更新

フジテレビの番組を見逃した!見逃し配信を見るならFODがおすすめ

今週あのドラマ見逃した!そんな方におすすめの見逃し配信サービスをご紹介します。フジテレビのドラマやバラエティ、アニメなどはFODで配信されていますが、フジテレビ以外の番組を見ることができるサービスも取り上げているので、ぜひ参考にして下さい。
フジテレビの番組を見逃した!見逃し配信を見るならFODがおすすめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「あ~っ!今週あのドラマ見逃した!!」仕事に子育てに忙しい社会人にとっては、よく起こりうるうっかりですよね。

そんなときにありがたい助けとなってくれるのが、テレビ局のオンデマンドサービスやアプリなどのVODサービスです。HuluやNetflix、Amazon Prime Videoなど、CMや広告などでもよく見かけますよね。

今回はフジテレビの番組を見逃してしまったときに、どうすれば放送済みの番組を見ることができるのか、その方法をご紹介します。

  • 本ページの配信情報は2024年1月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。
FODプレミアム 目次上

FODプレミアムで視聴する

テレビ番組を見逃したときは

放送済みのテレビ番組の見逃し配信を見る方法は、大きく分けて二つ。テレビ局が提供している動画配信サービスを利用する方法と、その他の動画配信サービスを利用する方法です。

テレビ局が提供している見逃し配信を見る

番組を放送しているテレビ局が主体となって、動画を配信しているサービスがあります。フジテレビのFODやNHKのNHKオンデマンド、日本テレビの日テレ無料などがそうです。

こちらは基本的に放送後1週間以内のものは無料、それ以外は有料で閲覧が可能というサービス形態が一般的。

放送後すぐに見逃しに気づいたときは、無料で動画を見ることができます。過去の放送回までさかのぼって見たい場合は、有料動画を利用するようにしましょう。

また、テレビ局の公式サービスということもあり、その局で放送された新しい番組の見逃し配信番組の数はとても充実しています。

マイナーな作品は下で紹介するテレビ局以外の動画配信サービスでは配信されていないこともありますが、テレビ局の公式サービスでは配信されていることもあります。

お目当ての作品がどこで配信されているのか、サービス登録前にしっかり確認するようにしましょう。

その他の動画配信サービスから見る

テレビ局が主体ではない動画配信サービスでも、テレビ番組の見逃し配信を見ることができます。

閲覧方法には、放送後1週間以内のものは無料・それ以外は有料というパターンと、サイトの利用自体にそもそも料金が発生する場合の2パターンがあります。Amazon プライムビデオやNetflix、TVerなどが該当します。

これらはそれぞれ配信されている作品が違いますので、自分が何の動画が見たいのかによってどのVODサービスを利用するのか判断するようにしましょう。

放送済みのフジテレビの番組を見る方法

ここからは、放送済みのフジテレビの番組を閲覧する方法をご紹介します。無料のものもありますので、まずお試しで利用したいという方は無料のものを試してみるようにしてください。

FOD

FODは、フジテレビが運営している動画配信サービスです。フジテレビで放送された番組(ドラマやアニメ、バラエティなど)の最新話が1週間無料で視聴できます

FODのアプリをダウンロードするだけで最新話が視聴できるので、見逃してしまったり録画を忘れたりしたときにとても助かるサービスです。

深夜放送でリアルタイム視聴できない番組や、何度も繰り返し観たい番組も放送から1週間なら視聴できるので、小さな子供から忙しい人まで様々な使い方ができますね。

ただし、1週間が過ぎると見れなくなることや、ダウンロード視聴ができない点に注意してください。(FODプレミアムのみダウンロード視聴可能)

FODの詳細を見る

FODプレミアム

FODの中で展開されている有料サービスがFODプレミアムです。

FODプレミアムでは、フジテレビで放映されたドラマやバラエティ、アニメなどが配信されています。月額976円(税込)で、約80,000本以上の対象作品が見放題です。見放題対象外の作品は有料となり、1話ごとに購入する形式となります。

先程ご紹介したFODとFODプレミアムとの違いは、FODが放送後1週間以内の番組のみ閲覧が可能なサービスに対し、FODプレミアムは過去に放送された番組も見ることができるという点で、そこが有料か無料かの分かれ道になります。

FODプレミアム会員は、動画見放題以外にも利用できるサービスが付随しています。月額会員コースの会員は、雑誌の読み放題を追加料金なしで利用が可能です。

雑誌はファッション誌や料理雑誌、バイク雑誌など多種に飛んでおり、最新号が毎月公開されます。雑誌一冊だけで月会費の元が取れてしまうサービス内容ですね。

また、FODプレミアム会員には他にも嬉しい特典が付いています。電子書籍をポイント購入した場合、その支払いに使用したポイントから20%の還元を受けることができます。

それに加え、対象の漫画は無料で読むことができ、そのラインナップは毎月更新されます。漫画好きの方には嬉しいサービスですね。

FODプレミアムの詳細を見る

FODとはどんなサービスか、FODプレミアムの違いなどもこちらの記事でも解説しています。

TVer(ティーバー)

TVerとは、民放のテレビ局が連携して提供している公式のテレビポータルサイトです。民放キー局の300を超える番組が、番組の放送終了から1週間、すべて無料で視聴できます。

ドラマやバラエティ、アニメなど、様々なコンテンツが配信されており、自由に各局のテレビ番組を観ることができます。

このTVerは無料で利用することができる嬉しいアプリ。フジテレビを始めとして、テレビ東京やTBS、テレビ朝日などの番組を一つのアプリで見ることができます。

閲覧期間は1週間と限られていますが、見逃してしまったことにすぐ気づいた場合にはとても便利なサービスです。

有料のVOD配信サイトと違い値段を気にすることなく利用できるため、VODが初めてという方のお試しにもぴったりですね。

TVerを詳細を見る

フジテレビ見逃し配信の一押しはFODプレミアム

フジテレビ番組の見逃し配信を見る場合、一番のおすすめはフジテレビ提供のFODプレミアムになります。フジテレビの番組の見逃し配信の数はやはりここが圧倒的に多いです。

もしフジテレビ以外の見逃し配信も見たいときには、TVerがおすすめです。提携している局数が多いため、一つのアプリで複数の曲の番組を閲覧することができ、とても便利です。

それぞれのテレビ局提供のサイトに登録する手間も省けます。もちろん、フジテレビの番組も配信されていますよ。

けれど、過去のフジテレビの番組と限定するのであればFODプレミアム一択です。

FODプレミアムでみる

VODサービスで見逃し配信を観るときの注意点

「VOD」とは、Video On Demand(ビデオ・オン・デマンド)の略称。ビデオ・オン・デマンドとは、動画の配信サービスのことです。

テレビ放映されたドラマやバラエティ、映画などの他、VOD会社のオリジナルの動画番組なども配信されています。便利なVODサービスですが、利用にあたって注意点もあるので解説します。

無料と有料作品がある

VODには無料で利用できるものと、課金制のものがあります。課金制のVODには、HuluやNetflix、Amazon Prime Videoなど有名なものが多くあります。

これらは料金を支払えば全て見られる見放題のものと、見るコンテンツごとに支払いが必要なものがあります。無料で利用できるVODも、全てが無料なわけではありません。

無料で公開されているコンテンツと、支払いが必要なコンテンツがあります。よくあるパターンは、無料は最新話のみ、過去の話を見る場合は有料というものです。

自分が利用したいVODがどれに当てはまるのか、利用時にしっかり確認してから登録するようにしましょう。

クレジットカード登録が必須のサービスがある

また、VODサービスの中には支払用のクレジットカードが登録必須なサービスもあるので、持っていない方はご注意ください。

なお、FODの初回体験時のトライアルキャンペーンは、2022年12月18日に終了しています。

Wi-Fi環境推奨

VODを見るにはスマホやパソコン、タブレットなどインターネットに接続されているデバイスが必要になります。インターネットもWi-Fi環境を用意しておく方がいいでしょう。

見逃し配信を観るとなると、30分から1時間くらいは視聴することになると思います。動画を閲覧するためにはデータ容量が多く必要になります。スマホなどでうっかり長時間動画を閲覧して、パケ死しないよう注意しましょう。

まとめ

フジテレビの番組を見逃し配信で見たい場合、FODはとても使い勝手の良いサービス。無料動画と有料動画、自分の都合に合わせてサービス内容を選ぶことができます。

放送されて一週間以内の番組を見たい場合は無料で、過去話まで楽しみたい方は有料プランを活用してください。個人個人に合った利用の仕方をしましょう。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ