更新

【厳選】安くてコスパの高いオンライン英会話スクール8選を紹介!

英会話を始めたいけどなかなかまとまった時間が取れないという方におすすめしたいのがオンライン英会話。空き時間に気軽にできる上に価格も非常に安いです。教師や教材の質も高く、無料トライアルもあるので英会話を少しでも勉強したいと思っている方は試してみませんか?
【厳選】安くてコスパの高いオンライン英会話スクール8選を紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

子供から大人まで、年齢を問わず学ぶ方が多いのが英会話ですよね。誰でも一度は「ネイティブのように英語を喋れるようになりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。

以前は英会話スクールに足を運び、マンツーマンやグループレッスンにて、直接講師から学ぶスタイルが主流でしたが、近年ではそのスタイルも徐々に変化してきているんです。

様々なライフスタイルの方が英会話を学べると、注目を集めているのがオンライン英会話なんです。オンラインのため自宅でレッスンを受けられる上、幅広い時間帯に受講できるスクールもあり、低価格とメリットも盛りだくさん。

そこで本記事ではおすすめの安いオンライン英会話スクールをピックアップ。 厳選してご紹介していきます。

オンライン英会話スクールを利用すれば、どんなライフスタイルの方でもスキルアップが可能です。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

安い!おすすめのオンライン英会話スクール8選

ここからは安さに定評のあるおすすめのオンライン英会話スクールについてご紹介していきます。 オンライン英会話はその安さが魅力で、どのサービスも同程度の価格設定である傾向があります。

価格はもちろんですが、その他の面も比較しながら、あなたに合ったスクールを見つけてみてくださいね。

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plusでは、自宅にいながらスカイプで英会話を習うことができます。以下、産経オンライン英会話の特徴の大きな特徴です。

  • コイン制でレッスンを申し込むからお得に英会話が学べる
  • 1.2%の採用率という厳しい基準をクリアした講師陣く
  • ビジネス英会話まで学べる

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 1レッスン205円/1か月6,380円~
レッスン時間 25分

コイン制でレッスンを申し込むからお得に英会話が学べる

産経オンラインPlusでは、コインを買ってそのコインで講師を予約していきます。そのコインは家族で共有することもできるので、お得にレッスンを受けることができます。

しかも、早朝5時~深夜25時までの時間帯ならいつでも受講ができるので、自分の好きなタイミングで受講できます。

1.2%の採用率という厳しい基準をクリアした講師陣

フィリピン人講師だから、質が良くないのではと心配する方もいるかもしれません。ご安心ください。1.2%の採用率という厳しい基準をクリアした講師陣なので、質が高いレッスンを受けることができます。

また、フィリピン人講師以外にもネイティブ講師、日本人講師もいるので、自分に合った講師を選ぶことができます。

ビジネス英会話まで学べる

産経オンライン英会話Plusでは日常会話だけでなく、ビジネス英会話を学ぶこともできます。職業別で英会話を学んだり、会議やプレゼンテーションの場面で使える英会話を学べます。

また、英文ニュース・オピニオンサイト「JAPAN Forward」からニュースディスカッションをすることができ、英語で日本の経済について学べるも魅力的なポイントです。

産経オンライン英会話の詳細を見る

DMM英会話

次にご紹介するオンライン英会話スクールは、DMM英会話です。以下、DMM英会話の特徴の大きな特徴です。

  • 世界131ヵ国以上から集められた講師が在籍中
  • 独自の『Eikaiwa Live』と英語学習アプリ『iKonw』で英会話学習を進めていく
  • レッスン開始15分前まで予約可能

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 5,980円
レッスン時間 25分

世界131ヵ国以上から集められた講師が在籍中

DMM英会話は世界131ヵ国以上から集められた講師が在籍中で、すべての講師が80項目の最終評価をクリアした講師陣です。安さに定評がありつつも、しっかりとサポート体制が整っているので、安心です。

また、講師を選ぶ前に講師の自己紹介動画でどんな方なのかを知ることもできるので、自分にぴったりの講師が見つかりやすいでしょう。

独自の『Eikaiwa Live』と英語学習アプリ『iKonw』で英会話学習を進めていく

DMM英会話ではSkypeを使うことはありません。独自の『Eikaiwa Live』でビデオ電話、教材、チャットワークを利用することができるので、1つの画面ですべて管理することができます。

英語学習アプリ『iKonw』を無料で利用できるので、より英会話学習を効率的にすることができます。

レッスン開始15分前まで予約可能

レッスン開始15分前まで予約可能です。急に空き時間ができそうだと思ったときにすぐ予約できるので、嬉しいですよね。

25分のレッスンが2回無料で受けられるので、ぜひ一度無料体験をしてみてはいかかでしょうか?

DMM英会話の無料体験を申し込む

レアジョブ英会話

レアジョブ

次にご紹介するのは、レアジョブ英会話です。以下、レアジョブ英会話の特徴の大きな特徴です。

  • 雑誌「PRESIDENT」の英会話部門で1位を獲得した実績あり
  • レベルの高い英語力を習得ているフィリピン人講師
  • レッスン5分前まで予約可能

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 1レッスン187円~/1か月5,800円~
レッスン時間 25分

雑誌「PRESIDENT」の英会話部門で1位を獲得した実績あり

レアジョブ英会話の強みは、雑誌PRESIDENT「最高の英語テキスト・英会話学校」のオンライン型スクール部門において1位を獲得したこともある、確かな実績です。

低価格でのレッスンを受けることもでき、確かな実力のあるスクールであれば、安心して受講できるのではないでしょうか。

レベルの高い英語力を習得ているフィリピン人講師

フィリピン人が講師なので、1レッスン187円~と安い値段でレッスンを受けることができます。

ノンネイティブですが、第2言語として高い英語力を習得している講師のみなので、安心です。また、講師の中には英会話教師だった方もいるので、質のいいレッスンを受けることができます。

レッスン5分前まで予約可能

レッスンは5分前まで予約できます。急に空き時間ができたり、予約し忘れててもう今日は受けれないかもなど思ったりした時でも、すぐ予約してすぐ受けられるのでいいですよね。

無料レッスン25分を2回受けることができるので、気になる方はぜひ無料体験をしてみてください。

レアジョブ英会話の無料体験を申し込む

ネイティブキャンプ

こちらもおすすめのオンライン英会話スクールネイティブキャンプです。以下、ネイティブキャンプの特徴の大きな特徴です。

  • 5分から25分の間でレッスンを無制限に受けることができる
  • ファミリープランでお得に家族で英語を学べる
  • 7日間も無料トライアルあり

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 月額5,950円
レッスン時間 25分

5分から25分の間でレッスンを無制限に受けることができる

こちらは24時間365日オンラインで英会話レッスンが受けることができ、どんな時間でも受講することが可能です。また基本は1レッスン25分ですが、5分、10分などと途中で打ち切ることもできます。

月額定額制で1日の受講回数にも制限がないため、仕事や家事が忙しい方でも好きなタイミングで英会話を行うことができるんです。低価格でも、忙しい方には嬉しいサポート体制が整っています。

ファミリープランでお得に家族で英語を学べる

夫婦や親子、兄弟で英会話を学びたい方にお得なファミリープランがあります。こちらは家族の誰かが会員の場合、会員割引になるプランです。

月額1,980円でこのプランを受けることができます。もし、夫婦でネイティブキャンプの会員になった場合、4,500円もお得に会員になれます。

家族で英会話を学びたい方にはおすすめのプランです。

7日間も無料トライアルあり

ネイティブキャンプでは7日間の無料トライアルがあります。無制限に短時間でも英会話を学びたいなと考えている方はまず無料体験に申し込んでみてはいかがでしょうか?

ネイティブキャンプの無料体験を申し込む

Kimini英会話

次はKimini英会話です。以下、Kimini英会話の特徴の大きな特徴です。

  • 低価格でも、徹底した指導体制
  • 適切な学習方法で予習・復習までできる
  • 10日間無料体験

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 5,480円
レッスン時間 25分

低価格でも、徹底した指導体制

教育業界を長年牽引してきた学研が提供しています。その実力が確かなオンライン英会話スクールです。低価格でありながらも、徹底した指導体制が作られているのは嬉しいポイントです。

適切な学習方法で予習・復習までできる

長年の歴史の中で培った指導ノウハウは確かなもので、安心して利用できる点も、Kimini英会話の大きな強みです。さらにレッスンごとに予習・復習教材が用意されており、理解度テストもレッスンの中に組み込まれているという安心のサポートもあります。

予習・復習教材を使うことで、よりレッスンで学んだことが身についていきます。何よりも結果にこだわりたい方にはおすすめです。

10日間無料体験

Kimini英会話では10日間の無料体験を実施しています。10日あるので、Kimini英会話が自分に合っているか見極めることができるのではないでしょうか?

Kimini英会話が気になる方はぜひ無料体験に参加してみてくださいね。

kimini英会話の無料体験を申し込む

エイゴックス

次に紹介するのはエイゴックスです。以下、エイゴックスの特徴の大きな特徴です。

  • 自分に合った料金プランで英会話学習ができる
  • ネイティブ・フィリピン人・日本人講師陣から学べる
  • 最大6レッスン予約可能

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 月額2,178円~
レッスン時間 25分

自分に合った料金プランで英会話学習ができる

ポイント定期プランと毎日プランからプランを選べるので、自分に合った料金帯で英会話学習ができます。無料オリジナル教材で楽しく効果的に勉強ができるので、無理せず英会話を学び続けたい方にはおすすめです。

ネイティブ・フィリピン人・日本人講師陣から学べる

エイゴックスでは、ネイティブ・フィリピン人・日本人講師陣から英会話を学ぶことができます。

もし、ネイティブ講師から英会話を学んでいて、なにか困ったことがあっても大丈夫です。日本人スタッフのサポートあるので、安心して学ぶことができます。

最大6レッスン予約可能

エイゴックスでは、レッスン予約を最大6レッスンまで予約することができます。他のスクールではレッスン終了後に1レッスン予約できるところが多いので、最大6レッスン予約できるのはいいですよね。

事前に予約をして予定を立てたり、人気講師の方を早めに予約できたりするので、前もって予定を立てたい人にはおすすめです。

エイゴックスの無料体験を申し込む

クラウティ

次はクラウティについてご紹介していきます。以下、クラウティの特徴の大きな特徴です。

  • 最大6名まで家族みんなでアカウントを共有して使うことができる
  • 厳しい基準をクリアしたフィリピン人講師から英会話を学べる
  • テキストは学研が監督しているので安心

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 月額4,500円~
レッスン時間 25分

最大6名まで家族みんなでアカウントを共有して使うことができる

クラウティ最大6人で1つのアカウントを使って、英会話を学ぶことができます。最大6名までなら同じ月額4,500円です。

月額4,500円で受けられるレッスンは合計30レッスン受けれます。例えば家族4人で入会した場合、1ヶ月で子供が20レッスン、夫婦で10レッスンすれば合計30レッスンを割り振ることができます。

厳しい基準をクリアしたフィリピン人講師から英会話を学べる

講師はフィリピン人です。質のいいレッスンを提供できるよう、厳しい基準をクリアした講師陣が教えてくれるので、安心してレッスンを受けれます。

テキストは学研が監督しているので安心

テキストは学研が監督していています。日常会話だけでなく、試験対策やビジネス英会話など様々な年代に対応できる教材やレッスンがあります。

無料体験レッスンを受けることもできるので、実際に受けてみて自分が学びたい英会話があるか確かめるのもおすすめです。

クラウティの無料体験を申し込む

QQイングリッシュ

最後にご紹介するのはQQイングリッシュです。以下、QQイングリッシュの特徴の大きな特徴です。

  • 国際資格TESOLの取得の講師
  • レッスンポイント制なので、お得に英会話を学べる
  • 決まった時間の固定レッスンもできる

レッスン体系 マンツーマンレッスン
料金 月額 円
レッスン時間 25分

国際資格TESOLの取得の講師

QQイングリッシュの講師は国際資格TESOLの取得しています。講師採用後もトレーニングを受けるので、質が高いレッスンを提供できるようにしています。

また、カランメソッドというイギリスでできた英語教授法でレッスンを受けることができます。カランメソッドは通常の4倍の速度で英会話を習得できるといわれており、早く成果を実感したい方にはおすすめです。

レッスンポイント制なので、お得に英会話を学べる

QQイングリッシュは月額制ではなく、レッスンポイント制です。ポイントが足りなくなれば追加することもできるので、はじめは一番安い月8回コースの3,685円から始めるのもいいでしょう。

1日の受講可能レッスン数は当日予約は無制限になるので、たくさんレッスンを受けたい人はたくさんレッスンを受けることができるのでおすすめです。

決まった時間の固定レッスンもできる

オンライン英会話では珍しい、固定レッスンを受けることができるのもQQレッスンの魅力。お気に入りの講師を見つけて、固定レッスンにすることで安定したレッスンを受け続けることができるます。

また、25分のレッスンが2回無料で受けることができるので、ぜひ無料体験をしてみてください。

QQイングリッシュの無料体験を申し込む

安い・コスパ良のオンライン英会話の価格比較

ご紹介したスクールを比較表にしました。

最安月額料金 レッスン時間/単価(30日計算) レッスン可能時間 無料体験
産経オンライン英会話Plus 6,090円 25分/1レッスン203円 朝5時~深夜25時まで あり(2回)
DMM英会話 5,980円 25分/1レッスン199円 24時間365日 あり(2回)
レアジョブ英会話 5,800円 25分/1レッスン193円 毎日朝6時~深夜1時まで あり(2回)
ネイティブキャンプ 5,980円 25分/1レッスン199円 24時間365日※毎週月曜日 AM2:00~6:00 (日本時間) の定期メンテナンス時間を省く。 あり(7日間)
kimini英会話 5,480円 25分/1レッスン183円 毎日6時〜24時まで あり(10日間)
エイゴックス 2,178円~ 25分/1レッスン187円 24時間365日 あり(1回)
クラウティ 4,500円~ 25分/1レッスン150円 24時間365日 あり(3回)
QQイングリッシュ 3,685円~ 25分/1レッスン460~円 24時間休校日あり あり(2回)

安さが一番ならクラウティ

とにかく安く英会話を学びたいならクラウティがおすすめです。家族で入会することでよりお得に英会話も学べますが、1人でも同じ値段で30回レッスン受けることもできるます。

クラウティの無料体験を申し込む

安くネイティブ講師から英会話を学びたいならエイゴックス

ネイティブ講師から英会話を安く学びたいならエイゴックスがおすすめです。フィリピン人や日本人講師と組み合わせてネイティブ講師を予約することで安く英会話を学べます。

エイゴックスの無料体験を申し込む

安いオンライン英会話が自分に合うか知りたいならKimini英会話

Kimini英会話は無料体験を10日間受けることができます。1週間以上レッスンを受けられるので、自分に合うか見極めれるのも嬉しいですよね。オンライン英会話で英会話を学ぶのが不安な方にもおすすめなオンライン英会話スクールです。

kimini英会話の無料体験を申し込む

今注目のオンライン英会話のメリット・デメリット

聞いたことはあるけどそもそもオンライン英会話とは何かを知らない方も多いんじゃないんでしょうか。なのでオンライン英会話の仕組みから説明していきたいと思います。

オンライン英会話の特徴

そもそもオンライン英会話とは、どのようなサービスなのでしょうか。 聞き馴染みのない方も多いかと思いますので、簡単に確認しておきましょう。

従来英会話といえば教室へ足を運び、講師とマンツーマンレッスンやグループレッスンにて英会話を行うものでした。 現在もこういったタイプのスクールも多いですし、このタイプのレッスンのイメージを持つ方も多いでしょう。

しかし、近年直接教室へ足を運ばずとも、オンライン上で英会話レッスンを受けることができるオンライン英会話スクール。 自宅でレッスンを受けることができたり、ちょっとした空き時間に外出先で英語を学ぶことも可能に。

また大人だけでなく、子供向けのレッスンを提供しているスクールもあり、お子様もご自宅で英会話を学ぶことができるようになりました。 親御さんには安心で、嬉しいサービスですよね。

オンライン英会話のメリット

  • 受講可能時間が長い
  • 講師の数が多い
  • 低価格でレッスンを受けることができる

様々な魅力のある新しいスタイルの英会話が、オンライン英会話です。オンライン英会話を利用する大きなメリットとして、3点挙げることができます。

受講可能時間が長い

通常の英会話スクールと異なり、オンライン上でレッスンを受けるため、比較的受講可能時間が長い傾向にあります。

講師を選ばなければ、365日24時間いつでもレッスンが可能といったサービスを提供しているところも多く、忙しい方でも安心して受講することが可能です。 またレッスン時間も25分程度と短いものが多いため、ちょっとした空き時間に利用できる点も嬉しいポイントですよね。

講師数が多い

オンライン英会話の場合、講師数が多い傾向にあります。

そのため様々な講師のレッスンを受けることができ、自分に合う講師を見つけることができるんです。また、様々な出身地の講師がいるため、言葉だけでなく文化を学べるというメリットも。

教材からだけでなく、より幅広い視点から異文化に触れることができる点も大きな魅力といえるのではないでしょうか。

低価格でレッスンを受けることができる

この点が、オンライン英会話最大の魅力といえるかもしれません。

多くのスクールが月額で価格設定を行っており、5000~6000円程度が多いようです。1回のレッスン時間が25分程度のスクールが多く、毎日受講できるケースも多いため、非常に料金面ではお得といえるでしょう。

さらにオンライン英会話の場合は、大半がマンツーマンレッスンです。通常の英会話スクールでマンツーマンレッスンを受けると、高価格になる傾向がありますので、レッスン内容を加味しても非常に安いといえます。

オンライン英会話のデメリット

  • 画面越しの英会話になる
  • 回線混雑・遅延の際はストレス
  • 講師を選ぶ大変さ

ここからは、オンライン英会話のデメリットをご紹介していきます。

画面越しの英会話になる

オンライン英会話レッスンは、対面とはいえ画面を隔てたレッスンになります。一方的に文法などを学ぶ場合は座学とあまり変わらないかもしれませんが、英会話の際は微妙な表情・発音のニュアンスを汲み取りづらくなります。

ビジネスや留学の場でリアルな会話をしたい人、子供に外国人慣れをさせたい人は、オンライン上の英会話とリアルの会話にギャップを感じるかもしれません。

回線混雑・遅延の際はストレス

回線状態に左右されるストレスもあります。聞き逃したくないところで途切れたり、レッスン時間が減ったりするリスクがあります。

講師を選ぶ大変さ

オンライン英会話のメリットとして、自分に合う講師を見つけることができる点があります。しかし、自由に選択できる反面、講師を選ぶ大変さが生じます。オンライン英会話は安さと講師数が魅力ではありますが、その分講師の質にばらつきがあったり、人気講師は予約できないこともあります。

英会話のリアルな息使いでレッスンしたい人や、質の良い講師をスクール側と相談して決めたい人はオンライン英会話のメリットとデメリットを天秤にかけて決めた方が良いでしょう。

忙しい方こそおすすめ!安くても質の高いオンライン英会話を活用しよう

注目を集めている、安さに定評のあるオンライン英会話スクールについてご紹介していきました。

そもそもオンラインでサービスを提供していることから、オンライン英会話自体が低価格でレッスンを提供している傾向がありました。

しかし、低価格でもその質は確か。受講時間の長さや、独自教材を使用しているため幅広い指導を提供しているなど、利用するメリットも大きいといえるでしょう。

また子供が利用出来るサービスもあり、教室までの送り迎えなどが大変だった親御さんも、オンライン英会話なら安心して手間なく、子供に英語を学ばせることができますよね。

それぞれのライフスタイルに合わせて活用できる、安さが売りのオンライン英会話。 ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、オンライン英会話スクール15社の料金相場を徹底比較しています。ぜひ、参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ