更新

東京でおすすめのハワイ料理店4選を紹介!

ハワイは景色などの観光資源やグルメが豊富なため長い間観光地として人気です。そんなハワイ料理が実は東京でも楽しめるということをご存知ですか?今回はハワイ料理とは具体的に何があるのかを解説しながら、都内のおすすめハワイ料理屋を紹介します。
東京でおすすめのハワイ料理店4選を紹介!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

長年観光地として人気が高く、多くの方に愛されているのスポットといえば、ハワイですよね。自然が豊かで、日本人でも過ごしやすいといったメリットもありますが、ハワイ料理が魅力と感じている方も多いはず。

そこで本記事では、ハワイ料理についてご紹介していきます。

そもそも人気の高いハワイ料理とはどのようなものなのか、また東京でハワイ料理の楽しむことのできるおすすめのレストランもピックアップしました。少しでもハワイにいるような気分を味わいたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今注目のハワイ料理とは?

長年、根強い人気観光地であるハワイ。ハワイ料理も日本でブームになることも多く、どのようなものがあるのか知っている方も多いかと思います。

では、今注目のハワイアンフードとはどのようなものなのでしょうか。今一度注目のハワイ料理について見ていきましょう!

ロコモコ

ハワイ料理といえば、真っ先にロコモコを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ハンバーグとライスの上に目玉焼きがのっており、それだけでも食欲をそそりますが、そこにグレービーソースがかかればさらに絶品。子供から大人まで大好きな1品です。

パンケーキ

ハワイ料理といえば、パンケーキは外せませんよね。数年前からパンケーキブームは根強く、人気店のエッグスンシングスなどはハワイが発祥。

スイーツ好きにはたまらない1品となっています。

ポケ(ポキ)

ポケは、マグロなどの魚介類を使用し、様々な味つけで楽しむハワイの伝統メニュー。醤油、オイスター、スパイシーな味つけなどからお好みのものを選ぶことができるお店もあるそう。

またご飯と一緒に楽しめるポケ丼も、人気の高いメニューとなっています。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプも人気の高いメニューの1つ。海老をガーリックバターで炒めたもので、お酒にも合う1品となっています。

カルアポーク

カルアポークはハワイの伝統的な料理で、豚肉がすぐにほぐれるくらいまで柔らかく煮込んだものです。

豚肉だけでなくキャベツも一緒に煮込むのが定番で、ハワイの人のソウルフードの1つです。

ラウラウ

ラウラウこそ、ハワイの伝統料理を代表するメニューといえるかもしれません。

ラウラウとは、お肉をタロの葉で包み、蒸し焼きにしたもの。包まれたお肉は非常に柔らかく、ジューシーな味わいが楽しめます。

エッグベネディクト

日本でもブームになった、エッグベネディクトも人気のハワイ料理。人気の朝食メニューとなっており、イングリッシュマフィン・ベーコン・ポーチドエッグなどと食べるエッグベネディクトは、おすすめです。

アサイーボウル

こちらも朝食メニューで人気の高いアサイーボール。味わいはもちろんですが、そのヘルシーさや美容にもよいという点からも、女性からの支持が高い1品となっています。

マラサダ

おすすめのスイーツは、パンケーキだけではありません!揚げドーナッツのマラサダもおすすめの1品。

シンプルなものからクリームが入ったものなど、様々な味を楽しむことができる、ハワイスイーツの定番です。

Uber Eats フード注文

東京でおすすめのハワイ料理店5選

人気のハワイ料理ですが、東京都内で食べることができる飲食店も増えてきているんです。そこで、東京でおすすめのハワイ料理店をご紹介していきます。

また、予約もできるお店に限定してピックアップしました。予約をして来店すれば、待つこともなく快適に食事も楽しめるのでおすすめです。

ハワイ料理を楽しみながら、リゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

ALOHA TABLE Nakameguro

まず最初にご紹介するのが、ALOHA TABLE Nakameguroです。目黒川沿いに店舗を構えており、テラス席限定でBBQプランもありおすすめです。

ハワイの肉料理をゆっくり堪能できる、大人のハワイアンダイニング。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

カイラカフェ&テラスダイニング渋谷店

次にご紹介するのは、カイラカフェ&テラスダイニング渋谷店です。渋谷MODI内に店舗を構えているため好アクセスでありながら、テラス完備のダイニングとなっています。

9月末までは「星空ビアガーデン~Aloha Night~」と題して、ビアガーデンも楽しめますよ。また、大人数の貸切パーティーにも対応しているため、飲み会などでも本場ハワイ料理を堪能することができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

アロハカフェ カウカウ 豊洲店

次にご紹介するのは、アロハカフェ カウカウ 豊洲店です。宴会や、送別会・歓迎会、お誕生日パーティなどにも対応しており、貸切プランもあるそう。

大人数でハワイ料理を楽しみたい方に、おすすめです。また豊洲駅から直結となっており、徒歩1分という好アクセスなのも嬉しいポイントです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

BLUE Water Shrimp&Seafood 原宿店

最後にご紹介するのは、BLUE Water Shrimp&Seafood 原宿店です。明治神宮前駅前にあり、Q plaza HARAJUKU3Fに店舗を構えています。

ハワイ料理の定番、ガーリックシュリンプ店の初上陸で、飲み放題コースや貸切などにも対応してくれるお店となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

東京でハワイ料理を堪能しよう!

ハワイ料理について詳しく解説しましたが、いかがでしたでしょうか。また、人気の高いハワイ料理のメニューを始め、東京でハワイ料理を楽しめるお店についてもご紹介しました。

ハワイ料理も日本で人気が高いため、1度は耳にしたことのあるメニューも多かったのではないでしょうか。またハワイ料理が楽しめるお店も、足を運んだことがあるという方も多かったかもしれません。

休日にハワイ料理を堪能し、ちょっとしたリゾート気分を味わえて楽しいですよ。

また、貸切や大人数でのパーティーに対応しているお店も多いので、宴会や結婚式の2次会など様々なシーンで利用してみるのもおすすめです。ぜひ、ハワイ料理を堪能してみてくださいね。

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ