更新

沖縄人気NO.1の青の洞窟でシュノーケリング!家族連れにおすすめなショップ6選も紹介

沖縄「青の洞窟」を家族連れ・子供でも満喫できるおすすめシュノーケリングツアーをご紹介します。初心者・泳ぎが苦手な人でも専門インストラクターがついているので安心のショップや、餌付け・水中写真・限定貸切などカップルや家族連れはじめ友人同士でも嬉しいプランです。
沖縄人気NO.1の青の洞窟でシュノーケリング!家族連れにおすすめなショップ6選も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

沖縄には「青の洞窟」といわれる、水面が青色に輝く神秘的な場所があるのをご存知でしょうか。

今回は、「青の洞窟」を堪能できるおすすめ体験ツアーをご紹介します。

この記事でわかること
  • 沖縄「青の洞窟」で体験できるマリンアクティビティは?
  • 沖縄「青の洞窟」でシュノーケリング体験ができるおすすめショップ
  • アソビュー!のクーポン情報

国内最大級の遊び検索&予約サイトの「アソビュー!」にはお得なクーポンが多数掲載されています。アソビューのクーポンを使ってシュノーケリングを楽しみましょう!

アソビュー経由で
チケット・イベントがおトクに!

\ 趣味探しならアソビュー! /

▼おすすめのクーポン・割引情報▼

アソビュー!でお得に予約

関連記事:アソビュー最新クーポン情報

沖縄「青の洞窟」で体験できるマリンアクティビティは?

沖縄「青の洞窟」で体験できるマリンアクティビティは?

青の洞窟で、多くの人が体験するのが「シュノーケリング」と「ダイビング」です。やはり、海の美しさや泳ぐ魚の美しさを感じられるツアーが人気ですね。

また、無料水中撮影がついているダイビングツアーやシュノーケリングツアーも多く催行されていて、通常では中々手に入れられない海で泳ぐ姿の写真、海の美しさを体感できる写真の撮影ができます。

その他、海の中から美しさを体験できるマリンアクティビティだけでなく、海の上からその壮大な海の美しさを感じられる「パラセーリング」を行うことも可能です。

ぜひ、お好みのマリンアクティビティを体験してみてくださいね。

シュノーケリングとダイビングの違い

青の洞窟で人気のあるマリンアクティビティの「シュノーケリング」と「ダイビング」ですが、この2つはどう違うのでしょうか。

「シュノーケリング」は、ライセンスがなくても、子供でも気軽に楽しめるアクティビティです。波打ち際でも行えますから、家族でマリンアクティビティを楽しみたいということであればシュノーケリングがおすすめです。

一方、ダイビングは行うためにライセンスが必要になります。

本格的にボートでおすすめスポットまで移動して海中深く潜ることが可能で、普通では体験できないような最も美しいスポットで自然の美しさを味わえるマリンアクティビティです。

比較的簡単にライセンスを取得できるダイビングライセンス取得ショップもありますから、興味のある方はぜひライセンスを取得して、ダイビング体験してみてくださいね!

沖縄「青の洞窟」でシュノーケリング体験おすすめショップ7選

家族連れも楽しめる!沖縄「青の洞窟」でシュノーケリング体験おすすめショップ7選

今回は、家族連れも楽しめるシュノーケリングでおすすめのショップを厳選してご紹介します。

沖縄に行ったら、ぜひ大切な方と神秘的な景色や海を楽しむマリンアクティビティのツアーに出かけてみてくださいね!

1.沖縄ダイビングショップシーモール【クーポンあり】

1.沖縄ダイビングショップシーモール  

小さい子どもや海に慣れない初心者の方でも安心してツアーに参加できるように足のつく浅瀬から練習できるようにプランを開催してくれているのが、沖縄ダイビングショップシーモールのシュノーケリングツアーです。

また、ツアーの中ではシュノーケリングだけでなく、無料で餌付け体験もできます。沖縄ならではのカラフルで可愛い魚に囲まれるという嬉しい体験も可能です。

その他、水中写真の無料プレゼントや星の砂記念品プレゼントもついてお得に楽しめるツアーです。

沖縄は冬でも暖かいので、冬の時期でも様々な魚を見たり、魚の餌付けや海の美しさを存分に堪能…と大満喫できるでしょう。対象年齢は5歳~60歳です。

\ 最大24%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

2.ダイビングアンドワークショップハナシ【クーポンあり】

2.ダイビングアンドワークショップハナシ

珊瑚も熱帯魚も豊富な沖縄本島一の人気スポットでシュノーケリングができるツアーに、水中写真・動画・餌付け・ドリンク・バスタオルが無料でついてくる超お得なプランが、「ダイビングアンドワークショップハナシ青の洞窟・シュノーケル五大特典付コース」です。

無料付帯の水中写真ですが、プロ仕様の本格的なカメラで撮ってくれるので写真の美しさはピカイチ。SNS映え間違いなしの写真を手に入れられます。

しかも、リーズナブルなツアー価格にもかかわらず1組完全貸切ガイドなので、他のグループと一緒になることはありません。

周りを気にせず楽しめて嬉しいですよね。ツアー対象年齢は8歳~60歳です。

\ 最大25%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

3.沖縄ダイビングショップ和【クーポンあり】

3.沖縄ダイビングショップ和

一人のインストラクターが受付からお見送りまで専属で対応してくれるショップです。1組完全貸切制でプライベートな時間を存分に楽しみたい方におすすめです。

なんと、2歳のお子様から参加が可能なので子供が小さい家族連れの方でも家族全員で青の洞窟のシュノーケリングを楽しめます。

また、1グループに1台無料でカメラレンタルがついていて、ツアー終了後に動画や写真が無料プレゼントしてもらえるため、ツアー終了後すぐにスマホで撮りたての写真や動画を楽しめます。

ベテランインストラクターの方と安心してシュノーケリングツアーをするなら、ぜひ沖縄ダイビングショップ和がおすすめです。

対象年齢は2歳~65歳です。

\ 最大72%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

4.武藤潜水 沖縄【クーポンあり】

4.武藤潜水 沖縄

付きっきりで丁寧にインストラクターが教えてくれるので、泳ぎが苦手な方でも安心してシュノーケリングを楽しめるのが、武藤潜水の青の洞窟シュノーケリングツアーです。

青の洞窟の美しさを堪能できるだけでなく、豊富な熱帯魚の餌付け作業で色とりどりの魚に囲まれる竜宮城体験ができます。

ライフジャケットの着用も可能で、浮き輪につかまりながらインストラクターに誘導してもらえるため、小さなお子様連れの方でも安全に楽しめるでしょう。

オーナーの人柄やスタッフの方の対応にも定評があり、気持ちの良いサービスを受けられるでしょう。

対象年齢は4歳~60歳です。

\ 最大56%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

5.CHRONOS Ocean Field(クロノスオーシャンフィールド)【クーポンあり】

5.CHRONOS Ocean Field(クロノスオーシャンフィールド)

1日4回開催されるクロノスオーシャンフィールドの青の洞窟シュノーケリングツアーなら、沖縄観光の合間に気軽に海のアクティビティを楽しめます。

太陽と海がつくりだした自然の芸術である青の洞窟で、鮮やかな熱帯魚に囲まれて泳ぐというここでしかできない体験を、ぜひ堪能してください。

シュノーケリングは海に慣れていない方でも楽しめるアクティビティですから、初めてでも泳げなくても安心して参加できます。

ツアー中に撮影した水中写真もプレゼントしてもらえますから、青の洞窟写真をすぐにSNSにアップできます。

移動手段もボートからビーチからと選択することが可能なので、ツアーをカスタマイズができるのも嬉しいポイントです。

ぜひ、青の洞窟の素晴らしさや感動体験をクロノスオーシャンフィールドのツアーで味わってくださいね。対象年齢は5歳~です。

\ 最大9%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

6.Lei Marine Service【クーポンあり】

7.Lei Marine Service

シュノーケルの楽しさはもちろん、安全面にも重点を置いている初心者やお子様連れに安心のツアーを提供してくれているのが「Lei Marine Service」です。

各ツアーは、潜水士免許資格取得者と実務経験が豊富なインストラクターが担当として付き、個別先導してくれます。

泳ぎが苦手…なんて方も、初めての方も周りの目を気にせず、指導を受けられるので安心です。

また、CMの水中動画撮影依頼や結婚式の披露宴動画撮影のリクエストを受けるほどのプロ仕様カメラで撮影する写真を無料プレゼントしてもらえますので、超高画質写真をSNS投稿や家族の思い出として使っていただくことが可能です。

1つのツアーの中で、青の洞窟でのシュノーケル以外に、クマノミを見たり、熱帯魚への餌付け体験もできますから大変お得なツアーとして好評です。対象年齢は2歳~60歳です。

\ 最大27%OFF! /

アソビュー!でお得に体験する

「青の洞窟」へは車で!レンタカーorカーシェア

青の洞窟がある真栄田岬まではレンタカーを借りて車で向かうのがおすすめです。那覇空港・那覇市内から約1時間~1時間半程度の距離感でした。

目的地までの道のりはシンプルでわかりやすいですが、カーナビ付きの車を借りておけばより安心でしょう。他の観光スポットへの移動も楽になりますよ。

ただ沖縄ではレンタカーの予約ができないことも…そんなときはカーシェアサービスも検討してみてください。

こういった場合に便利なのがdカーシェアです。レンタカー8社とカーシェア5社から比較して予約できるので、空車も見つけやすいと言えます。

会員登録も月額料金などもかからず無料で利用できるので、沖縄へ行く前に一度チェックしてみてくださいね。

dカーシェアの詳細を見る

まとめ

この記事では、沖縄人気NO.1の青の洞窟でのシュノーケリングについて以下のことをまとめました。

  • シュノーケリングとダイビングの違いは?
  • 沖縄「青の洞窟」でシュノーケリング体験ができるおすすめショップ
  • アソビュー!のクーポン情報

沖縄の青の洞窟は、非常に人気の高いマリンアクティビティスポットです。

光の加減で美しく青色に光る海は神秘的ですし、豊富な熱帯魚に餌付けしたり、一緒に泳いだりと、日常では中々できない体験ができる日本有数の観光地でもあります。

口コミ評判も非常によく、訪れた人の多くが素晴らしい体験になったと口をそろえる理由が、ここにはあります。訪れたらあなたもきっと体感できるはずです。

また、沖縄へ行く際は思い出を記録できるカメラも一緒に持って行きましょう。

こちらでは、水中で使えるアクションカメラのGoProのレンタルサービスも紹介しています。

楽しい記録を高画質・高性能カメラで残してみてはいかがでしょうか。

また、沖縄旅行のお得なホテル情報・子連れ家族に嬉しい情報ならこちらも参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

北野ゆき /
ビギナーズ編集部 ライター

国内外の金融会社に勤務後、カウンセラー・メンタルコーチとして独立。現在は、カウンセリングの他、webライターとしても活動中。一児の母。海外ドラマ好き。

ビギナーズTOPページ