更新

菅田将暉の出演映画おすすめ10選【3年A組主演】

菅田将暉の出演映画おすすめ10選【3年A組主演】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

現在テレビや映画では数多くの若手俳優が活躍しています。

その中でひときわ輝きを放つのが菅田将暉さん。俳優業はもちろんアーティストとしても大ヒット曲を持ち、多岐にわたるジャンルで活躍し、テレビで見ない日はないのではないでしょうか。

今回は人気動画配信サービスHuluで視聴可能な、菅田将暉さんの出演する映画10本をあらすじとともにご紹介していきます。

※この記事の情報は2022年7月13日時点の情報です。

菅田将暉のプロフィール

    [プロフィール]
  • 1993年2月25日
  • 大阪府生まれ
  • 2009年『仮面ライダーW』で初出演・初主演
  • 2013年映画『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
  • 2019年現在放送中の日本テレビ系ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で主演を務める。
  • 2018年リリースしたドラマの主題歌「さよならエレジー」が大ヒット。アーティストとしても活躍中。

菅田将暉出演作品おすすめ10選!

ここからはそんな菅田将暉さんが出演しているHuluで配信している映画10本をご紹介します。ラブストーリーからコメディまで映画のジャンルは様々です。

溺れるナイフ

あらすじ

ある日突然父の故郷である浮雲町に引っ越すことになった東京の15歳の美少女の望月夏芽(小松菜奈)は自由な少年・コウ〔菅田将暉〕に出会う。激しく自由なコウに最初は戸惑いながらも惹かれていく夏芽。やがて二人は恋に落ちる。

そんな時、浮雲の夏祭りで事件は起きた。伝説的少女コミックの映画化。

菅田将暉の透明感を見届けよ!

今作の魅力はなんといっても菅田将暉さんの透明感です。田舎の町の大自然に彼の輝く金髪と鋭い尖った目つきがとても魅力的です。切ないけど激しい恋物語に溺れて見てはいかがでしょうか。

\2週間無料!解約も簡単!/

溺れるナイフを観る

そこのみにて光輝く

あらすじ

仕事を辞めた佐藤達夫(綾野剛)はなんの目的もなく生きていた。そんな時、パチンコ屋で粗暴だが魅力的な青年・大城拓児(菅田将暉)と出会う。

彼を通して出会ったのは寝たきりの父親を支え、水商売をする母親・千夏(池脇千鶴)だった。千夏に徐々に惹かれていく達夫だったが、そんな時事件は起こる。

キャスト陣のまさに“光り輝く“演技は圧巻!

キャスト陣の演技力が圧巻の『そこのみにて光輝く』。非常に暗いテーマの中で、生きるとはなにか、愛とは何かについて強く問いただされます。

この作品で菅田将暉さんは人懐っこい青年を演じています。とても荒んでいながらもかわいらしい魅力が満載です。

\2週間無料!解約も簡単!/

そこのみにて光輝くを観る

男子高校生の日常

あらすじ

真田北高校に通うタダクニ(菅田将暉)、ヒデノリ(吉沢亮)、ヨシタケ(野村周平)の3人組はダラダラした毎日を送っていた。ある日、隣接する女子校と文化祭を共催することになって…?

これぞ男子高校生!なゆるさが満載!

ゆるゆるな男子高校生たちの魅力が満載の『男子高校生の日常』。女子からはわからない男子のノリや考え方が垣間見られるので、男心がわからない女子は必見です!また、菅田将暉さん他若手イケメン俳優陣の自然な演技も楽しめます。

\2週間無料!解約も簡単!/

男子高校生の日常を観る

チョコリエッタ

あらすじ

母を亡くした知世子(森川葵)は人生の意味を見失っていた。そんな時、映画好きで変わり者の先輩・正宗(菅田将暉)は知世子を主人公に映画を撮り始める。実は同じ思いを抱える正宗と知世子は旅をすることを思いつく。

ちょっと曲がった二人の青春ラブストーリー!

不思議な雰囲気が味わえる映画『チョコリエッタ』。複雑な思いを抱えた二人が旅を通してどう変わっていくのかが描かれていて、主演の菅田将暉さんと森川葵さんの魅力が満載です。

\2週間無料!解約も簡単!/

チョコリエッタを観る

ピンクとグレー

あらすじ

幼なじみを有名にすると約束した俳優の白木蓮吾が突然死んだ。蓮吾の身に一体何が起きたのかー。その遺体の第一発見者である親友の河田大貴は、残された6つの遺書に導かれていく。

やがて約束通りスターの地位を手にする大貴ですが、次第に自分を見失っていくことになります。

幕開けから62分後の衝撃!

その内容と出演者たちの演技によって、序盤から世界観に引き込まれることでしょう。さらに物語が幕開けしてから62分後には世界が一変し衝撃が走ります。

本作は、人気ジャニーズグループ「NEWS」の加藤シゲアキによって書き下ろされた小説(デビュー作)が原作となっています。映画は、原作とは異なる内容や仕掛けがあり、菅田将暉さんの圧巻の演技に魅了されます。

\2週間無料!解約も簡単!/

ピンクとグレーを観る

生きてるだけで、愛。

あらすじ

引きこもりで過眠症の寧子(趣里)は無職で、ゴシップ雑誌の記事執筆に明け暮れている恋人の津奈木(菅田将暉)と同棲しています。

寧子は、感情を上手くコントロールできずにどうすれば良いかわからず、ただただ恋人の津奈木に当たり散らします。そこへ突然、津奈木の元カノ・安堂(仲里依紗)が現れ、寧子と津奈木の関係にも変化が訪れます。

エモーショナルなラブストーリー

不器用で自ら関係を壊してしまうような女と、すべてをあきらめ、他人と距離を保つ男の物語。一片、破綻しているようにみえる2人ですが、互いを必要としています。

そんな他者とのつながりを求める現代の若者たちをエモーショナルに綴ったラブストーリーを熱演した趣里と菅田将暉には一見の価値ありです!

\2週間無料!解約も簡単!/

生きてるだけで、愛。を観る

明烏

あらすじ

借金に追われている主人公のナオキ(菅田将暉)は、クラブ「明烏」で最下位のホスト。返済金の1,000万円を用意できたことを祝って、同僚のホストたちと祝杯します。

翌日の夕方に目を覚ましたナオキですが、お金がどこにもありません。同僚たちも見ていないと言い、お金が用意できたのは夢であったことに気づきます。

返済期限が迫り、東京湾に沈められると焦るナオキ。同僚ホストや常連客、上京してきた父親でさえも頼りにならない人ばかりで…。

慌ただしい12時間をコミカルに描いた物語

古典落語の「芝浜」がベースとなっている本作は、借金に追われ慌てふためくナオキや全然頼りにならない同僚たちの12時間をコミカルに描いています。

出演者たちも豪華で、菅田将暉の他、吉岡里帆、ムロツヨシ、佐藤二朗がしつこいボケで笑わせてくれます!くだらない内容なのになぜか最後は涙してしまうことでしょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

明烏を観る

デスノート Light up the NEW world

あらすじ

ノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。“キラ”こと夜神月と、彼を阻止しようとした世界的探偵の“L”の対決から10年が経ったある日のこと。

世界のネット回線がジャックされ、“キラ”からメッセージがー。死神による6冊のデスノートが地上に放たれ、同時多発で大量殺人が発生します。そんな中、Lの後継者“竜崎”が現れ、一冊のデスノートを手に入れます。

デスノートにより再び頭脳戦が繰り広げられる

6冊のデスノートにより大量の殺人事件が発生し、それぞれの譲れない正義をかけた3人の壮絶な頭脳戦にハラハラ、ドキドキする展開に。

菅田将暉さんは本作で、サイバーテロリストの青年・紫苑優輝(しえん ゆうき)を怪演しています。また、CG・VFX映像、群衆パニックシーンは見事で、充分に見応えがありおすすめです。

\2週間無料!解約も簡単!/

デスノート Light up the NEW worldを観る

アルキメデスの大戦

あらすじ

時は1933年の日本。海軍省は、秘密裏に世界最大の戦艦を建造する計画を進めていました。しかし、省内には反対する者もおり、海軍少将・山本五十六(舘ひろし)もその中の1人である。

戦艦の建造は国家予算の無駄遣いだという考えの山本は、1人見積もりを算出して反対しようとしていた。この計画には協力者が必要だという考えに至った山本は、元帝国大学の数学者・櫂直(菅田将暉)に目を付けたのだった…。

菅田将暉の圧巻の演技

100年に一人の天才と呼ばれた櫂直(かいただし)役の菅田将暉の圧巻の演技は見どころの1つと入れるでしょう。天才数学者を演じるため、菅田将暉さんは専門家から数学について学び、数式をスラスラ書けるように練習したそうです。

共演者の舘ひろしさんや橋爪功さんも驚くほどで、現場にいた全員がその演技に圧倒されたとか。

\2週間無料!解約も簡単!/

アルキメデスの大戦を観る

花束みたいな恋をした

あらすじ

山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然出会います。好きな映画や音楽が一緒で、あっという間に恋に落ちた2人。

大学を卒業した2人は同棲を始めます。何気ない日常が何事もなく過ぎていく中、日々の現状維持を目標に就活を続ける2人ですが…。

恋に落ちた2人の忘れられない5年間

バイト、同棲、就活といつも一緒にいた。2人にとって20代のすべてとも言える忘れられない最高の5年間。そんな2人の不滅のラブストーリーを描いています。

菅田将暉さんと有村架純さんの演技は、あまりにも自然体で本物のカップルみたいに見えます。他人から見れば特別ではないかもしれないけど、2人にとってはそんな日常ですらかけがえのない時間。観る人をエモい気持ちにさせることでしょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

花束みたいな恋をしたを観る

菅田将暉さん出演映画はHuluで視聴可能!

菅田将暉さんはご紹介した通り様々な役柄を演じ分けていて、それぞれの作品で違う顔をのぞかせてくれます。多方面で優れた感性を発揮している菅田将暉の魅力満載の作品を通して存分に味わってみてください。

今回ご紹介した映画は現在Huluで視聴することができます。この機会にHuluに登録してみてはいかがでしょうか。

Huluとは

Huluは映画からドラマまで※14万本以上の様々な作品を配信している動画配信サービスです。月額1,026円(税込)で利用できます。

名作映画・ドラマだけではなく、アニメの配信や見逃し配信も行っています。

また、菅田将暉さんの作品も映画だけではなくドラマも配信しているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

\日テレ系番組充実!/

Huluの詳細はこちら

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

以下の記事で、動画配信サイトのメリット、選ぶポイントをご紹介しています。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ