更新

[東京]ナイトプール特集|インスタ映えするおすすめのナイトプールを紹介

東京で楽しめるおすすめのナイトプールをご紹介します。都内のホテルや遊園地のナイトプ―ルでは、インスタ映えはもちろんのこと、都心で非日常を味わうことができたり、プールサイドでお酒を楽しめたりと大人の夜遊びを楽しむことができます。仕事帰りに気軽に楽しめますよ。
[東京]ナイトプール特集|インスタ映えするおすすめのナイトプールを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

近年、新・夏の風物詩とも言うべき人気を誇っているのが、ナイトプールです。

夜にライトアップされたホテルのプールや屋外プールで音楽やお酒を楽しめるとあって、大人の夜遊びスポットとして注目されており、雰囲気あるデートを楽しみたいカップルや日焼けしたくない女性達を中心に人気を集めています。

そこで、今回は、高級感あるリゾートのような雰囲気を楽しめたり、夜の営業ならではの演出があったりと、多くの魅力があるナイトプールをご紹介していきます。

夏の夜を彩る、おすすめのナイトプールで、ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。

仕事帰りに楽しめる!都心のホテルのナイトプールおすすめ5選

特にお仕事帰りの会社員の方に人気を集めているのが、都心にあるホテルのナイトプールです。

仕事帰りに水着を持参するだけで、気軽に訪れることができ、カクテルなどのお酒を楽しんだり、DJが紡ぐ音楽に乗ったりと、仕事を忘れて明日への英気を養うことができます。

ぜひ、都心の夏の夜をめいっぱいナイトプールで楽しんでみてくださいね。

ホテルニューオータニ  POOL by NIGHT THE “O” LOUNGE

広大な日本庭園に囲まれ、東京・紀尾井町という都会の真ん中にありながらも、街の喧騒を忘れさせてくれる極上の空間が、「ホテルニューオータニ POOL by NIGHT THE “O” LOUNGE」です。

2階のデッキには、プールサイドダイニングも備えており、水着でそのまま入れるだけでなく、プールサイドでビールやカクテルを楽しんだりすることも可能です。

宿泊ゲストなら2000円、ビジターであれば平日10,000円、土日祝12,000円で18時〜22時まで大人の特別な空間を楽しむことができます。

プライベートシートで夕暮れをみて、日が暮れた後は、DJの演奏に耳を傾けたり、友人たちや恋人との会話を楽しんだりと、時間たっぷり特別な空間を味わうのもいいでしょう。

今年は、「プレサマー期間」として、5月11日から金曜と土曜にオープンしています。(7月20日から平日も営業)

プールは、温水プールとなっていますから、5月、6月でも十分楽しめますよ。

東京プリンスホテル ナイトプール

昨年、「CanCam×Tokyo Prince Hotel Night Pool」と銘打ち、人気女性誌「CamCam」とコラボレーションで開催されて2万人が訪れるほど人気を博したのが、「東京プリンスホテル ナイトプール」です。

今年も同様に、「CamCam」のプロデュースタイアップが決定しており、女子ウケするフォトジェニックな空間が期待されます。

特に、東京タワーは、他では味わえないくらい、迫力満点の特大サイズで眺めることができ、インスタ映え間違い無しです。

また、昨年同様、ナイトプールと宿泊がセットになったお得なプランや「CamCam」とのコラボフードメニューにも期待が高まります。

東京港区だからこその景色やラグジュアリーな雰囲気を味わうなら、東京プリンスホテルのナイトプールがおすすめです。

ちなみに、前回はチケット完売が相次いだようですので、早めのチェックをおすすめします。

7月7日〜9月17日の期間中の開催が決定していますが、詳細は、随時、CamCamの誌面、webサイト、SNSから発表される予定です。

東京ANAインターコンチネンタルホテル ガーデンプール

ANAインターコンチネンタルホテル東京のガーデンプールが、今年は、100年以上の伝統を誇るシャンパンブランド「MUMM(マム)」とのタイアップにより、「#MUMMBEACHCLUB(マムビーチクラブ)」として6月23日〜9月30日の期間限定でオープンします。

期間中は、毎週木曜のDJによるプールサードパーティなど、都会の真ん中でリゾートのような夜を満喫できるイベントも多数予定されています。

SNS映えするフォトブースがあったり、大きなバルーンがプールに浮かんでいたりと、「MUMM」のブランドカラーの赤を基調に装飾された空間が、自然と気持ちを高めてくれるでしょう。

プールサイドでは、様々なメニューが楽しめることに加え、もちろん「MUMM」シャンパンを味わうこともできますよ。水着の貸出も行われていますから、本当にふらっと立ち寄るくらいの気軽さでナイトプールを楽しめます。

宿泊中の方は4,000円、ビジターの方は、平日18時以降5,000円、土日祝日14,000円で利用できます。

ホテル椿山荘東京 YU, THE SPA

開閉式の天井があり、どんな天気でも快適に過ごせるラグジュアリー空間が、「ホテル椿山荘 東京 YU, THE SPA」です。

22時までオープンしていますが、18時以降は、13歳以上しか利用ができないため、大人の静かなラグジュアリー空間を過ごしたい方におすすめです。

一年中利用可能な温水プールには、ジェットバスや温泉(2018年9月2日まで工事中)も備わっており、ゆったりとした癒やしの空間を味わうことができるでしょう。

SPA内の施設ですから、プールやジェットバスで楽しんだ後は、SPAでトリートメントやマッサージを体験することも可能です。「心と体に栄養が欲しい!」そんな方におすすめしたい大人のプールです。

宿泊の方は、1人4,320円でプール・温泉・フィットネスジムの利用が可能です。

グランドニッコー東京台場 グランブルー

お台場で、7月6日から9月9日までの夏の間限定でオープンするテラスプールが、「グランドニッコー東京台場 グランブルー」です。

夜21時まで営業しているため、お台場ならではの湾岸エリアから東京都心までの美しい夜景が一望できることが一番の魅力です。

広い空と湾岸エリアならではの風を感じながらのプール遊び、そして眼下には、海を望めるロケーションという贅沢空間を味わいたい人におすすめのプールです。

料金は、宿泊の方は1人2,600円、ビジターの方は平日5,200円、土日祝日12,000円です。

遊園地のプールも夜は全然違う顔!おすすめ遊園地ナイトプール3選

ホテルのナイトプールの醍醐味は、「都会の真ん中で非日常を味わうこと」ですが、一方、遊園地内にあるプールの醍醐味は、「本格的なプールでめいっぱい水遊びできる」ことといえるでしょう。

夏の夜に、「広くて開放的な本格プールで遊び、プールサイドではお酒を飲む」といった、大人の楽しみ方はいかがですか。

ここでは、ナイトプールを楽しめる遊園地のプールをご紹介します。

よみうりランド プールWAI

流れるプールから本格的なダイビングプールまで5つのプールと3種のスライダーが楽しめるのが、「よみうりランド プールWAI」です。

普段は夕方までの営業ですが、夏の期間中、週末は21時まで営業しているため、ナイトプールを楽しむことができますよ。

「ちょっとした大人の贅沢」がコンセプトのナイトプールビュッフェでは、プールでビアガーデンや音楽を楽しめたり、ライトアップされたナイトプールを眺められたりと、バカンス気分を味わうことができます。

日替わりで開催される、フラダンスなどのショーも見逃せません。見どころがたくさんありますから、夏の間、何度も訪れたくなる、大人が楽しめる本格プールといえそうです。

プール入場料は3,200円ですが、ナイトプールのみのご利用は1,500円です。

西武園ゆうえんち

毎年、波のプールや流れるプール、ウォータースライダーなど本格的なプールを楽しめる西武園ゆうえんちでも、昨年、大好評を博したナイトプールが今年も開催されることが予想されています。

ナイト営業では、プールがライトアップされ、幻想的な雰囲気を楽しむことができたり、ビアガーデンでビールやカクテル等を楽しむことができたりと、大人の楽しみ方ができます。

また、スライダーとともにそびえ立つ観覧車のフォトジェニックさも見逃せません。

余談ですが、ナイトプールとはいえ、18時頃から入れるところも多くあります。遊園地等の屋外のナイトプールもありますので、日焼け止めはしっかりと塗っておきましょう。

おすすめの日焼け止めについては、こちらで詳しくご紹介しています。

番外編 カリビアンビーチ(群馬県)

東京にあるナイトプールを中心にご紹介してきましたが、関東にいながら、一年中カリブ海にいるようなリゾート感を思いっきり味わえる見逃せない場所が、「カリビアンビーチ(群馬県)」です。

関東最大級の屋内温泉プールになっていますので、天気に左右されずに、広いプールを一年中楽しむことができます。

夜21時まで営業しており、特に夜19時半からは波のプールに大波がたつ、大人の時間がやってきます。

ボディボードの利用も可能ですから、この機会にぜひ体験してみるのはいかがでしょうか。

そして、なんといっても見逃せないのが、公共の施設な分、料金が桁違いにお安いことです。

大人510円で、通年、本格的なリゾート感を楽しむことができ、ナイトプールだって味わえる、お得なプールといえますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ナイトプールでインスタ映え写真を撮ろう!

ナイトプールでは、フォトジェニックな空間が広がっているので、インスタ映え写真を取ってみましょう!

こちらの記事では、インスタ映えする写真を撮る際にぜひ使いたいカメラアプリをご紹介します。

インスタントカメラ風に撮れるおしゃれなカメラアプリや、キラキラ加工ができるカメラアプリなど、いつもと違った雰囲気の写真が撮れるアプリを使って、インスタ映え写真にチャレンジしてみませんか?。

また、インスタ映えの用のカメラも登場しており、使う人も増えています。

インスタ映え専用のカメラを使用することで、ほかの人とは違った写真を撮ることができますよ。

以下の記事では、アクションカムやチェキ、一眼レフなど、インスタ映え専用におすすめのカメラをご紹介しています。

インスタ映え専用カメラで、スマホでは撮れない写真を撮影してみましょう。

また、ナイトプールにカメラを持っていく際には、防水・水中カメラがおすすめです。

万一カメラを落としてしまっても防水カメラ・水中カメラでしたら安心して使用できます。

また、水中カメラでは水の中の様子も撮影することができます。

普段撮影できない水中の写真はインスタ映えすること間違いなしです!

まとめ

いかがでしたか。

ナイトプールは、ただ水遊びを楽しむだけでない、プラスアルファの大人な贅沢空間の演出がされているのが魅力です。

ホテルのラグジュアリーなプールで日常を忘れるプールサイドパーティを楽しむもよし、本楽的な開放感のあるプールでゆっくり夜のプールを楽しむもよし、場所によっての楽しみ方も様々できます。

ぜひ、色々なナイトプールにいき、夏を思いっきり楽しんでみてくださいね。

こちらの記事では、おすすめの防水スマホケースをご紹介しています。海やプールでスマホを使用するなら、防水ケースは絶対に欠かせないのでぜひチェックしてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

北野ゆき /
ビギナーズ編集部 ライター

国内外の金融会社に勤務後、カウンセラー・メンタルコーチとして独立。現在は、カウンセリングの他、webライターとしても活動中。一児の母。海外ドラマ好き。

ビギナーズTOPページ