更新

『メイドインアビス』を漫画アプリで読むには?あらすじや魅力も紹介

『メイドインアビス』を漫画アプリで読むには?あらすじや魅力も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『メイドインアビス』は、巨大な縦穴「アビス」を探窟する少女の冒険を描いたダークファンタジー漫画です。本作は2022年7月に第2期が放送を開始したTVアニメをはじめ、劇場版も公開されている人気作品です。

ファンの中には、『メイドインアビス』にアニメで初めて触れた人も多いでしょう。

そこで本記事では「アニメの続きから漫画を読みたい」「できれば普通に買うよりもお得に楽しみたい」という人に向けて、『メイドインアビス』をお得に読める漫画アプリを紹介していきます。

『メイドインアビス』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

『メイドインアビス』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

結論からいうと、調査した結果『メイドインアビス』を全巻無料で読む方法はありませんでした。

しかし安心してください。全巻を無料で読む方法はなくても、全巻を半額以下で読む方法ならあるのです。

『メイドインアビス』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

『メイドインアビス』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

近年読書好きの中では、電子書籍が主流となりました。電子書籍は持ち運びが簡単で、場所も選ばず読めるのが大きなメリットです。

そしてサイトやアプリによっては、お得なクーポンを配布していたり、キャンペーンを実施しています。

そこでここからは、『メイドインアビス』がお得に読める電子書籍サービスを7つ紹介していきます。中には全巻を半額で読めるサイトもあるので、ぜひチェックしてください。

まんが王国

株式会社ビーグリーが運営するまんが王国は、『メイドインアビス』を全巻半額で読めるサイトです。

まんが王国は「お得感No.1」を売り文句にする電子書籍サイトで、少年漫画からオトナ漫画まで幅広いジャンルの漫画を揃えています。

そんなまんが王国には、購入したポイントと使用したポイントの合計を、最大50%還元するシステムがあります。30,000ポイント以上を使用すれば、15,000ポイント以上が還元されその分の漫画を完全に無料で読めるのです。

半額をポイントで還元してくれるのは、非常にお得ですよね。

ただしポイント還元の対象となるのは、その日のうちに使用したポイントなので注意してください。

まんが王国で『メイドインアビス』を読む

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブは、株式会社BookLiveが運営する電子書籍サービスです。ブックライブでは漫画はもちろん、ライトノベルや一般小説、ビジネス書も取り扱っています。

ブックライブに新しく無料会員登録をすると、無条件で50%OFFクーポンがもらえます。通常900円の『メイドインアビス』1巻が、450円で購入できるのです。

またブックライブでは、必ず当たるクーポンガチャが毎日引けます。ときには新規会員特典の50%OFFクーポンが追加でもらえることもあるので、お得に使い続けられるでしょう。

ブックライブで『メイドインアビス』を読む

dブック

dブック

dブックはdocomoが運営している電子書籍サービスですが、dアカウントを作成すれば他の携帯キャリアを使っている人でも利用できます。

しかしdポイントでの支払いやドコモ払いができるので、docomoを使っている人には特におすすめできるサービスです。

dブックでは、新規会員登録者に50%OFFクーポンを配布しています。また初回購入月とその翌月までは、何度でも使用したポイントの20%をdポイントで還元するキャンペーンもあります。

他にもdブックデーやサービス会員割引などがあり、dブックではそれらのクーポンやキャンペーンが併用可能です。ぜひキャンペーンを組み合わせて、『メイドインアビス』をお得に楽しんでください。

dブックで『メイドインアビス』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアはNTTソルマーレが運営している電子書籍ストアで、オリジナル作品も多数取り扱っています。

そんな本サイトでは、新規会員登録者に70%OFFクーポンを配布しています。つまり900円の『メイドインアビス』1巻が、270円で楽しめるのです。

またコミックシーモアの月額メニューには、普通にポイントを購入するよりもポイントが上乗せされるものもあります。

そしてその月額メニューでは、初月に限り全額がポイントで還元されます。「コミックシーモア20000」に登録すれば、20,000ポイント分の漫画が無料で読めるのです。

しかし全額還元を受けるには「2ヶ月目も継続すること」「会員登録をした翌月末までの登録であること」が必要なので、注意が必要です。

コミックシーモアで『メイドインアビス』を読む

ebookjapan

ヤフー株式会社が運営しているebookjapanでは、新しく登録した会員に6回の買い物で使える50%OFFクーポンを配布しています。そのため『メイドインアビス』の1巻から6巻が、2,705円もお得に楽しめるのです。

クーポンの割引上限は500円ですが、『メイドインアビス』では問題なく6冊を半額で購入できます。また、ebookjapanはヤフー株式会社が運営しているので、PayPayを使っている人にはさらにお得な特典もありますよ。

ebookjapanで『メイドインアビス』を読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガはサイバーエージェントが運営する電子書籍サービスです。取り扱い冊数は40万冊を超えて、品揃えは国内トップクラスです。

Amebaマンガでは新規登録者に、お好きな漫画100冊まで50%OFFで購入できるクーポンを配布しています。『メイドインアビス』全巻が大変お得です。

またAmebaマンガには、無料で公開されている作品が多いのも大きな特徴です。無料公開されているのは1巻がほとんどですが、中にはアニメ化や実写化を果たした人気作もあるので、利用する際はぜひチェックしてみてくださいね。

Amebaマンガで『メイドインアビス』を読む

U-NEXT

U-NEXTは株式会社U-NEXTが運営する、配信サービスです。主にアニメや映画などの映像作品を取り扱っていますが、電子書籍も幅広く揃えています。

U-NEXTは上記したサービスとは違いVOD(ビデオオンデマンド)なので、基本的には利用に定額料金が発生します。

しかしU-NEXTには、31日間の新規会員向け無料お試し期間があるのです。そしてその間にも600ポイントがもらえて、そのポイントは『メイドインアビス』の割引に使えます。

またU-NEXTではアニメ『メイドインアビス』第1期や、劇場版も全て見放題です。しかしU-NEXTを完全に無料で使用したい場合は、無料期間内に退会する必要があるので注意してください。

U-NEXTで『メイドインアビス』を読む

『メイドインアビス』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

『メイドインアビス』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

海賊版サイトとして流行した、「漫画村」を覚えている人はいるでしょうか。実は現在も漫画を違法に配信する海賊版サイトは、存在します。

しかし『メイドインアビス』を違法サイト、raw、zipで読むのは、大きな危険が伴うので絶対にやめましょう。

ファイルをダウンロードすれば簡単にウィルスが侵入してしまいますし、サイトには怪しい広告が無数に貼られています。また2021年1月から著作権法が変わり、サイト運営者はもちろん利用者も罰則の対象となりました。

利用しているサイトやアプリが合法か不安な人は、安全な証である「ABJマーク」をしっかりと確認してから利用するのがおすすめです。

『メイドインアビス』とは?

『メイドインアビス』とは?

『メイドインアビス』は竹書房が運営するコミック配信サイト「WEBコミックガンマ」にて、2012年から不定期連載されている作品です。

作者はつくしあきひとで、その独特な世界観から人気を博し、TVアニメ化や映画化はもちろんゲーム化もされました。

ブックライブ

『メイドインアビス』のあらすじ

『メイドインアビス』のあらすじ

人類最後の秘境である大穴「アビス」の縁には、遺物やロマンを求めアビスを探窟する探窟家たちの街がありました。孤児院に住むリコは、探窟家見習いの少女です。

そんな彼女はある日、ロボットの少年と出会います。そのロボットに「レグ」と名前をつけたリコは、レグを孤児院に連れて行きました。

大人に黙ってレグとともに過ごすリコに、ある事件が発生します。彼女の母親の白笛と封書がアビスから地上に届いたのです。

その封書にはレグのようなロボットの絵とともに、「奈落の底で待つ」の文字がありました。そしてリコはレグと一緒に、母に会うためアビスの底を目指す探窟を開始するのでした。

まんが王国で『メイドインアビス』を読む

『メイドインアビス』の登場人物

『メイドインアビス』の登場人物

『メイドインアビス』のメインキャラクターは、ファンタジー世界に生きるだけあり個性豊かです。そこでここでは本作の主要な登場人物を、3人紹介します。

リコ

リコは本作の主人公です。金髪のおさげ髪とメガネが特徴的な少女で、伝説の探窟家である白笛のライザの娘とされています。

活発すぎる性格から遺物を勝手に自分のものにして叱られることもあり、孤児院では問題児扱いされていました。

「アビス」に強い憧れがあり、自身も探窟家を目指しています。

身体能力は12歳の子供らしくあまり高くはないですが、アビスの知識は非常に豊富です。探窟には彼女の頭脳が必要不可欠になっていきます。

レグ

レグはロボットの少年です。見た目はほとんどが人間と同じですが、四肢のみ機械感が残っています。基本的には内面も人間と変わらず、真面目で素直な性格です。

リコを助け気を失った際に電気ショックを受け、その影響か以前の記憶を失っています。

作中ではレグが「アビス」の深部から来たと示唆されており、彼は自分か何者か知るためリコとともにアビスの探窟を始めました。

ナナチ

ナナチは、リコとレグが「アビス」の中で出会った人物です。うさぎを彷彿とさせる獣人のような姿で、上昇負荷の影響で「成れ果て」と化した存在でした。

元々は孤児院で生活をしていましたが、探窟家のボンドルドに誘われ実験対象となってしまいます。その実験の成功例となった彼は、失敗し人格を失った不死の親友を殺す方法を模索していました。

孤児院時代から本を読んでいたため、知識が豊富です。

『メイドインアビス』はキャラとのギャップが満載なシリアスストーリーが魅力

『メイドインアビス』はキャラとのギャップが満載なシリアスストーリーが魅力

『メイドインアビス』の魅力はなんと言っても、そのダークでシリアスな作り込まれたストーリーです。本作の可愛らしいキャラクターを最初に見たときに、ポップなファンタジーを想像した人は少なくないでしょう。

しかし実際は目を背けたくなる描写も多く、映画やゲームには年齢制限がつくほどです。可愛らしいのにダークで深い、そのギャップに病みつきになりますよ。

まんが王国で『メイドインアビス』を読む

まとめ

今回は『メイドインアビス』を、お得に読める漫画アプリを紹介してきました。

とりあえず1巻を買ってみるもよし、思い切って全巻を揃えてみるのもよし、興味がある人はぜひ「アビス」の底を覗いてみてください。

こちらの記事でもお得なクーポン・割引がある電子書籍サービスを紹介していますので、ぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ