更新

『食糧人類』を漫画アプリでお得に読む!あらすじも紹介

『食糧人類』は食用となった主人公が、奇妙な生物が統治する施設から脱出する姿を描いた作品です。今回はそんな本作をお得に読める漫画アプリを紹介します。また、あらすじや見どころもあわせて解説するので、ぜひチェックしてください。
『食糧人類』を漫画アプリでお得に読む!あらすじも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「食糧人類」は食用の人間となってしまった主人公が、施設からの脱出を試みるSFサスペンス漫画です。その奇妙な世界観と目が離せないストーリーで話題になった本作は、2022年10月現在続編も連載中の大人気作です。

そこで本記事では「『食糧人類』を漫画アプリで読みたい」「全巻をできればお得に読みたい」という人に向けて、「食糧人類」を読める漫画アプリを紹介します。

「食糧人類」を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

「食糧人類」を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

結論から解説すると、「食糧人類」の全巻である1巻から7巻を今すぐに無料で読む方法はありませんでした。今後も「食糧人類」を全巻無料で読むのは難しいでしょう。

しかし今すぐ全巻無料は難しくても、今すぐに全巻を半額で読む方法ならあるのです。

「食糧人類」をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

「食糧人類」をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

近年では読書家の中でも、電子書籍での読書が主流になってきています。

電子書籍は保管場所も必要ないし、どこでも読めるので便利ですよね。また電子書籍を販売しているサイトでは、クーポン配布やキャンペーンを実施している場合も多いです。

そこでここでは「食糧人類」をお得に読める、漫画アプリや電子書籍サイトを7つ紹介していきます。

まんが王国

上で少し触れた、全巻を半額で読めるサイトがこの株式会社ビーグリーが運営するまんが王国です。

まんが王国では様々なジャンルの作品を扱っており、少年漫画はもちろん中には大人向け漫画もあります。サイト自身が「お得感No.1」を売り文句にしているのも、大きな特徴です。

そんなまんが王国では購入したポイントと使用したポイントを、合計額にあわせた割合で還元するシステムがあります。

割合は金額が高くなればなるほど上がり、30,000ポイント以上を購入し使用すれば、50%が還元されます。つまり「食糧人類」を含め30,000ポイント分の漫画を読むだけで、15,000ポイント分の漫画を完全無料で読めるのです。

ただし還元されるポイントの対象になるのは、その日のうちに使った金額の合計になるので、ポイントを使うタイミングには注意してください。

まんが王国で『食糧人類』を読む

ブックライブ

株式会社BookLiveが運営するブックライブは、Tポイントが使えたり貯められたりする電子書籍ストアです。

そんな本サイトでは、新規無料会員登録をした人に50%OFFクーポンがもらえます。つまり通常726円の「食糧人類」が、363円で楽しめるのです。

またブックライブには、毎日誰でもいつでも引けるクーポンガチャがあります。このクーポンガチャでは、新しく新規会員登録特典の50%OFFクーポンがもらえることもあるので、長くお得に使い続けられますよ。

ブックライブで『食糧人類』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアはNTTソルマーレ株式会社が運営する電子書籍サイトで、独自の編集部がありオリジナル作品を多く制作しているのが特徴です。

そんなコミックシーモアでは、新しく無料の会員登録をした人に、70%OFFクーポンを配布しています。通常であれば726円の「食糧人類」が、218円で読めるのです。

またコミックシーモアには、普通に購入するよりもお得にポイントをゲットできる月額メニューがあります。

そしてこの月額メニューには、初月に限り全額をポイントで還元するシステムがあるのです。

例えば「コミックシーモア20000」に加入すれば、元々毎月もらえるはずのポイントとは別に、20,000ポイントがもらえます。

しかし還元を受けるには「2ヶ月目も継続して登録すること」「会員登録をした翌月末までに登録すること」が必要なので、注意してください。

コミックシーモアで『食糧人類』を読む

dブック

dブック

dブックはdocomoが運営している電子書籍サービスですが、dアカウントを作成すれば他の携帯キャリアを使っている人でも利用できます。

しかしdポイントでの支払いやドコモ払いができるので、docomoを使っている人には特におすすめできるサービスです。

そんなdブックで新しく無料の会員登録をすると、50%OFFクーポンがもらえます。また初回購入月から翌月まで、いつでも使用した金額の20%をdポイントで還元するキャンペーンもあります。

それ以外にdブックデーやサービス会員割引もあり、dブックの最大の特徴はそれらのキャンペーンが併用できる点です。

ぜひ様々なキャンペーンを組み合わせて、最大限お得に「食糧人類」を楽しんでください。

dブックで『食糧人類』を読む

ebookjapan

ebookjapanはヤフー株式会社が運営しているので、PayPayユーザーにはうれしい特典があるのが大きな特徴です。

そんなebookjapanでは、新規無料会員登録者に6回の買い物で使える50%OFFクーポンを配布しています。全てを「食糧人類」に使用して1巻から6巻を購入すれば、2034円も安く作品を楽しめます。

もちろんクーポンは「食糧人類」以外にも使えるので、他に気になる作品があれば数枚は他の漫画に使うのもいいですね。

ebookjapanで『食糧人類』を読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する、漫画作品に特化した電子書籍サイトです。40万冊以上の品揃えを誇る、国内最大級のサービスといえるでしょう。

Amebaマンガでは初回購入時、お好きな漫画100冊まで50%OFFになります。そのため「食糧人類」全巻がお得に楽しめるのです。

またAmebaマンガは、無料で配信している作品が多いのも大きな特徴です。もちろん基本的には1巻ですが、中にはアニメ化や実写化を果たした超人気作もあるので、ぜひ利用する際はあわせてチェックしてみてください。

Amebaマンガで『食糧人類』を読む

U-NEXT

株式会社U-NEXTが運営するU-NEXTは、これまでに解説したサービスと違いVOD(ビデオオンデマンド)です。

主に扱っているのは映像作品ですが、電子書籍も配信しています。

U-NEXTはVODなので、基本的に利用には定額料金がかかります。しかしU-NEXTには、新しく会員登録をする人限定の31日間無料お試し期間があるのです。

そしてその無料期間にも600ポイントがもらえ、そのポイントは電子書籍にも使用できます。もちろん「食糧人類」も、600ポイント引きで購入できます。

またU-NEXTは様々な作品を配信しているので、ポイントを使ったあとも有意義に利用し続けられるでしょう。

ただし解説した他のサービスとは違い、無料で使いたい場合は無料期間中に退会する必要があるので、そこだけは注意してください。

U-NEXTで『食糧人類』を読む

「食糧人類」をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

「食糧人類」をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

漫画好きの人であれば、数年前に流行った「漫画村」の存在を覚えている人も多いのではないでしょうか。現在でも漫画を違法に配信している、海賊版サイトはあります。

しかし利用には様々な危険が伴うので、海賊版サイト、raw、zipで漫画を読むのは絶対にやめましょう。

ダウンロードをすれば簡単にウィルスが侵入してしまいますし、サイトには怪しい広告がたくさん貼られています。また2021年1月には著作権法が変わり、運営者はもちろん利用者も罰則を受ける対象となりました。

自分が使っているサイトやアプリが合法か不安な人は、「ABJマーク」をしっかりと確認し、安心して漫画を楽しんでください。

「食糧人類」とは?

「食糧人類」とは?

『食糧人類-Starving Anonymous-』は「eヤングマガジン」にて、2016年から2018年まで連載していた作品です。

原案を水谷健吾、原作を蔵石ユウ、作画をイナベカズが、それぞれ務めました。「ヤングマガジン海賊版」で連載していた水谷健吾が原案、Kamaroが漫画の『食糧人類』を元にした漫画で、7巻で完結しています。

また2021年から続編となる『食糧人類Re: -Starving Re:velation-』が、「コミックDAYS」にて連載されています。

今回紹介した電子書籍サービスは続編もしっかり配信しているので、気になった人はぜひチェックしてください。

「食糧人類」のあらすじ

「食糧人類」のあらすじ

本作の舞台は地球温暖化が進行し、3月にも関わらず夏のように人々が過ごす日本です。画家志望の伊江は友達のカズとともに、バスの中で誘拐されてしまいます。

伊江が気づくと、そこは人間を肥えさせ解体する工場でした。

人間を謎の液体で虜にして太らせるその場所で、伊江は自我を保った人間であるナツネ、山引と出会います。そしてカズを含めた4人は工場が抱える事情を知りながら、施設からの脱出を試みるのでした。

「食糧人類」の登場人物

「食糧人類」の登場人物

「食糧人類」はあまり登場人物が多くないので、その分1人1人のキャラが濃いです。そこでここではメインキャラである4人を紹介します。

伊江(いえ)

伊江は本作の主人公です。あまり自己主張をしない現代っ子らしい性格をしていますが、友達を見捨てられない一面もあります。

画家を目指しているため画力が高いです。また見た風景を瞬時に覚えられる瞬間記憶能力を持っています。作中では画力と記憶能力を活かし、活躍しています。

山引(やまびき)

山引は伊江が施設の中で出会った青年です。初登場時ですでにナツネとともに行動していました。

長髪と眼鏡が目を引く優男で、尋常ではない知的好奇心を持っています。

また男女関係なく性的興奮を覚えるバイセクシャルで、危機的状況でも興奮を覚える変態かつ変人です。

ナツネ

ナツネは伊江が施設の中で出会った青年です。初登場時にはすでに山引とともに行動していました。

出生が特殊であるためコミュニケーション能力が低く、問題解決のためであれば過激な暴力も振るいます。

しかしひどい境遇に苦しむ人物を助けたり、人とコミュニケーションを取ろうと努力したりと、心根は優しいです。

カズ

カズは黒い短髪の少年で、伊江の親友です。祖父母が熱中症で亡くなったのがきっかけで、気象学者を目指しています。

バスの中で伊江とともに誘拐され、施設で伊江と再会します。しかしその時点で中毒性の高い薬液の影響で肥満体型になっており、人格も変わっていました。

「食糧人類」の魅力は不気味なリアリティと異常なスリル

「食糧人類」の魅力は不気味なリアリティと異常なスリル

「食糧人類」は架空の世界の話ではなく、あくまで現代日本を舞台にしています。

設定こそ現実離れしていますが、工場の設備や人々も現代っぽい雰囲気で、「もしかしたら本当にこんな状況があるかも」と心のどこかで思わせるリアリティが不気味さをグッと増させています。

また伊江たちはどんどん見つかるわけにはいかない状況に陥っていき、ドキドキする展開が次々に繰り広げられます。そのスリルで、目が離せなくなること間違いなしでしょう。

まんが王国で『食糧人類』を読む

まとめ

今回は「食糧人類」をお得に読める漫画アプリを紹介してきました。

本作は続編が連載中なので、今から読み始めても遅くはありません。

気になった人はぜひ電子書籍で「食糧人類」を楽しんでみてください。心をエグるスリルの虜になりますよ。

こちらの記事でもおすすめの漫画アプリを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ