出会いを思い出し、自身について見つめ直していきます。

新ブラックジャックによろしく 完全版

ドラマ化もされた医療漫画の続編。前作『ブラックジャックによろしく』では、研修医である斉藤英二郎が病院や医療現場の理不尽な現実を目にし、患者のために奔走していきました。本作は彼のその後が読める作品となっています。

【極!合本シリーズ】神の雫

神の雫は、有名なワイン評論家の息子として生まれた主人公・神咲雫が、父の遺言に従って12本の偉大なワインを探し求めるストーリーです。2009年にはドラマ化もされました。ワインに対する意識を変えてくれる漫画です。

【極!合本シリーズ】きまぐれオレンジ☆ロード

きまぐれオレンジ☆ロードは80年代に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。超能力一家に生まれ育った春日恭介は、ある日転校先で出会った少女に一目ぼれしてしまいます。後にその少女と学校で再会した恭介の、三角関係を中心に描いた青春ラブストーリーです。

海猿 完全版

テレビドラマ、映画化もされた人気作品。中国籍の船からのSOSを受けて出動した新人海上保安官・仙崎大輔や新米新聞記者たちの人間ドラマを描いた作品です。別の巻では異なる事件が扱われています。

まとめ

Kindle Unlimitedを利用すると、たくさんの電子書籍を読み放題で楽しめます。月額料金は必要となりますが、電子書籍を1冊ずつ買い集めることに比べると、書籍1、2冊分の値段しかかからないため、読書好きな方にはおすすめのサービスです。

漫画をたくさん読みたい方は、Kindle Unlimitedを利用してみましょう。

Kindle Unlimitedの無料体験をする

こちらの記事では、アマゾンのKindle Unlimitedとは?PrimeReadingとの違いをまとめています。利用を検討中の方はぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ