READING

更新

ebookjapanの評判は? 口コミやメリット・デメリットなども紹介

ebookjapanの評判は? 口コミやメリット・デメリットなども紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ebookjapanは、漫画の配信数が多くコスパが良いことから漫画好きを中心に人気がある電子書籍サービスです。SNSでは「無料で読める漫画が多い」「クーポンを使ってお得に購入できた」など、サービスに満足している意見が多数ありました。

とはいえ、登録する前にマイナス面も知っておきたい人もいるはずです。そこで今回の記事では、これから登録を検討している人向けにebookjapanの良い評判・悪い評判をまとめています。

あわせてebookjapanがおすすめなタイプや、評判からわかる利用するメリット・デメリットについても紹介。最新のリアルな意見をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • ebookjapanの特徴がわかる
  • ebookjapanの良い評判・悪い評判がわかる
  • 実際の口コミからebookjapanのメリット・デメリットがわかる
  • 口コミ評判をもとにebookjapanが自分に合っているかがわかる

ebookjapanの特徴

まずは、ebookjapanの基本情報を紹介します。登録前にどのような特徴があるのかチェックしたい人は、こちらにも目を通してみてくださいね。

漫画の品揃えが豊富

ebookjapanは、漫画の取り扱い数が多いのが特徴です。100万冊以上ある作品のうち、大半は漫画が占めています。新刊漫画から懐かしの名作漫画まで、あらゆるタイトルを保有。他の電子書籍サービスよりもBL・TLなどのジャンルにも力を入れています。

また、常時5,000冊以上の漫画が無料で読めるのも人気の理由の1つです。「ブルーロック」「かぐや様は告らせたい」など話題のタイトルも1冊まるごと無料で楽しめますよ。

\無料登録で6回使える70%OFFクーポンがもらえる!/

無料漫画をebookjapanで読む

東証一部上場企業が運営していて急なサービス停止の心配もない

ebookjapanは、東証一部上場企業である株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営しています。また、ヤフー株式会社とも協力して運営している大手の電子書籍サービスです。

そのため、コンテンツも充実しており信頼性の高いサイトといえます。配信を停止する電子書籍サービスもあるなか、このように経営側が安定しているebookjapanは急なサービス停止の心配も少ないといえるでしょう。

\無料登録で6回使える70%OFFクーポンがもらえる!/

安全性の高いebookjapanで漫画を購入する

割引クーポンやお得なキャンペーンが多い

ebookjapanは、常にお得なクーポンを配布したりキャンペーンを開催したりしています。初回登録特典の70%OFFクーポンだけでなく、毎週もらえる15%OFFクーポンといった割引きクーポンもたくさん。

多くのタイトルが割引き対象となっているので、基本的には通常価格よりも割安で購入できますよ。また、PayPayのポイント還元キャンペーンも定期的に開催しています。まとめ買いするにはうってつけの電子書籍サービスです。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

\6回使える70%OFFクーポンで漫画をお得に購入!/

無料登録でebookjapanのクーポンをゲットする

この記事では、ebookjapanのクーポンやキャンペーンを紹介しています。ぜひこの機会にお得に漫画を買っちゃいましょう!

ebookjapanのリアルな口コミ評判まとめ

ここでは、実際にebookjapanを利用したユーザーのリアルな評判口コミを紹介します。良い評判・悪い評判をまとめたので、ぜひ両者の意見に目を通してくださいね。

ebookjapanの良い口コミ評判

まずはTwitterからebookjapanの良い口コミ評判をまとめました。

ebookjapanの良い口コミ評判をまとめると、以下の通りです。

ebookjapanの良い評判まとめ
  • PayPayポイントが貯まりやすい
  • 無料作品が多い
  • アプリの背表紙で表示できる「本棚昨日」が神
  • お得になるクーポンが豊富

ebookjapanでは、初回ログインでもらえる70%OFFクーポンや、その他にも出版社限定のクーポンなど、配布されるクーポンが多種多様です。クーポンを利用すれば、お得に電子書籍を購入できます。

\無料登録で6回使える70%OFFクーポンがもらえる!/

ebookjapanに無料登録する

ebookjapanの悪い口コミ評判

コスパが良いと評判のebookjapanですが、一方でマイナスな口コミもありました。実際の利用者のリアルな意見なので、登録前にこちらも目を通してくださいね。

ebookjapanの悪い口コミ評判をまとめると、以下の通りです。

point!
  • 配信されていない電子書籍がある
  • ダウンロードできない不具合にイライラ

ebookjapanに関する悪い口コミ評判はあまり見られませんでした。ただ、ebookjapanで漫画を購入したものの、ダウンロードが上手くできなかったという不具合もあるようです。

高還元のキャンペーン中や時間帯によってはアクセスが集中し、サーバーへの接続がとぎれることも。ネット環境を整えてから購入するのがいいでしょう。

ebookjapanの口コミ評判からわかるメリット5つ

ebookjapanの口コミ評判から、以下5つのメリットがあることがわかります。

取り扱いジャンル数が豊富

ebookjapanの電子書籍取り扱い数は100万冊以上と豊富です。

ジャンルは漫画以外にも、ライトノベル、文芸・実用・ビジネス書やグラビア・雑誌など、多岐に渡ります。取り扱いジャンル数が多いので、十分に楽しめでしょう。

ebookjapanで漫画や小説を読む

無料で読める漫画が多い

ebookjapanは、無料で読める漫画が多いと評判です。

また、主要な電子書籍サービスのなかでも、ebookjapanはかなりコスパの良い電子書籍サービスといえます。

ネットの口コミを見ると、「クーポンやキャンペーンを利用するとタダ同然で漫画が読める!」という意見が多くみられました。お金をかけずに楽しめるのは大きなメリットといえますね。

ebookjapanの無料漫画を読む

専用アプリで購入した作品を管理しやすい

ebookjapanには専用のビューアーアプリがあるので、大量の漫画や小説を管理しやすいメリットがあります。

本棚のように並べられる背表紙機能といった便利機能があり、コレクション欲を満たしてくれるところもうれしいポイントです。

他にも、目次やしおりなどの漫画を読む際に使える基本的な機能も備わっています。色々な漫画を購入して、ぜひアプリを活用してみてくださいね。

ebookjapanの無料登録はこちら

PayPayポイントの還元率が高い

ebookjapanは、購入時にPayPay残高で支払うとPayPayポイントを貯められます。毎週金曜日は、コミックフライデーと称して最大30%の還元を受けられます。

また、購入時に付与されるポイント分も支払い時に利用できるところも魅力的です。

ほとんどの作品が通常価格よりも割安で手に入ることから、かなりコスパの高い電子書籍サービスといえるでしょう。

ebookjapanで漫画をお得に購入する

お得なクーポンがもらえる

ebookjapanでは、初回ログインで6回使える70%OFFクーポンがもらえます。一般的には一度しか使えないパターンが多い中、6回利用できるのはうれしいですよね。

その他にも、火曜日と木曜日にまとめ買いクーポン、水曜日に第1巻をお得に買えるクーポン、土日にもお得なクーポンを配布するなど、毎日お得なクーポンが配布されます。

ebookjapanでもらえる多種多様なクーポンを使って、漫画をお得に購入しましょう。

ebookjapanの70%OFFクーポンをゲットする

ebookjapanの口コミ評判からわかるデメリット3つ

ebookjapanの口コミ評判から、以下3つのデメリットがあることがわかります。

漫画以外のラインナップが少ない

ebookjapanは、漫画だけでなくラノベや小説、雑誌なども取り扱っています。ただ、漫画以外のラインナップが弱いという口コミ評判もありました。

実際、AmazonKindleや楽天Koboなどの総合型電子書籍サービスと比べれば、漫画以外の品揃えは劣っています。

しかし、漫画に関しては国内最大級の保有数を誇ります。そのため、「漫画をメインで読みつつ、たまに気晴らしとして小説や雑誌を楽しみたい!」という人におすすめです。

専用アプリの評価が低め

ebookjapanユーザーによる口コミ評判の中には、「アプリが使いにくい」という声も見られました。

Yahoo!と統合してから、機能面や動作が改悪したとの意見も見受けられます。特にページをめくるスピードを調整できない点を悪評しており、読み飛ばしてしまうこともあるようです。

とはいえ、ebookjapanはこれらの評判を受け止めて、今後のアップデートで改善していくでしょう。もしアプリが使いにくいと感じた場合は、ブラウザ版を使用すれば解決しますよ。

読み放題プランがない

ebookjapanには、2022年6月時点では読み放題プランがありません。読みたい作品は、その都度課金して購入しなければならず、出費を固定して楽しみたい人には不向きの電子書籍サービスといえるでしょう。

とはいえ、仮に読み放題プランがあったとしても、読みたい漫画がサービス対象になっているとは限りません。また、ebookjapanではお得なクーポンの配布やPayPayポイントを貯められるメリットがあります。また

そのため、ebookjapanは読み放題プランがなくとも、かなりお得に漫画を楽しめます。

ブックライブ

口コミ評判を踏まえてebookjapanをおすすめできる人は?

調査した口コミ評判を踏まえると、ebookjapanは以下のような人におすすめです。

ebookjapanがおすすめな人
  • 漫画好き
  • ふだんPayPayを利用している人
  • LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員の人
  • お金をかけずに電子書籍サービスを楽しみたい人

ebookjapanは、電子書籍サービスのなかでも1、2位を争うコスパの良さが魅力的です。特にPayPayを利用している人は恩恵が多く、よりお得感を得られるでしょう。

加えてLYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員になると、さらにPayPayポイントの還元率がアップします。Yahoo界隈で普段よく買い物する人は、断然ebookjapanがおすすめです。

ebookjapanでお得に漫画を購入する

あまり当てはまらなかった場合は、ebookjapan以外の電子書籍サービスを検討しましょう。以下の記事でおすすめ電子書籍サービスの特徴などを比較しているので、ぜひ合わせてご覧ください。

ebookjapanの登録方法

ebookjapanは登録をしなくても、無料でブラウザから利用できます。

ただ、無料会員に登録すれば、「無料で読める漫画が多くなる」「ポイント還元で漫画をお得に購入できる」といったメリットがあります。よりお得に利用したいなら、会員登録することをおすすめします。

ebookjapanへの登録は、以下の流れで簡単におこなえます。今回は、スマホから会員登録する際の方法を解説しますね。

1.トップページ左上にある「三」メニューボタンをタップします。次のページに移るので「ログイン」ボタンをタップしましょう。

2.Yahoo! JapanのID・パスワードを入力します。Yahoo! Japan IDを持っている場合はIDを入力し、「次へ」ボタンをタップ。持っていない場合は、「IDを新しく取得する」で新規作成しましょう。

入力完了後、登録している電話番号宛に確認コードが送られてきます。確認コードを入力し、「ログイン」ボタンをタップしましょう。

3.登録はこれで完了です。ログインすると、初回特典として「70%OFF×6回クーポン」を獲得できます。

Yahoo! Japan IDを持っていれば、会員登録(初回ログイン)はほんの一瞬で終わります。ぜひログインしてみてください。

ebookjapanに会員登録(初回ログイン)する

ebookjapanの会員登録方法についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。会員登録する際は参考にしてみてください。

ビギナーズ
趣味探し100選!趣味がない・見つけたい大人の方へ

ebookjapanの解約方法

ebookjapanでは、解約・退会といった概念がありません。

そのため、ebookjapanをもう利用しない場合は、基本的に解約・退会手続きはせずそのまま放置で大丈夫です。

どうしてもebookjapanを解約・退会したいのであれば、Yahoo!JAPAN IDを削除することでebookjapanの全データを消せます。Yahoo!JAPAN IDを削除する手順は以下のとおりです。

  1. Yahoo!JAPANの公式ページから「ヘルプ」を選択
  2. 「Yahoo!JAPAN ID」を選択
  3. 「Yahoo! JAPAN IDの削除方法」を選択
  4. 「IDの削除ページへ」をクリック
  5. Yahoo!JAPAN IDを確認し削除

1.まず、Yahoo!JAPANの公式ページから「ヘルプ」を選択し、「Yahoo!JAPAN ID」を選択します。

2.「Yahoo! JAPAN IDを登録する/削除する」から「Yahoo! JAPAN IDの削除方法」を選択します。

3.「IDの削除ページへ」をクリックし、Yahoo!JAPAN IDを確認して削除します。

上記の手順で、Yahoo!JAPAN IDを削除できます。削除すると、今までYahoo!JAPAN IDを使って利用していたサービスも使えなくなるので十分注意してください。

ebookjapanの退会方法と解約方法についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

まとめ

ebookjapanは、コスパの良い電子書籍サービスと評判です。口コミでも「PayPayの還元率が高い」「基本的に割引き価格で購入できる」など、その安さやお得感が話題となっています。

一方で、「アプリが使いにくい」というマイナス意見もありました。ただ、悪評に関しては今後改善されていくでしょう。

総合的には良い口コミ評判が多い印象です、漫画好きなら間違いなく満足できるでしょう。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

\6回使える70%OFFクーポンがもらえる/

ebookjapanに会員登録(初回ログイン)する

こちらの記事では、ebookjapanとはどのようなサービスか、サービスの特徴や料金、使い方について紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

藤加祐子 /
ビギナーズ編集部 ライター

仙台市出身在住。フリーライター・写真家・タティングレース作家。古書店巡りとフルート演奏が趣味。仙台フィルの演奏を聴くのが自分へのご褒美です。

ビギナーズTOPページ