更新

渋谷で歓迎会・送別会おすすめの人気店5選

渋谷駅周辺で歓送迎会におすすめの人気店5選ご紹介しています。駅近・個室・貸切・コース料理や飲み放題付など用途に合わせた利用が可能で、和食イタリアン焼肉とメニューも豊富です。リーズナブルな価格からさらにネット予約キャンペーンでお得になり、幹事さん必見です。
渋谷で歓迎会・送別会おすすめの人気店5選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

これから春に向けて、多くの会社や団体などで送別会や歓迎会を行うことが増えてくるかと思います。

特に東京都内には様々な飲食店があり、どのお店を利用したらいいのか悩む方も多いでしょう。

送別会・歓迎会となれば大切な会ですから素敵なお店を見つけたいですし、人数で行うことも多いのでさらにお店選びには悩みますよね。

そこで今回は渋谷周辺の送別会・歓迎会におすすめのお店をご紹介していきます。渋谷駅からのアクセスのよさ、飲み放題つき、また宴会にも対応可能なお店をピックアップしてご紹介していきます。

素敵なお店で、大切な人と思い出に残る時間を過ごしてくださいね。

歓迎会・送迎会におすすめ!渋谷周辺の5店舗を紹介

渋谷駅はアクセスもよさから集まりやすく、飲み会や集まりなどを行う方も多い場所でしょう。そんな渋谷周辺で、歓迎会・送別会におすすめのお店をご紹介していきます。

またこれからのシーズンは歓送迎会を行う人も多いですので、早めにお店を決め、早めに予約を済ませておけば安心ですよね。

渋谷駅からのアクセスもよく、大人数で宴会にも対応可能なお店を中心にご紹介していきます。渋谷駅周辺で歓送迎会のセッティングを任されている幹事の方、必見です!

おすすめ1.kawara CAFE&KITCHEN + PLUS 東急東横店【駅徒歩1分】

まず最初にご紹介していくのが「kawara CAFE&KITCHEN + PLUS 東急東横店」です。

こちらの店舗は東急百貨店の中に店舗を構えているため、何といってもアクセスが非常に良く、渋谷駅より徒歩1分と、好アクセスとなっています。

ただ、1つネックなのが、百貨店の中に入る店舗のため営業終了時間が早い点です。22:30にお店の営業が終了するため、歓送迎会のスタート時間が遅い場合はあまりおすすめできません。

こちらのお店はデザイナーズカフェということもあり、店内の雰囲気もよく、女性が多い会などには特におすすめです。コース料理も様々なものが用意されており、男女比やその会のメンバーによって選ぶことができるのも嬉しいポイント。

飲み放題も種類が豊富で、サワーやカクテルなども多くあるので、あまりお酒を飲む機会の少ない女性なども楽しむことができそうです。

こちらの宴会での平均予算は4,000円、人数によっては貸切も可能です。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ2.和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店【駅徒歩1分】

次にご紹介する店舗は「和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所 渋谷宮益坂店」です。渋谷駅から徒歩1分と、非常に立地が良いのが嬉しいポイントです。

営業時間が23:00までとなっているため、なるべく終電間際まで楽しみたい、という方には少し早い時間となるかもしれません。

こちらのお店では和牛焼肉を頂くことができます。焼肉といえば性別や年齢を問わず多くの人に好まれるメニューですよね。

また食べ放題コースもあるため、男性が多い場合でも安心して楽しむことができます。A4・A5黒毛和牛と良質なお肉でありながら、食べ放題を3,480円から楽しむことができるというのが驚きです。

こちらのお店は宴会での平均予算は4,500円、人数によっては貸切も可能となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ3.地鶏専門個室居酒屋 官兵衛 渋谷駅前店【駅徒歩3分】

次にご紹介する店舗は、地鶏の専門店である「地鶏専門個室居酒屋 官兵衛 渋谷駅前店」です。こちらの店舗も渋谷駅から徒歩3分と、アクセスのよさが目を引きます。営業時間もが24:00までとなっているため、終電間際まで楽しい時間を過ごしたいという方にもおすすめです。

こちらのお店では地鶏を使った料理を頂くことができ、使われている地鶏は日本三大地鶏・名古屋コーチンと、こだわりの食材を使用しています。

鶏肉料理はヘルシーで女性にも喜ばれるでしょうし、ボリュームもあり食べ応えもある点は男性受けします。こちらのお店はコースメニューも豊富で、ドリンクメニューも多く、個々の希望にあった宴会を楽しむことができます。

宴会での平均予算は3,500円と非常にリーズナブルで、人数によっては貸切も可能、様々な人数に対応できる個室の用意もあります。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ4.THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)【駅徒歩1分】

次にご紹介する店舗は、イタリアンを楽しむことのできる「THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)」です。

こちらの店舗は渋谷ヒカリエの中に店舗があるため駅からのアクセスもよく、渋谷駅から徒歩1分は魅力的です。

営業時間は月曜日から土曜日までは23:30、日曜日も23:00までと、比較的遅くまで営業しているのも嬉しいポイント。

こちらのお店では一流シェフが監修したイタリアン を頂くことができます。メニュー監修したのは、東京でもっとも予約が取りにくいイタリアンレストランともいわれているアロマフレスカの原田慎次シェフ。

一流のイタリアンを食べる時間は、思わず大都会渋谷の中心にいることを忘れてしまいそうですね。

一流シェフ監修のメニューでありながら、飲み放題つきのコースでも5,000円程度と、リーズナブルな価格でいただけるのも嬉しいポイント。宴会での平均予算は5,000円で、人数によっては貸切も可能、少人数であればテラス席もおすすめです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ5.肉とチーズの酒場 東京ミートチーズ工場 渋谷駅前店【駅徒歩2分】

最後にご紹介する店舗は、チーズとお肉料理を楽しめる「肉とチーズの酒場 東京ミートチーズ工場 渋谷駅前店」です。

店舗は渋谷駅から徒歩2分のところにあり、こちらも好アクセスで、営業時間は24:00までと、遅くまで営業しているのも嬉しいですね。

こちらのお店では厳選したお肉料理とチーズを楽しめます。チーズフォンデュの食べ放題もあり、みんなで楽しみながら食事をすることもできますし、飲み放題メニューは100種類以上とメニューの豊富さも非常に嬉しいポイントです。

チーズ料理とドリンクメニューの豊富さは、女性には特に嬉しいポイントなのではないでしょうか。女性の多い職場の幹事さんには、ぜひおすすめしたいお店となっています。

宴会での平均予算は3,000円、人数に合わせた個室の利用が可能で、2〜70名までと幅広い人数に対応してもらうことができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

素敵なお店で思い出に残る歓送迎会を

渋谷周辺にある、歓送迎会におすすめの店舗についてご紹介していきました。

どの店舗も飲み放題つきで5,000円程度までの料金で楽しむことができ、大人数であれば貸切に対応してくれる店舗も多くありました。

また本記事では、渋谷駅から好アクセスの店舗をメインにご紹介してきましたので、駅までの移動距離が短いことで終電の時間ぎりぎりまで楽しむことができます。

これから春にかけて、歓送迎会を行う会社や団体も多くなってきます。早めにお店をピックアップし、早めに予約を済ませておくのがおすすめです。まだまだ先だからと油断せずに、幹事の方は今から準備を始めてみてはいかがでしょうか。

今回は渋谷周辺の駅チカ店舗でしたが、都内で宴会向きのお店は以下の記事でもご紹介しています。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ