更新

『亜人』を漫画アプリでお得に読む!魅力はダークな世界観

『亜人』は“死なない人間”である主人公が、様々な争いに巻き込まれていくダークアクション漫画です。今回は大人気漫画である本作を、お得に読める漫画アプリを紹介します。またあらすじや見どころも解説するので、あわせてチェックしてください。
『亜人』を漫画アプリでお得に読む!魅力はダークな世界観

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『亜人』は“死なない人間”の運命と戦いを描いた、ダークアクション漫画です。独特な世界観と緊張感で読者を魅了する本作は、アニメ化や実写化も果たした大人気作です。

アニメや実写映画も好評だったため、中には最初に原作以外で作品に触れた人も多いでしょう。

そこで本記事では「アニメの続きを漫画で読みたい」「映画がおもしろかったから漫画も気になる」という人に向けて、『亜人』を読める漫画アプリを解説します。

『亜人』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

『亜人』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

結論からいうと、『亜人』の全17巻を無料で読む方法はありませんでした。本作は講談社の商業誌で連載していた作品なので、今後も全てを完全無料で読むのは難しいでしょう。

しかし全巻を無料で読むのは難しくても、全巻を50%OFFで読む方法ならあるのです。

『亜人』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

『亜人』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

最近では読書を趣味とする人の中でも、電子書籍が主流となっています。

電子書籍は持ち運びも簡単で場所を選ばないのはもちろん、クーポン配布やキャンペーンを積極的におこなっている販売サイトが多いのも大きな特徴です。

そこでここでは『亜人』をお得に読める電子書籍サイト、漫画アプリを7つ紹介します。

まんが王国

上記した全巻を50%OFFで読める電子書籍サイトが、株式会社ビーグリーが運営するまんが王国です。

まんが王国は幅広いジャンルを扱う配信サービスで、「お得感No.1」を売り文句にしています。

そんなまんが王国には、購入したポイントと使用したポイントを、金額に応じて最大50%還元するシステムがあります。

30,000ポイント以上を購入し使用すると50%が還元されるので、『亜人』全巻を含みちょうど30,000ポイントを使用すれば15,000ポイント分の漫画が完全無料で読めるのです。

ただしポイントの還元を受けられる金額は、その日のうちに使用したポイントの合計になるので、使うタイミングには注意してください。

まんが王国で『亜人』を読む

ブックライブ

ブックライブ

株式会社BookLiveが運営するブックライブでは、新規会員登録者に50%OFFクーポンを配布しています。つまり通常748円の『亜人』1巻が、374円で購入できるのです。

もちろん会員登録は無料なので、シンプルな50%OFFクーポンは非常にお得といえます。

また毎日引けるクーポンガチャがあるのも、ブックライブの大きな特徴です。中には会員登録特典と同じ50%OFFクーポンもあるので、長くお得に使い続けられますよ。

ブックライブで『亜人』を読む

dブック

dブック

dブックはdocomoが運営する電子書籍サービスですが、dアカウントがあれば他のキャリアを使っている人でも使用可能です。

しかしdポイントでの支払いやドコモ払いができるので、docomoユーザーには特におすすめのサービスでもあります。

dブックで新規会員登録をすると50%OFFクーポンがもらえます。

また初回購入月から翌月まで、いつでも使用した金額の20%分をdポイントで還元するキャンペーンもおこなっています。

dブックの1番の特徴は、これらのクーポンやキャンペーンを併用できる点です。色々なキャンペーンを組み合わせれば、『亜人』を非常にお得に楽しめますよ。

dブックで『亜人』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアはNTTソルマーレ株式会社が運営する電子書籍サイトで、オリジナル漫画も多く配信しています。

そんなコミックシーモアでは、新しく無料の会員登録をした人に70%OFFクーポンを配布しているのです。通常は748円の『亜人』1巻が、224円で楽しめます。

またコミックシーモアにはお得な月額メニューがあり、この月額メニューには初月に限り全額を返還するシステムがあるのです。

例えば「コミックシーモア20000」に加入すると、配布されるポイントとは別に20000ポイントが無料でもらえます。

しかし返還を受けるには「2ヶ月目まで継続すること」「新規会員登録をした翌月末までに加入すること」が必要なので、その点のみ注意してください。

コミックシーモアで『亜人』を読む

ebookjapan

ebookjapanはヤフー株式会社が運営しているので、PayPayユーザーにはさらにお得な特典があります。

そんなebookjapanでは初回購入者に向けて、6回もの買い物で使える半額クーポンを配布しています。全てを『亜人』に使用すれば、1巻から6巻が2,222円も安くなるのです。

もちろんクーポンは『亜人』以外にも使えるので、数回分は他の作品をお得に読むのもいいですね。

ebookjapanで『亜人』を読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する、漫画作品に特化した電子書籍ストアです。

40万冊以上の品揃えを誇りジャンルも豊富なので、漫画を探している人はAmebaマンガで探せばほとんどが見つかるでしょう。

そんなAmebaマンガには、新規会員限定でお好きな漫画100冊まで50%OFFになるキャンペーンがあります。『亜人』全巻が大変お得になるのです。

またAmebaマンガは無料作品が多いのも大きな特徴です。基本的には各作品の1巻が多いですが、中にはアニメ化や実写化も果たした超人気作もあるので、ぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガで『亜人』を読む

U-NEXT

株式会社U-NEXTが運営するU-NEXTは、これまでに紹介してきたサイトとは違いVOD(ビデオオンデマンド)です。

基本的には映像作品を扱っており、利用には定額料金がかかります。しかしU-NEXTには初めて登録する人向けに、31日間の無料お試し期間があります。

そのお試し期間内でも600ポイントがもらえて、このポイントは電子書籍にも使用できるのです。そのため『亜人』が600円引きで購入できます。

またU-NEXTでは実写版『亜人』も見放題です。無料お試し期間内であれば、映画も無料で見られます。

しかし他のサイトと違い、完全に無料で利用したい場合は期間内に退会する必要があるので、そこだけは注意が必要です。

U-NEXTで『亜人』を読む

『亜人』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

『亜人』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

数年前に違法に漫画を配信している「漫画村」が流行ったのを覚えているでしょうか。漫画村のような海賊版サイトは、今でも存在します。

しかし大きな危険を伴うので、海賊版サイト、raw、zipで『亜人』を読むのは絶対にやめましょう。

ファイルをダウンロードすれば簡単にウィルスが侵入してしまいますし、貼られている広告は怪しげなものばかりです。

また著作権法が2021年1月に変わり、サイトの運営者だけでなく利用者も罰則の対象となりました。

もし許可を得ているサイトか不安な場合は、安全な証である「ABJマーク」をしっかりと確認してから漫画を楽しんでください。

『亜人』とは?

『亜人』とは?

『亜人』は「good!アフタヌーン」にて2012年からスタートした漫画で、2021年まで連載していました。作者は桜井画門です。巻数は全17巻で完結しました。

2015年に劇場版アニメが3部作で公開され、2016年にはテレビアニメが2クールに分けて26話分放送されました。

また2017年には実写映画化もされ、シリーズ累計発行部数は900万部を超える大人気漫画です。

ブックライブ

『亜人』のあらすじ

『亜人』のあらすじ

17年前のアフリカで、「絶対に死なない人間」が発見されます。発見された当時は大騒ぎになっていたものの、今ではすっかり落ち着いたとのこと。

医学部を目指す優秀な学生の永井圭は、“死なない人間”である亜人の授業を聞きその扱いに違和感を持っていました。

その日の下校時、彼は考えごとをしていたせいでトラックに轢かれ死亡してしまいます。しかしみるみる傷が回復、そのまま元通りになり彼は自分が亜人であると知るのでした。

幼馴染みの海斗とともに政府から逃げる圭の人生は、政府の人間である戸崎や同じ亜人の佐藤と関わりながら、大きく変化していきます。

『亜人』の登場人物

『亜人』の登場人物

『亜人』の魅力の1つが、各々が様々な過去や事情を背負った個性豊かなキャラクター達です。

そこでここでは本作のメインキャラである4人を、紹介します 。

永井圭(ながいけい)

永井圭は本作の主人公です。外見は黒髪の平凡的な少年でした。

妹の病気を治すため医者を目指しており、国立医学部模試で一桁の順位を獲得するほど成績優秀です。

非常に冷めた性格をしており、常に物事を合理的に考えています。

本人も自分はただの人間だと思っていましたが、トラックに轢かれたあとの超回復で亜人であると判明しました。

亜人として行動するようになってからも、その頭の回転の速さを武器に戦っています。

海斗(かいと)

海斗は圭の幼馴染みです。過去に犯罪者の子供であると聞いた圭に関係を断たれるも、本人はその後も友人だと思っていました。

金髪と変わったピアスが特徴的な派手な見た目をしており、ポジティブな性格をしています。

圭が亜人であると知り身を挺してまで守った唯一の人物で、正体を知ってから態度を変えることもありませんでした。

圭が政府に追われるようになってからは、ともに逃亡生活を始めます。苗字は作中で明かされていません。

佐藤(さとう)

佐藤は政府から「帽子」と呼ばれる亜人です。

糸目が特徴的な初老の男性で、基本的にはハンチング帽子を被っています。

常に笑顔を浮かべている彼ですが、その正体は他者への情を持たず殺しを楽しむテロリストでした。

軍隊に所属していた経験があるため、純粋な戦闘能力も非常に高いです。

戸崎優(とさきゆう)

戸崎優は厚生労働省に所属している亜人担当の男性です。綺麗な銀髪とインテリ風な眼鏡が特徴的な人物です。

亜人を見下しており、残虐な人体実験を見ても少しも狼狽えない非情な性格をしています。

しかし意識不明で入院している婚約者のことを心の底から愛しており、残酷な行動もその莫大な治療費を支払うためでした。

『亜人』の魅力は“死なない人間”が生み出すダークなドラマ

『亜人』の魅力は“死なない人間”が生み出すダークなドラマ

『亜人』の1番の魅力は、なんと言ってもその独特な設定が生み出すダークなストーリーです。

“死なない人間”の存在はやはり強烈で、政府は平然と残酷な人体実験を重ね、一般人も強い差別意識を持っています。

この人間の闇をしっかりと描くドラマと、亜人となってしまった主人公の運命からは目が離せなくなるでしょう。

また死なないからこそできる、死を恐れない亜人の常識外れのアクションも見どころです。

まとめ

今回は『亜人』が読める電子書籍サイト、漫画アプリを紹介してきました。

見応え抜群のバトルとダークなストーリーが特徴の本作は、濃いアクション漫画を探している人におすすめできる作品です。

気になった人は、ぜひお得に『亜人』を読んでみてください。

こちらの記事でもおすすめの漫画アプリを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ