更新

お風呂で映画鑑賞!スマホを守る防水ケースと安全な視聴方法まとめ

お風呂で映画鑑賞!スマホを守る防水ケースと安全な視聴方法まとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「お風呂で映画鑑賞したいな」と思ったことはありませんか?キャンドルを灯したり、お気に入りの飲み物を持ち込んだり、入浴しながらの映画鑑賞は贅沢な時間そのものですよね。

しかし、お風呂にスマホやタブレットを持ち込むとなると、気になるのは水分による機械の損傷です。

本記事では、安心してお風呂で映画鑑賞を楽しめるように、視聴方法やおすすめの防水グッズを紹介します。

「お風呂で映画を楽しみたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

お風呂で映画を視聴する方法は?

お風呂で映画を視聴する方法は?

お風呂で映画を楽しみたくても、スマホやタブレットを湯船の中に落としてしまうのが心配で、なかなか踏み切れない人も多いのではないでしょうか?

今回は、お風呂で映画を安全に視聴する方法や手段について詳しく解説します。「安全にお風呂で映画を楽しみたい」と感じる人は必見です。

浴槽蓋を利用する

浴槽蓋の上にスマホやタブレットを立てかけて使用する方法は、お風呂で映画鑑賞したいときに最も手軽な方法でしょう。

スマホやタブレットを浴槽蓋の上に置けば、ゆっくりと足を伸ばして映画鑑賞できますよね。

ただし、浴槽蓋の上にスマホやタブレットを置く場合は、スタンドなどを利用する必要があります。

スタンドなして視聴してしまうと、何かの拍子で湯船の中に落ちてしまう可能性もあるため、注意しましょう。

壁にスマホやタブレットを取り付ける

浴槽の壁の材質によっては、磁石が使用できるものもあります。一般的な浴室の壁には鉄板が入っているため、磁石付きの防水ケースを利用するのもいいでしょう。

磁石付きの防水ケースの中にスマホやタブレットを入れ、それを壁にくっつけて使用すると、まるで「壁にスマホやタブレットが埋め込まれている」かのような感覚で映画鑑賞できます。

画面が小さいスマホだと視聴しにくくなってしまいますが、ある程度画面が大きいタブレットではおすすめの方法です。

防水グッズを揃える

お風呂で映画鑑賞を安全に楽しみたいなら、水分をブロックしてくれる防水グッズの存在が欠かせません。

防水グッズには様々な種類があるため、お手持ちのスマホやタブレットに合ったものを選びましょう。

また、防水の精度についてもしっかりと確認することをおすすめします。最高グレードの防水精度がある商品なら、万が一のときでも安心です。

スピーカーがあれば最高!

お風呂での映画鑑賞をさらに楽しみたいなら、防水スピーカーの利用がおすすめです。

スマホやタブレットの音響クオリティーも年々上がってきてはいるものの、やはり本格的なスピーカーを使用すると違います。

スピーカーではより音の質がよくなり、まるで映画館で映画を楽しんでいるかのような気分にさせてくれるでしょう。

ビギナーズでは、「夏休みにおすすめの映画」をまとめた記事もあります。この夏、お風呂で映画を楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

また、【最新】映画見放題サブスクアプリおすすめを比較した記事もあります。映画をサブスクで見たい人は、ぜひ読んでみてください。

お風呂で映画を!おすすめの防水グッズ10選

お風呂で映画を!おすすめの防水グッズ10選

お風呂で映画鑑賞を楽しむためには、機械を水分から守ってくれる防水グッズの存在が欠かせません。

ここでは、スマホやタブレットをしっかりと守ってくれるおすすめの防水グッズを厳選して紹介します。

スタンドタイプのおすすめ防水グッズ

スタンドタイプの防水グッズは、浴槽蓋の上にスマホやタブレットを立て掛けて利用する場合におすすめのアイテムです。

壁に磁石がくっつかない場合やより手軽にお風呂での映画鑑賞を楽しみたい人は、スタンドタイプがぴったりでしょう。

防水スマホケース

累計販売個数22万個を突破したという実績から、試してみて損はない商品といえるのではないでしょうか。

「スマホをケースの中に入れるだけ」という、いたってシンプルな使い方も魅力的で、手軽に使いたい人にはぴったりです。

スタンドは付いていませんが、防水性能が抜群なので、万が一のときでも安心です。お風呂場での映画鑑賞をより充実させたい場合は、スタンドの購入も検討してみてください。

IPS68 iPad用完全防水スタンド

こちらの商品は、国際防水認証IPS68を取得した防水スタンドケースです。深さ2mで30分間の使用可能なことからも、優れた防水性能をもつことが伺えますね。

スマホではどうしても画面の小ささを感じてしまいますが、タブレットなら大画面で映画鑑賞を楽しめるでしょう。

対応機種は「iPad 10.2インチ第8世代(2020年発売モデル)」「iPad 10.2インチ第7世代(2019年発売モデル)」です。

お手持ちのモデルをしっかりと確認したうえで購入してください。

バスタブトレー

こちらの商品はお風呂場だけではなく、キッチンでも利用できる便利なトレーです。

トレーを伸縮させることで、浴槽の幅に合わせて設置可能。キッチンのシンクにもセットでき、浴槽やキッチンで幅広く活躍してくれます。

トレーには穴が開けられているため水が溜まらず、スマホやタブレットを立て掛けても安心です。

デバイスはもちろんですが、飲み物やキャンドルなどもトレーの上に乗せられるため、映画を鑑賞をしながらの飲食も楽しめるでしょう。

ユウブミ・デジタル お風呂に浮かべる完全防水スタンド

こちらの商品は、スタンドタイプですが「湯船に浮かべて」使用する珍しい商品です。

まるで浮き輪のようにスタンドが立ち上がるため、湯船の上にぷかぷか浮かべて優雅に映画鑑賞を楽しめます。

「湯船の上に浮かべて大丈夫?」と感じてしまいますが、お湯とデバイスが接触しないように設計されているため、デバイスの温度上昇も心配することはありません。

また、使用しないときはコンパクトに畳んで収納できるのも便利ですよね。

壁掛けタイプのおすすめ防水ケース

壁掛けタイプの防水ケースは、しっかりと固定できることから湯船へ落下する心配が少なく、安心して使用できるところが魅力的です。ここでは、おすすめの壁掛け防水ケースを紹介します。

マジックボックス 壁掛け防水スマホホルダー

品質のいいPET素材を使用しているため防水防埃効果が高く、お風呂場でも安心して使用できる商品です。

スマホを360度保護する全面カバータイプ構造で、水滴からスマホをしっかりとガード!完全防水ではありませんが、直接湯船の中に入れたり長時間シャワーをかけたりしないのであれば問題ないでしょう。

見た目もスタイリッシュでオシャレなので、使用しないときでもインテリアの邪魔になりません。

防水ケースの中にシリコンゴムを搭載していることでより防水性が高まり、お風呂場での映画鑑賞もオシャレに安全に楽しめそうです。

防水 iPad壁掛けケース

防水・防滴、お風呂でも安心して活用できるタブレットタイプの壁掛けホルダーです。

12.9インチまでのタブレットに対応しているため、お風呂で迫力ある映画鑑賞を楽しめるでしょう。

画面には曇り加工効果が施され、お風呂場など湿気の多いところでもストレスがありません。

また、ケースが360度回転することで縦と横に画面の向きを自由に変えられ、そのときのポジションによって最適な角度で映画鑑賞できます。

壁に取り付けるコネクター部分は強力な接着力を持つため、スマホよりも重量があるタブレットでも安心して壁掛けできるでしょう。

お風呂 壁掛け式 スマホホルダー

強力粘着によって、しっかりとスマホを壁掛けできる防水ケースです。穴あけが必要ないため気軽に取り付けられ、外す際も跡が残りません。

360度包み込むように防水機能が発揮される構造なので、水滴が滴りやすい壁面でも安心して長時間の映画鑑賞を楽しめるでしょう。

カラーも高級感の高いラインナップで、お風呂時間がちょっぴり優雅になりそうですね!

スマートフォン用 防水ケース

業界最安値?驚きの価格設定が魅力的なこちらの商品は、6.8インチ以下のスマホであれば機種を問わず使用できるマルチモデル。

シリコンで密閉されているため湯船に落としてしまってもすぐに拾い上げれば問題なく、濡れた手でも操作できる便利な使い勝手も魅力的です。

また、壁面にしっかりと固定できるため、お風呂場での映画鑑賞にぴったりでしょう。

おすすめの防水スピーカー

お風呂場での映画鑑賞をさらに盛り上げるためには、防水スピーカーを利用して音響をリッチに変えてみませんか?

ここでは、お風呂場でも安心して使用できる防水性能の高いスピーカーを紹介します。

FunLogy Portable ステレオ 防水 スピーカー

VGPアワード2022受賞!音のよさとコスパのよさで大人気のコンパクトスピーカーです。

電子機器の防水性能を表す規格のひとつとして知られている「IPX7」は、水面下15〜1mで30分間の水没試験にクリアしたものが名乗れます。

こちらのコンパクトスピーカーはIPX7を取得しており、お風呂場での長時間使用も安心しておこなえる商品です。

スタイリッシュでシンプルなビジュアルも魅力のひとつで、どんなインテリアにも違和感なく馴染んでくれるでしょう。

マイク内蔵 ブルートゥーススピーカー

低音増強振動板ユニットを2基搭載することにより、低音域の量感を増幅!より迫力ある低音で音楽を楽しめる「低音重視」の防水スピーカーです。

防水精度は、水濡れしやすい海やプールなどのアウトドアシーンでよく利用されているIPX5です。

また、マイクが内蔵されているため映画鑑賞の途中で電話がかかってきても、そのまま会話もOK!ハンズフリーで楽しめます。

ストラップが付属されているためアウトドアシーンでの利用もしやすく、様々な使い方ができるでしょう。

ビギナーズでは、【最新】次回の楽天スーパーセールはいつ?お得情報を徹底解説した記事もあります。お風呂で映画を楽しむアイテムをお得に購入したい人は、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

お風呂で映画を楽しむために欠かせないのは、防水ケースやスタンドなどです。防水ケースにはスタンドタイプや壁掛けタイプなどがあるため、好みに応じて選びましょう。

また、防水性能は最低でもIPX5〜、できればIPX7の完全防水性能があるものだとより安心感が高まります。

お風呂場で映画鑑賞を楽しむためには、これらの防水グッズに合わせて、トレーや防水スピーカーなどの準備もおすすめです。

半身浴をしながらお気に入りの映画をゆっくりと鑑賞すれば、いい気分転換にもなりそうです。ぜひ、挑戦してみてください。

ビギナーズでは、【お試し無料】動画配信サービス(VOD)おすすめを徹底比較した記事もあります。お風呂で映画を楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ