更新

ハワイのおすすめ観光スポット14選!人気のホテルも紹介

カップル・新婚旅行・女子旅で人気のハワイ観光スポットとおすすめホテルを紹介しています。ホテルはヒルトンワイキキリゾート・シェラトンワイキキ・ロイヤル ハワイアンラグジュアリーコレクションリゾート ワイキキ・ハレクラニの4施設です。
ハワイのおすすめ観光スポット14選!人気のホテルも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

常夏の島ハワイは、温暖な気候に美しい自然・様々な店が集まる魅力溢れる島で1年を通して多くの旅行者で賑わっています。

そこで今回は、ハワイ旅行を検討している人に向けて「おすすめ観光スポット」「周辺ホテルの紹介」「お得なツアー情報」についてまとめてみたいと思います。

ハワイには様々な観光スポットが存在しているので、旅行前にはしっかりと事前調査・下調べをしてくださいね。

ハワイといえばここ!絶対行きたい超定番ハワイスポット14選

ハワイといえばここ!絶対行きたい超定番ハワイスポット14選

ハワイには豊富な自然と多種多様なショップがありますが、ここではオアフ島に絞っておすすめの観光スポットをご紹介していきたいと思います。

ワイキキビーチ

ハワイの定番観光スポットと言えば、ワイキキビーチを語らないわけにはいきません。

美しいビーチはもちろんですが、ホテルやショップへのアクセスも抜群で利便性が高く、快適なハワイライフを満喫することができます。

アラモアナショッピングセンター

ワイキキビーチから徒歩で行きことができるアラモアナショッピングセンターは、ハワイ旅行が初めての人でも1度は聞いたことがある名前なのではないでしょうか?

世界最大規模のショッピングセンターなので、数日かけてゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドも、ハワイの定番観光スポットとして常に人気の高い場所です。

ダイヤモンドヘッドの目の前に広がる海ではサーフィンを、そしてダイヤモンドヘッドでは早朝から登山を楽しむ人で賑わっています。

頂上からの眺めは、言葉では語り尽くせないほど美しいと評判です。

モアナルア ガーデンズ パーク

CMでもお馴染みの巨大な木がある公園です。木の下ではローカルがヨガを行っていたり、読書をしていたり…と思い思いに寛ぐ姿も見られます。

枝幅が約40mもあって迫力満点なので、ぜひ思い出に写真を残してください。

Eggs’n Things

日本での開店が話題となったEggs’n Thingsは、パンケーキブームの火付け役と言ってもいいでしょう。

オアフ島にあるEggs’n Things本店はワイキキビーチエリアにあるので訪れやすく、散歩がてらにパンケーキを楽しめます。

ザ・リーフバー&マーケットグリル

ワイキキビーチを望みながら食事をすることができるこちらのレストランは、絶景の中でBBQをすることができる定番観光スポットとして有名です。

ハワイの綺麗な夕日を眺めながら味わうお肉の味は、きっと何倍にも美味しく感じるはず!

ハナウマ湾

ハナウマ湾は、全米BEST BEACH NO.1に選出されたこともあるほど綺麗なビーチで、透明度は驚くほどに抜群です。

ハワイでは「最も有名なシュノーケリングスポット」としても知られていて、海中の珊瑚や色とりどりの熱帯魚などを間近で見ることができます。

カイルアビーチ

カイルアビーチはハワイローカルに人気の高いビーチで、ウミガメの生息地としても知られている有名観光スポットです。

ウミガメの産卵期はローカルも神経質になっていることがあるので、マナーには気をつけましょう。

カネオヘサンドバー

潮の満ち引きによって現れるサンドバーが神秘的だと評判で、日本ではCM等の撮影スポットとしても定番の土地です。

時間限定で姿を現わせることから「天国の海」「幻の島」と呼ぶ人もいます。

ハレイワタウン

ノースショアにあるハレイワタウンは、穏やかな雰囲気が魅力的な小さな街です。

サーフィンのメッカとして知られているノースショアですが、ハレイワタウンはどこか懐かしい雰囲気が漂い、サーフィンをしない人でもショッピングやグルメを楽しめるでしょう。

アリゾナ記念館

第二次世界大戦・真珠湾攻撃の際に撃沈された軍艦「アリゾナ」を、何とそのまま利用したというアリゾナ記念館。

日本人が深く関わった真珠湾攻撃であるだけに、ハワイを訪れた際には足を運んでおきたいスポットのひとつです。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ショッピングを楽しみたい人におすすめなのが、こちらの「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」です。

有名ブランドのアイテムが25%~最大70%OFFで購入できるとして、多くの観光客やローカルで賑わっています。

ホールフーズマーケット

高級住宅街にひっそりと佇んでいるこちらのスーパーは、アメリカ本土発のオーガニックショップ。

セレブたちも御用達のスーパーとしても有名で、お土産にホールフーズマーケット内で販売されているエコバッグを大量に購入していく観光客も珍しくありません。

タンタラスの丘

ハワイの絶景夜景を望める定番スポットが、こちらの「タンタラスの丘」です。

ワイキキからダイヤモンドヘッドまで一望することができますし、とてもロマンティックな雰囲気からカップルにもおすすめできるでしょう。

ハワイのおすすめホテル4選

ハワイのおすすめホテル4選

ハワイ旅行を計画する際には、まず「現地での宿泊場所」を決める必要があります。

ここでは、おすすめのホテルを一部ご紹介します。

ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾート

ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾート

こちらのホテルは敷地がとても広く「ワイキキ最大のリゾートホテル」と呼ばれているだけではなく、子連れのファミリーから大人気!

理由は、5~12歳の子どもを対象にした有料キッズプログラムに申し込めば「8〜15時の間は子どもを預かってくれる」というシステムがあること。

子どもをただ預かるだけではなく、プログラムの中には「ワイキキビーチへの散歩」「動物への餌やり」「マリンスポーツ」などと日替わりのアクティビティが充実していて、子どもを飽きさせない工夫がたくさん。

子どもを預かってもらっている間、親は買い物を思いっきり楽しめるのでハワイをゆっくりと満喫できます。

ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾートを予約する

シェラトン ワイキキ ホテル

シェラトン ワイキキ ホテル

シェラトン ワイキキは、ワイキキの中心地に位置していて利便性に優れています。

免税店や高級ブティックが立ち並ぶロイヤルハワイアンセンターまで徒歩約1分、モテルの目の前にはビーチと最高のロケーション!

客室は新しくリノベーションされ、ハワイ特有のトロピカルな雰囲気を残しつつも清潔でクリーンな内装になりました。

部屋には日本語チャンネルが見られるテレビやアメニティグッズも豊富に揃えられており、ハワイ旅行が初めての人にも利用しやすくなっています。

ホテル内には日本語を話せるスタッフが常勤しているのも、何かと心強いでしょう。

シェラトン ワイキキ ホテルを予約する

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ

別名「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれているこちらのホテルは、1927年に創業されて以来ハワイ(特にワイキキ)を代表するホテルのうちのひとつとして知られています。

ホテルの外観や内装はテーマカラーであるピンクで統一されており、気品ある落ち着いた雰囲気が独特で懐かしい雰囲気を演出しています。

ホテルに隣接するショッピングセンターがあって便利ですし、ワイキキビーチが目の前なのですぐにビーチまで出られるのも高ポイント!

ザ ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキを予約する

ハレクラニ

ハレクラニ

世界のベストリゾートにも選ばれたというこちらのホテルは、ラグジュアリー感がたっぷりと体感できるリッチなホテル。

ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味を持つホテル名のとおり、敷地内に一歩足を踏み入れた瞬間から幻想的で格式の高さが感じられます。

ホテル前のビーチは「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれるパワースポットで、多くの観光客やハワイアンに知られています。

「思いっきり贅沢なハワイ旅行にしたい!」という人には、特におすすめしたい一流ホテルです。

ハレクラニを予約する

ハワイ旅行で南国気分を思いっきり味わおう!

ハワイのリゾートライフを限られた日程で満喫するためには、事前の準備や調査が欠かせません。

「観光したいスポット」「欲しいもの」「食べてみたいもの」などを細かくリストアップすれば、現地でしっかりとリゾートライフを楽しめるでしょう。

準備をしっかりして、ぜひ楽しいハワイ旅行を満喫してください。

また、旅行の際には、思い出を記録できるカメラを持って行きましょう。

こちらの記事では、カメラのレンタルサービスやアクションカメラのGoProのレンタルサービスを紹介しています。

旅行の楽しい思い出を高画質・高性能カメラで残してみてはいかがでしょうか。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ