更新

『ゆるキャン△』が全巻無料で読める漫画アプリやサイトを徹底調査!電子書籍でお得に読もう

本記事では、『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか解説します。『ゆるキャン△』をお得に読みたい人は必見です。
『ゆるキャン△』が全巻無料で読める漫画アプリやサイトを徹底調査!電子書籍でお得に読もう

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ゆるキャン△』は、2015年より「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載が開始し、現在は漫画配信サイト「COMIC FUZ」で連載中の大人気漫画です。

2018年にアニメ化されるとたちまち人気に火が付き、近年のキャンプブームをけん引しました。

今回はそんな人気漫画『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

結論から言うと、『ゆるキャン△』を全巻無料で読む方法は見つかりませんでした。ただ、漫画アプリや電子書籍サイトを使えば、全巻無料とならないものの、定価よりお得に購入できます。

  • 『ゆるキャン△』を安く読むならebookjapanがおすすめ!
  • Yahoo!JAPANのIDで初回ログインするだけで70%OFFクーポン×6がもらえる!

『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サイトはある?

『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サイトはある?

結論、『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトはありません。

しかし、電子書籍サイトでは独自セールやキャンペーンを実施しており、全巻無料ではありませんが『ゆるキャン△』をお得に購入できます。たとえば、まんが王国では毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。

また、一部漫画アプリでは『ゆるキャン△』を数話無料公開しています。『ゆるキャン△』を無料で読めるサイトもあります。

『ゆるキャン△』を全巻無料で読む方法はないので、少しでも安く買えるよう、漫画アプリや電子書籍サイトを使いましょう。

『ゆるキャン△』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ゆるキャン△』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ゆるキャン△』は様々な漫画アプリで配信されていますが、中でもお得に読めるおすすめ漫画アプリは以下の6つです。

  • 常に格安で『ゆるキャン△』やその他漫画をまとめ買いしたい→まんが王国
  • 『ゆるキャン△』を実質全巻無料で読みたい→コミックシーモア
  • PayPayポイントを貯めつつリアルマネーでお得に『ゆるキャン△』を購入したい→ebookjapan
  • 『ゆるキャン△』以外のジャンルも幅広くお得に買いたい→ブックライブ
  • DMM系のサービスを使っている→DMMブックス
  • 『ゆるキャン△』など漫画全巻を安くまとめ買いしたい→Amebaマンガ

『ゆるキャン△』の漫画全巻を最安値で読めるのは、6回使える70%OFFクーポンを配布しているebookjapanです。ただ、中には他の電子書籍ストアが合っている場合もあります。

それぞれのサービス内容を比較したうえで、自分向きの電子書籍アプリで『ゆるキャン△』を全巻お得に購入しましょう。

まんが王国|毎日最大50%還元キャンペーンで『ゆるキャン△』が安い

基本情報
作品数 14万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 毎日最大50%還元キャンペーン
毎日もらえるスペシャルクーポン など

まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施しています。本キャンペーンは全作品対応で、専専用ポイントの課金額(最大30%)と1日のポイント使用量(最大20%)で還元率が変化する仕組みです。

たとえば『ゆるキャン△』の漫画全巻だけを購入した場合、9,240円相当(8,400pt)でお得に読めます。クーポンと併用でき、還元率が最大80%となるキャンペーンも期間限定で開催されています。

ただ、まんが王国は高額課金をしないと還元率が高くならず、お得さも感じにくいです。また、漫画以外のジャンルを取り扱っていません。

逆に言えば、高額課金やまとめ買いさえすれば、『ゆるキャン△』やその他漫画をいつでもお得に購入できます。安さだけで言えば、電子書籍サイト内でもまんが王国がNO.1です。

常に漫画をまとめ買いできる場合は、まんが王国で『ゆるキャン△』全巻を購入することをおすすめします。

毎日最大50%還元キャンペーン実施中!
まんが王国で『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事では、まんが王国のお得なクーポンやキャンペーンの最新情報についてまとめています。

コミックシーモア|100%還元キャンペーンで『ゆるキャン△』が安い

コミックシーモア
基本情報
作品数 129万冊以上
無料漫画 26,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊70%OFFクーポン
ポイント全額還元キャンペーン など

コミックシーモアは初回特典も豊富で、特に専用ポイント100%還元キャンペーンがお得です。

定額課金の月額プランに継続登録するだけで、対象プラン分の専用ポイントが全額還元されます。本キャンペーンでは最大2万円分キャッシュバックされるので、うまく活用すれば『ゆるキャン△』を実質全巻無料で読めてたお変お得です。

また、無料登録時に70%OFFクーポンをもらえて、『ゆるキャン△』の漫画1冊を7割引で購入できます。他にも数多くのキャンペーンやセールを常時開催中で、コミックシーモア限定のキャンペーンもあります。

『ゆるキャン△』を実質最安値で読みたい場合は、コミックシーモアを利用しましょう!

最大2万円分の100%還元を実施中!
コミックシーモアで『ゆるキャン△』の漫画全巻を読む

こちらの記事では、コミックシーモアのお得なクーポン・キャンペーンの最新情報についてまとめています。

ebookjapan|6回使える70%OFFクーポンで『ゆるキャン△』が安い

基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 18,000冊以上
クーポン・キャンペーン 6回使える70%OFFクーポン
曜日別キャンペーン など

ebookjapanでは、無料登録後の初回ログインで6回使える70%OFFクーポンを配布しています。1回あたり最大500円割引され、『ゆるキャン△』全巻に使えば最大3,000円OFFの8,440円で小禄に購入できます。

購入時にリアルマネーを活用する点がebookjapanの魅力で、専用通貨の課金をする手間がなく、ポイント失効や余りが気になりません。

また、PayPayポイントが貯まる点も特徴的です。毎週末の3日間はPayPayポイントが誰でも20%以上還元されるキャンペーンを実施しています。

電子書籍サイトで唯一背表紙管理機能を搭載しており、『ゆるキャン△』の漫画全巻をズラッと並べて保管できるので、紙書籍と同じようにコレクション欲を満たせます。

『ゆるキャン△』やその他漫画をリアルマネーで購入したい、日常的にPayPayを使っている人は、ebookjapanの利用がおすすめです。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事では、eBookJapanのお得なクーポン・キャンペーンの最新情報についてまとめています。

ブックライブ|50%OFFクーポンで『ゆるキャン△』が安い

ブックライブ
基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊50%OFFクーポン
毎日もらえるクーポンガチャ など

ブックライブでは初回特典で登録時に1冊50%OFFクーポンを配布しており、『ゆるキャン△』の漫画1冊を半額で購入できます。

ブックライブ最大の特徴は、毎日引けるクーポンガチャです。必ず割引クーポンが当たり、1等は初回特典と同じ1冊50%OFFクーポンなので、運が良ければ『ゆるキャン△』全巻を半額で読めます。

支払い方法はリアルマネーなので、ポイント課金の手間や通貨の失効、余りの心配もありません。漫画からビジネス書まで幅広いジャンル100万冊以上を取り扱っており、『ゆるキャン△』以外の電子書籍もお得に購入できます。

また、使いやすい電子書籍サイトNO.1に選ばれるほど、利便性も高いです。

漫画以外のジャンルもお得に買いたい、使いやすい電子書籍サイトで『ゆるキャン△』を安く読みたい人は、ぜひブックライブの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

1冊50%OFFクーポン配布中!
ブックライブで『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事では、ブックライブ(Booklive)のお得なクーポン・キャンペーンの最新情報についてまとめています。

DMMブックス|90%OFFクーポンで『ゆるキャン△』が安い

DMMブックス
基本情報
作品数 98万冊以上
無料漫画 22,000冊以上
クーポン・キャンペーン 90%OFFクーポン
最大50%還元キャンペーン など

DMMブックスでは、初回特典として無料登録すると90%OFFクーポンを配布中です。本クーポンは最大2,000割引で、『ゆるキャン△』全巻を購入すると9,440円で購入できます。

また、購入時に1pt=1円として利用できるDMMポイントが常時30%還元されます。キャンペーン中だとDMMポイントの還元率が最大50%となり、よりお得に『ゆるキャン△』全巻を購入可能です。

90%クーポンはもちろん、他のDMMブックスクーポンとの併用も可能なので、タイミングを合わせると『ゆるキャン△』の漫画全巻を格安で読めます。

支払い方法はリアルマネーを採用しており、課金の手間や通貨失効の懸念がなく、利便性が高い点も魅力的です。

DMMポイントの還元が強いので、DMMサービスを利用している人はDMMブックスで『ゆるキャン△』の漫画全巻の購入を検討してみてくださね。また、成人向けコンテンツが豊富なDMMブックスは、大人コミックをお得に買いたい人にもおすすめです。

初回登録で90%OFFクーポン配布中!
DMMブックスで『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事では、DMMブックスのキャンペーン情報を毎日更新しています。お得な情報を見逃さないようにチェックしてみてくださいね。

Amebaマンガ|100冊まで50%即時還元で『ゆるキャン△』が安い

Amebaマンガ
基本情報
作品数 110万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 100冊まで50%即時還元クーポン
最大50%コイン還元キャンペーン など

Amebaマンガでは、初回特典として無料登録時に100冊まで50%即時還元クーポンを配布しています。全巻無料とはなりませんが、『ゆるキャン△』の漫画を5,720円相当(5,200コイン)で購入できてお得です。

本クーポンは全漫画対象で割引上限も設定されておらず、『ゆるキャン△』以外の漫画も100冊まで50%即時還元で安く読めます。1回しか使えないので、100冊ギリギリまで購入することをおすすめします。

ただし、専用コイン決済でしか利用できない点に注意しましょう。課金の際は『ゆるキャン△』の漫画全巻分だけでも問題ないですが、課金額が高いほどより多くのコインがもらえてお得です。定額課金の月額プランなら、最大20%還元されます。

『ゆるキャン△』全巻やその他一部漫画をまとめ買いでお得に購入したい人は、Amebaマンガがおすすめです。

100冊まで50%即時還元クーポン配布中!
Amebaマンガで『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事では、Amebaマンガで実施されているお得なキャンペーンの最新情報について詳しく解説しています。

漫画『ゆるキャン△』の最新巻・最新話を無料で読めるサイト・アプリ

『ゆるキャン△』の最新巻は、U-NEXTを使えば実質無料で読めます。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、登録すれば特典として600円分のポイントがもらえます。付与されたポイントで、『ゆるキャン△』の最新巻を購入しまましょう。

購入後は、U-NEXTを解約するだけです。無料トライアル中に解約すれば月額料金が発生しないので、『ゆるキャン△』の最新巻を実質無料で読めます。

また、無料トライアル中は動画も見放題です。『ゆるキャン△』のアニメや映画も見放題対象となっています。この機会にU-NEXTを利用して、『ゆるキャン△』の最新巻・最新話を無料で読んでみてはいかがでしょうか。

31日間無料!解約も簡単!
U-NEXTで『ゆるキャン△』の最新巻・最新話を実質無料で読む

ちなみに、『ゆるキャン△』の最新話は、漫画配信サイト「COMIC FUZ」にて無料掲載されています。

『ゆるキャン△』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ゆるキャン△』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ゆるキャン△』を無料で読める漫画アプリがあるか調査しました。結果は、以下のとおりです。

無料話数
COMIC FUZ 全話無料
ゼブラック 25話
少年ジャンプ+ ×
めちゃコミ ×
ピッコマ 47話
LINEマンガ 47話
マガポケ ×
マンガボックス ×
マンガBANG! ×
マンガUP! ×
ガンガンONLINE ×
サンデーうぇぶり ×

一部漫画アプリで『ゆるキャン△』を数話無料配信しており、「COMIC FUZ」なら全話無料で掲載中です。ただ、1日に無料で読める話数が限られているので、一気読みしたい場合は不向きです。

少しでも『ゆるキャン△』を無料で読みたいなら、漫画アプリを利用してみてくださいね。

COMIC FUZで『ゆるキャン△』を無料で読む

COMIC FUZは、芳文社が運営している漫画アプリです。芳文社の人気漫画に加えて、オリジナル作品も無料で配信しています。

『ゆるキャン△』も無料掲載しており、1~2話の途中までは完全無料、以降は毎日1話ずつ無料で読み進められます。

他にも『まちカドまぞく』や『瓜を破る』といった人気漫画も無料で配信されています。ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

人気マンガが毎日読める『まんがコミックFUZ』

人気マンガが毎日読める『まんがコミックFUZ』

HOUBUNSHA CO., LTD無料posted withアプリーチ

ブックライブ

漫画『ゆるキャン△』は海賊版違法サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはん】

漫画『ゆるキャン△』は海賊版違法サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはん】

漫画『ゆるキャン△』は、海賊版違法サイトを使えば全巻無料で読めるかもしれません。ただ、海賊版違法サイトを利用するのはすすめしません。

海賊版サイトに掲載されている漫画は違法にアップロードされたもので、ダウンロードすると逮捕される場合があります。

また、「スマホにウイルスが侵入して個人情報が盗まれる」「マイニング行為でデバイスが熱故障する」など、様々なリスクも負いかねません。

そのため、海賊版違法サイトで『ゆるキャン△』を全巻無料で読むのは避けるべきです。安心安全かつお得に購入できる電子書籍ストアを利用しましょう。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ゆるキャン△』の漫画全巻をお得に読む

海賊版の無料漫画サイトの閉鎖状況や具体的な危険性は別記事で解説しています。

『ゆるキャン△』はどんな漫画?

『ゆるキャン△』はどんな漫画?

『ゆるキャン△』は、2015年から芳文社の「まんがタイムきららフォワード」で連載がスタートし、現在は漫画配信サイト「COMIC FUZ」で連載中の大人気漫画です。

山梨県周辺を舞台に、女子高校生達がキャンプを楽しみながら親交を深めていく日常が描かれています。

2018年にアニメ化されると人気が拡大し、近年のキャンプブームをけん引するほどに盛り上がりを見せました。

その後も続編『ゆるキャン△ SEASON2』やショートアニメ『へやキャン△』、実写ドラマ版、そして劇場版『映画 ゆるキャン△』が公開されるなど、現在も大注目の作品です。

『ゆるキャン△』のあらすじ|全巻無料で試し読み

冬のある日、富士山の麓の湖畔でソロキャンプを楽しんでいた女子高校生の志摩リンは、日が暮れるまでベンチで寝過ごしてしまっていた同じ高校の生徒・各務原なでしこを助ける。

この出会いをきっかけにキャンプに興味を持ったなでしこは、高校の同好会「野外活動サークル」に入部し、部員の大垣千明と犬山あおいとともにキャンプへ出かけるようになる。

一方で、集団よりも1人でキャンプを楽しみたいリンは、なでしこからの同好会への誘いを断るものの、SNSを通じて互いのキャンプの様子を共有することで、同好会との繋がりを持つようになっていき…?。

『ゆるキャン△』の登場人物

続いて『ゆるキャン△』の登場人物を紹介します。

志摩リン

主人公の1人。祖父の影響で中学生の頃からキャンプをしているため経験豊富。1人で静かにキャンプをすることに魅力を感じているため、誰かと一緒にキャンプをしたことはなかった。高校では図書委員を務め、書店でアルバイトをしている。

各務原なでしこ

主人公の1人。明るく無邪気でありながら、相手を気遣うことができる性格。静岡県から山梨県に引っ越してきた当日に自転車で富士山を見ようと出かけたところ、リンと出会う。

大垣千明

高校の「野外活動サークル」の部長。活発で行動力のある性格。同好会の少ない予算をやりくりしながら、キャンプ活動をしている。1人キャンプを楽しむリンを同好会に加えようと何度も試みる。

犬山あおい

「野外活動サークル」の一員。穏やかな性格で、関西弁を話す同好会のまとめ役。八重歯が特徴的で、時々嘘をついて周囲の反応を楽しむお茶目な一面も。

斎藤恵那

帰宅部で、リンの学校の友達。リンと「野外活動サークル」のメンバーの間を取り持つ存在であり、キャンプに参加することもある。

『ゆるキャン△』の見どころ

女子高校生5人がキャンプという趣味に没頭する日常が、可愛らしい絵柄で描かれる点が魅力の一つです。基本的には暗くシリアスなシーンはないため、疲れたときの癒やしとして読むのにぴったりの作品だと言えそうです。

加えて、登場人物たちの独特の関係性が他の作品とは異なるところが本作の特徴です。

『ゆるキャン△』は、キャンプを1人で楽しんでいた主人公が、人との出会いを通じて、みんなで過ごすキャンプの面白さに目覚めて成長していく…という典型的な物語と思いきや、そうではありません。

作中では、志摩リンはなでしこからの同好会への誘いを断ります。ソロキャンプを楽しむリンと、同好会のみんなでキャンプを楽しむなでしこたちの双方の魅力が描かれるのです。

互いの楽しみ方を尊重し、適度な距離感を保ちながら、次第に関係性や考えが変化していく様子が、本作が評価される一因となっています。

また、作者のあfろ氏のアウトドア経験がふんだんに盛り込まれているため、作中の景色や自然の美しさやキャンプ飯の描写に引き込まれますよ。

『ゆるキャン△』を読めば、思わずキャンプに行きたくなること間違いなしです!

『ゆるキャン△』の口コミ・感想・評判

実際の『ゆるキャン△』読者の方からの評判をご紹介します。購入前の参考にしてみてくださいね。

SNSでは、登場人物それぞれのキャンプの楽しみ方にほっこりしたとの感想や、アニメをきっかけに『ゆるキャン△』を知り、アニメ・漫画それぞれの異なる良さを楽しんでいる声が寄せられていました。

また、『ゆるキャン△』を読んで、作中で登場した実在のキャンプ場やお店を訪れる「聖地巡礼」を楽しんだり、キャンプに興味を持つようになった方も多く、『ゆるキャン△』の影響力の大きさが伺えますね。

【最新情報】『ゆるキャン△』のアニメ第3期が2024年4月4日から放送!


大人気キャンプ作品『ゆるキャン△』のアニメシリーズ第3期が、2024年4月4日から放送されることが決定しました!

本作では漫画10巻以降の内容がアニメ化され、ツーリングキャンプやバスキャンプなど、様々な楽しみ方が描かれています。

美しい自然の中で、楽しくキャンプをする彼女たちをぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ『ゆるキャン△』の前シーズンを見たい場合は、動画配信サービスを利用しましょう。『ゆるキャン△』を配信している動画サイトは別記事でまとめています。

まとめ|『ゆるキャン△』は全巻無料で読めない【電子書籍サイトや漫画アプリで安く読もう】

今回は、『ゆるキャン△』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

『ゆるキャン△』を全巻無料で読む方法はないものの、漫画アプリや電子書籍サイトの独自セールやキャンペーンを活用すれば、通常より安く購入できます。

ぜひ漫画アプリや電子書籍サイトを使って、お得に『ゆるキャン△』の漫画全巻を読んでみてくださいね。

ビギナーズでは、おすすめ漫画100選を紹介しています。ほのぼの漫画を含め、ジャンルごとに面白い作品をピックアップしていますので、漫画好きの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

カズさん /
ビギナーズ編集部 ライター

インドア派な男子大学生。趣味は漫画を読むこと、アニメ・音楽・映画鑑賞、たまにバドミントンも。日夜、リアルタイムでアニメを見る日々を過ごしています。オーディオ(イヤホン・ヘッドホン)も好きです。

ビギナーズTOPページ