FOODIE

更新

【東京】バレンタインディナーに喜ばれる!人気飲食店特集

バレンタインデートにおすすめの東京の飲食店を紹介しています。新橋・新宿・六本木・麻布十番・青山・錦糸町・昭和島・町田から9店舗で、夜景が見えるレストラン、バレンタイン特別プラン、コースディナー、個室完備の店やイルミネーションイベント・スポットも掲載しています。
【東京】バレンタインディナーに喜ばれる!人気飲食店特集

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

日本でバレンタインデーと言えば、「女性から男性へチョコレートを贈る日」と認識されているもの。

チョコレートを贈るのももちろん素敵なことですが、カップルの2人にはぜひ「バレンタインディナー」に出かけてほしいと思います。

今回は東京都内で人気のあるバレンタインデーにぴったりの飲食店をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バレンタインディナーは思いっきりムードのあるお店へGO!

居酒屋やファミレスも居心地がいいものですが、バレンタインの夜はいつもよりもちょっぴり背伸びをして、ムードたっぷりのレストランでディナーを楽しみましょう。

バレンタインシーズンになると、多くの飲食店ではキャンドルサービスを始めたりバレンタインに向けた特別コースなどを用意したりします。

それだけバレンタインデーに対する世の中の注目度は高く、特にカップルにとってはデートのきっかけになることも多いと思います。

日本では「女性から男性にチョコレートを贈る」という風習が根付いていますが、実は海外ではその反対。

男性から女性に贈り物をしたり、ディナーをエスコートする国も多いんです!

近年ではそういった海外からの影響を受けて、日本でも男性からアクションを起こす人も増えてきているようです。

バレンタインディナーはそうした男性にとって、まさに最適のエスコート方法と言っても大げさではないでしょう。

サプライズでムード満点のディナーをエスコートすれば、パートナーもきっと喜んでくれるはず!

Uber Eats フード注文

東京でバレンタインディナーを楽しむならここ!

東京都内でバレンタインディナーを楽しむなら、各シチュエーションに合わせた場所選びが大切です。

ここでは「夜景が見えるレストラン」「個室が完備されているレストラン」「バレンタインプランがあるレストラン」というジャンルに分け、おすすめの飲食店をご紹介していこうと思います。

夜景が見えるお店3選

「ムードたっぷりにディナーを盛り上げたい!」というカップルには、東京の夜景が見えるレストランがおすすめです。

1.MAJESTIC

地上216mから東京の夜景を一望することができるのは、記念日にぴったりなサービスが豊富な「MAJESTIC」です。

天空のバーラウンジからは東京タワーを真正面から眺めることができ、バレンタインのムーディーな雰囲気にピッタリ!

基本的にはカクテルやお酒などの飲み物が中心のバーですが、隣接しているレストランからコース料理やアラカルトを提供してもらうこともできるのでディナーの場としても利用することができます。

「夜景が見えるバーで本格的なお酒と料理を味わいたい」というカップルには、まさに最適でしょう。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

2.御庭 -ONIWA- 新宿

窓際に面した2名掛けのカウンターカップル席があるこちらのお店では、新宿の落ち着いた夜景を眺めながら会席料理や割烹を味わうことができます。

黒毛和牛やしゃぶしゃぶ鍋、鯛や旬菜などをふんだんに使用した会席料理は、多くの美食家たちの舌を唸らせていると評判!

「大人な雰囲気でしっとりとバレンタインディナーを楽しみたい」というカップルにおすすめです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

3.アジュール フォーティーファイブ

45階の窓から一望できるスカイラインと東京湾、ミシュランガイド東2019で一つ星に輝いた実績…そのラグジュアリーさはバレンタインディナーに最適でしょう。

フランス産のお肉を贅沢に使用して作り出される一品一品はどれも絶品で、繊細な味付けや洗練された盛り付けにも定評があります。

東京の夜景をしっとりと眺めながら最高級のフレンチが味わえる、高級志向派の人にはうってつけのレストランです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

個室があるお店3選

2人きりの空間を大切にしたいのであれば、個室が完備されている飲食店はマスト!

ゆっくりと寛ぐことができる飲食店をピックアップしてみましょう。

1.隠れ房 町田

2人をそのまますっぽりと包み込んでしまうような、落ち着いた雰囲気のある「かまくら個室」のあるこちらのお店。

プライベートな空間をしっかりと守ってくれるかまくら個室は、大切な人とのディナーデートに最適です。

気になるプランは「会席」「しゃぶしゃぶ」「鍋」「飲み放題付き」など豊富に揃えられていて、金額もリーズナブルなので気軽にディナーを楽しめそう。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

2.Lasen ~Resort Dining~麻布十番店

イタリアンとフレンチの両方を楽しむことができるこちらのレストランでは、ミシュラン・ガイドに10年連続で掲載された凄腕シェフと本場フランスで修行を積んだシェフが腕を振るいます。

個室は数種類用意されていますが、バレンタインの夜には完全個室のVIPルームがおすすめ!

プライベートテラスから眺める麻布十番の夜景はムードたっぷりで、非日常空間の中で2人きりの時間をゆっくりと過ごすことができます。

3.サングリア 青山店

表参道駅から徒歩2分、本格スペイン料理とスペイン産のワインが堪能できるおしゃれなスペインバルです。

半個室となっているカウンター席では、自然と2人の距離も縮まって会話やお酒も弾みそう。

カウンター席は「隣り合わせで座りたい」という密着派の人だけではなく、「正面に座るのは恥ずかしい」というシャイな人にも好評です。

パエリヤやラマンチャ・トルテリアといった本格スペイン料理をワインとともに情熱的に味わってみましょう。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

バレンタインコースのあるお店3選

いつものディナーと差を付けたいのであれば、バレンタイン特別コースのあるレストランを探してみましょう。

1.Ryuduki

こちらのレストランでは、バレンタインデーの利用に向けてカップル限定コースが用意されています。

メッセージプレートサービスはもちろんのこと、熟練のパティシエが作るバレンタイン限定のホールケーキが特別な夜を豪華に演出。

ディナーコースの内容は四季折々の食材が使用されている他、フォアグラなどの高級食材も味わうことができます。

また、業界最大級のアクアリウムゾーンにある密着ペア型カップルシートでは、2人の距離をぐっと縮めてくれます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

2.ASADOR EL CIELO[アサドール・エル・シエロ]

肉好きのカップルに最適なのは、素材にこだわった本格炭火グリル料理が堪能できるこちらのお店。

高級感がありつつも落ち着いた雰囲気で、バレンタインの夜をシックに過ごすことができるでしょう。

バレンタイン特別プランコースはお店自慢の「シーフードカルド」の他にも、アヒージョや黒毛和牛の盛り合わせなど豪華な品々が提供されます。

シェフ特製のバレンタイン仕様のデザートは、2人のムードをより一層盛り立ててくれるはず!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

3.ラウンジ ダコタ フォレスト・イン昭和館

都市型リゾートホテルである「フォレスト・イン昭和館」の最上階にあるラウンジバー。

昼はランチ、夜は大人な雰囲気が魅力的なバーに早変わり。

バーテンダーが作る本格的なカクテルの中には、バレンタイン時期限定の「ストロベリーショコラティー」が登場します。

ピッツァやサンドウィッチ・チーズプレートなどの軽食もオーダーすることができ、ドリンクをメインに楽しめる空間です。

また、2/13・14はバレンタインのスペシャルジャズナイトが開催予定!

ボーカルを加えたジャズのヒットナンバーをバックミュージックに、素敵なバレンタインナイトを過ごすことができそうです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

バレンタインディナーの予約はお早めに!

いかがでしたか?

東京都内には様々なレストランがありますが、バレンタインディナーを盛り上げたいのでればぜひ「ロマンティックな雰囲気」の感じられる場所をチョイスしてくださいね。

バレンタイン時期はとても混み合いますので、ぜひ早めのご予約を!

ご予約はぐるなびからするとお得に利用できます。

また、バレンタイン時期でも楽しめるイベントやスポットはこちらでも紹介しています。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ