更新

ABEMAで観られる韓国ドラマ9選【編集部おすすめ】

さまざまな番組が視聴できるABEMAでは、韓国ドラマも数多く配信中されています。そこで本記事では、ABEMAに登録したらぜひ観てほしい韓国ドラマ15選を、ジャンル別に紹介していきます!
ABEMAで観られる韓国ドラマ9選【編集部おすすめ】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

近年注目を集めている動画配信サービス「ABEMA」では、さまざまな韓国ドラマが配信中です。中にはABEMAでしか配信されていない作品もあります。

配信中のドラマは、王道のラブコメからぞっとするようなサスペンス作品まで幅広いので、飽きずに楽しるでしょう。もちろん王道の人気作も配信されているので、韓国ドラマ初心者でも楽しめること間違いなしです!

そこで本記事ではABEMAでおすすめの韓国ドラマ9選を、ジャンルごとに詳しく紹介します!韓国ドラマが好きでABEMAに登録するか悩んでいる場合は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

  • 本ページの配信情報は2024年4月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

胸キュン必至!恋愛ドラマ5選

韓国ドラマといえば、やはり恋愛ドラマは外せないでしょう。ここでは、思わず胸キュンしてしまうようなおすすめの恋愛ドラマ5選を紹介します。

『遠見には緑の春』(2021年)

2021年の6月から7月にかけて韓国のKBSで放送されていた本作は、大学を舞台に繰り広げられる青春ラブストーリーです。

キャストにはWanna Oneの元メンバーであるパク・ジフンや、数々の人気作に出演するペ・イニョクやカン・ミナが名を連ねます。

原作はWeb漫画ですが、登場人物を演じるキャストの見た目も中身も原作通りとファンの間で話題になりました。ストーリーや作中の台詞も、若者が共感できる内容となっています。

あらすじ

ミョンイル大学の新入生ジュンはイケメンな見た目と明るい性格から、大学内でも人気者です。誰にでも人当たりが良い彼ですが、実は家族との間にとある問題を抱えていました。

心の内を誰にも明かさないまま暮らすジュンはある日、先輩のスヒョンと出会います。クールで近寄りがたい雰囲気を放つスヒョンでしたが、ジュンは他の人とは違う彼のことを気に入り……。

ABEMAプレミアムで『遠見には緑の春』を観る

『イミテーション』(2021年)

2021年の5月から7月にかけて韓国で放送されていたドラマ『イミテーション』。同名のWeb漫画が原作の本作では、韓国のトップアイドルたちの物語が描かれています。

本作に登場するアイドルたちを演じるのは、実際にSF9やATEEZといった人気グループで活動するアイドルたち。彼らによる華やかなステージや舞台に立つまでの努力、そしてアイドルとしての葛藤はリアルで必見です。

あらすじ

アイドルを夢見て上京したマハが練習生として頑張っていたある日、「オメガスリー」の一員としてデビューすることが決まります。しかしデビュー当日、ある事件のせいで彼女の夢は断たれることに。

一方で大人気アイドルグループ・SHAXのセンターであるクォン・リョクは実力・見た目共に完璧でしたが、メンバーのウンジョが失踪したことをきっかけに心を閉ざしてしまっていて……。

ABEMAプレミアムで『イミテーション』を観る

『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』(2019年)

2019年の6月から7月にかけて韓国のtvNで放送されていたドラマ、『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』を紹介します。本作では、それぞれ複雑な事情を抱えた3組のカップルによる恋模様を見られます。

本作の制作を手掛けるのは、日本でも一大ブームを巻き起こしたドラマ「トッケビ」を制作したHwa&Dam(ファエンダム)ピクチャーズです。働く女性の気持ちを見事に表したストーリーは、ハマらずにはいられません。

あらすじ

韓国のポータルサイトで業界人気No.1を誇る「ユニコーン」で、戦略本部長を任されているペ・タミはある日、理不尽な理由で突然会社を解雇されてしまいます。

途方に暮れていた彼女でしたが、その後業界2位のライバル企業「バロ」からスカウトされるのでした。

タミは遊びに来たゲームセンターにて、ゲーム音楽会社:ミルリムサウンドの若き社長であるパク・モゴンと出会います。意気投合した2人はそのままお酒の勢いで一夜をともにしてしまいますが……。

ABEMAプレミアムで『恋愛ワードを入力してください』を観る

『ドクターズ〜恋する気持ち』(2016年)

2016年の6月から8月にかけてSBSで放送されていたドラマ『ドクターズ〜恋する気持ち〜』は、辛い過去を乗り越え次第に惹かれ合うようになる医師たちによるラブストーリーです。

元不良少女でありながら、猛勉強の末に医師になったヒロインと、憎しみを抱えて生きる彼女を優しく支える元教師のやり取りには胸が暖かくなります。本作には若手俳優たちも多数出演しており、見どころだらけです。

あらすじ

母を亡くし、父にも見捨てられた不良少女のヘジョンは、田舎の祖母の元で暮らすことになります。転校先で元医師の教師であるジホンと出会った彼女は、人生を変えるために猛勉強を始めました。

教師と教え子の関係でありながら次第に惹かれ合うヘジョンとジホンでしたが、同じくジホンに想いを寄せていたソウの手によって、ある事件が引き起こされます。

ヘジョンとジホンは離れ離れになってしまったものの、13年後に医師となったヘジョンは勤務先の病院でジホンと再会し……。

ABEMAプレミアムで『ドクターズ〜恋する気持ち』を観る

『運命のように君を愛してる』(2014年)

2014年の7月から9月までMBCで放送されていた本作は、台湾の大ヒットドラマ『ハートに命中!100%』のリメイク作品です。

平凡な女性×財閥の御曹司というベタなシチュエーションでありながら、その中身は誰もが笑って泣けるロマンティック・ラブコメディになっています。展開は原作に比べるとスピーディーですが、繊細な心理描写でみるみる作品に引き込まれていきます。

あらすじ

チャンイン化学の若きCEOであるイ・ゴンは、短命の家系に生まれます。そのため、家族から常に結婚と跡継ぎを望まれていました。彼には美しい婚約者・セラがいましたが、なかなか結婚に踏み切れずにいます。

そんなある日、ある策略によって平凡な会社員・ミヨンと一夜を共にしてしまったゴン。のちにミヨンの妊娠が発覚したことをきっかけに、2人は結婚することを決意しますが……。

ABEMAプレミアムで『運命のように君を愛してる』を観る

ハラハラがクセになる!サスペンス・ミステリー2選

ここでは手に汗握るようなシーンや、先の読めない展開が魅力のサスペンス・ミステリードラマのおすすめ2選を紹介します。中には日本でドラマ化されているものもあるので、気になる場合は併せてチェックしてみてくださいね。

『ブルーバースデー』(2021年)

2021年に韓国で放送され、またたく間に人気が出たドラマ『ブルーバースデー』を紹介します。本作は主人公が過去と現在を行き来しながら真実を明らかにしていく、新感覚のロマンススリラーです。

主人公が、10年前の誕生日に自殺してしまった初恋相手の秘密を、過去にタイムスリップして解き明かしていくというストーリーです。ドキドキするサスペンス要素がありながら、ラブストーリーとしても高い評価を受けています。

あらすじ

オ・ハリンの幼馴染で彼女の初恋の相手でもあるジ・ソジュンは、18歳の誕生日に突然自殺します。

その日から絶望の淵にいた彼女は、ソジュンの死から10年後のある日、彼が残した写真を辛さから燃やしてしまいます。すると10年前の写真を撮ったあの日にタイムスリップします。

ハリンは過去と現在を行き来しながらソジュンの謎を解き明かすとともに、彼を救う方法を考え始め……。

ABEMAプレミアムで『ブルーバースデー』を観る

『TWO WEEKS』(2013年)

イ・ジュンギ主演のドラマ『TWO WEEKS』は、2013年の8月から9月まで韓国のMBCで放送されていました。本作は日本でも三浦春馬主演で、リメイクされています。

殺人容疑を掛けられた男の2週間にわたる逃亡劇を描いた本作は、サスペンス要素だけでなく純粋な愛の物語としても見応えたっぷりなところがポイント。登場人物たちは皆葛藤や苦しみを抱えながらも、作中で成長していく姿には思わず胸が熱くなります。

あらすじ

ある日天涯孤独のテサンの前にかつての恋人・イネが現れ、彼女から8年前に彼との間にできた子どもが白血病を患ったので助けて欲しいと頼まれます。自分に子どもがいたことを知り戸惑ったものの、娘の姿を見ると愛おしさが湧き上がったテサン。

結果、テサンは娘の骨髄ドナーになり、2週間後に手術をすることになりました。しかしその矢先、彼はかつてのボス:イルソクによって、殺人事件の濡れ衣を着せられてしまうのでした。娘を救うことは出来るのでしょうか?結末まで目が話せません。

ABEMAプレミアムで『TWO WEEKS』を観る

韓国の歴史を感じる時代劇2選

最後に紹介するのは、韓国の歴史を感じる時代劇3選です。史実と異なるものや少しファンタジー要素を含むものもありますが、かつての韓国を感じられるので、ぜひ見てみてください。

『宮廷女官チャングムの誓い』(2003年)

2003年から2004年にかけて約半年間放送されていた『宮廷女官チャングムの誓い』は、視聴率が連日50%を越える驚異的な人気を誇ったドラマです。本作では朝鮮時代の文化や豪華な宮廷料理の数々、そして当時の医術なども詳しく紹介されています。

ちなみに本作は朝鮮時代の王朝を舞台に繰り広げられるドラマであるものの、ほぼフィクションだそうです。

あらすじ

ある日朝鮮王朝第10代国王燕山君の生母である尹氏が毒殺され、そのことに関与したとして軍官:ソ・チョンスと宮女:パク・ミョンイは処刑されてしまいます。2人の娘であるチャングムは母の遺言を受け、水刺間の最高尚宮を目指すことにします。

秘伝の書に母の無念を綴るためだけに、チャングムは母の親友であったハン・ペギョンに弟子入りをし、降りかかるさまざまな困難に立ち向かいながら女官として成長していきます。

ABEMAプレミアムで『宮廷女官チャングムの誓い』を観る

『仮面の王 イ・ソン』(2017年)

2017年の5月から7月にかけてMBCで放送されていた『仮面の王 イ・ソン』は、幼少期から仮面をつけさせられていた主人公のイ・ソンが、李氏朝鮮時代で国を守るために身を投じる時代劇です。

本作が韓国で放送されていた時は、1話から最終話まで同時間帯の視聴率1位を獲得していたほどの大人気作品です。

あらすじ

李氏朝鮮時代、王に待望の世継ぎとなるイ・ソンが誕生します。しかし朝鮮を牛耳る秘密結社の辺首会がその事実を聞きつけ、なんとソンに毒を盛ってしまうのでした。

解毒薬と引き換えに揚水庁の実権を握られることになった王は、辺首会からソンを守るために常に仮面をつけさせます。いつしか妙な噂を立てられるようになったソンは仮面を外して身分を偽り、街に出るようになりますが……。

ABEMAプレミアムで『仮面の王 イ・ソン』を観る

まとめ

本記事ではABEMAでぜひ観てほしい韓国ドラマ10選を紹介しましたが、いかがでしたか?今回紹介した作品以外にも、ABEMAでは魅力的な韓国ドラマがたくさん配信されています。

ABEMAでしか観られない人気作品もあるので、気になる場合はぜひ1度チェックしてみてくださいね。

ここで紹介したもの以外にも、ABEMAで見られる韓国ドラマ『青春ブロッサム』についてまとめた記事Abema TVで見られるおすすめの番組を紹介した記事もあります。恋愛系やアニメなどのカテゴリも紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。

また、こちらのメイウェザーVS朝倉未来戦が観られる超RIZIN&RIZIN38の視聴方法の記事でもABEMAを紹介しています。

また、こちらの記事ではAbema TVの使い方やプランなどを紹介しています。

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ