更新

ゼロハリバートンのおすすめスーツケース6選|特徴や人気モデルも解説

丈夫で気密性が高いゼロハリバートンのおすすめスーツケースの紹介記事です。新レーベル「ゼロニューヨーク」も誕生し、ますますオシャレなデザインのスーツケースも誕生しています。本当に長持ちしますので、一つ購入してみても損はないでしょう。是非参考にして下さい。
ゼロハリバートンのおすすめスーツケース6選|特徴や人気モデルも解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゼロハリバートンのスーツケースは丈夫なことで有名です。アルミニウムのボディがスタイリッシュで、世界中に愛用者がいます。

今回はゼロハリバートンの魅力を語ると共に、サイズや素材に分けておすすめのゼロハリバートンのスーツケースをご紹介します。

少々高価と感じる人も多いと思いますが、本当に丈夫なので、長い時間ゼロハリバートンは貴方の旅の相棒となってくれるでしょう。

ゼロハリバートンとは

ここではゼロハリバートンが益々欲しくなる、歴史と特徴についてご説明します。

歴史

1938年、ゼロハリバートンはアルミ合金のアタッシュケース製造を開始。ケースの丈夫さは創業当初から定評がありました。

アポロ11号が月面着陸に成功した際、月の石を「月面採取標本格納器」に入れて地球に持ち帰りましたが、この格納器に採用されたのもゼロハリバートンです。

2006年、日本のエース株式会社が商標や販売権を買ったため、今は日本の会社のスーツケースとも言えます。

2015年ごろ、ニューヨークを拠点にする新レーベル「ゼロニューヨーク」を発足。従来のスーツケースに加え、カジュアルで気軽に使えるスーツケースも展開しています。

特徴

頑丈

とにかく丈夫です。その強度は他のブランドの追随を許さないと言われています。海外の空港などで多少乱暴に扱われても、びくともしない頑丈さが人気です。

気密性が高い

ゼロハリバートンの創始者が「従来のスーツケースは砂などが入る。気密性の高いスーツケースを作りたい」という願いから作り始めたのもあり、非常に気密性が高いです。

運搬中も砂など入りませんし、防水性にも優れているため、雨の多い地域でも安心して使えるでしょう。

アルミニウム系のボディとダブルリブ

軽くて丈夫なアルミニウムのボディが特徴的です。また、「ダブルリブ」という独特な凹凸があり、リブが2本入っているおかげで、ますます衝撃に強くなっています。

アルミニウム系のボディに凹凸が2本入ったスーツケースを見ると、「ゼロハリバートンだなぁ」と思うほど、このデザインはゼロハリバートンの代名詞になっています。

最近はダブルリブを進化させた「Xリブ」なども出ており、ますます強度が上がっています。

次章では、このようなゼロハリバートンの魅力が詰まったスーツケースをご紹介します!

短期出張向き

飛行機の機内に持ち込み可能なミニキャリーケースは便利ですよね。到着した飛行場で荷物を待たずにすみます。短期出張や2~3泊の旅行なら大きさ的にも十分でしょう。

この章では短期出張向きの小さなキャリーケースをご紹介します。

TWO-WHEEL BUSINESS CASE

  • 容量29L・重さ5.0kg
  • 機内持ち込みOK

43×43×23㎝というコンパクトサイズながら、パソコンがすっぽり入ります。飛行機の機内持ち込み可能なサイズは、高さと幅と奥行きの3辺合計が115cm以内。基本的に高さ40cm×幅55cm×奥行25cmといったサイズです。

そのため、このキャリーケースなら機内持ち込みも可能。また、アルミニウム素材ですので防水性も高いです。TSAロック(ダイアル式の鍵)も付いており、海外旅行にも安心して持って行けるでしょう。

ZRO-P

  • 容量30L・重さ3.5g
  • 機内持ち込みOK

「ZRO Polycarbonate」という、ダブルリブをベースにしながらも、さらに進化したZROシリーズです。サイズは53×36×24で機内持ち込みOK。TSAロックも付いているので安心ですよ。スーツケース内には仕分け用のポケットもあり、書類や洋服などが収納しやすくなっています。

1~2泊の旅行や出張にピッタリでしょう。

長期出張向き

長期出張や海外旅行の際にも、荷物は一つにしたいものですよね。ゼロハリバートンの大型スーツケースならタブレットや着替えなどがたっぷり入ります。トランク1つで移動できるでしょう。

この章ではゼロハリバートンの大型スーツケースをご紹介します。

ゼロニューヨークTRAVELLERS

  • 容量76L・重さ5.7kg
  • 機内持ち込みOK

70×48×28㎝の大容量タイプで、TSAロックも付いています。4~7泊ほどの旅行にピッタリです。

ゼロハリバートンのスーツケースは基本的にアルミニウム製が多いです。しかし、こちらはやや低価格でカジュアル路線の「ゼロニューヨーク」シリーズです。特徴的なダブルリブが入っていますが、素材はアルミニウムではなくポリプロピレン。そのため、76Lも入る大型なのに50,600円と安めです。

スーツケースの内にはメッシュの仕切り幕やポケットが付いて機能的。縦にも横にも置ける設計です。シンプルなデザインですので、ビジネスシーンにも活用できるでしょう。

Geo

  • 容量95L・重さ8.3g
  • 機内持ち込みOK

76×53×26cmで95L入る大型スーツケースです。2週間程度の旅行や出張にピッタリでしょう。スーツケース内部には小物を収納するポケットも付いており、荷物整理しやすいのも魅力です。

素材はアルミニウムのため比較的軽く、4輪キャスターのおかげで大型でも動かしやすいですよ。TSAロックを搭載しており、海外旅行の際も安心です。

普段使い向き

ゼロハリバートンの素材といえばアルミニウムですが、ナイロンなどで作られたソフトキャリーケースもあります。素材が違ってもゼロハリバートンらしい丈夫さが魅力です。

この章ではゼロハリバートンのソフトキャリーケースをご紹介します。

グリニッジシリーズ

  • 容量37L・重さ3.0kg
  • 機内持ち込みOK

ゼロハリバートン新レーベル「ZERO NEW YORK」初のソフトキャリーケース「GREENWICH(グリニッジ)」シリーズです。素材はナイロンやポリエステルなので軽くて防水性が高く、前面にポケットが付いています。

このソフトキャリーケースは55×35×25となっており、機内持ち込み可能。4輪キャスターで動きがスムーズですよ。1~2泊ほどの旅行におすすめですし、普段書類やパソコンなどの荷物を運ぶことが多い方は、荷物を運ぶ際に活用するよいでしょう。

ビジネスバッグ ZEST

  • 容量15L・重さ980g
  • 機内持ち込みOK

ゼロハリバートンのビジネスシリーズ「ZEST (ゼスト)」の1つ。キャリーケースではなく、ビジネスバッグですが、ゼロハリバートンのキャリーケースの上に固定して使えます。

サイズは42×29×12cmで、B4サイズまで収納可能。タブブレットPCがぴったり入るポケット付きですので、パソコンを含めて主要な物はこちらのビジネスバッグに入れ、着替えなどのキャリーケースに入れておけば、出張も快適でしょう。

ゼロハリバートンのスーツケースはレンタルで

アールワイレンタル 口コミ

ゼロハリバートンの購入を躊躇している方には、レンタルという手もありますよ。アールワイレンタルなどのレンタルサービスで借りることができます。

使用感を試してみたい、この旅行にだけ使いたいなどの場合、レンタルであれば安価に使えて大変便利です。いつもはノーブランドのスーツケース派の方もブランドスーツケースを体験するいい機会になりますよ。

アールワイレンタルの詳細をみる

ゼロハリバートン以外にもおすすめのブランドスーツケースを紹介しています。こちらもチェックしてくださいね。

まとめ

ゼロハリバートンのスーツケースは楽天やAmazonで買った方が安いでしょう。しかし、正規店で購入すれば10年保証が付きますので、どちらを取るかは購入者様の考え方次第です。

強くて見た目もかっこいいゼロハリバートンのスーツケースは、一度買えば長く使えます。出張や旅行の多い方は、特にブランドスーツケースを検討してみてもいいですね。実際に使ってみることで、その機能性の高さに感動してしまうかも知れませんよ!

マーケットエンタープライズフィールドセールス

宮乃 かぽり /
ビギナーズ編集部 ライター

フリーライター兼イラストレーター。学生時代は吹奏楽部に所属し、楽器の数などの都合で金管楽器をほぼ経験しました。現在は音楽、ヒーリング、占い、フラワーアレンジなど趣味多彩。チャレンジ精神豊富です!

ビギナーズTOPページ