更新

もう臭わない!おむつ用ゴミ箱のおすすめ15選|おむつペールは必要?防臭ニオイ対策も

子育てには必須なおむつ。そんなおむつのニオイ対策はかなり重要ですよね。おむつ専用のゴミ箱はニオイ対策だけでなく、使いやすさにもこだわりがあります。専用のゴミ箱を使わないニオイ対策もあるので、ご家庭の生活スタイルや好みに合った対策やグッズを選んでみてください。
もう臭わない!おむつ用ゴミ箱のおすすめ15選|おむつペールは必要?防臭ニオイ対策も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

子供が生まれたら毎日発生するのが、使用済みのおむつ。使用済みのおむつをそのまま捨てたら、お部屋のニオイが大変なことになってしまいますよね!

そんなときに頼りになるのが、おむつ用のゴミ箱です。

今回は、おむつ用ゴミ箱のメリットやデメリット、オススメのおむつ用ゴミ箱、おむつ用ゴミ箱以外のニオイ対策についてまとめてみました。

おむつのニオイや捨て方に悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おむつ用ゴミ箱は必要?

まず気になるのが「おむつ用のゴミ箱は本当に必要かどうか」ですよね。

おむつ用ゴミ箱の種類や、メリット、デメリットについて確認しましょう。

おむつ用ゴミ箱を使うメリット

おむつ用ゴミ箱を使うメリットは、なんと言っても確実におむつのニオイを防げることです。

3歳半頃まで毎日使うおむつ。週2回ゴミ捨てを行えるとしても3日ほど貯めておくことになります。間取りの関係から、おむつを捨てるゴミ箱と食事をするリビングやダイニングが近い場合もあるでしょう。やはり少しでもニオイ漏れは防ぎたいですよね。

そんなとき、防臭・消臭力のあるおむつ用ゴミ箱は重宝します。

おむつ用ゴミ箱を使うデメリット

おむつ用ゴミ箱にはデメリットもあります。主なデメリットは、お金の問題とスペースの問題です。

新たにおむつ用ゴミ箱を購入するには、もちろんお金が必要です。専用のゴミ袋を使う場合は、月々ゴミ袋代もかかります。

また、おむつ用のゴミ箱やゴミ袋を置くスペースも必要です。デメリットが気になる方は、専用ゴミ袋が不要のゴミ箱や、できるだけ省スペースのゴミ箱を選んでみましょう。

おむつを卒業しても、普通のゴミ箱として長く使えるものを選ぶ方法もあります。

無印良品・ニトリのゴミ箱は代用できる?

「おむつを卒業しても長く使いたい」「インテリアになじませたい」「おむつ用ゴミ箱の代用になる安くて質の良い商品が欲しい」そんな方は、無印良品やニトリのゴミ箱を見てみてください。

無印良品の「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」は、スリムで隙間に収納できるスタイリッシュデザイン。別売りのふたが2種類(横開き・縦開き)から選べるので、使い勝手に合わせてお好みでセットできます。

ニトリの「防臭プッシュペール」は、生ごみが匂わない防臭仕様になっています。ふたがしっかりとしまるので密閉性が高いです。

▼無印良品|ポリプロピレンフタが選べるダストボックス

▼ニトリ|防臭プッシュペール

おむつ用ゴミ箱の選び方

ここでは、おむつ用ゴミ箱の選び方をご紹介します。

ゴミ箱・ゴミ袋の種類から選ぶ

たくさんの種類が販売されている、おむつ用ゴミ箱。

おむつ用ゴミ箱は、大きく分けて2つの種類あります。

1つは専用のゴミ袋を使うタイプ、もう1つは専用のゴミ袋を使わない、市販のゴミ袋やレジ袋が使えるタイプです。

おむつ用ゴミ袋は防臭・消臭力が高い

専用のゴミ袋には、ニオイを抑える工夫が施されています。カートリッジやカセットの中に長い筒状の袋が入っていて、ゴミ箱の口にセットすれば準備完了!

おむつが袋にいっぱいになると、ソーセージのようにねじって袋を閉じ、カッターで切り取って捨てられます。

消臭機能が搭載されているか

専用ゴミ袋の有無に関わらず、ゴミ箱自体にニオイを抑える機能がついているものも多くあります。

ゴミ箱自体にニオイを抑える機能がついているものには、以下のような特徴があります。

おむつ用ゴミ箱の機能的特徴
  • 蓋付きなど、ニオイが漏れにくい
  • ニオイがつきにくい素材でできている
  • 簡単に丸洗いができる
  • 二重構造になっている
  • 消臭剤ケースが付いている

また、防臭以外にも便利な機能がついているゴミ箱もたくさんあります。

おむつ用ゴミ箱の便利機能
  • チャイルドロックが付いている
  • ペダルで蓋を開閉できる
  • 蓋が閉まるときに大きい音がしない

子育て中は大変ですから、このような機能があるととても助かりますよね!

その他、サイズやデザインも様々ありますので、生活スタイルや好みに合わせて、ぴったりのゴミ箱を選ぶことができます。

ランニングコスト

おむつ用ゴミ箱を使うメリットは、おむつのニオイを防げることですよね。

2重、3重構造でニオイ漏れをしっかりと防いでくれるゴミ箱なら、リビングに置いても安心です。また、防臭性のある専用ゴミ袋を使用するタイプもあります。

補充タイプはコストがかかるので、防臭性をどこまで重視するか、市販のゴミ袋でも代用できるのか、ランニングコストも考慮しましょう。

設置場所を考慮したサイズかどうか

おむつがたくさん入るゴミ箱は大きくなりがちです。スペースを取りたくないからと小型を選ぶと、何度も開け閉めして使う手間が出てきますよね。

縦長のゴミ箱なら、比較的場所も取らず、おむつもたくさん処理できます。週2回のゴミ回収日まで3日間ほど溜めると仮定して、20L前後を選ぶと良いでしょう。

赤ちゃんへの安全性

赤ちゃんが動けるようになると、気になるものを触ろうとしますよね。そんなとき、ゴミ箱の蓋にロック機能がついていたり、倒れにくい形状なら安心です。

素材から選ぶ

ゴミ箱の素材によって、おむつの臭い移りの度合いが変わってきます。

プラスチックの一種であるポリプロピレンやABS樹脂などの素材のゴミ箱は、におい移りしやすいものの、軽量でポップな色の商品が多く安価なメリットがあります。

一方、ステンレスやスチールの素材のゴミ箱は、におい移りしにくいものの、重たくてやや高価になります。見た目もメタリックでスタイリッシュな商品が多く、防臭を重視する人におすすめです。

デザインもチェックしたい

おむつ用ゴミ箱のデザインにも注目しましょう。

バケツのような丸いタイプから、部屋の角や隙間にぴったりハマる四角いスリムタイプ、縦長だけれど丸みを帯びた大容量タイプなどがあります。

さらに、カラーや機能もさまざま。カラフルからシックなモノトーンまで、インテリアに合わせて選んでみてください。

このとき、チャイルドロックや足のペダルで開閉する機能など、使い勝手の良い機能が搭載されているかどうかも確認してくださいね。

temu

おすすめのおむつ用ゴミ箱【市販のゴミ袋が使えるタイプ】

次に、専用ゴミ袋がいらないおむつ用ゴミ袋をご紹介します。

市販のゴミ袋やレジ袋を使えると、ランニングコストはグッと抑えられます。

そのぶん、ゴミ箱本体にニオイを閉じ込める機能が求められるので、しっかりチェックしましょう!

ピジョン ステール

哺乳瓶などでおなじみのピジョンのおむつ用ゴミ箱。市販の20〜30Lのゴミ袋がそのまま使えるサイズで、スタイリッシュなデザインなのでインテリアにもなじんでくれます。

ストロング密封構造が、おむつのニオイを強力にブロックします。ごみ袋の開口部を持って捨てられるので、ゴミ袋を交換するときもニオイが漏れません。「下の子を妊娠中で、ゴミ袋を交換するときのニオイがつらい」という方にもオススメです。

サイズ 本体組立時サイズ 最大高さ515㎜×最大横幅257㎜×最大奥行261㎜ 消臭 ストロング密封構造
重量 ‎2.28kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(ゴミ袋推奨サイズ:20~30L)
容量 Sサイズ紙おむつ約25枚 チャイルドロック なし
素材 【フタ】ポリプロピレン【回転ドラム・ドラムホルダー・ゴミ袋ホルダー】ABS本体(下部分)【ハンドル】ポリプロピレン おすすめの人 ・リーズナブルなゴミ箱が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

Ubbi インテリアおむつゴミ箱

専用のゴミ袋を使う必要がなく、市販の30Lのごみ袋使用できます。ゴミ箱本体はやや高いですが、専用袋が要らないので経済的です。

本体はパウダー加工されたスチール製でニオイ移りの心配がなく、ダブルパッキンでさらにニオイ漏れをブロックします。

空気の漏れを最小限に抑えたスライド式の蓋つきです。おむつを卒業したあとは、生ゴミ処理や大人のオムツ用、ペット用としても使えます。

ダイヤル式のチャイルドロック付で安心です。カラーや柄のバリエーションが豊富で、上品な大理石風マーブル模様もあります。まさかおむつ用ゴミ箱には見えないデザイン性と高い機能性が魅力の人気商品です。

サイズ 約幅24.5×奥行35×高さ55cm 消臭 パウダーコーティングされたスチール製本体、スライド式の蓋でニオイ防止
重量 ‎3.18kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(ゴミ袋推奨サイズ30L以上)
容量 25L※新生児用で58枚、年長者用で23枚 チャイルドロック あり
素材 スチール・ABS樹脂・シリコン おすすめの人 ・防臭性や安全性の高い商品が欲しい人・おしゃれな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

T-WORLD 防臭ペール

ゴミ袋はレジ袋でもOK!20Lのポリ袋かLLサイズのレジ袋が使えます。内蓋と外蓋の二重構造で、さらに3つのパッキンがあるのでニオイをしっかりガードしてくれます。

内蓋があるおかげで、前に捨てたおむつを見ずに捨てられるのもオススメポイントです。蓋に商材ポケットがあるので、市販の消臭剤もセット可能です。

容量は14Lで、赤ちゃんのSサイズおむつなら約20枚捨てられます。「ランニングコストは抑えたいけど、ニオイもしっかり防ぎたい」という方にオススメです!

サイズ W300×D210×H470mm 消臭 二重蓋構造、消臭剤ポケット付き
重量 ‐kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(20L以上)
容量 14L※赤ちゃん用Sサイズオムツ約20枚、大人用オムツ約8枚、猫砂約10日分、ペットシーツ約5日分(小型犬用) チャイルドロック なし
素材 ポリプロピレン おすすめの人 ・リーズナブルな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

アスベル おむつ用プッシュペール「エバン」

上フタ・フタ本体ともにパッキン付の2つのパッキンで、ニオイ漏れを防いでくれるゴミ箱です。20Lと大容量なので、おむつをまとめて捨てたい方にもオススメです。

ボタンを押すとバネで蓋が開くので、忙しいときでも簡単に捨てられますよ。うんちだけ防臭袋に入れるなど、他のニオイ対策と併用するとさらに効果がありそうです。

おむつを卒業しても、普通のゴミ箱として使えるデザインです。

サイズ W230×D315×H420mm 消臭 上フタ・フタ本体ともにパッキン付のWパッキン
重量 ‎1.0kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(20L以上)
容量 19.2L※新生児用なら約40枚、Sサイズなら約25枚 チャイルドロック なし
素材 プラスチック おすすめの人 ・リーズナブルな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

リス HOME&HOME開けても防臭ペール20SN

隙間のおさまるスリムなおむつ用ゴミ箱です。リビングダイニングだけでなく、狭いトイレスペースにも置けるでしょう。

内側パッキン、そしてニオイを漏らさない中蓋付きです。さらにその中蓋も取り外して洗えるので清潔に保てます。

外蓋はワンタッチで、中蓋は自動で閉じるようになっているので簡単にオムツを捨てられます。

ゴミ袋は20Lサイズがぴったりおさまります。ベビーおむつ約24個(約4日分)を捨てることができますよ。

カラーは柔らかいホワイトと上品なブラウンの2色です。スリムなので分別用に2つ並べてもすっきりとした印象になります。

サイズ W186×D388×H457mm 消臭 中蓋付
重量 ‎-kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(20L以上)
容量 21L※ベビーおむつ約24枚 チャイルドロック なし
素材 プラスチック おすすめの人 ・リーズナブルな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

Seals( シールズ )25 密閉ダストボックス

ニオイを遮断する特殊構造と、90度以上開かない蓋でニオイ漏れをブロックします。

赤ちゃんが寝ているとき、ゴミ捨ての音にも気を配りたいものですが、こちらの商品の蓋は90度以上開かないので壁に「バタン」とぶつかる音がしません。

セットしたゴミ袋は見えないように覆う設計になっているので生活感が出ません。ゴミ箱は簡単に分解できるので洗うこともできますよ。

奥行き17cmのスリムデザインながら25Lの大容量も嬉しいですね。

サイズ 約 幅 337mm×奥行き 170mm×高さ 625mm 消臭 ニオイが漏れない特殊構造
重量 ‎約1.81kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(45L以上推奨)
容量 25L チャイルドロック なし
素材 ポリプロピレン おすすめの人 ・スタイリッシュな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

八幡化成 フタ付きバケツ オムニウッティ

おむつ専用ではありませんが、蓋付きでニオイが漏れず人気の商品です。

耐荷重約150kgと丈夫なので、重ねて使ったり椅子代わりに座ったりしても大丈夫!おむつを卒業したら、ゴミ箱以外にも子供のおもちゃ箱やバケツとしても使えます。

カラーバリエーションが豊富で、とにかくおしゃれなゴミ箱。Mini(4L)/S(8L)/L(10L)/LL(20L)とサイズも豊富なので、こまめに捨てたい方もまとめて捨てたい方も好きなサイズを選ぶことができます。

用途に合わせて、お揃いで買いたくなってしまいますね。様々な用途に使えるので、出産祝いなどのプレゼントにもオススメです。

サイズ(Lサイズ商品) (長さx幅x高さ)28.2×28.2×26.5cm 消臭 蓋付
重量 ‎約825g ゴミ袋 市販ゴミ袋
容量 10L チャイルドロック なし
素材 ポリプロピレン おすすめの人 ・リーズナブルな商品が欲しい人・おしゃれな商品が欲しい人

パール金属 おむつ ゴミ箱 12L ペダル

足でペダルを踏んで開閉するタイプのゴミ箱です。両手がふさがっていてもサッとおむつを捨てられます。

外側はスチール製でニオイ移りが少なく、中は二重構造で取っ手付きのバケツが入っており、中だけ洗うこともできます。

見た目の北欧風デザインが可愛いのが特長です。ブリキのつや消し加工で、見える場所に置いていても気分を上げてくれるでしょう。

サイズ (約)幅265×奥行315×高さ425mm 消臭 スチール製、二重構造
重量 1.6kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(10L以上)
容量 12L チャイルドロック なし
素材 【本体・蓋】鉄(焼付塗装)【中子】ポリプロピレン(耐熱温度100度) おすすめの人 ・フットペダルで衛生的に操作したい人・おしゃれな商品が欲しい人

オムツ収納ポット くるっとポンMサイズ

こちらの商品は、おむつを捨てる口が開いており、おむつを入れた際にハンドルを回すことでセットしたゴミ袋に落ちる仕組みになっています。

片手でハンドルを回すだけでらくに操作できて、ポンと落ちるのが楽しい仕組みなので、歩けるようになったお子さんが自分でおむつを捨てることもできます。

口は開いていますが、特殊密閉パッキンでにおいをシャットアウトするので安心です。オムツサイズSの場合、約50枚の使用済みオムツを捨てることができます。

サイズ W41.5×D29.5×H73cm 消臭 特殊構造
重量 -kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(45L以上)
容量 オムツ約50枚(Sサイズの場合) チャイルドロック なし
素材 ポリプロピレン、ABS樹脂 おすすめの人 ・機能的な商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

EZkan おむつポット

専用ゴミ袋もありますが、市販ゴミ袋も使えるタイプです。外フタ、内フタの2重蓋それぞれにシリコン製パッキンを使用しており、ニオイと菌を99%遮断します。専用ゴミ袋を使うことでよりニオイを抑えることができますよ。

投入口が広く、一重目の蓋をあけっぱなしにしておくこともできます。二重目の蓋でニオイが遮断されているので、さっと捨てたいときに便利です。

サイズ 幅325x高さ535x奥行225mm 消臭 二重蓋
重量 2.7kg ゴミ袋 市販ゴミ袋と専用ゴミ袋
容量 27L チャイルドロック あり
素材 ABS樹脂 おすすめの人 ・機能的な商品が欲しい人・市販ゴミ袋も専用ゴミ袋も使いたい人

ふた付き おむつ ゴミ箱【ピタッとボックス10L】

1000円台で買える安価なおむつゴミ箱です。一見かわいらしいカゴに見えますが、においを漏らさない密閉蓋でおむつ用ゴミ箱として使えます。

スタッキングや積み重ねができるので、色違いで揃えても良さそうです。

サイズ 約幅28×奥行26×高さ24.5cm(取っ手を含む高さ)高さ37cm 消臭 密閉蓋
重量 ‎約661g/td> ゴミ袋 市販ゴミ袋(10L以上)
容量 10L チャイルドロック なし
素材 【本体・フタ】ポリエチレン【取手】ポリプロピレン おすすめの人 ・リーズナブルな商品が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

ottostyle.jp ふた付きゴミ箱 キャスター付き

スチール製でニオイ移りしにくい素材のバケツ型ゴミ箱です。大容量ですが、キャスターがついているので移動が簡単です。

蓋自体の密閉度は高くないので、見た目のおしゃれさや、一度にたくさん溜めておく方におすすめです。

サイズ 直径44.5cm×高さ66cm(キャスター、フタ含む) 消臭 スチール素材
重量 ‎3.4kg ゴミ袋 市販ゴミ袋(70Lゴミ袋対応)
容量 64L チャイルドロック なし
素材 スチール他、亜鉛メッキ、亜鉛メッキ鋼板他 おすすめの人 ・大容量ゴミ箱が欲しい人・市販ゴミ袋を使いたい人

おすすめのおむつ用ゴミ箱【専用ゴミ袋が必要なタイプ】

ここからは、専用のゴミ袋を使う、カートリッジ式のおむつ用ゴミ箱をご紹介します!

Color Korbell おむつポット

使った分だけ捨てられる専用ゴミ袋が便利なこちらのゴミ箱。ゴミ袋は芳香剤入りでやさしく香ります。

捨てる際に蓋を開けて蓋の内側のカッターでサクッと切って捨てられるので、溜まるまで待つ必要がなく、好きなときにおむつを捨てられます。

内蓋とゴミパッキン付きの外蓋の二重の蓋で、気になるニオイを抑えてくれます。蓋はペダルで開けられるので、衛生的で手がふさがっているときにも便利です。

カラーはホワイト、ピンク、ブルー、グリーンの4色。シンプルで落ち着いたデザインなので、インテリアの邪魔にもなりません。

サイズ 幅30×奥行21.5×高さ53.5cm 消臭 2層構造の蓋
重量 ‎2㎏ ゴミ袋 専用ゴミ袋(芳香剤入り)
容量 16L※パンツタイプ5~6枚/袋 チャイルドロック なし
素材 ABS樹脂 おすすめの人 ・フットペダルで衛生的に操作したい人・おしゃれな商品が欲しい人

専用ゴミ袋

専用ゴミ袋は1ロールでおむつを約240枚捨てられます。ロール状になっているので、ゴミ捨ても簡単です。16Lと大きめなタイプなので、捨てる回数も少なくて済みます。

本体価格が3000円前後、専用ゴミ袋が1個あたり1000円弱と、価格的には平均的だと思います。

ベビーパウダーの香り付きです。しっかりニオイを防ぎたい方、おむつをまとめて捨てたい方、ゴミ箱を置くスペースに余裕がある方におすすめです。

アップリカ ニオイポイ(NIOI-POI)

本体と専用ゴミ袋のカセットが1個付いて2000円以下と、かなりお求めやすい価格のおむつ用ゴミ箱です。

1日のおむつ替えが5回だとすると、約1ヵ月は1つのカセットで処理が出来ます。そして、本体には約3日分の使用済みおむつをためることができます。

ボタンを押すとワンタッチで蓋が開き、おむつを入れ込むだけで処理は完了です。本体はグレー、ペールピンク、ペールブルー、ペールミントの4色展開。

サイズ W:21.8 × D:36.4 × H:49cm 消臭 2層構造の蓋
重量 ‎2660g(カセット1個含む) ゴミ袋 専用ゴミ袋(アンモニア99%消臭)
容量 14L※赤ちゃん用紙おむつフラットタイプ32枚程度/パンタイプMサイズ24枚程度, Lサイズ21枚程度 チャイルドロック なし
素材 ポリプロピレン おすすめの人 ・消臭力のあるゴミ袋を使いたい人・リーズナブルな商品が欲しい人

専用ゴミ袋

専用ゴミ袋に、強力消臭成分を配合。うんち、おしっこ、汗のニオイを元から消臭します。

専用ゴミ袋は3層フィルムになっており、99%防臭、99%抗菌してくれます。

KATOJI(カトージ) Vliba ダイパーペール おむつ ゴミ箱

曲線的で原色カラーが美しいデザインのおむつ用ゴミ箱です。動き回る赤ちゃんに配慮した角のないデザインですが、そのすっきりとしたフォルムがインテリアに馴染みます。

本体の二重密閉構造の蓋がおむつのニオイを防ぎますが、Vliba専用の抗菌ゴミ箱をあわせて使用することでよりニオイ対策が出来ます。

専用ゴミ袋ではなく、市販のゴミ袋も使えますよ。チャイルドロック付きで安心です。

サイズ W33cm×D24cm×H49cm 消臭 2層構造の蓋
重量 ‎2.15kg ゴミ袋 専用ゴミ袋(芳香剤入り)・市販ゴミ袋
容量 16L チャイルドロック あり
素材 ‎ABS樹脂 おすすめの人 ・フットペダルで衛生的に操作したい人・おしゃれな商品が欲しい人

専用ゴミ袋

ニオイの元になる菌を99%ブロックします。ベビーパウダーの香りでニオイを軽減してくれます。

25枚入りで、1袋に処理できるおむつの枚数は約45枚です。

おむつ用ゴミ箱以外のニオイ対策

おむつ用ゴミ箱以外のニオイ対策としては、

  • 蓋付きのゴミ箱
  • 消臭剤
  • 防臭ゴミ袋の利用

などが挙げられます。

また、消臭剤や防臭ゴミ袋をおむつ用ゴミ箱と一緒に使うことで、より防臭効果を高める方法もあります。

おむつ用ゴミ箱以外のニオイ対策グッズ

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 ピンク Sサイズ 200枚入

医療向け開発から生まれた特殊素材で作られたゴミ袋。

メーカーが行ったアンケート調査の結果、99%の方が「防臭性能に満足した」「臭い問題が解決した」と回答。95%の方が「今後もBOSを購入したい」と答えたそうです。

サイズはSS(新生児おむつ約1個)、S(赤ちゃん用おむつ約1個)、M、ロングの4種類。用途に合わせて選ぶことができます。

Sサイズ200枚で2000円以下なので普通のゴミ袋と比べると少しお高いですが、専用のゴミ箱が不要で、お出かけのときも使えるのは便利ですよね。

おむつ用ゴミ箱と合わせて使えば、さらなる防臭効果が期待できます。おむつだけでなく、生ゴミや生理用品にも使えるので、お家のゴミ全般が気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

おむつゴミサワデー 消臭芳香剤 ゴミ箱用 クリアアップル

クリアアップルのスッキリした香りがおむつ臭を撃退!ゴミ箱に貼るだけで、簡単に消臭してくれます。

おむつ用ゴミ箱やゴミ袋との併用もおすすめです。ニオイに好みがあるかもしれないのでいきなりまとめ買いせず、1つ買って試してみるのがいいと思います。

豊田化工 ゴミ箱底脱臭シート 2枚入り

ニオイが付いた消臭剤が苦手な方にオススメなのがこちら。活性炭と活性炭入り特殊不織布で脱臭してくれます。

2枚入りで500円前後とお求めやすく、ゴミ箱の大きさに合わせて切って使えるので、気軽に試せるのが嬉しいですね。

おむつをお得に購入してニオイ対策も

新生児でもおむつのニオイは気になりますが、離乳食が始まるとさらにニオイは強くなります。

結局何かしらのニオイ対策は必要なので、各家庭に合ったニオイ対策を選びましょう。

ニオイ対策でコストがかかる場合は、おむつをお得に購入してみてはいかがでしょうか。こちらの記事では、おむつをお得に購入できるAmazonファミリーについて解説しています。

おむつのニオイ対策をして、快適に過ごそう!

子育て中は家にいる時間が長いので、おむつのニオイ対策はかなり重要ですよね。

ご家庭の生活スタイルや好みに合ったニオイ対策を選んで、快適に過ごしてください!

関連記事:おすすめおむつ|新生児にも使えるコスパ最強おむつ

マーケットエンタープライズフィールドセールス

樋口千春 /
ビギナーズ編集部 ライター

映画とアートと焼餃子(皮厚め)を愛するライター兼イラストレーター。写真も少し撮る。激務な会社員時代を経て、出産後フリーに。意外となんとかなるもんだ。乙女な娘&すぐに尻を出す息子と笑い転げる日々。

ビギナーズTOPページ