更新

20代のグループ旅行におすすめスポット9選!国内・海外・女子旅にも

体力があり、仕事や学業に活きる教養・感性を深める時期でもある20代の旅行先は選び方を意識するとより充実度が高くなります。20代の女子旅・一人旅・カップルにおすすめの旅行スポットを、国内・海外の絶景・遺跡から計9箇所選び、お得なツアーもご紹介しています。
20代のグループ旅行におすすめスポット9選!国内・海外・女子旅にも

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「今度のゴールデンウイークはどこに行こうかな」
「ちょっと奮発して海外もいいかも」

毎日の仕事や学業に忙殺される20代にとって、日常から離れられる旅行の計画を立てている時間はとても楽しいですよね。

女子グループでおしゃれスポットやパワースポットを巡るもよし、体力に自信があれば登山にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

今回は、これから旅行の計画を立てる方の参考にして頂けるような、国内・海外のおすすめスポットや女子必見のお洒落スポットを紹介していきます。

【国内】20代におすすめしたい旅行スポット

【国内】20代におすすめしたい旅行スポット

まずは国内の定番スポットからご紹介していきます。

旅行初心者の方にとっても1度は名前を聞いたことがあるようなスポットですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

富士山

いわずと知れた日本最高峰の名山である、富士山。登頂して見渡す景色はもちろんのこと、遠方から見る富士山もまた美しく、国内外から多くの人々が訪れます。

そんな富士山を堪能できる、お得なツアーをご紹介しましょう。

宮古島

都会の喧騒から離れて、海を眺めながらのんびりしたい…。そんな方におすすめしたいのが沖縄の代表的な離島、宮古島です。

どこまでも広がる美しく青い海と真っ白なビーチ、そして観光客を暖かく迎えてくれる現地の人々。

そんな沖縄らしさを求めるなら宮古島はぜひとも押さえておきたいところ。特に、全長3540mという長さを誇る伊良部大橋のドライブでは、より海を近くに感じられることでしょう。

宮古島絶景1日バスツアー

宮古島絶景1日バスツアー

宮古島諸島の名所をぐるりと巡るバスツアーです。観光バスならではの高い視点から美しい海を一望できるのが最大の特長。

地元に詳しいガイドさんが付くのも嬉しいところですね。

「宮古島絶景1日バスツアー」の詳細を見る

【海外】20代におすすめしたい旅行スポット

【海外】20代におすすめしたい旅行スポット

体力がある20代であれば、国内だけでなく海外も旅行先の選択肢に入れてみてはかがでしょうか。

特に、2019年のゴールデンウィークは最大で10連休なので少々足を伸ばしてヨーロッパも視野に入れてみるのもいいかもしれません。

アンコール・ワット(カンボジア)

600年にわたって続いたアンコール王朝。その長い歴史を象徴するのが、数百の寺院が点在するアンコール遺跡群であり、アンコール・ワットです。

密林の中にたたずむその姿はこの上なく幻想的で、東南アジアの中でも屈指の人気観光スポットとなっています。

精巧なクメール建築で建造された本堂を鑑賞するもよし、朝日・夕日鑑賞するもよし!と見どころは満載。

ただし、最寄りの街・シェムリアップ市内からアンコール遺跡群へは公共交通機関が存在しないのでタクシーやトゥクトゥクを利用する必要があります。

カンボジアのタクシーは日本のように距離に応じたメーター制ではないため、少々面倒かも。ホテルからの送迎がついたツアーの利用が無難と言えるでしょう。

アンコール・ワット アンコールトムと夕日鑑賞 終日観光

アンコール・ワット アンコールトムと夕日鑑賞 終日観光

遺跡観覧に加えて食事や夕日鑑賞まで付いた、充実のアンコール遺跡群鑑賞ツアーです。

前述した通りシェムリアップ市内からアンコール遺跡群まではアクセス手段が問題となる上に、チケットカウンターが遺跡の入り口から離れているので初心者には少々ハードルが高いでしょう。

その点、このツアーなら滞在するホテルピックアップもあり、参加時にチケット購入もできますのでおすすめです。

「アンコール・ワット アンコールトムと夕日鑑賞 終日観光」の詳細を見る

アユタヤ(タイ)

日本からも近く、海外旅行初心者でも行きやすいのがタイですが、その中でもアユタヤは1度訪れておきたい観光スポット。

かつて栄えたアユタヤ王朝時代の歴史ある仏教寺院が立ち並ぶ、タイの歴史を感じるにはうってつけの街です。

古代寺院巡り以外にもゾウ乗りが体験できるのも魅力で、20代はもちろんのこと、幅広い年代の人が楽しめます。

バンコクからのアクセスも良いので、バンコク観光とセットの1日周遊ツアーなどを利用するのも良いかもしれません。

アムステルダム(オランダ)

ヨーロッパ屈指の観光地とも言える、アムステルダム。

街中を流れる運河や数多くの美術館、おしゃれなカフェにバーなど、見どころは満載です。あの有名な「アンネ・フランクの家」もこのアムステルダムにあります。

ここを拠点に、オランダの他の街やヨーロッパ諸国へ向かうのも良いでしょう。

オランダ・ベルギー・ドイツ・ルクセンブルク8日間ツアー

オランダ・ベルギー・ドイツ・ルクセンブルク8日間ツアー

アムステルダムを始めとする、ヨーロッパ諸国4か国の都市を8日間で巡るツアー。

添乗員付きのツアーなので、すべてをおまかせできるのが嬉しいところ。ゴールデンウィークや年末年始休みでヨーロッパを楽しみたい方にはおすすめです。

美術館や歴史的建造物など、見どころたっぷりな各都市を満喫し尽くしましょう。

「オランダ・ベルギー・ドイツ・ルクセンブルク8日間ツアー」の詳細を見る

ストーンヘンジ(イギリス)

7mほどの直立の巨石群が立ち並ぶ古代遺跡、それがストーンヘンジ。

紀元前2000~2500年の間に建てられたと考えられているものの、依然として全容は謎に包まれているミステリー感溢れた世界遺産です。

20代女子必見!インスタ映えスポット

20代女子必見!インスタ映えスポット

続いてご紹介するのが、女性におすすめしたいインスタ映えする観光スポットです。

美しい海やカラフルな建物など、すぐにでもカメラを向けたくなるような場所を特集します。

小豆島・オリーブ公園(香川県)

高松からフェリーでわずか数時間という、アクセス良好な離島・小豆島。

その中心位置するオリーブ公園には多数のオリーブの樹が植えられています。

瀬戸内海を一望できるオリーブの丘を始めとする、数々のインスタ映えスポットが点在しているので女子旅におすすめです。

オリーブ公園の中心部にそびえたつ風車は、絶好のインスタ映えスポット。

用意されているほうきにまたがってジャンプしている瞬間を写真におさめれば、まるで魔女の宅急便のキキが空を飛んでいるような写真を撮影できます。

インスタ映えスポットとしてオリーブレストラン「オリヴァス」も人気です。小豆島産のオリーブやオリーブオイルを使用した料理を提供するレストラン。

1番人気の「チリンドロンライス」は食材の色彩を生かした盛り付けとおしゃれな器で食欲を掻き立ててくれます。

レストランから見渡す風景もグッドです。

ぐるなびで「オリヴァス」の詳細を見る

未来心の丘・大理石の丘(広島県)

耕三寺という寺院の敷地内に広がる未来心の丘。浄土真宗の寺院でありながら、屈指のインスタ映えスポットとなっています。

まるで寺院とは思えない真っ白な大理石の丘は、彫刻家の杭谷がイタリア産の大理石を用いて制作した5000㎡わたる巨大な庭園で、自然との調和を意識して作られたものなのだそう。

まるで本場ギリシャのサントリーニ島を連想させる美しい風景は、絶好のフォトスポットといえるでしょう。

加工や撮り方を工夫してみるとより美しい写真が撮影できます。

バラデロ(キューバ)

社会主義国であるがゆえに、アメリカとの国交を断絶していたキューバ。

最近になってようやく国交が復活し、以前よりもはるかに行きやすくなりました。

中でもキューバ随一のリゾート地であるバラデロは、カリブ海の青い海を楽しめるインスタ映えスポットとなっています。

まとめ

今回は、20代の方向けに旅行初心者でも訪れやすい旅行スポットを中心に特集しました。

会社員であればゴールデンウィークや年末年始、学生であれば夏休み・冬休みなどに向けて今から計画を立ててみてはいかがでしょうか。

今回はツアーをご紹介しましたが、旅慣れてきたら航空券の取得からホテル・観光スポットのチケット取得まで全て自分でやってみるのもおすすめです。

また、旅行の際には、思い出を記録できるカメラを持って行きましょう。

こちらの記事では、カメラのレンタルサービスビデオカメラのレンタルサービスを比較解説しています。

持ち歩きやすい軽量アクションカメラのGoProのレンタルサービスも紹介しています。

旅行の楽しい思い出を高画質・高性能カメラで残してみてはいかがでしょうか。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

タカ /
ビギナーズ編集部 ライター

ホワイト企業を退職後、世界一周の旅に。アフリカや中南米、中東などを巡る。帰国後は雑誌社勤務を経て、フリーのライターとして活動中。

ビギナーズTOPページ