更新

『月曜から夜ふかし』を無料視聴するには?おすすめサブスクを紹介

『月曜から夜ふかし』を無料視聴するには?おすすめサブスクを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五の2人がMCを務める、人気のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』をご存じですか?

2012年から放送されているこの作品はスペシャルも度々放送されるなど、幅広い世代から高い評価を受けています。

毎週番組を楽しみにしている人でも、ときには視聴を忘れてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな人たちのために、この記事では『夜ふかし』を見逃し配信しているサービスを徹底解説します!

中には過去回も視聴できるサブスクもあるので、気になる場合はぜひ最後まで目を通してみてくださいね。

\日テレ番組充実!解約も簡単/

Huluの詳細を見る

『月曜から夜ふかし』の配信状況一覧

『月曜から夜ふかし』の配信状況一覧

ここでは、『月曜から夜ふかし』の見逃し配信が楽しめるサービスを紹介します。この作品を見逃し配信中のサービスについては、下記の表の通りです。

配信状況
Hulu
TVer△(最新回のみ)

結果として、現在この番組を見逃し配信しているのは無料のインターネットテレビサービス・TVerと国内でも人気の高いサブスク・Huluの2つのみです。

中でもHuluのトライアル期間を利用すれば、登録後14日間は最新話だけでなくこの番組の過去回なども見放題で楽しめます。

『月曜から夜ふかし』を見逃し配信している動画サービス

『月曜から夜ふかし』を見逃し配信している動画配信サービス詳細

ここでは『月曜から夜ふかし』を見逃し配信している動画配信サービスについて、詳しく見ていきましょう。

それぞれのサービスごとに特徴があるので、ぜひ自分に合ったサービスを選んでみてくださいね。

Hulu

Hulu 情報
月額料金(税込) 1,026円
コンテンツ数 ※14万本以上
無料お試し期間 なし
画質 最高(4K UHD・2,160p)
高(フルHD・1080p)
中(HD・720p)
低(SD・480p)
最低(SD・360p)
自動
詳細 オリジナルコンテンツが豊富
アニメ映画も視聴できる
Hulu限定の作品が見放題

Huluはアメリカのサブスクですが、国内では日本テレビが運営しています。『月曜から夜ふかし』などの人気バラエティだけでなく、映画やドラマなどが幅広く配信されているところが特徴です。

サブスクの中では支払い方法が多い点も魅力の1つで、クレジットカードだけでなくキャリア決済なども利用可能です。

さらにダウンロード機能もあるので、外出先でもデータ量を気にすることなく動画が楽しめるのはうれしいですよね。Huluでは『夜ふかし』の最新話だけでなく、過去の放送回も見放題で視聴できます。

\日テレ系番組充実!/

Huluで『月曜から夜ふかし』を見る

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

TVer

TVer

TVerは在京民放キー局5社と在阪民放5社と広告代理店が、共同で運営するインターネットテレビサービスです。面倒な登録などは一切必要なく、完全無料で様々なドラマやバラエティを視聴できます。

完全無料で視聴できる本サービスですが、動画を視聴している最中に何度かCMが流れます。そのため内容に集中したい場合は、少し気になるかもしれません。

また視聴できる動画は放送終了直後の最新話のみで、視聴できる期間も次の放送回までの1週間とやや短いです。残念ながら過去の放送回は視聴できないので、ピンポイントで見たい回などがある場合は気をつけましょう。

\完全無料!/

TVerで『月曜から夜ふかし』を見る

YouTubeやニコニコ動画などでの視聴は危険!

YouTubeやニコニコ動画などでの視聴は危険!

まれにYouTubeやニコニコ動画、Dailymotionといった無料の動画投稿サイトに、この番組がアップされていることがあります。しかしそれらは全て違法アップロード作品なので、絶対に視聴しないようにしましょう。

現時点で動画を視聴しただけで著作権法違反といった罪に問われることはないようですが、違法動画を視聴しても番組側に一切収益が発生しません。

また、最悪の場合ウイルスに感染することもあります。

万が一地上波での放送を見逃してしまった場合には、違法アップロードされた動画を見るのではなく、HuluTVerといった公式のサービスを利用して、安全に楽しみましょう。

『月曜から夜ふかし』とは

『月曜から夜ふかし』とは

『月曜から夜ふかし』は2012年4月9日から毎週月曜日の夜に放送されているトークバラエティ番組で、MCをマツコデラックスと関ジャニ∞の村上信五が務めます。

2人は毎週巷で密かに話題になっている『〇〇の件』と書かれたカードをボックスから引き、そのテーマにちなんだVTRを鑑賞しながらトークを繰り広げます。

この番組のコンセプトは、『世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組』です。毎週風変わりな一般人たちが登場し、話題になっています。

番組を手掛けているのは、『イッテQ』『SHOWチャンネル』といった人気番組に数多く携わっている古立善之です。VTR内のナレーションによるツッコミは、彼が担当している番組で度々使われています。

『月曜から夜ふかし』のおすすめポイント

この番組の1番のおすすめポイントは、なんといってもMC2人による軽妙なやり取りではないでしょうか。長年一緒に番組をやっているため、会話のテンポがよく息もピッタリです。

また、2人がVTRに登場する癖の強い人たちをいじるシーンも見どころの1つとなっています。絶妙なワードセンスであだ名をつけたりする場面は、思わず笑ってしまいます。

『月曜から夜ふかし』の出演者

この番組に出演しているのは、基本的にマツコデラックスと村上信五の2人のみです。ですが、ごくまれに豪華なゲストが登場することもあります。

これまでに、関ジャニ∞を始めとするジャニーズ事務所のメンバーたちが、数多く出演してきました。

過去にはKAT-TUNの亀梨和也や嵐の二宮和也、最近ではなにわ男子の大橋和也が登場して話題になりました。

『月曜から夜ふかし』のおすすめ回

『月曜から夜ふかし』のおすすめ回

この番組には、ぜひ見てほしい『神回』と呼ばれる回がいくつか存在しますが、中でも特に見てほしいおすすめ回を紹介します。

桐谷さん出演回

『月曜から夜ふかし』を語る際に絶対外せない存在なのが、『桐谷さん』です。かつてはプロ棋士として活動していた彼は、現在投資家としての顔を見せています。

株主優待券を効率的に使うため、自転車で街を疾走する彼の姿を、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

彼は『夜ふかし』に度々出演しており、登場回はいずれも高い視聴率を記録していることでも知られています。

そんな桐谷さんが出演する神回は、なんといっても密着企画です。株主優待を使って生活用品を揃えていく彼の姿に、思わず笑ってしまいます。

フェフ姉さん出演回

初出演の際の彼女は、一般人として『夜ふかし』の取材に応えていました。インタビューに対して『フェス』と答えたものの、その滑舌の悪さからどうしても『フェフ』に聞こえてしまいます。

そのあまりのおもしろさからSNSを中心に人気が出て、以降雪女大会への出場や婚活ツアーへの参加など、番組内の様々な企画に出演するようになりました。

特に注目を集めていたのが、ダイエット企画です。その企画で、彼女が相撲やキックボクシングなどにストイックに打ち込んでいる様子が見られます。

郡司さん出演回

郡司さんが初めて『夜ふかし』に出演したのは、2018年9月17日の放送回です。彼女は番組のVTR内でスキップを披露したものの、あまりの酷さにスタジオは爆笑に包まれました。

そこから彼女の運動神経の悪さが番組にロックオンされ、それ以降もスキップ克服やボール投げ、アスレチックなどスポーツに関わる様々な企画に挑戦しています。

そんな郡司さんは、『友達と卓球をする際にラリーが続けられるようになりたい』ということで、番組内で卓球の企画にも挑戦しました。

最初はラケットに球を当てることすらできなかった彼女ですが、最終的には10ラリー続けることに成功します。その粘り強さとひたむきさから、称賛の声があがりました。

Huluで見られるおすすめバラエティ

Huluで見られるおすすめバラエティ

ここではHuluで見られるその他のおすすめバラエティ番組について、詳しく見ていきましょう。『夜ふかし』が好きな人なら、ハマること間違いなしな番組ばかりです。

『マツコ会議』

『マツコ会議』は2015年10月から毎週土曜日に放送されているトークバラエティ番組で、マツコ・デラックスがスタッフとともに番組の企画編成会議を行うというコンセプトが特徴です。

毎週話題になっている場所と中継が繋がっており、そこで出会った人物の人生観を中心とした映像をマツコたちが作り上げます。なおその映像は番組内では公開されず、番組サイトで公開されています。

ちなみに、タレントのぺえやモデルのゆうたろうなどは、この番組をきっかけに本格的な芸能活動をスタートさせました。

『有吉の壁』

『有吉の壁』は2015年より日本テレビ系列で放送されているお笑いバラエティ番組で、2020年1月までは不定期の特別番組でしたが、2020年4月よりその人気の高さからレギュラー番組となりました。

毎週若手のお笑い芸人たちがお題に沿った芸を披露し、それを有吉が◯と✕で判定するという番組です。2021年以降は出演しているお笑い芸人たちによる持ち込み企画なども、不定期で放送されるようになっています。

芸人たちが体当たりで挑むコンセプトに合った一芸の数々に、思わず笑ってしまうこと間違いなしですよ。

『しゃべくり007』

2008年から毎週月曜日に放送されている『しゃべくり007』は、ネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルの3組を中心に繰り広げられるトークバラエティ番組です。

番組には毎回豪華ゲストが登場しますが、誰がゲストかは出演者には知らされていません。ゲストを予想する様子も一種の大喜利のようになっており、見どころの1つでもあります。

ちなみにゲストは俳優・女優やミュージシャン、スポーツ選手と幅広く、中には普段バラエティ番組に登場しないような人もいるところがポイントです。

『相席食堂』

『相席食堂』は2018年からレギュラー放送されているバラエティ番組です。芸能人たちが街ブラロケをする様子を収めたVTRに、スタジオで千鳥がツッコミを入れながら進行していきます。

千鳥の2人はVTR内で気になる部分があれば、手元にある『ちょっと待てぇ』ボタンを押して秀逸なツッコミを入れます。

ロケをする芸能人も幅広く、これまでにお笑い芸人や俳優・女優などはもちろんのこと、プロレスラーなども度々登場します。

まとめ

この記事では、『月曜から夜ふかし』を見逃し配信しているサブスクを詳しく紹介するとともに、番組の概要やおすすめの関連番組までたっぷりと紹介しました。

『夜ふかし』を堪能したいのであれば、Huluが断然おすすめです!このサブスクには登録後14日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひその期間をうまく利用してお得に楽しみましょう!

こちらの記事でもおすすめの動画配信サービスを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『月曜から夜ふかし』を見る

マーケットエンタープライズフィールドセールス

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ