更新

2万円で購入できるキャディバッグのおすすめ人気10選と選び方

2万円で購入できるキャディバッグのおすすめ人気10選と選び方

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゴルフデビューをしようとゴルフグッズを集めている方。またキャディーバッグを買い換えたいけれど、より使い勝手のよいものが欲しい、と思っている方におすすめの選び方をご紹介します。

キャディバッグはゴルフクラブを持ち運べるというだけではなく、ゴルフをやっている実感がもてる大事なアイテムです。早速お気に入りのキャディバッグを見つけてコースを満喫しましょう。

キャディバッグの失敗しない選び方

 />
<p>選び方を知ることで、自分の好みのタイプや使い勝手などを決められます。サイズ感や使用感、自分のプレイスタイルに合ったものなど、それぞれの選び方のコツをみていきましょう。</p>
<h3><span id=選び方ポイント1.サイズと重さにこだわる

プロゴルファーが使用しているキャディバッグはナイロンやポリエステル素材を利用し、素材がしっかりしているために重量が重くなる傾向にあります。しかし、一般で使用するのであれば、持ち運びが便利な軽量サイズが好ましいでしょう。23kgあたりが人気の商品です。

一般の方に軽量サイズをおすすめする理由は、バッグの重さプラスゴルフクラブが数本とゴルフボールも持ち運ばねばいけません。あまりに重すぎると出かけるのもおっくうになるでしょう。

選び方ポイント2.口枠のタイプを決める

口枠にもさまざまなタイプがあり、ゴルフクラブを入れるために何分割かにわかれています。だいたい38分割のものが一般的です。分割が少なすぎてもゴルフクラブが引っかかって出し入れがしにくいですし、逆に14分割のものもありますが、多すぎてもクラブを戻す際に入れづらいのです。

使いやすいといわれているのは、変則型ではない57分割のものがおすすめです。また、キャディに受けがよいのもこのタイプで、出し入れがしやすい点では使い勝手がよいでしょう。

選び方ポイント3.カートタイプかスタンドタイプを決める

カートタイプ

プロの方はほとんどがカートタイプです。しっかりした作りでゴルフクラブも守ってくれます。ゴルフカートに積む際もずれずに固定された状態で運べます。デメリットといえば重さです。重たいものがほとんどですが、最近では軽量化された商品もありますので、初心者の方にもぴったりです。

スタンドタイプ

バッグから足が出てきて立てかけやすいのが特徴で、カートタイプよりも小型で軽量のものがほとんどです。初心者で始めるのでしたらこちらのタイプの方が軽量で持ち運びもスムーズにいくでしょう。また、ポケットなど収納が少なめのタイプですので、多いものを選ぶと便利です。

おすすめのキャディバッグ10選

ここではいくつかのおすすめ「キャディバッグ」をピックアップしました。自分のお気に入りのタイプを見つけてみましょう。新しく購入する際には、事前に商品を調べておくことが大切です。快適なバッグで、さらなるスコアアップへと、つなげていきましょう。

[キャロウェイ]8.5型 キャディバッグ アーバン ウィメンズ 18 JM

8.5型サイズで重さは2.9kgと女性に持ちやすいサイズです。5分割されていて、フロントフルオープン仕様ですので出し入れがしやすくなっています。また、カラーも個性的で爽やかな印象を演出できるキャディバッグです。

[ミズノ]キャディーバッグ ティーゾイド 5LJC179300

9.5型ですが重さは2.7kgと軽量サイズです。コスパがよく、収納ポケットもたくさんついていますので便利です。お値段も手頃ですので初心者にもぴったりです。値段と比較するとコストパフォーマンスに優れたバッグといえます。デザインもシンプルですので、幅広い年代人に愛されるタイプのキャディ-バッグではないでしょうか。

[ミズノ]キャディーバッグ ライトスタイル ネクスライト5LJC182000

9型の重さは2.3kgで男性にちょうどよいサイズ感です。カラーバリエーションが豊富ですので、お気に入りのデザインが見つかります。

[レザックス] U.S.Athlete 6.5型(53cm)キャディバッグ USCB-7213

6.5型の重さは2.2kgでかなりコンパクトサイズです。初心者のショートコースを周るのにはぴったりの商品といえます。持ち運びに疲れないサイズ感です。また、内部が3分割されていますので中で、シャフトが絡まないように工夫された商品です。サイドにチャック付きのプラスポケットが複数用意されているので、小物などを収納するときに便利なキャディーバッグです。

[パーソンズ]キャディーバッグ PCB PCB7602 レディース サイズ:8型

8型で重さは3kgと少し重めですが、目を引く花柄の華やかなデザイン性がとてもキュートで、女性に人気があります。また、口枠も5分割で使用しやすく、とても評判がよいバッグです。お揃いの柄のグローブやバッグ、シューズケースもありますので、一緒に揃えてみてコースを周ってみることもできますね。

[オジオ]DIVA LUXE キャディバッグ スタンドタイプ レディース 125045J6

9.5型の重さは2.4kgと、とくに初心者の女性にはうれしい軽量サイズです。収納ポケットがたくさんついていますので、小物が多い女性は重宝します。

[アディダスゴルフ] ウィメンズ 3ストライプキャディバッグ AWT81

アディダスの三ストライプのロゴがとてもおしゃれです。はっきりした色ですので遠くからでも自分のバッグがわかります。使用感とおしゃれ感が抜群の商品です。

[アーノルドパーマー]キャディーバッグ APCB-01

7.5型で重さは2.32kgで男女兼用として使用できます。また、車からの出し入れなどが容易に行えるよう、全面ポケットの下にベルトが装備されているのもうれしいです。さまざまなところに気遣いがあらわれている商品です。

[トライアル]【Amazon.co.jp限定】迷彩柄 スタンド式キャディバッグ カモフラグリーン

8.5型の重さは2.78kgで、素材がナイロンですので丈夫です。コースに挑む闘争心を掻き立てる迷彩柄のデザインです。モチベーションアップにつながるでしょう。

番外編:[パーリーゲイツ]定番スマイル 合成皮革 キャディーバック

ニコチャンがトレードマークのキャディバッグで、男女兼用で使用できます。少し値段が高めですが、使い勝手がよいので人気です。ゴルフに慣れてきた方などに、ステップアップとしていかがでしょうか。

まとめ

ゴルフをプレイするときには、気に入ったキャディバッグが見つかるり使用すると、モチベーションアップにもつながります。快適に使用できるアイテムは、ゴルフ愛用家にとって欠かせないものといえるのではないでしょうか。人はお気に入りのアイテムを見つけられると、今すぐにでもコースを周りたくなるなります。また、初心者の人は形から入ることもとても重要なのです。

今までゴルフの打ちっぱなし練習してきた成果を、お気に入りのキャリーバッグとともに、コースを周る喜びを味わいましょう。ゴルフのために早起きをして、ゴルフライフを送れば休日を満喫できます。またゴルフは健康にもつながりますので、一石二鳥ともいえます。とっておきのゴルフバッグを持っていき、快適なゴルフをしてみましょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ