更新

カップルにおすすめ旅行スポット11選|夏の国内・海外旅行のツアー情報も!

この夏はカップル・恋人同士で旅行して2人の絆を深めてみませんか?今回、夏におすすめのカップル向け旅行先とお得なツアーをご紹介します。国内海外から海がきれいな場所や避暑地など厳選しました。2人で楽しみながら計画して予約はお早目にしましょう。
カップルにおすすめ旅行スポット11選|夏の国内・海外旅行のツアー情報も!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

令和の幕開けとなったGWも終わり、今度は夏の連休に向けて新たな旅行プランを立てられる方も多いと思います。

今回はカップルにおすすめの旅行スポットやツアー情報をまとめました。旅行好きカップルさんだけではなく、旅行初心者さんも必見です。

[国内・海外]カップルにおすすめの夏の旅行先11選

ここでは、夏の雰囲気を思いっきり満喫することができるおすすめの旅行先を国内外からご紹介。

カップルに人気の旅行先を中心に集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

北海道

北海道の7〜8月の平均温度は20度ほど。毎年夏になると、猛暑から逃れるようにして北海道へと足を伸ばす人も少なくありません。

星野リゾートトマムにある「雲海テラス」は、北海道の大空から望む雲海を体験することができる話題の観光スポットです。北海道の山々の間に見渡せる雲海が、朝日に照らされて何とも幻想的な空間を演出してくれます。

また、北海道には「富良野のラベンダー畑」「北竜のひまわり畑」「美瑛町の星空」「世界自然遺産の知床」など、2人が寄り添って足を運びたいスポットが満載です。

鴨川

古都・京都では、古き良き時代の日本を肌で感じることができるお店や街並みが印象的。そんな京都の中でも、ゆっくりと2人の時間を楽しみたいのであれば「鴨川散策」がおすすめです。

鴨川沿いにはゆったりと歩くことができる遊歩道があって散策しやすいだけではなく、鴨川沿いへ下りればバードウォッチングや川の音をダイレクトに感じることもできます。

鴨川沿いの土手には、多くのカップルが肩を寄せ合って座る姿が見られますよ。京都の寺院や歴史に触れた後は、鴨川沿いで2人の距離を縮めてみるのもよいでしょう。

川を眺めることができるテラスの付いたカフェや飲食店も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

那須

リゾート地でもある那須高原では、涼しい風が吹き抜けるスポットからアクティブに体験活動ができる観光名所まで幅広く揃っています。

世界遺産に登録されている「日光東照宮」、動物と間近で触れ合うことができる「那須どうぶつ王国」、国内外のブランドが180店舗も集まる「佐野プレミアム・アウトレット」などなど、那須ではニーズに合わせた観光スポットが充実していますよ!

また、付き合い始めのカップルには「那須ハイランドパーク」もおすすめです。遊園地はデートの定番スポット。会話が苦手な2人でも、遊園地という雰囲気に手伝ってもらえば素敵な時間を過ごせるはず。

ディズニーランド

カップルのデートスポットとして根強い人気を誇るのが、東京ディズニーランド!様々なアトラクションやキャラクターショーなどがあり、1日じゃ物足りないと感じるカップルも少なくありません。

密着度が高まるジェットコースター「ビックサンダー・マウンテン」や16メートルの高さから落下する「スプラッシュ・マウンテン」など、スリル満点でドキドキハラハラするアトラクションを一緒に楽しめば、自然と2人の距離も縮まっていくでしょう。

奥入瀬渓流

青森県十和田市にある奥入瀬渓流は深い自然におおわれ、千変万化の水の流れが生命の誕生をも感じさせる躍動感溢れる絶景観光スポットです。

奥入瀬を代表する阿修羅の流れは、TVや雑誌などのメディアでも頻繁に紹介されているほどの有名ポイント!

奥入瀬渓流沿いにある唯一のホテル「奥入瀬渓流ホテル」では、大自然に囲まれた露天風呂や青森の郷土料理や湧水を使用した飲み物、岡本太郎による想像的な大暖炉などを楽しむことができます。

都会の喧騒から離れて自然の中でゆっくりとリラックスできる環境がすぐ側にあるので、とにかくほっと癒されたいというカップルには最適な旅行先です。

ハワイ

1年を通して安定している温暖な気候、緑豊かな山々や透き通った海、サンサンと降り注ぐ太陽…そんなハワイの魅力に魅せられて、何度もリピートして訪れる人が後を絶ちません。

旅行先として真っ先に挙げられることの多いハワイでは、海外旅行初心者から上級者・カップルやファミリーなど、幅広い層に根強い人気があることは言うまでもありません。

ハワイではマリンスポーツに適した波が立つことからも、サーフィンやボディボードなどのマリンスポーツを楽しむことができますよ。また、ハワイの夕日は息が止まってしまうかのように美しく、一緒に見た2人の絆をさらに強めてくれるでしょう。

グアム

グアムは日本から3時間半ほどのフライトで行くことができ、時差も1時間しかないので海外旅行に慣れていないカップルでも安心して旅を楽しむことができるはず。

また、グアムはハワイよりも物価が安いので、旅費を抑えたいカップルにもおすすめです。充実したリゾート環境に加え、日本語が通じる施設も多くて治安がよい点も魅力です。

穏やかで透き通ったグアムの海では、ダイビングやシュノーケリングといったマリンスポーツを楽しむことができます。「海が好き!」「マリンスポーツにチャレンジしたい!」というカップルには、まさに最適な旅行スポットと言えるでしょう。

バリ島

アジアの中でも有数のビーチリゾートとして知られるバリ島では、美しいビーチやスパやエステといった施設が充実しています。日本と比べると物価が驚くほど低く、雑誌に出てくるような高級ホテルにも手が届きやすいでしょう。

カップルでバリ島を楽しみたいのであれば、ぜひ宿泊するホテルにこだわってみてください。バリ島には5つ星や6つ星クラスのホテルが豊富!世界最高レベルのホスピタリティーで、非日常空間をたっぷりと味わうことができるはずです。

高級ホテルには、施設内にレストラン・スパ・エステ・プラーベートビーチを持っているところも多く、ゆったりと2人の時間を過ごしたいカップルにうってつけですよ!

セブ島

セブ島はフィリピン中部のビサヤ諸島にある島で、日本から約5時間半のフライトです。物価が安く、ハワイやグアム・バリ島に比べるとかなりリーズナブルに旅をすることができるでしょう。

セブ島の魅力は、何と言っても美しく広がる海!シュノーケリングなどのマリンスポーツに挑戦してみたり、ジンベエザメと一緒に泳げるツアーなどに参加してみるのも面白そうです。

日本の葛藤から離れ、ただビーチ沿いに寝転がってゆっくりと2人の時間を過ごすという滞在方法も素敵ですね!

モルディブ

「まるで楽園!」思わずため息がこぼれ落ちてしまう幻想的な空間が広がるヴィラの多いモルディブでは、カップルの雰囲気を最高潮に盛り上げてくれる演出が盛りだくさん!

海上に浮かぶリビングスペースにプラーベートスパやビーチ、さらには海上レストランなども豊富で2人のムードを引き上げてくれます。

カップル旅行先としても人気の高いモルディブですが、近年ではハネムーンや挙式のスポットとしても人気があります。

「非日常空間を満喫したい」「プロポーズしたい」「海に癒されたい」「リッチな空間を味わいたい」などと考えているカップルには、最適の旅行先になるはず。

台湾

関西国際空港から約2時間半ほどのフライトで到着する台湾では、本場の台湾料理や夜市を目当てに旅行するカップルで賑わっています。

本場台湾のグルメが味わえる屋台では、大好きな人と肩を並べながら食べ歩きを楽しむことで2人の会話も弾むはず!

食べることが好きなカップルにおすすめしたい台湾旅行ですが、台湾には美味しい食の他にも、願い事を書き記して空に放つ「天燈上げ」や千と千尋の舞台にもなったと言われている「九フン」などもあります。

食をメインにして観光を楽しむこともできる台湾は、海外旅行初心者のカップルにも訪れやすい旅行先でしょう。

夏のカップル旅行をお得に楽しめるツアー4選

ここでは、カップルで楽しむことができるツアー情報についてご紹介します。

航空券やホテルが一緒になったツアープランから申し込めば、お得な特典を受けることもできますよ!

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

北海道上川郡にある「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」。こちらのリゾートホテルでは源泉掛け流し温泉が自慢!

温泉やエステ・岩盤浴といった施設も充実しているので、ゆっくりと癒されたいカップルには最適でしょう。特典として50分の貸切風呂が付いているので、2人の時間をたっぷりと堪能することができるはずです。

楽天トラベルで「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」の詳細を見る

四万温泉 四万グランドホテル

群馬県の「四万温泉 四万グランドホテル」では、源泉掛け流しの半露天風呂が付いた客室が用意されています。2人揃って自然豊かな四万温泉ならではの景色を眺めるのもよいでしょう。

また、ツアー特典として「夕食のランクアップ」「アルコール飲み放題」が付いているので、食べることが好きなカップルには嬉しいですね。

楽天トラベルで「四万温泉 四万グランドホテル」の詳細を見る

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」の沖縄を3日間で遊びつくせる、大満足プラン!がカップルにはおすすめです。

H.I.Sでツアーを申し込むとH.I.S専用パラソルエリアを利用することができたり、カヌーやカヤックなどのマリンアイテムも借り放題で楽しめます。

さらにはマリンアクティビティーの割引パスも付いてくるので、沖縄の海でたくさん遊びたいカップルには最適でしょう。

その他にも「滞在中レンタカー乗り放題」「H.I.S.美らカフェでソフトドリンク飲み放題」「総合スパ施設のブルーリーフの利用」など、幅広い特典が付いてきてとってもお得です。

「ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」の詳細を見る

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット USJ

カップル旅行でおすすめのスポットは、何と言っても「テーマパーク」です。

様々なアトラクションやレストランなどがあるUSJで思いっきり楽しめば、2人の距離も自然と縮まっていくはず!

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット USJ」はユニバーサルシティ駅直結という好立地にありながら、和と洋を組み合わせた客室スタイルが世界的にも注目を集めています。

カップル限定のツアーなら旅行をよりお得に楽しめます!ホテルからは、スヌーピーがデザインされたオリジナルマルチケースをプレゼントしてもらえますよ。

日本旅行で「ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット USJ」の詳細を見る

夏の旅行はツアー申し込みでお得に!

いかがでしたか?

だんだん日差しも強くなってきて、夏がすぐそこまでやってきていることを感じさせてくれます。

夏休みはどこの施設も混雑しがちですので、できるだけ早めに旅行の予定を立てることが大切です。

ツアー申し込みなら、面倒な航空券やホテルの手も一緒に行ってもらえるだけではなく、ツアー特典として様々な割引やプレゼントを受けられるのでおすすめです。

今回の出かけ先はカップル向けでしたが、こちらの記事でも国内外からおすすめ旅行先を掲載しています。ぜひ参考にされて思い出に残る旅行にしてくださいね!

お出かけにはカメラは必須ですね。普段はスマホ派の人も、レンタルカメラなどを利用して美しい旅先の写真を残してみてはいかがでしょうか。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ