更新

JALマイルの貯める方法を解説|大量・効率的に貯まる裏技とは?

飛行機に乗るときの溜まるマイルを楽しみにしている人も多いものです。実は飛行機に乗る以外にもJALのマイルを貯める方法があるってご存知ですか。この記事では飛行機に乗らなくてもJALのマイルを貯めることができる意外な方法を伝授します。
JALマイルの貯める方法を解説|大量・効率的に貯まる裏技とは?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

海外旅行に行くための航空券はかなり高額になってしまうものです。そこで活用したいのが各航空会社のマイルです。

マイルを貯めると、航空券の割引に使えたりするのでとてもお得です。実はJALのマイルを貯める方法は、飛行機に乗る以外にもあります。

毎日の生活の中にほんの少し取り入れるだけで、お得に貯めることができるのがJALのマイルです。この記事では効率的にJALのマイルを日常生活で貯めていく方法についてお伝えします。

JALマイルの3大貯め方

JALのマイルを効率的に貯める方法には次のような方法があります。まずは3つのJALのマイルが効率的にたまる方法についてみていきましょう。

方法1.飛行機に乗る

まずは旅行をすることでJALのマイルを貯めることができます。一気に貯めるには旅行や出張で飛行機に乗ったり、ホテルに泊まったり、旅先で宅配サービスを利用したりやレンタカーを借りたりすることが近道です。

飛行機やホテル、宅配サービスやレンタカーをJALの直営のものを使ったり、JALと提携しているところを利用することで、JALのマイルを貯めることができます。

JALと提携している航空会社は国内であればJetstarが、海外でもブリティッシュエアウェイズ、カタール航空、大韓航空、マレーシア航空など、世界各地の航空会社を利用することでマイルを貯めることができます。

ホテルは世界で1万5,000軒以上がJALのマイルと提携しています。国内の温泉旅館でも貯めることができるので、旅行が好きな人や出張が多い人はJALのマイルの提携店をたくさん使って貯めていきましょう。

JALのマイルを貯める方法はJALの公式ホームーページの「マイルをためる」で確認しましょう。

JAL公式HP「マイルをためる」

方法2.カードを使って貯める

お買物をするときに、JALのマイルを貯められるカードを使うことで、簡単にマイルをためていくことができます。

JALのマイルを貯められるカードには、クレジット機能が付いていないJMBカードと、JALのマイルと提携しているクレジットカードがあります。

また、JMBカードは提携しているお店で提示することでマイルを貯めていくことができます。クレジットカードは普段のお買い物で使うことでマイルが貯めることができます。

毎日のお買い物にクレジットカードを利用している人はぜひJALのマイルが貯まるカードに変更してマイルを貯めることをおすすめします。

カードを作ってJALマイルを貯める

方法3.ポイントサイトで貯める

JALのマイルを貯める方法には、ポイントサイトを利用して貯める、という方法もあります。ポイントサイトというのは、表示される広告を閲覧したり、紹介されるサービスを利用することでポイントを稼ぐことができるサイトのことです。

JALのマイルに替えられるポイントサイトで、ポイントが貯まるゲームをしたり、CMを閲覧したり、アプリをダウンロードしたり、資料請求することで、無料でポイントを貯めてマイルに替えることができます。

マイルが貯めやすいクレジットカード3選

JALのマイルを貯められるクレジットカードにはいくつか種類があります。こちらではJALのマイルを貯めやすいクレジットカードを紹介します。

1.JALカード

JALのマイルを貯めやすいクレジットカードにはJALカードがあります。JALカードはJALが発行しているカードなので、マイルを貯めやすいクレジットカードといえるでしょう。

JALの提携サービスを利用しなくても、普段のお買い物の決済をJALカードで、利用金額の0.5%のマイルが還元されます。

また、年会費が3000円+税かかりますが、ショッピングマイル・プレミアムに入会すると2倍のマイルを貯めることができます。

この他に、JALカードに入会するだけで1万マイル以上のプレゼントがあるほか、JALカードの会員はマイルの有効期限が延長されるなどの特典があります。

マイルを効率よく貯めたいのなら、JALカードを毎日のショッピングに利用してみてはいかがでしょうか。

2.SPGアメリカン・エキスプレス・カード

SPGアメリカン・エキスプレス・カードでもJALのマイルを貯めることができます。こちらのカードは年会費が3万1,000円+税が必要ですが、カードを利用するごとに1.25%のマイルが還元されます。年会費以上のマイルが還元されるのであれば、JALカードよりも効率よくマイルを貯めることができます。

こちらのカードのマイルはJALだけではなく、ANAやシンガポール航空などのマイルにも交換できるため、JALに限らずいろいろな航空会社を利用したい人におすすめです。

3.セゾンアメックスゴールドカード

JALのマイルを貯めることができるクレジットカードにはセゾンアメックスゴールドカードもあります。こちらのカードは1,000円利用するごとに1マイル貯めることができるほか、セゾンの永久不滅ポイントも2,000円利用ごとに1ポイント貯まります。

セゾンの永久不滅ポイントは200ポイント貯めればJALのマイル500マイルに交換できます。この間に1,000円利用ごとに1マイルも同時にたまっているため、とても効率よくマイルが貯まるクレジットカードといえるでしょう。

ポイントをを貯めてマイルに交換できるサイト

ポイントサイトを使ってJALのマイルを貯めるためには、JALのマイルを貯めることができるポイントサイトを利用しなくてはいけません。JALのマイルが貯まるポイントサイトには次のサイトがあります。

ドットマネーで交換する

ドットマネーというサイトは、ポイントを貯めるサイトではなく、各ポイントサイトで貯めたポイントを様々なサービスへ交換するためのサイトです。JALのマイルを直接貯めることができないサイトで貯めたポイントでも、ドットマネー経由で交換することでJALのマイルに交換することができます。

基本的にポイントサイトで貯めたポイントはドットマネーのポイントに等価交換できます。そして、ドットマネーサイトからJALのマイルに交換するときには0.5倍での交換になります。

例えばAというサイトで貯めた1,000ポイントは、ドットマネーの1,000マネーに交換できます。そこからさらにJALのマイルに交換するときには500マイルに交換できます。

モッピーのキャンペーンを狙って貯める

モッピーではドットマネーを経由しなくても直接JALのマイルを貯めることができます。

しかし、通常は3ポイントが1マイルと還元率が非常に低くなっています。しかし、キャンペーン期間を利用してマイルに交換すると2ポイントで1マイルに交換することができます。

モッピーで効率的にマイルに交換できるキャンペーンをぜひ狙ってみてください。

ポイントサイトでマイルを貯める方法

陸マイラーにも人気な「ポイントサイト」を利用してマイルを貯める方法をご紹介します。

クレジットカードを発行

ポイントサイトではクレジットカードを作ることができます。ポイントサイトのクレジットカードの発行は、かなり高いポイント数を稼げるということで、とても人気が高いものです。時には1万ポイントももらえることもあります。

クレジットカードの中には、年会費無料のものもあります。年会費無料のクレジットカードなら何枚持っていてもお金はかからないので、ぜひこの機会にクレジットカードを作ってみてはいかがでしょうか。

FX口座の口座を作る

FXの口座を作ることで高額なポイントがもらえます。FXはしっかりと勉強して取り組まないといけません。

しかし、ポイントをもらうために口座を作るだけならほとんど資金も必要ありません。もらえるポイントが、再商取引よりも大きい場合には口座を開設するのもいいでしょう。

口座を開設して最小単位の取引だけしてポイントをもらったら、後はその口座は寝かせておいても大丈夫です。ポイントをこれで稼いでいる人もたくさんいます。

外食モニターを実施してポイントを貰う

ポイントサイトの中には、外食の覆面モニターを募集しているところもあります。外食するときの食事代がもらえるわけではありませんが、普段の外食の後でモニター結果を記入するだけでポイントがもらえるのであれば、お得です。

週末の家族での外食や、仕事中のランチ、仕事終わりの同僚との一杯など、普段の生活でどうしても必要な外食を、覆面モニターと兼ねることで効率よくポイントを貯められます。

ネットショッピングはポイントサイトを経由

ポイントサイトを経由して、楽天やAmazonなどのショッピングサイトでお買い物ができます。楽天ポイントやAmazonポイントを貯めている人は、ポイントサイト経由ではなく直接そのサイトから購入してしまいがちですが、それは大損している可能性があります。

ポイントサイトを経由したほうがポイント還元率が高いことが良くあります。また、商品によってポイント還元率30%とか50%とか、驚きの高ポイントを付けることもあります。

ポイントサイトを経由することで、ポイントサイトのポイントだけではなく、楽天ポイントやAmazonポイントも貯めることができるので、ポイントの2重取りも可能です。

楽天ポイントやAmazonポイントはJALのマイルに交換できませんが、ポイントサイト経由で購入することでJALのマイルにもできるのであれば、これは利用しない手はありません。

電子マネーでマイルを貯める

JMBカードにはイオングループの電子マネーWAONの機能を付けたJMB WAONカードがあります。JMB WAONカードに電子マネーのWAONをチャージして、WAONが使えるお店でお買い物をすると、200円WAONで支払うごとに1マイル貯めることができます。

また、WAONへのチャージをJALカードから行えるようにしておくと、100円チャージで1ポイントのマイルが貯まります。チャージでマイルが貯まるのはJMB WAONカードJALカードの組み合わせだけなので、ぜひ活用してみましょう。

より効率よくマイルを稼ぐ方法

JALの公式ホームページにはJALマイレージモールというショッピングサイトがあります。こちらのサイトを経由してお買い物をすれば、JALのマイレージを効率よく貯めていくことができます。

特におすすめなのが「JALマイレージモールを経由してAmazonでショッピングをすること」です。裏ワザ的な使い方ですが、Amazonギフトカードを購入することで、マイルをたくさん貯めることができます。

  1. 手順1.JALマイレージモール経由でAmazonギフト券を購入します。
    ※200円分購入すれば1マイルもらえます。JALカード決済ならさらに2マイルもらえます。
  2. 手順2.JALマイレージモール経由でそのギフト券を使ってお買い物をすれば200円でさらに1マイルもらえます。

少し手間はかかりますが、200円分のお買い物をするだけで4マイルもマイルが貯まることになります。ぜひAmazonを頻繁に利用する人で、マイルを効率よく貯めたい人は挑戦してみましょう。

ポイントサイト経由でマイルを貯めよう

この記事ではJALのマイルを効率よく貯める方法についてみてきました。

クレジットカードは年会費も必要になるので、あまりお勧めの方法とはいえません。無料で誰でも気軽に始められる方法は、ポイントサイトではないでしょうか。

ぜひポイントサイトを活用して、効率的にJALのマイルを貯めて、次のお休みには旅行をお得に楽しめるように今から準備を始めましょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ