更新

【東京】誕生日会におすすめ!ランチ・カフェ・レストラン

東京駅周辺でランチ誕生日会におすすめのお店をご紹介します。リーズナブルな限定コースや、ドリンク・写真付・メッセージ入デザートサービス、ケーキなど甘いものが苦手な人向けに肉のプレートや花火のサプライズといった、男女ともに盛り上がるプランが利用できるお店です。
【東京】誕生日会におすすめ!ランチ・カフェ・レストラン

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

東京都内には様々な飲食店があり、美味しいお料理をいただける店舗がたくさんあります。それゆえにどこでランチを食べようか悩んでしまう、なんて方も多いのではないでしょうか。

ましてや、誕生日会といったらなおさら。大切な人の大切な日を祝う機会ですから、素敵な時間をすごしたいとお店選びもより入念になるでしょう。

そこで本記事では、【東京駅周辺×ランチタイム×誕生日会】におすすめなお店をご紹介していきます。

ランチタイムということもあり、比較的リーズナブルな価格のコース料理がいただける店舗を厳選しました。

どの店舗も誕生日のお祝いに様々なサービスを提供してくれる素敵なお店ばかりです。ぜひ素敵なお店で、思い出に残るひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京駅周辺でランチタイムに誕生日会をするならここ!おすすめ5店

東京駅周辺では美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。その中でも、誕生日会をするのにおすすめのお店を5店舗ご紹介していきます。

どのお店も誕生日をお祝いするために様々なサービスを提供してくれる、素敵なお店ばかりです。ランチタイムに誕生日のお祝いをしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめ誕生日ランチ店1.焼肉DINING GROW 日本橋

まず最初にご紹介するのは、焼肉ランチを楽しめる「焼肉DINING GROW 日本橋」です。

アクセスは東京駅より徒歩5分、日本橋駅より徒歩2分、ランチタイムは11:30~14:00となっており、様々なランチメニューが用意されています。

ランチとはいえ、いただけるのは国産黒毛和牛A5ランクの中でもより良い肉質のもののみ。ランチタイムだからこそ、最高品質のお肉がリーズナブルな価格で楽しむことができます。ランチタイムでもコースメニューを楽しむことができ、3,500円という破格で上質なお肉をいただけます。

コースメニューを頼まれた方はネット予約特典として、誕生日や記念日のお祝いにおすすめなデザートプレートをサービスで提供してもらうことができます。

また、甘いものが苦手な方にはお肉のプレートを用意してくれるなんていうサービスもあるそう!平均予算が7,000円、ランチ平均予算が1,000円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ誕生日ランチ店2.PIZZERIADA CIBO(ピッツェリアダチーボ)

次にご紹介するのは、ピザやパスタといったイタリアンを楽しめる「PIZZERIADA CIBO(ピッツェリアダチーボ)」です。

アクセスは日本橋駅、三越前駅より徒歩2分となっており、コレド室町内に店舗を構えています。

ランチタイムは11:00~15:30となっており、ランチ限定のお得なセットメニューを始め、土日祝日限定でコース料理も楽しむことができます。コース料理は3,800円のコースとなっており、2時間の飲み放題つきというお得なプランです。

石窯で焼くナポリピッツァは絶品で、さらに厳選されたワインもいただくことができ、本格イタリアンを堪能することができます。

こちらのお店でもお祝いのメッセージを添えたデザードプレートの用意をお願いすることが可能で、キャンドルを添えて提供してくれたり、サプライズの演出にも協力してもらえるなど、特別なひとときを一緒に作り上げてくれるというサービスも嬉しいサービス付です。

平均予算が3,500円、ランチ平均予算が1,100円となっており、ディナーもリーズナブルな価格で楽しむことができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ誕生日ランチ店3.CITA・CITA(チタチタ)丸の内店

本格的なエスニック料理を楽しめるお店もご紹介します。お店の名前は、「CITA・CITA(チタチタ)丸の内店」です。

アクセスは東京駅より徒歩2分、二重橋前〈丸の内〉駅・大手町より徒歩3分となっており、丸の内ビルディングの5階に店舗があります。

ランチタイムは11:00~17:00で、ランチ限定のお得なコースメニューを楽しむことができます。また、土日限定のお料理も用意されています。

コース料理は2,900円のアジアンプチコースで、様々な料理を少しづついただくことができるコースとなっています。

土日限定のメニューでは、アジアンポケットランチが1,680円で楽しむことができて、こちらは前菜とアジアンライスまたはヌードルを楽しむことができるメニューとなっています。

また誕生日のお祝いでデザートプレートをお願いすることも可能で、記念写真の撮影やスパークリングワインのサービスなど、様々なサービスも提供してくれます。平均予算が3,900円、ランチ平均予算が1,200円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ誕生日ランチ店4.Bar.C(バール・シー)

イタリアンテイストのオリジナル創作料理を楽しめるお店が「Bar.C(バール・シー)」です。アクセスは東京駅・日本橋駅より徒歩2分となっています。

ランチタイムは11:30〜15:00で、こちらではウィークリーランチが用意されており、毎週異なる料理を楽しむことができます。

メイン料理にサラダとドリンク、デザートもリーズナブルな価格でいただくことができます。ランチの大盛りも無料とのことで、男性でもお腹いっぱいまで食べることができます。

また誕生日のお祝いで花火とメッセージつきのバースデープレートを用意してもらうことも可能で、予算に応じて相談できてさらに当日でも予約が可能というのも嬉しいポイントです。平均予算が3,000円、ランチ平均予算が1,000円となっており、非常にリーズナブルです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ誕生日ランチ店5.一軒家×隠れ家個室 満勢喜 八重洲店

最後にご紹介するのは、和創作料理を楽しめる「一軒家×隠れ家個室 満勢喜 八重洲店」です。アクセスは東京駅より徒歩3分、日本橋駅より徒歩2分となっています。

ランチタイムは12:00~17:00で、コース料理のみ受付けています。ただし4名以上で、前日の午前11:30までに予約する必要がありますのでご注意ください。

また人数に合わせた個室が用意されているため、特別な時間を大切な人たちで過ごすことができます。

誕生日や記念日などにおすすめなのが、メッセージプレートで、お店からプレゼントしてもらうことができるというサービスや、キャンドルのサービスなど、特別な日の特別な雰囲気も作ってもらうことができるのでおすすめです。

平均予算が3,000円、ランチ平均予算が1,000円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

素敵な誕生日会を開いて、特別なひとときを過ごそう!

東京駅周辺にある、ランチタイムに誕生日会をするのにおすすめの店舗についてご紹介していきました。

今回はコース料理をいただける店舗をメインにご紹介していきましたが、通常のランチメニューでも十分満足できるお店ばかりです。

またどの店舗も誕生日だけでなく、記念日などの利用でもおすすめで、デザートプレートや花束、個々の要望に応えたサービスを提供してくれる店舗もありました。

特別な人の特別な日に、素敵なお店で素晴らしいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。記憶に残る、特別な誕生日になること間違いなしです。

また、ランチで集まるなら女性人気の高いカフェで見た目に華やかな時間を盛り上がるのも素敵ですね。

そして、この時期の特別なお食事といえばバレンタイン!都内から厳選した、景色や演出にこだわったお店をご紹介しています。

バレンタインと誕生日が近い方もいるかと思います。こちらはディナーですが、誕生日とはまた違ったロマンチックなムードを味わいたい方はぜひ参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ