SPORTS

更新

【厳選】ダイエットにおすすめYoutuber5選をご紹介!

Youtubeダイエットの魅力と数ある中から厳選したYoutuberを5選ご紹介します。厳選したYoutuberは、日常に取り入れやすい筋肉トレーニングからヨガ、メンタル面までダイエットにつながる動画を掲載しています。自分磨きをして、理想の体型を手にいれましょう。
【厳選】ダイエットにおすすめYoutuber5選をご紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ダイエット方法といってもたくさん種類がある中で、何を取りいれたら良いかわからなくなるものです。やるならば、日常に取り入れやすい方法を選択したいですよね。

今回は、YouTubeのダイエット動画の魅力とおすすめYouTubeチャンネルをご紹介します。

YouTubeでダイエットをするメリット

ダイエット方法で悩んだことはありませんか。ダイエットは自分との戦いであり、成果が見えてこないと長続きしにくいものです。

Youtubeには様々なダイエットに関する動画が掲載されていて、面白く、かつ簡潔に編集されています。ここでは、YouTubeでのダイエット動画を見てダイエットをするメリットについてご紹介します。

モチベーションを保ちやすい

ダイエットは、モチベーションを保つことが特に大切です。YouTube動画を見てダイエットをすると、モチベーションを維持しながらダイエットをすることができます。

YouTube動画を見ながらエクササイズをすることで、音楽やカウントしてくれる声などまさにフィットネススタジオでレッスンを受けているかのような感覚になります。

例えば、あと1回の腹筋がつらいとき、自分との戦いになりますが、「ラスト1回、がんばれ!」と言われたら踏ん張る力になります。

わかりやすく面白い

YouTube動画は、端的にわかりやすく編集されているものが多いです。ずっと説明を聞いているよりも、簡潔な動画でわかりやすい方が最後まで見れますよね。

また、素人が投稿しているものが多いため、面白く編集されているのも魅力です。

1人じゃない

ダイエットをしているとき、1人だと感じることが多いはずです。

ダイエットは自分との戦いと冒頭で書きましたが、動画を見ながら動くとなぜか頑張ろうという気になれます。きっと画面の向こう側でのYouTuberのテンションや音楽がそうさせてくれるのでしょう。

ダイエット系YouTuber5選

ダイエット系のYouTube動画には、女性向けや、筋トレ中心に鍛えたい方など、視聴者のニーズに沿った動画投稿がされています。

その中でも個性溢れるおすすめYouTuber5選をご紹介します。

「メンタリストDaiGo」

メンタリストDaiGoが、YouTubeに動画を掲載していることをご存知でしょうか。YouTubeの急上昇ランキングにも数多くランクインしているほど有名です。

ジャンルは多岐にわたり、ライフハック系動画、恋愛や、仕事に関する心理学を紹介していてます。

また、科学的根拠や論文を用いて理論的に解説をしているため、わかりやすいことが魅力です。

頭ではわかっていても体は食べ物を欲してしまう、そんな人間心理をメンタリストDaiGoが解説してくれます。

「ひなちゃんねる」

ひなちゃんねるは、登録者数48万人を超えている女性YouTuberです。

動画内では、彼女が太っていた頃の写真をアップしていて、説得力抜群の動画です。

さらにただ痩せるだけではなく、部分痩せの方法も多く取り上げています。そのため自分の気になる体の部位に効果的なエクササイズを知ることができます。

編集の仕方では、クスっとしてしまう場面や、他のYouTubeにはない面白さが詰まっています。たまに本人のダイエット風景動画も投稿されているので、動画を流しながら、一緒にダイエットができます。

「MuscleWatching」

MuscleWatchingは、道具を使わないストレッチを中心に紹介しているYouTuberです。

わかりやすくて見やすい上、ポイントが絞り込まれていて面白いです。

部位別の動画になっているので、自分が絞りたい箇所によって動画を選べます。この動画を流しながらダイエットに打ち込めば楽しく運動できます。

また定期的にライブ配信で視聴者の悩み相談ができるので、きっと1人だと感じることはないでしょう。

「B-life」

B-lifeは、女性向けの動画が投稿されていることが特徴です。

ダイエット、肩こり、腰痛、産後体型改善、運動不足、そんな悩みを解決するエクササイズ動画を配信しており、その中でもヨガの動画が多いため女性にはもってこいです。

10~20分の空き時間にできる動画なので、素晴らしいプロポーションを手に入れたい方はぜひ参考にしてみてください。

「ぷろたん日記」

ぷろたん日記は、暴飲暴食するけれど、マッチョでボディビルのフィジーク大会にも出場経験があるYouTuberです。

特に、大食いの彼がボディビル大会に向けて減量している姿は私たちのやる気を刺激してくれるはずです。

大食いの彼が美味しそうに食べている動画は、見ているとかなりすっきりすると同時に自分の食欲が収まっていくかもしれません。しかし夜中に見てしまうと飯テロを受けてしまう恐れもありますので要注意です。

普通に見るだけでも楽しめますが、工夫を凝らしながら、視聴者を楽しませるダイエットを実践しているぷろたん日記なら、あなたの日常にダイエットをする楽しさを取り入れてくれるでしょう。

ダイエットで自信をもてる自分になろう

YouTube動画を取り入れたダイエットの魅力や数あるダイエット系YouTuberの中からおすすめ5選をご紹介しました。

簡単に楽しく、取り入れやすいダイエット動画をYouTubeでチェックしてみてください。理想の体型を手に入れて、自信をもてる自分になりましょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ