更新

東京でおすすめのジャズバー|1度は訪れたい老舗JazzBarから隠れ家的お店まで

東京でおすすめのジャズバー|1度は訪れたい老舗JazzBarから隠れ家的お店まで

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

1度は足を運んでみたいと思うのが、ジャズバーなのではないでしょうか。

大人な雰囲気が漂う、ジャズバーに憧れる方も多いかと思います。

そこで本記事では、東京でおすすめのジャズバーについてご紹介していきます。

ジャズバー初心者の方から、長年足を運んでいる方まで楽しめるスポットを厳選しました。

ぜひ、生でジャズミュージックを堪能してみてくださいね。

厳選!東京のおすすめジャズバー8選

東京でおすすめのジャズバーについて見ていきましょう。

評価の高い人気店を厳選しました。

あなたにあったとっておきのお店を、見つけてみてくださいね。

Jazz Spot Intro(東京都新宿区)

まず最初にご紹介するのは、東京都新宿区にある Jazz Spot Introです。

1975年オープン、45周年を迎えた歴史あるジャズ・セッションバーです。

テーブル席も店内には備えられており、年齢を問わずさまざまなアーティストが出演しているのが特徴。アルコールメニューも豊富です。

Jazz Spot Introの口コミ

「マスターがとても優しく、店内の雰囲気も素敵ですごく楽しかったです。」

「東京で一番のジャズセッションライヴが殆んど毎晩楽しめる。」

「お客さんの質、セッション共に最高でした。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

ブルーノート東京(東京都港区)

次にご紹介するのは、東京都港区にある ブルーノート東京です。

東京では珍しい、ジャズライブが鑑賞できる落ち着いたシックなレストラン。

長い歴史を持ったジャズレストランとなっており、本格的なフレンチのコースやワインなどを頂くことができます。

ブルーノート東京の口コミ

「すごい素敵な会場 スタッフの対応 照明 ドリンクやお料理も充実。」

「最高の接客、美味しいお酒、ポテト、最高のジャズ。」

「いろんなアーティストの音楽を至近距離で生で聴ける貴重な場所です。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

ボディ&ソウル(東京都港区)

東京都港区にあるボディ&ソウルも、おすすめのジャズバーです。

照明を抑えた落ち着きのある店内で、ジャスのライブをほぼ毎日開催しています。

ドリンクだけでなく欧風料理も堪能でき、肉や魚のメイン料理、パスタなどをいただくことができます。

ボディ&ソウルの口コミ

「面白いジャズアーティストが一番最初に日本で演奏するのはここだと思います。」

「ピアノの音色が彼の体から流れ、とても不思議な感覚になり、本物を見た気がしました。」

「店の広さ、従業員の対応、食事メニューの多彩さ、味の良さなど都内屈指の優良店‼」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

BIG BOY(東京都千代田区)

次にご紹介するのは、東京都千代田区にある BIG BOYです。

日中はホットサンド・自家製スコーンなどを楽しめむことができるこちらのお店ですが、夜は一変してムードのある路地裏のジャズバーに。

こだわりのオーディオシステムで、ジャズとお酒を楽しむことができます。

BIG BOYの口コミ

「JAZZ関係の雑誌や本も置いてあり、初心者には勉強になる。」

「JBLの素晴らしい音、 マスターの感じの良い接客。」

「仕事の合間にコーヒーとJAZZを楽しむ。」

  • 住所:東京都千代田区神田神保町1丁目11
  • TEL:075-771-5725
  • 営業時間:13:00〜17:00、19:00〜23:00(土日定休)

食べログで「BIG BOY」を予約する

Jazz bar 琥珀-amber-(東京都渋谷区)

東京都渋谷区にあるJazz bar 琥珀-amber-も、おすすめのジャズバーです。

ジャズのレコードと一緒に楽しめるのは、意外にもおでん!

またお酒の種類も豊富なバーとなっています。

Jazz bar 琥珀-amber-の口コミ

「マスターの人柄も良くて、とても話やすかったです。」

「渋谷にあるとは思えない、落ち着いたバー。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

Jazz & Soul Bar – The Deep(東京都中央区)

次にご紹介するのは、東京都中央区にあるJazz & Soul Bar – The Deep です。

こちらのお店で聞くことができるのは、ハイレベルな生演奏。

ゆっくりと生演奏を聴きながら、特別な時間を過ごしたい方におすすめです。

Jazz & Soul Bar – The Deepの口コミ

「雰囲気がよくグランドピアノで素敵なジャズを聴ける。」

「アーティストとの絶妙な距離感が素晴らしく、本当の生音を堪能させて頂けます。」

「オーナーママもスタッフも女性。そのお陰様で女性客の姿が目に付きます。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

ジャズ&カクテルバー ラストフィズ(東京都豊島区)

東京都豊島区にあるジャズ&カクテルバー ラストフィズも、おすすめのジャズバーです。

ジャズとともに葉巻も楽しめる、大人な雰囲気漂うバーとなっています。

ジャズ&カクテルバー ラストフィズの口コミ

「季節のフルーツカクテルがどれもおいしいです。」

「美味しい葉巻とウィスキーで落ち着いた雰囲気の中ゆっくり楽しめる空間です。」

「初めてシガーを楽しませて頂きましたが、店主さんが丁寧に説明してくださったので美味しく頂くことが出来ました。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

JAZZ BAR TAKE FIVE(東京都豊島区)

最後にご紹介するのは、東京都豊島区にあるJAZZ BAR TAKE FIVE です。

隠れ家的な店内となっており、知る人ぞ知る名店となっています。

真空管アンプが奏でる大迫力のジャズサウンドは圧巻です。

JAZZ BAR TAKE FIVEの口コミ

「音がいい 居心地がいい」

「隠れ家好きにはたまりません。」

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

ジャズバーで本物の音楽を体感しよう

東京でおすすめのジャズバーについて、ご紹介していきました。

生演奏を楽しめるお店も多く、気軽に本物のジャズミュージックを楽しむことができます。

日常から離れたい時、リフレッシュしたい時にもおすすめですよ!

ジャズバーに興味があるけど、まだ足を運んだことがないという方は、ぜひこの機会にお気に入りのバーを見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では、ジャズおすすめ曲とアーティストをご紹介しています。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ