更新

【東京都内】お花見にピッタリのおすすめカフェ・レストラン5選

東京都内でお花見ができるお店をご紹介します。都内有数の桜スポットの目黒・代々木・飯田橋・神楽坂・人形町周辺で駅から徒歩5分以内の好アクセス。お酒や食事メニューも豊富で、ディナー対応のお店は夜桜を楽しむこともできるため宴会・女子会・デートにもおすすめです。
【東京都内】お花見にピッタリのおすすめカフェ・レストラン5選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

毎日寒い日が続いていますが、冬が終われば暖かい春がやってきます。

待ち遠しい季節の春ですが、春といえばみなさんは何を想像しますか?真っ先にお花見が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

お花見といえば桜並木のそばにシートをひいて、持ち寄った料理やお酒を外で楽しむというイメージを持つ方も多いでしょう。

でも天気に左右されたり、日が落ちるとまだ肌寒かったりと、お店などでお花見を楽しみたいという方も中にはいるのではないでしょうか。

そんな方のために、東京都内でお花見を楽しむことができるレストランをピックアップしました。

満開の桜を楽しみながら、素敵な空間で素敵な料理も楽しむという、贅沢なお花見を今年の春は体験してみてはいかがですか。

東京都内でお花見が楽しめる人気レストラン5選

東京都内には有数のお花見スポットがあります。人気のお花見スポットのそばには、店内からお花を楽しむことのできる、おすすめのレストランも数多くあります。

今回は、そんな店内からお花見をすることができるおすすめのレストランを5店舗ピックアップしました。

今年のお花見はいつもと違って、素敵なレストランで優雅に楽しみたい方には、ぜひおすすめしたいお店となっています。

お花見できる店その1.人形町バル 雄

まず最初にご紹介するのが、「人形町バル 雄」です。アクセスは人形町駅より徒歩3分、浜町駅より徒歩5分、馬喰横山駅・東日本橋駅などからのアクセスも可能です。

春になれば店内から桜を楽しむことができ、ランチとディナーどちらも営業しているので昼間の青空の中に咲く桜も、夜空の中に咲く桜もどちらも楽しむことができます。

隠れ家的な雰囲気のお店なので、さらに粋な雰囲気で特別な時間を過ごせます。

こちらのお店のおすすめは、ビストロ・イタリアン出身のシェフが手がける本格料理。さらにその料理を引き立てるのが、厳選されたお酒です。

なんとワインだけで50種類を取り揃えており、お気に入りの一杯が見つかること間違いなしです。平均予算は3,800円、ランチは900円となっており、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

お花見できる店その2.CANAL CAFÉ(カナルカフェ)

次にご紹介するのが「CANAL CAFÉ(カナルカフェ)」です。

アクセスは飯田橋駅より徒歩2分。飯田橋や神楽坂は、都内でも有数のお花見スポットとして知られていますよね。

こちらのお店も春には桜を間近で楽しむことができる人気のお店となっています。CANAL CAFÉではお花見のシーズン限定のメニューも用意されています。

季節限定の夜桜鑑賞コースというコース料理で、綺麗な夜桜を見ながら前菜・パスタ・ピッツァなどのイタリアンをいただくことができます。

またランチ営業もしていますので、太陽の光を浴びながら桜を見たいという方にもおすすめです。なお、ランチはサラダバーとドリンクバーがついており、女性には嬉しいサービスとなっています。

平均予算は4,000円、ランチは1,600円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

お花見できる店その3.SUPER Me 代々木ヴィレッジ

こだわりの食材を使った料理を楽しむことができるのが、「SUPER Me 代々木ヴィレッジ」です。

アクセスは代々木駅より徒歩2分で、近くには代々木公園や新宿御苑があり、都内でもお花見の人で賑わう人気のエリアに店舗を構えています。

外でのんびりとお花見を楽しみつつ、こちらのレストランでもゆっくりとした時間を過ごすといった贅沢な1日を過ごしてみるのもおすすめです。こちらのお店では、テラス席からお花見を楽しむことができます。

SUPER Me 代々木ヴィレッジでは、厳選した旬の食材を使った料理を提供しており、生産者・生産地の想いがこもった食材をジャンルを問わず創作メニューとして楽しむことができます。

素材にこだわった料理は人気が高く、心も体もリフレッシュできること間違いなしです。また料理に合わせたワインを楽しむこともでき、種類も豊富なのが嬉しいポイントとなっています。

ランチ営業もしており、ランチメニューの多くはドリンクとサラダつきと嬉しいサービスも。平均予算は3,500円、ランチは1,000円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

お花見できる店その4.リストランテ カシーナ カナミッラ

四季折々の景色と料理を楽しむことができるのが、「リストランテ カシーナ カナミッラ」です。アクセスは目黒駅より徒歩5分となっています。

こちらも目黒川の目の前に店舗を構えており、都内でも特に多くの人で賑わう人気のお花見スポットのすぐそばにあるお店となっています。2階にある店内からは目黒川を一望することができ、春は目の前に満開の桜が広がります。

夏・秋・冬とそれぞれの季節の景色を楽しむこともでき、目黒川を見ながら四季の移ろいを感じることをできる素敵なレストランです。

リストランテ カシーナ カナミッラでは、シェフ自ら足を運び、直接見て触れてよいと思った食材のみを仕入れているというシェフのこだわりが詰まった料理をいただくことができます。日本の食材とイタリアの食材を組み合わせた本格イタリア料理は絶品です。

また店内の雰囲気も落ち着いた雰囲気で、デートや特別な日に利用するのもおすすめです。大人の素敵な空間で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ランチ営業もしており、ディナーに比べてリーズナブルな価格でコース料理を楽しむことができるのでおすすめです。平均予算は15,000円、ランチは5,000円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

お花見できる店その5.Ostu(オストゥ)

最後にご紹介するのは「Ostu(オストゥ)」です。アクセスは代々木公園駅より徒歩2分。

こちらも人気のお花見スポットである代々木公園のそばにある店舗となっており、桜を見ながら素晴らしいお料理をいただくことができます。さくら席というテラス席があるそうで、目の前に桜を見ながら素敵な時間を過ごせる絶景ポイントです。

こちらのお店は北イタリア・ピエモンテ州で修業した宮根正人シェフが構えるお店で、現地の郷土料理を楽しむことができます。

おすすめは旬の食材を活かした月替わりのおまかせコースで、ぜひ一度は食べていただきたいメニューです。

記念日を過ごすのにもおすすめな雰囲気ある店内でありながら、堅苦しくない居心地のよさもある素敵なお店です。ランチ営業もしており、本格的な料理をお手頃な価格でいただけます。平均予算は10,000円、ランチは3,800円となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

日本の四季をレストランで感じる贅沢なひととき

東京都内でも特に人気の高い、お花見を楽しむことのできるレストランについてご紹介していきました。

どのレストランも、都内有数のお花見スポット周辺に店舗を構えており、店内やテラス席などから桜を満喫することができます。

ランチ営業をしている店舗も多いので、春の暖かい空気を味わいながら見る桜も素敵ですし、夜にライトアップされた桜をお酒と一緒に楽しむなんていうのも素敵ですよね。非日常的な贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。

日本だからこそ味わえる四季の変化。その中でも新しいスタートをきる季節である春は、特別な季節として感じる方も多いでしょう。

特別な季節を、素敵なレストランで桜の花を楽しみながら、さらに思い出に残るものにしてみてはいかがでしょうか。

せっかくのお花見なのでカメラもぜひお供にどうぞ。桜に料理に笑顔、きっと素敵な一枚が撮れることでしょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ