更新

【新宿駅近】歓迎会・送別会におすすめ人気店11選特集|困ったらここ!

新宿での歓迎会、送別会におすすめのお店を紹介します。新宿駅から近く、宴会にぴったりのお店をまとめました。個室貸切/おしゃれなお店/大人数OK/など、条件に合ったおすすめの美味しいお店が見つかります。送別会・歓迎会シーズンのお店選びはここで決まりです!
【新宿駅近】歓迎会・送別会におすすめ人気店11選特集|困ったらここ!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

少しずつ春らしくなってきました!2~3月は、部署移動や転勤で送別会を開く時期です。4月は新入社員が入社する時期。幹事は歓迎会を開く機会が増えるかと思います。

今回は、送別会や歓迎会にぴったりなお店をピックアップしました。お店のジャンルは、焼き肉・和食・イタリアン・中華・エスニックなどで、平日のランチや夜の飲み会におすすめのお店です。

みんなで楽しい時間が過ごせる、駅チカの優良店ばかりですよ。

【焼き肉】焼肉 腰塚 新宿ミニム店

みんなで仲良く食べるなら、焼き肉で決まり。「焼肉 腰塚 新宿ミニム店」は、黒毛和牛専門焼肉店。個室完備で最大60名までの貸し切り宴会が可能なスペースがあります。しっとりとした上質な雰囲気のなか、美味しい食事が楽しめます。

このお店のウリは、松坂牛やブランド牛の焼き肉と、口のなかでとろける「極上コンビーフ」です。腰塚ランチなら「極上コンビーフ」と絶品の焼き肉が同時に味わえます。

さらにグレードアップしたランチがお好みなら、全9品ついた豪華な「ぐるなびネット予約限定コース 2h飲放付」もありますよ。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【和食】骨付鳥と四国の地酒 おやひなや 新宿西口大ガード店

日本のなかでグルメな地方といえば、四国。「骨付鳥と四国の地酒 おやひなや 新宿西口大ガード店」は、ジューシーで肉厚な骨付鳥と四国の郷土料理が食べられるお店です。

昭和の香りがする渋い店内は、男性受けもバツグン。平日ランチコースでは、定番の骨付鳥のほか「小豆島のたらい素麺」などちょっと珍しいメニューが味わえます。

香川の新鮮な食材を使った前菜やフライ、アツアツの鍋が揃っているので全員で大満足するはずです!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【和食】鹿児島黒豚 あいし

親しいメンバーでお鍋を囲むなら「鹿児島黒豚 あいし」はいかがでしょうか。

「鹿児島黒豚 あいし」は鹿児島産の六白黒豚が名物の鉄板焼きとしゃぶしゃぶのお店です。新宿三丁目駅から徒歩1分というアクセスの良さと、アットホームな居心地の良さが魅力です。

鹿児島産黒豚バラと季節野菜たっぷりせいろ蒸しや自家製ちまきが食べられるランチのコースが大人気です。六白黒豚はほどよい脂で、肉に甘みがあります。しつこくないので、何枚でもペロリと食べられます!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【イタリアン】イタリアンバル CHEESE SQUARE AVANTI 新宿東口店

JR新宿駅から徒歩1分の場所にある「イタリアンバル CHEESE SQUARE AVANTI 新宿東口店」。

鏡張りのテーブル席の上には緑の葉っぱが飾られ、店内は都会のオアシスを思わせます。宴会向けのテーブル席にはクッションやソファーが置かれ、リラックスできる空間が広がっています。

こちらのお店は「チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に!」がコンセプト。ランチではこだわりの極上チーズフォンデュが味わえます。

また、ドライアイスの煙で演出された宝箱プレートや、かわいらしいロールケーキタワープレートがおすすめメニューです。サプライズのためにおすすめメニューを注文しておけば、主役も思わず笑顔になるはずです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【イタリアン】ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

「ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店」は、銀座の名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」からのれん分けしたイタリアンのお店。

店内はシックな完全個室を完備しており、貸し切りは50名まで可能です。平日限定のランチアニバーサリーは、乾杯ドリンクやアミューズ、前菜、パスタやデザートがついてひとり3000円以内という価格です。

ランチではお店の名物、新鮮なうにのクリームパスタが味わえます。歓送迎会の際は、チョコレートで飾られたアニバーサリー用デザートプレートを用意してもらえます。

夜は2.5時間の飲み放題のコースもありますよ。※デザートプレートを希望の際は事前に相談しましょう。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【スペイン料理】スパニッシュダイニング Rico新宿本店

おしゃれなお店で歓送迎会を開くなら「スパニッシュダイニング Rico新宿本店」がイチオシです。「スパニッシュダイニング Rico新宿本店」は、世界各国でデザイン賞を受賞し、世界ランク2位に選出されたインテリアデザインが素晴らしいお店です。

店内はスペイン各地をイメージしたさまざまなコンセプト空間が広がっています。例えば、スペイン バルセロナのグエル公園をモチーフにした青いカウンターや、スペインの古城をモチーフにしたエリアなど大人の雰囲気たっぷり。

本日のタパスがついたランチの価格帯は2000~3500円です。夜のコースは美味しいイベリコ豚やワイン、スペイン名物のパエリヤが味わえます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【中華】大型宴会貸切個室 三九厨房 新宿三丁目

「大型宴会貸切個室 三九厨房 新宿三丁目」は、一品390円という安さで味わえる中華料理店です。

お店にはテレビ付きのテーブル席やマイク、プロジェクターがあるので歓送迎会にぴったりです。プレゼントの事前預かりやケーキの持ち込みも可能!幹事に嬉しいお店です。

名物はパリパリとした皮がたまらない本格北京ダックや、しびれる辛さの四川料理の数々。90分制のランチバイキングは胡麻団子やエビ春巻きなど豊富なメニューから選べます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【四川料理】海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ) 新宿店

「海底撈火鍋 新宿店」は中国に269店舗を展開している本格的な火鍋のお店です。火鍋は60種以上の具材と7種のスープ、23種の調味料を組み合わせることができます。

店内には円卓テーブルが用意され、和やかなひと時がすごせます。ランチは女性に嬉しいヘルシーセットや鶏肉セットが人気。キッズルームがあるので子ども連れでの食事も楽しめます。夜の宴会では、豪華なフルーツプレートが無料になる特典つきです。

さらに、中国の伝統的演劇「変臉(へんれん)」の中で行われる、踊りながら瞬時に仮面を変えていく『変面』を13:30~、19:00~、21:00~の時間から観ることができます。美味しい火鍋を食べながら、中国の伝統文化にふれてみませんか?

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【インド&タイ料理】世界のビールとエスニック料理のお店 サムラート 新宿東口駅前店

続いてご紹介するのは「世界のビールとエスニック料理のお店 サムラート 新宿東口駅前店」。ここでは本格的なインド料理とタイ料理が味わえます。

着席なら100名、立食なら150名で予約できる広々としたお店です。店内は赤を基調としたゴージャスな空間が特長です。

おすすめはランチビュッフェで、10種類のスパイシーなインドカレーやタイ料理、契約農家から仕入れたサラダなどが食べ放題です。フルーツのような美しいミニトマト「世界のトマトの宝石箱」は一度は食べてほしいメニューです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【タイ料理】エラワン 新宿東口店

「エラワン 新宿東口店」はタイしゃぶとタイ料理のお店です。木のぬくもりを感じるテーブル席や異国情緒あふれるパーティールームで歓送迎会が開けます。

天気の良い日は爽やかなテラスを貸し切ることもできます!お店自慢の手長エビの濃厚トムヤムクンは、エビの旨みがギュッと凝縮され病みつきになる美味しさ。「甘味・酸味・辛味・苦味」のバランスを感じるスパイシーなタイ料理でお腹いっぱいになれます。

90分制のランチブッフェでは屋台風ヌードル、グリーンカレーなどのメニューを豊富に取り揃えています。夜は生春巻きやタイ風の焼きそばパッタイが食べられるパーティーコースがおすすめです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【トルコ料理】トルコレストラン チャンカヤ

「たまには変わったお店にしよう!」とリクエストがあったら、新宿の「トルコレストラン チャンカヤ」がおすすめです。

「トルコレストラン チャンカヤ」は、野菜やハーブをふんだんに使ったヘルシーなトルコ料理が人気です。店内は赤やオレンジで統一され、かわいらしいインテリアでまとめられています。

シェフが心を込めて作ったランチメニューは、トルコ名物のサバサンド、スパイシーなドネルケバブ、トルコ風ミートボールなど。トルコの家庭の味を体験できます。10名以上の予約なら無料でベリーダンスが見られますよ。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

歓送迎会はゲームで盛り上がろう

大勢で集まるなら、ビンゴやくじなどのゲームはいかがでしょうか。残念賞が必ずもらえる「ハズレ無しのゲーム」にすると盛り上がりますよ。

景品

大当たりに任天堂switchはいかがでしょうか?喜ばれること間違いなしです。5000円前後なら松坂牛のカタログギフト、2000円前後ならハーゲンダッツのアイスのギフト券がおすすめです。

残念賞の景品の予算は300~500円前後で抑えましょう。人数が多いなら、誰がもらっても使える入浴剤やタオルが良いでしょう。

二週間前までには良さそうなお店を決めよう!

平日ランチや夜の歓送迎会に良さそうなお店は見つかりましたでしょうか。

遅くとも大体二週間前までにお店を決めて予約をすると、連絡事項の伝達や人数調整がスムーズになります。渋谷や中目黒、人形町エリアの美味しいお店情報はこちらからどうぞ。

インスタ映えのするランチはいかがですか?

もうすぐ花見の季節ですね。お花見を楽しめるレストランをまとめました。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

天野葵 /
ビギナーズ編集部 ライター

多趣味なコピーライター兼グラフィックデザイナー。趣味は料理と食べ歩き、ダンス鑑賞、素敵なカフェやギャラリー、銭湯めぐり。最近は洋楽と邦楽のhiphopを聴いています!

ビギナーズTOPページ