更新

予算5000円以内バレンタインギフト集|失敗しないプレゼントとは?

バレンタインに向けて、チョコや甘い物が苦手な彼氏に選ぶプレゼントを予算別で紹介しています。3,000円~10,000円内で、名入れカードケース、日本酒・シャンパン、江戸切子グラス、下着・ルームウェア、仕事着関連の物や男性人気ブランドも合わせて掲載しています。
予算5000円以内バレンタインギフト集|失敗しないプレゼントとは?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

もうすぐバレンタイン。女性の皆さんは「どんなものをプレゼントしよう?」と毎年悩んでいるのではないでしょうか。

せっかくなら大好きな彼氏の笑顔が見たいですよね。

本記事では、チョコが苦手な彼氏でも喜んでもらえる5,000円前後のプレゼントを集めました。

社会人の彼氏と過ごすバレンタインの参考に、ぜひご覧ください。

【予算3,000円~】彼氏が喜ぶプレゼント

新社会人でひとり暮らしをしている女性はプレゼントの予算が厳しいかもしれません。

そんなときはアイデアと気持ちで勝負!彼氏の名前を入れたオリジナル感あふれるカードケースはいかがでしょうか。

1.カードケースシルバー(名入れ)

愛のこもった名入れグッズは世界にひとつだけの宝物です。

商品紹介

スタイリッシュなシルバーのカードケース。名前を入れれば、オリジナルギフトになります。

高島屋オンラインでカードケース(名入れ)を注文する

2.【ミカフェート】Cafe Puente(15個入り)

口コミ高評価!

こだわりコーヒーは男性人気必至です。

商品紹介

各パッケージは色分けされ、「朝」は清々しい1日の始まりに飲みたいすっきりとした味わい、「昼」はオフィスやご家族で楽しめる優しい味わい、そして「夜」は会話と共にゆったりと楽しみたい香り豊かで上品な味わいが特徴。

豆を挽く手間や器具を必要とせず、場所も選ばない手軽さが魅力のドリップバッグセット。

藤巻百貨店で【ミカフェート】Cafe Puente(15個入り)を注文する

3.【SIDO】包帯パンツ「ノンヘムショートボクサー」

彼氏だからこそ渡しやすいギフトは下着ですよね。

社会人男性には機能性重視が喜ばれるでしょう。

商品紹介

長年にわたって試行錯誤を重ね、独特の加工や編み方、素材の混紡率の研究により完成した「HOHTAI(R)」は、極細の糸を使用した粗い編み目により伸縮性や保温性に優れており、一般的な男性用下着の素材と比べて約7倍という高い通気性を持つ。

そのためまったく蒸れず、スポーツなどで汗をかいても、長時間座りっぱなしのデスクワークでも快適さが続く。

藤巻百貨店で【SIDO】包帯パンツ「ノンヘムショートボクサー」を注文する

【予算4,000円~】彼氏が喜ぶプレゼント

「甘いものはあまり食べないけれど、お酒は大好き」という男性がいます。

普段は飲まないような高価な日本酒やシャンパンはバレンタインのプレゼントに最適です。

彼氏のためにお酒に合う手料理を作ってあげたり、家で飲みながらおつまみを食べるのも喜ばれるアイデアです。

1.八海山 純米吟醸 1,800ml

冷でも熱燗でも楽しめる日本酒。

彼氏だけでなくお酒好きのお父さんにも良さそうです。

商品紹介

水と雪と大地が造る魚沼の天地、その中に蔵を構える八海山は長年培った技術を基に最高の酒造りを目指しています。

穏やかながらも華やかな香りをもった、お米の旨味をしっかりと感じる味わいです。

2.ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ・デミ

ロマンチックなムードを誘うシャンパン。

一緒に飲めばラグジュアリーな気分を楽しめるのもカップルならではです。

商品紹介

ルイ・ロデレールは、200年以上の歴史を持つ老舗ながら家族経営を貫き、品質のためには手間を惜しまないまさに「手仕事の芸術品」というべき、精巧なシャンパーニュを生み出します。

「フレッシュさと熟成感」と「エレガンスと強さ」を見事に融和させた、バランスの良さが一番の魅力です。

高島屋オンラインでルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ・デミを注文する

3.【堀口切子】江戸切子 オンザロック“よろけ縞”

自分ではなかなか買う機会のない江戸切子は、晩酌を彩るアイテムとして重宝されるでしょう。

商品紹介

しっかりとした重量感でホールドしやすい「よろけ縞」のロックグラス。

型から作るのが堀口切子のモットーなので、このやや口が広がった形状のグラスも堀口切子のオリジナル。

くねくねと縦に走る「よろけ縞」は、和柄ながらもどこかモダンな印象もあり、和室でもリビングルームでも使っていて違和感がないので、ウィスキーや焼酎をゆっくりと楽しむのにぴったり。

美しい工芸品はセンスの良さを感じさせます。

江戸切子は、ウィスキーや焼酎が好きな彼氏にぴったりのプレゼントではないでしょうか。

美味しいお酒のおつまみも添えるとなお喜ばれます。

藤巻百貨店で【堀口切子】江戸切子 オンザロック“よろけ縞”を注文する

【番外編】1.料亭のちりめんナッツ5個入り

ちりめんナッツは、和・洋の様々な主役に合わせられるお菓子として、又酒肴の手土産として、広くお客様のごきたいに応えたいという想いから誕生した商品です。

ナッツやドライフルーツ、ちりめんじゃこ、粉山椒をからめ、ひとつひとつ丁寧に手作りしました。

日々のお茶の時間に珈琲や紅茶、お子様にはジュースやミルクとあわせて。

ワインやカクテル、日本酒のおつまみとしてなど、様々なシーンでお愉しみください。

【番外編】2.資生堂パーラー サブレ・オ・フロマージュ18枚入(キヌア配合)

ゲランドの塩で、チェダーチーズパウダーとゴーダチーズパウダーの芳醇なこくを引き出した、キリッと冷やしたシャンパンや白ワインにぴったりの、香ばしいチーズサブレ。

甘いお菓子の苦手な方や、大人の集まりでの手土産にも最適です。

ちなみに、筆者の周りのお酒の好きな男性・女性ともに喜ばれたのは資生堂パーラーのサブレ。

「開封したと同時に一瞬でサブレがなくなった」と大好評だったお菓子です。

【予算5,000円~】彼氏が喜ぶプレゼント

働くビジネスマンにとってワイシャツは戦闘服。

どんなスーツやネクタイにも合う無地のワイシャツをプレゼントしてはいかがでしょうか。

清潔感のあるワイシャツは同僚や上司からの好感度もバツグンです。

1.≪アイランドフェリー≫レギュラーカラーワイシャツ・白無地

ワイシャツは何枚あっても困らないもの。

ネクタイは贈り物にも人気ですが、あえてシャツ、というのもカップルだからできるギフトです。

商品紹介

東急百貨店のプライベートブランドです。

2013年2月~モデルチェンジし、すっきりした衿型になりました。

東急百貨店オンラインショップで≪アイランドフェリー≫レギュラーカラーワイシャツを注文する

2.紳士バックル式ベルト(クロ)

シンプルなベルトも、社会人の彼氏にぴったりです。

さりげなくあしらわれたブランドマークがスタイリッシュな印象です。

【番外編】こだわり派はオーダーシャツを

もし予算が許すようであれば、価格が平均10,000円以上しますがオーダーメイドのワイシャツもおすすめします。

体にほどよくフィットするオーダーメイドのワイシャツなら、通勤時間も楽しくなるはずです。

東急百貨店 オーダーワイシャツ(ホワイト)

先様のお好みのシャツにお仕立て致します。

お仕立てお取扱店:本店・吉祥寺店・たまプラーザ店・札幌店・ながの東急百貨店

東急百貨店でオーダーワイシャツを作る

【予算6,000円~】彼氏が喜ぶプレゼント

普段仕事で忙しい彼氏も、たまには家でリラックスしてほしいですよね。

男性に人気のルームウェアをギフトにするのはいかかでしょうか。

1.ビエラ起毛チェック柄パジャマ

ソフトでウォーム感のあるビエラ起毛素材なら、寒い冬でもあたたかくリラックスして過ごせます。

高島屋オンラインでビエラ起毛チェック柄パジャマを注文する

2.<UNITED>裏起毛・ストレッチパンツ

真冬でも動きやすい裏起毛のストレッチパンツもあります。

商品紹介

伸縮性に富んだストレッチ素材で動きやすく、シルエットはすっきりスマート。

裏面は起毛仕上げでこれからの季節にうれしい暖かさ。

日常からご旅行やゴルフまで、幅広いシーンで快適にはけるパンツです。

【都内】まだある!男性の好きなファッションブランド一覧

「なかなかバレンタインのプレゼントが決まらない!」という方は、男性が好きなショップで一緒にお買い物するのがベスト。

「本当は違うものが欲しかった」という事態を避けられます。

いつもカジュアルな服装でトートバッグを持っている彼氏や持ち物にこだわりたい彼氏なら「吉田カバン」がぴったり。

登山やアウトドア好きの彼氏なら定番の「THE NORTH FACE」「L.L.Bean」がおすすめです。

アメカジが好きで休みの日はジーンズを履く彼氏なら「GAP」「Hush Puppies」も似合うはずです!

可愛いけれど毒のある原宿系ファッションブランドなら「CUNE」が人気です。

彼氏と行きたい!都内のデートスポット【まとめ】

今回のバレンタインのプレゼント特集はいかがだったでしょうか。

気持ちを込めた手紙やLINEがあれば、さらに喜ばれること間違いなしです!

こちらでは東京都内で遊べるデートスポットの記事もご紹介しています。ぜひバレンタインデートの参考にしてください。

それでは楽しい一日をお過ごしください!

あなたにぴったりの趣味をみつけよう!

「趣味をみつけたい!だけどどんな趣味が合っているのかわからない。」という方や「○○を始めたいけど何から手をつければいいかわからない。」という方必見!

あなたにぴったりの趣味を見つけるための100を超える趣味コンテンツや趣味の始め方を紹介!ぜひあなたにぴったりの趣味を見つけて充実した趣味ライフを送りましょう!

  
ビギナーズで趣味を探す!
マーケットエンタープライズフィールドセールス

天野葵 /
ビギナーズ編集部 ライター

多趣味なコピーライター兼グラフィックデザイナー。趣味は料理と食べ歩き、ダンス鑑賞、素敵なカフェやギャラリー、銭湯めぐり。最近は洋楽と邦楽のhiphopを聴いています!

ビギナーズTOPページ