更新

大丸・松坂屋のお中元・お歳暮ギフト15選!SNS映えする人気洋菓子も!

大丸・松坂屋で人気のお中元・お歳暮ギフトを集めました。ウェブで購入すると早期早割りで15%オフになるお得な情報も載せています。夏に嬉しいアイスや羊羹などがメインです。今年はインスタ映えするお中元が勢ぞろい。贈って楽しい、もらって嬉しいギフトばかりです。
大丸・松坂屋のお中元・お歳暮ギフト15選!SNS映えする人気洋菓子も!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

今年もお中元シーズンがやってきましたね。
毎年、この季節になると、どんなギフトを贈ろうか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は最近話題のインスタ映えするものから人気の定番ギフトまで充実の内容でお届けします。ぜひ、今年のお中元の参考にしてくださいね。

お中元・お歳暮の時期と違い

日頃お世話になっている方に感謝と健康を願う気持ちを伝えるための風習が、お中元とお歳暮です。
お中元とお歳暮の一番大きな違いは、贈る時期です。

お中元は、一年の真ん中である夏の時期に贈るギフトである一方、お歳暮は、一年の最後の締めくくりの挨拶という意味が込められています。
お中元シーズンとされるのは、6月初旬からお盆までですが、7月初旬から8月初旬に贈ることが一般的です。

対して、お歳暮は、12月13日〜12月20日までに贈ることが適切とされていますが、現在では11月末に発送する方も増えているようです。

また、お中元よりもお歳暮の方が、一年の締めくくりの挨拶ということで、より高額な商品を贈ったり、贈り先が多くなったりする傾向にあります。

2019年の大丸のお中元は「インスタ映え」を重視!

昨年に引き続き、今年も、インスタ映えする見た目や遊び心を感じるフォトジェニックなギフトに注目が集まっています。

実際、5月9日から8日8日の間オンライン販売される大丸・松坂屋のお中元「夏の贈り物」の中でも、インスタ映えを意識したギフトが多数取り揃えられています。(店頭では、6月1日〜8月6日の期間で販売)

特に、「夏の贈り物」で販売されているピアノの鍵盤をデザインしたおしゃれな羊羹や、外も中もまるで四角いスイカのようなパン等は、見ているだけで心が躍る、楽しくて美味しい無二のギフトになりそうです。

今年は、「贈って楽しい・もらって嬉しい」フォトジェニックなお中元ギフトで、大切な方に感謝を伝えてみるのはいかがでしょう。

temu

大丸のお中元・お歳暮の早期割引って?オンラインショップがお得!

8月6日までに、お中元ギフトをオンラインショップからご注文いただくと、優待割引ギフト約1,312点が15%オフでお得に購入が可能です。
また、インターネット限定商品があったり、一部商品が店舗よりも割引率が高くなったりと、オンラインショップならではのサービスが充実しているのも嬉しいポイントです。

それに加え、バイヤー厳選の特選ギフト商品も充実しており、ワンランク上の品物を選びたい方にも満足できるギフトが揃っています。

忙しくて店舗には中々行けないけれど、こだわりの商品を選びたいという方も、お得にギフトを選びたい方も、ぜひ、大丸のオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

早割り15%オフの商品を見る

2019年大丸・松坂屋の人気お中元ギフト15選!

お中元選びで迷ったときは、人気のお中元ギフトをチェックすることをオススメします。
人気のギフトには、多くの人に喜ばれる要素がいっぱいありますから、ハズレ無しで喜ばれるギフトを贈りたいときには、定番だけど根強い人気がある商品を選択するのもひとつです。

そこで、ここでは、2019年大丸・松坂屋の人気お中元ギフトをご紹介します。ぜひ、迷ったときのギフト選びの参考にしてみてくださいね。

アイス|ド定番だけどかわいい!

苺3品種のアイスマカロン

完熟いちごの濃厚な味わいと香りが口いっぱいに広がり、パリッとしたマカロンとやさしいクリームがいちごを引き立るアイスマカロンです。

見た目でも香りでも味でも楽しめる、3拍子揃ったパーフェクトなギフトになりそうです。特に、女性やお子様がいる方へのギフトとしてオススメです。

苺3品種のアイスマカロンを購入する

銀座フルーツタルトアイス

果物専門店、創業125年の銀座千疋屋が発売しているフルーツタルトアイスです。厳選した素材を使用して作ったアイスに、彩りも鮮やかなフルーツがトッピングされた見た目も味も抜群のアイスです。

銀座フルーツタルトアイスを購入する

エシレ グラスギフト

エシレバターは、フランス中西部・エシレ村で生産される芳醇な香りが特長の発酵バターです。クッキーや他のスイーツでも有名なエシレが発売するエシレ グラスギフトは、豊かな香りと味わいのアイスを楽しむことができます。

エシレ グラスギフトを購入する

とちおとめとロイヤルクイーンのRosso

とちおとめとロイヤルクイーンのRossoは、ココナッツアイスの土台に、いちごとパッションフルーツのシャーベットを花の形にデコレーションがほどこされており、2種のいちごをたっぷり使ったまるでアートのようなアイスケーキです。

とちおとめとロイヤルクイーンのRossoを購入する

ぬれ甘なつとアイス詰合せ

手間暇かけてじっくりと蜜漬けしてお造りしたぬれ甘なつを風味豊かな黒糖、抹茶、小倉、きな粉黒蜜、バニラアイスにトッピングしたぬれ甘なつとのアイスです。

ぬれ甘なつとアイス詰合せ

アイスバー詰合せ

スライスした、いちごやメロン、キウイを乳脂肪分8%のバニラアイスクリームに張り付けたアイスクリームバーとアイスキャンディの詰め合わせです。見た目も色鮮やかで老若男女問わず楽しむことができます。

アイスバー詰合せを購入する

アイスクーヘン

食品添加物不使用のバウムクーヘンにバニラ、抹茶、チョコ、ゆず、いちごの5種のアイスが香る新しいアイスクーヘンです。見た目の珍しさと可愛さにびっくりされること間違いなしです。

アイスクーヘンを購入する

PALETAS限定サマーギフト

パレタスは旬のフルーツをかわいくおいしく閉じ込めたジェラートで有名です。銀座や鎌倉に店舗があり、SNSでも大人気のジェラート店。

女性を中心に大人気のパレタスと大丸松坂屋がコラボして『PALETAS限定サマーギフト』ができました。

ミックスイースト・カシスオレンジ・イチゴショコラテ・ミルキーミックス・オキナワマンゴーパイン・レインボーレッドキウイヨーグルト・サクランボミルクが各1つずつセットになっており、見た目はもちろんさっぱりしたフレーバーは暑い夏にはピッタリですよね。

PALETAS限定サマーギフトを購入する

プレミアムバトンシューアイスケーキ

見た目からして華やかなプレミアムバトンシューアイスケーキは、8種類すべてのアイスクリームとトッピングが異なり、1つ1つの味と見た目にこだわりがうかがえる一品です。味は、ショコラ・抹茶&小豆・ストロベリー・ミックスベリー・トロピカルフルーツ・マンゴー・オレンジ・ピーチとさっぱりと食べることのできるものから甘いもの好きにはたまらないショコラまで取り揃えられています。

プレミアムバトンシューアイスケーキを購入する

銀座プレミアムアイス&ソルベ

昨年のお中元ギフトで人気だった、「銀座プレミアムアイス&ソルベ」が昨年に引き続きお目見えしました。

フルーツの老舗<銀座千疋屋>が、厳選した素材を使って作ったまさにプレミアムなアイスは、夏のプレミアムな贈り物にピッタリの逸品です。

銀座プレミアムアイス&ソルベを購入する

ゼリー・水羊羹|すっきり甘すぎない♪

ジャズ羊羹 classic 2棹セット

一見すると羊羹に見えないピアノの鍵盤がデザインされたフォトジェニックな羊羹が、「ジャズ羊羹 classic 2棹セット」です。

もちろん、見た目だけじゃなく、味にもこだわって作られています。沖縄県産黒糖の香りに加え、中に入った2種類のいちじくがアクセントとなり、コーヒーやワインにもよく合う、特別感のある羊羹に仕上がっています。

a href=”https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/19A160113″ rel=”noopener” target=”_blank” class=”single__btn”>ジャズ羊羹 classic 2棹セットを購入する

金魚

こちらも一見すると、羊羹に見えない金魚を浮かべた美しい和菓子が<宗家 源 吉兆庵>の金魚です。

丁寧な手仕事で型抜きされた金魚の羊羹はもちろん、和風ゼリーの中に浮かぶ国産マスカット オブアレキサンドリアと国産白桃等、美しさ、素材、味、すべてにこだわったお菓子の芸術品といえる逸品です。

金魚を購入する

その他スイーツ|インスタ映え重視の変りダネ

ゴロゴロ果実のデザートポンチ

透明な瓶の中に、色とりどりのフルーツを詰め込んだお洒落な見た目のグラススイーツが、「ゴロゴロ果実のデザートポンチ」です。

フルーツポンチとスムージー風ジュレの2層からなり、ゴロゴロとした大きめフルーツとジュレの混ざり合う食感が楽しいデザートです。暑い夏に涼やかなひとときを感じさせてくれる贈り物になるでしょう。

ゴロゴロ果実のデザートポンチを購入する

夏の彩りロール

2010年モンドセレクション最高金賞を受賞し、1日1万本売れるといわれる、あの大人気の堂島ロールの美味しさを一口サイズで楽しめるのが、「夏の彩りロール」です。

美味しさはそのままに、冷凍で日持ちするアソートになっていますから、好きなときに好きなだけ、あの美味しさを味わえます。今年の夏は、「夏の彩りロール」を、日頃の感謝を込めて、大切な方に贈るのはいかがでしょうか。

夏の彩りロールを購入する

まるごとみかん大福

昭和27年創業の愛媛県にお店を構える和菓子屋「清光堂」が、何年にも渡り研究・開発し、こだわりぬいて作られたのが、「まるごとみかん大福」です。

中にいれるみかんは、愛媛県でも美味しいとされる南予(宇和島、西宇和、八幡浜)産を使用し、みかんの美味しさを最大限に引き出せる餡と求肥を合わせた、二つとない特別な味を楽しむことができます。丁寧に作られた特別な和菓子は、ギフトとしてもピッタリです。

まるごとみかん大福を購入する

まとめ

いかがでしたでしょうか。お中元・お歳暮の季節になると、どこでどんなものを購入したらいいのか悩んでしまう方も、今年は、この記事を参考に大丸・松坂屋で素敵なギフトを手配してくださいね。

日頃の感謝を込めて大切な人に贈るものだからこそ、格式ある老舗デパートでこだわりのある商品を選ぶことをオススメします。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

北野ゆき /
ビギナーズ編集部 ライター

国内外の金融会社に勤務後、カウンセラー・メンタルコーチとして独立。現在は、カウンセリングの他、webライターとしても活動中。一児の母。海外ドラマ好き。

ビギナーズTOPページ