更新

キングダム最新刊の発売日・あらすじは?おすすめ電子書籍サービスも紹介

キングダム最新刊の発売日・あらすじは?おすすめ電子書籍サービスも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

本記事では『キングダム』の最新刊についての情報をまとめています。あらすじや発売日などについても触れているので、購入や試し読みの参考にしてみてください。

また『キングダム』は、お得で読みやすい電子版の書籍で楽しむことも可能です。なのであわせて『キングダム』全巻を読むのにおすすめの電子書籍サービスも紹介します。

キングダム最新刊(71巻)の基本情報

キングダム最新刊(71巻)の基本情報

『キングダム』最新刊71巻についての基本的な情報をまとめています。

ネタバレ要素も含まれているため、未読の人は注意してください。

最新刊(71巻)の発売日や表紙

『キングダム』最新刊の発売日は2024年2月19日です。

『キングダム』71巻  
著者 原 泰久
出版社 集英社
発売日 2024年2月19日
ページ数 2‎34ページ(B6判)
収録話 第769話〜第779話
価格 715円(税込)
掲載誌 週刊ヤングジャンプ

表紙には、この巻の主役である文官たちの姿が描かれています。

なお、収録されている話の各サブタイトルは以下のとおりです。

サブタイトル
  • 第769話:新生飛信隊
  • 第770話:今年の軍力
  • 第771話:雪辱戦
  • 第772話:それぞれの武運
  • 第773話:開戦の口火
  • 第774話:予想の上
  • 第775話:厄介な存在
  • 第776話:不器用なところ
  • 第777話:立ちはだかる敵
  • 第778話:違和感の訳
  • 第779話:障壁となる男

前巻(70巻)の振り返り

人の“本質”は何だ…!? 

紀元前233年 韓非子招聘 趙国・宜安に進出した秦だが、李牧の前に敗れ、桓騎軍が全滅。大敗を喫してしまう。

国内に重たい雰囲気が漂う中、エイ政に呼び出された信は、六大将軍・騰と共に韓へ。王都・新鄭の下見をすると同時に、希代の思想家・韓非子を秦へ招聘する任務を受け…!?

引用:まんが王国 キングダム(70)

最新刊(71巻)のあらすじ

雪辱の趙北部第二戦 紀元前232年 番吾の戦い 前年の“宜安決戦”で、李牧の前に大敗を喫し、六大将軍・桓騎を失った秦軍。

年が明け、総力を結集して雪辱に挑む第二次趙北部攻略戦。目指す決戦の地は、番吾。

隊員を補充し、大幅に軍勢を拡大させた“新生飛信隊”も、その一翼を担うが、果たして…!?

引用:まんが王国 キングダム(71)

最新刊(71巻)の見どころ

最新刊(71巻)の見どころは、秦と趙の総力戦となる「番吾の戦い」です。新生飛信隊がどんな活躍をするのか、どのような展開となるのか、目が離せません。

ただ、70巻の最後に秦軍最大級の犠牲者が出た戦いでもあると記載されていたので、やや不穏さも感じます。

次巻(72巻)の発売日

『キングダム』72巻は2024年5月17日発売の予定です。紙の書籍、電子版の書籍(デジタル版)ともに同日となっています。

ブックライブで『キングダム』最新刊をお得に読む

こちらの記事では、『キングダム』が見られる動画配信サービスをまとめています。アニメや映画でも楽しみたい人は、ぜひチェックしてください。

キングダム最新刊を配信している電子書籍サービス7選

キングダム最新刊を配信している電子書籍サービス6選

『キングダム』は紙の本だけでなく、電子版も配信されています。

現在『キングダム』を配信している電子書籍サービスはたくさんありますが、その中でも特におすすめしたいサービスを紹介します。

サービス クーポン・キャンペーン 配信数 無料配信数
ブックライブ 新規会員限定50%OFFクーポン 140万冊以上 1万冊以上
まんが王国 買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元 13万冊以上 10,000冊以上
dブック 初回購入50%割引クーポン 60万冊以上 3,000冊以上
DMMブックス 初回限定70%OFFクーポン 98万冊以上 25,000冊以上
コミックシーモア 新規無料会員登録70%OFFクーポン 129万冊以上 34,000冊以上
楽天Kobo 初回購入分ポイント70倍 400万冊以上 14万冊以上
Amebaマンガ 新規登録100冊まで50%即時還元クーポン 120万冊以上 10,000冊以上

漫画だけでなく小説なども楽しめるので、読書好きな人や電子書籍を初めて使う人にも参考になるでしょう。

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブでは、『キングダム』の他にも小説やビジネス書などが配信されています。

総冊数は140万冊以上と国内最大級の規模を誇り、初心者から電子書籍を使い慣れた人まで多くの人が利用しています。

特にアプリ版の利用がおすすめで、ブラウザ版より使い勝手がよく、より快適に電子書籍が楽しめるでしょう。

登録時にもらえる50%OFFクーポンは、まとめ買いなどにぴったりです。また、Tポイントと提携しているため、普段Tポイントを貯めている人は費用を抑えることも可能です。

初心者にもやさしいサービスなので、電子書籍を使ったことがない人は利用を検討してみてください。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

ブックライブで『キングダム』を読む

まんが王国

漫画の品揃えに定評のあるまんが王国でも、『キングダム』最新刊が配信中です。

10,000作品以上の無料作品がありますので、隙間時間や毎日コツコツと漫画を楽しみたい人にもぴったりでしょう。

「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元キャンペーン」というポイントバックキャンペーンも特徴の1つです。

獲得したポイントで他の書籍を購入することで、お得に漫画が楽しめます。

端末に作品をダウンロードできるので、インターネット環境がないときでも安心ですよね。漫画好きの人にぴったりのサービスです。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

まんが王国で『キングダム』を読む

dブック

dブック

NTTドコモが提供するdブックでは、60万冊以上の電子書籍が配信されています。

漫画を始め、ライトノベルや実用書なども閲覧可能です。キングダム』の最新刊も配信されています。

ドコモが提供するため、ドコモユーザーやdアカウントを持つ人には特典があります。dポイントを支払いに使用でき、ポイントを貯めている人には、書籍をより安価に購入するチャンスがありますよ。

「Lemino(旧dtv)」「dアニメストア」「dマガジン」といったドコモ関連のサービスと併用することで、dポイントの還元率が上昇します。

1つのdアカウントを利用し、複数のデバイスで閲覧することも可能です。dアカウントをもつことで利用可能なので、ドコモユーザーや関連サービスを利用中の人におすすめです。

dブックのお得情報

初めて購入する方限定!50%割引クーポン配布中!

  • 初回購入限定50%OFFクーポン配布中
  • 新規購入時を含めて30日間有効(ひとり1回まで)
  • 割引上限額:500円

dブックで『キングダム』を読む

DMMブックス

DMMブックス

DMM.comが運営するDMMブックスは、約98万冊以上の電子書籍を配信するサービスです。配信ジャンルは漫画・小説・ラノベなど幅広く取り扱っており、中でも大人向けコンテンツが充実しています。

また、約25,000冊以上の無料作品も配信されており、費用をかけずに本を読むことも可能です。

さらに、DMMブックスでは年に数回スーパーセールが開催されます。

セール期間中は配信作品が割引価格で販売されるため、開催時期を確認してまとめ買いなどに活用してみましょう。

『キングダム』最新刊だけでなく、大人向けコンテンツなども安く楽しみたい人におすすめです。

DMMブックスで『キングダム』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアでは、129万冊以上の電子書籍が配信されており、漫画・小説・写真集など、各種書籍が取り扱われています。

『キングダム』の最新刊も配信されています。34,000冊以上の無料漫画があり、登録するだけで気軽に電子書籍を楽しむことが可能です。

登録時に70%OFFのクーポンが配布されるため、好きな作品の購入やまとめ買いに活用できます。

特に少女漫画やBL・TL作品が充実しており、これらのジャンルが好きな人にもおすすめのサービスです。

電子書籍サービスとしては老舗であり、安心して利用できます。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『キングダム』を読む

楽天Kobo|初回購入分70倍ポイント還元

楽天ポイント70倍

楽天グループ会社が運営する楽天Koboは漫画、小説、ビジネス書、ラノベや雑誌、洋書まで幅広いジャンルから400万冊以上を取り扱う電子書籍サービスです。

楽天ポイントが貯まる&使えることも特徴で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンの対象でもあるなど、楽天ユーザーの方には特におすすめでしょう。

現在楽天Koboでは、初めての方限定で 初購入金額がポイント70倍キャンペーンを開催中です。エントリー必須なのでお忘れなく!

また、毎月配布される15%OFFクーポンや、対象出版社の作品が40%OFF前後の割引など、常にお得な楽天Koboのクーポン・キャンペーンもたくさんあるため要チェックです。

無料漫画作品が10,000冊以上読めるほか、小説や雑誌など他ジャンルも合わせると140,000冊以上が0円で楽しめるのも嬉しいですね。キングダム以外にも読みたい書籍がある方や、長く電子書籍サービスを続けたい方向きのサービスといえます。

楽天Koboで『キングダム』を試し読み

Amebaマンガ

Amebaマンガ

サイバーエージェントが運営しているAmebaマンガは、漫画好きの人にぴったりな電子書籍サービスです。

120万冊以上の漫画を配信しており、無料作品も10,000冊以上収録されています。

無料作品の中には、毎日1話ずつ更新される連載もありますので、時間をかけながらコツコツと無料で漫画を楽しむことも可能です。

また、おすすめの理由として、クーポンの配布があります。登録時にもらえる、お好きな漫画100冊まで50%即時還元クーポンは、まとめ買いに活用したいですね。

初回購入時のみという場合がよくありますが、100冊まで安く買えることは魅力と言えるでしょう。

まとめ買いを狙っている人や、とにかく安く漫画が読みたい人は、ぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガで『キングダム』を読む

ブックライブ

キングダム最新刊を電子書籍で読む理由

キングダム最新刊を電子書籍で読む理由

『キングダム』の最新刊を電子書籍で読む理由としては、以下のような特徴が挙げられます。

紙の本で読むのもよいですが、電子書籍ならではの特徴も無視できません。

時間が有効利用できる

電子書籍を利用すると、時間を有効に活用できるという特徴があります。

紙の本を読むためには、書店に行って購入したり、インターネットで注文して到着を待ったりする必要があります。

また、読み終わった本を処分する手間もありますよね。

しかし、電子書籍を利用すれば、これらの手間や時間を大幅に削減できます。書籍の購入や閲覧は、手持ちのデバイスとインターネット環境さえあればすぐにできます。

自宅でも移動中でも読書が可能で、複雑な操作も必要ありません。

書店に行く時間や待ち時間を節約でき、読み終わった本を削除する手間も省けます。

複数のデバイスで楽しめる

電子書籍は複数のデバイスで楽しめます。

サービスによって対応する端末やOSは異なりますが、一般的にはスマートフォン・タブレット・PC・電子書籍リーダーで閲覧が可能です。

同じアカウントを使用して複数の端末にダウンロードすることもできます。

読書は移動中や自宅、旅先など、あらゆるシチュエーションでおこなえます。紙の本は持ち運ぶ量に限りがありますが、電子書籍は端末さえあれば時間や場所を問わずに読むことが可能です。

ただし、端末の電源を確保することや、画面の光が目に負担を与える可能性がある点は注意が必要です。

お得に読める

電子書籍は紙の本よりもコストを抑えやすいという魅力があります。

電子書籍サービスでは、定期的なキャンペーンや特典が提供され、さらに読み放題サービスを利用することで、お得に本を読むことも可能です。

紙の本は書店やインターネットで購入できますが、セール価格やクーポンを使用して購入する機会は限られています。

電子書籍は多くの作品を定価よりも安く楽しめるため、コストを抑えて読書を楽しみたい人にとっては魅力的な選択と言えるでしょう。

まんが王国で『キングダム』の漫画全巻をお得に読む

キングダムの最新刊をお得に楽しもう

ジャンプコミックス『キングダム』の最新刊についての情報をお伝えしました。未読の人やファンの人は、ぜひ参考にしてください。

また、電子書籍で読む魅力についても触れました。手軽さ、複数デバイスでの利用、コストの抑制など、その利便性は紙の書籍では得られないメリットがあります。

普段の読書生活に、電子書籍を取り入れることで、より充実した読書時間を過ごせるかもしれません。ぜひ一度、試してみてください。

毎日最大50%還元実施中!
まんが王国で『キングダム』の漫画全巻をお得に読む

ビギナーズでは、漫画読み放題のおすすめサブスクサービスを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ