FOODIE

更新

東京でおすすめのシュラスコ店8選|銀座、新宿、池袋、新橋の人気店も!

東京のシュラスコが美味しいお店を5選掲載!銀座、新宿、池袋、新橋からお店をピックアップ。各お店の特徴も一緒に説明しているので、ぜひ東京でお気に入りのシュラスコのお店を見つけてみてください。また、番外編として千葉でおすすめのシュラスコのお店も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
東京でおすすめのシュラスコ店8選|銀座、新宿、池袋、新橋の人気店も!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

いろいろな種類のお肉を一度に楽しめるシュラスコ。「まだお店に行ったことがない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近はテレビや雑誌の影響があり、人気が急上昇中。今回は東京都内の人気シュラスコ店を5店ピックアップしました。

中でも特に新宿は、人気シュラスコ店がしのぎを削るシュラスコ激戦地!ランチにディナーに、ぜひご活用ください。

シュラスコとは?

シュラスコとは、南アフリカで食べられている肉料理のこと。日本では、ブラジル料理として扱われることが多い料理です。ちなみに「シュラスコ」という言葉はポルトガル語からきています。

シュラスコは、串に豚肉や牛肉、羊肉などを刺してじっくりと焼き上げるBBQに近い調理法で料理されます。肉だけじゃなく、エビやパイナップル、焼きバナナなども串焼きにされているのが本場流です。

ブラジルでは、シュラスコが食べられるお店は「シュハスカリア」と呼ばれています。そのシュハスカリアの中には、食べ放題が提供されているお店もあります。日本でシュラスコ店に食べ放題のお店が多いのはこれが所以となっています。

食べ放題といっても、お肉は自分でどこかに取りに行くのではなく、ギャルソンの方が持ってきてくれるのをテーブルで待つスタイルです。

テーブルに回ってきたギャルソンが、次から次へとお肉が運ばれてきますので、食べ過ぎには注意してください。ペース配分を考えないと、一番食べたかった部位の前に満腹、なんて悲劇が起こってしまうかもしれませんよ。

シュラスコのルール

シュラスコを食べるときは、お肉を各テーブルにギャルソンの方が運んできてくれます。

手を挙げて意思表示をしてもいいですが、できれば食事や友人との会話など、別のところに集中したいですよね。そんなときそのギャルソンの方に、「食べたい」「食べたくない」を表すために、多くのシュラスコ店ではコインやカードで意思表示が行われています。

お肉がもう欲しくないときは赤のカードを、まだ食べたいときは緑のカードをテーブルの見えるところに置いておくなど、そのルールはお店によって様々です。

入店時に説明してくれるお店がほとんどですので、最初のインストラクションをしっかり聞いて覚えるようにしましょう。

【都内】シュラスコが楽しめるお店8選

最近糖質制限ダイエットの影響で「ダイエットにいい!」と大注目の食材 肉。

もともと肉好きの方は多かったですが、それまで「お肉はちょっと・・・」なんて言っていた女子たちまでもこぞって肉好き派に転換している昨今。今まで以上に、お肉を食べられるお店は注目度が高まっています。

女子にもお肉人気が高い今だからこそ、デートや女子会でもシュラスコ店、どんどん活用していきたいですね。

SNSや雑誌の影響もあり、近年都内ではシュラスコ店がどんどんオープンしています。ビールの種類が豊富なお店や夜景がきれいなお店、ブラジルのサンバショーが見られるお店など、一言にシュラスコ店といっても、特徴が違います。

いろいろなお店を比較検討して、ぜひ自分だけのお気に入りの一店、見つけてみましょう!

【銀座】 BACANA DEMAIS(バッカーナ デマイス)

銀座にあるBACANA DEMAIS。

銀座でお肉と聞くとお値段が高そうなイメージですが、こちらは食べ放題のお店なのでお財布の心配をする必要はありません。こちらのお店は、なんと日本で初のシュラスコ店。1991年オープンの国内では最古のシュラスコ店になります。

お店ではブラジリアンダンサーによるサンバショーも開催。お肉以外の面でもブラジルの文化を体験することができます。

もちろんお肉もお店の自慢のひとつ。じっくりと焼き上げられたお肉の種類はなんと13種類以上。1種類1回ずつ食べただけでも、女性の方ならお腹いっぱいになってしまいそうな種類ですね。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【池袋】TUCANO’S IKEBUKURO

池袋にあるTUCANO’S IKEBUKUROは、14種類ものお肉を楽しめる肉好きにはたまらないお店です。

お肉だけじゃなく30種類ものビュッフェも食べ放題なので、味に飽きるということもありません。

こだわりのインテリアの店内で、サンバやボサノヴァライブといったブラジルの陽気な音楽を楽しみながら、美味しいお肉に舌鼓。ぜひグループで訪れたい、楽しい時間が約束されたお店です。

お店にはワインセラーも完備されており、お酒にこだわりのある方でも安心。どこをとっても死角なし。最高の食のエンターテインメントが楽しめます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【新宿】本格シュラスコ×肉バル Gabutto 新宿本店

新宿にあるGabuttoは、珍しい返金保証付きのシュラスコ店です。

「どうして返金保証がついているのか?」というと、「必ずお客様の目の前で肉をカットする!」と決めているから。もしお肉が目の前でカットされなければ、返金されることになります。切りたてのお肉を食べてほしいというお店の心意気が伝わってくるサービスですね。

こちらのお店でぜひ味わってほしいお肉は和牛です。脂身の少ない赤身肉もありますので、ダイエット中の方でも安心して訪れることができますね。

また、お肉に合うワインも種類豊富に取り揃えられています。「お肉にはやっぱり赤!」という方でも、「白が好きだから白」という方でも、満足できるラインナップになっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【新宿】本格シュラスコ&肉炙り寿司 コンボハウス 新宿東口店

新宿にある、シュラスコと肉炙り寿司のお店、コンボハウスです。こちらのお店では、シュラスコだけでなくお肉の炙り寿司も楽しめます。

「シュラスコは食べてみたいけど、お肉だけはそんなに食べられない」というお年寄りの方や、ファミリーには嬉しいお店ですね。

駅から徒歩4分という立地なので、アクセスも抜群。

電車で遠方から集合する際も、迷うことなくたどり着けそうです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【新宿】本格シュラスコビアガーデン BRAZILIA ~ブラジリア~ 新宿店

新宿にあるブラジリアは、夜空の見えるテラスでシュラスコを楽しめるお店です。

雨除け、日よけのシェードが設置されているため、天気に左右されることなく安心して訪れることができます。

新宿の綺麗な夜景を見下ろしながら、美味しいお肉で舌鼓を打ちましょう。

お肉の種類もさることながら、より注目していただきたいのはそのビールの種類。

世界各国のビールを60種類以上も取り揃えているんです!訪れたことがある国のビールを飲むもよし。初めてみるビールに挑戦するもよし。

友人とシェアしながら、いろいろなビールを楽しみたいですね。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【新宿】シュラスコ&チーズ ウォルトンズ 新宿東口店

新宿にあるウォルトンズは、シュラスコと一緒にラクレットチーズも自慢。

ラクレットチーズといえば、とろ~りとしたとろけるチーズのビジュアルがSNSでも大人気!女子受け間違いなしのお店です。デートにもぴったりのお店ですね。

牛、豚、鶏、ソーセージとお肉のラインナップはベーシック。

飲み放題のドリンクもアルコール・ノンアルコールで70種類以上準備されていますので、どなたにでも楽しめるお店となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【新橋】churrascaria Que bom! 新虎通りCORE店

新橋にあるchurrascaria Que bom!は大人数もOKの大型店。

飲み会にパーティーにと、いろいろなシチュエーションで利用可能なお店です。ブラジルの陽気な音楽に乗せて、飲み会も大盛り上がり間違いなしですね。

こちらのお店では、ブラジルの郷土料理をビュッフェで楽しむことができます。日常生活ではあまり食べる機会のないブラジル料理。

この機会にいろいろ挑戦してみちゃいましょう。

サトウキビが原料のブラジルのお酒「カシャッサ」も用意されています。

お酒が好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【池袋】GOCCHI BATTA シュラスコ&ビアバー 池袋西口

池袋にあるGOCCHI BATTAは、シュラスコとビールが自慢!ビアバーなので、新鮮な生ビールを存分に楽しむことができます。

こちらのお店はウェディングもOKな広さがあります。立食で160名、着席では140名入ることができます。大人数でも気兼ねすることなく訪れることができますね。

GOCCHI BATTAでは、月曜・木曜はサンバショーが開催されています。

仕事が早く終わったときなど、パーっと気分を盛り上げたいときにぴったり。

美味しいお肉にビールにサンバ。残りの平日も頑張れる気力をここでチャージしちゃいましょう。

肝心のお肉は、どれも自慢の一品ばかり。イチボやランプ肉など、肉好きの方にはたまらないラインナップが準備されています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【番外編:千葉】RIO GRANDE GRILL イクスピアリ

舞浜駅を出てすぐ、ディズニーリゾート近くのイクスピアリの中にもシュラスコ店があります。

シュラスコ店では珍しいエビなどの海鮮や、本格的なブラジル流のパイナップルなども準備されています。

他にもガーリックステーキやチーズ、イベリコ豚なども用意されていて、種類が豊富。

お子様からお年寄りまで、どなたでも楽しめる嬉しいラインナップ。

リゾートの前後に、こちらでも食のエンターテインメントを堪能しちゃいましょう。一日中楽しい時間が過ごせますね。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

まとめ

東京都内のシュラスコ店、こちらにまとめたもの以外にもまだまだたくさんあります。

サンバや音楽が楽しめたり、ブラジルの郷土料理やブラジルのお酒が楽しめたりと、お店によっていろいろなエンターテインメントが用意されています。

お店によって特徴やサービスなど変わってきますので、お気に入りのお店をぜひ見つけてくださいね。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ