更新

『ドラゴンボール』が全巻無料で読める漫画アプリやサイトは?お得なおすすめ電子書籍ストアも紹介

『ドラゴンボール』が全巻無料で読める漫画アプリやサイトは?お得なおすすめ電子書籍ストアも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ドラゴンボール』は全42巻発売され、世界中で人気がある伝説的な名作漫画です。そんな『ドラゴンボール』を全巻無料で読みたいと考えているのではないでしょうか。

本記事では、『ドラゴンボール』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

結論から言うと、『ドラゴンボール』を全巻無料で読む方法は見つかりませんでした。ただ、漫画アプリや電子書籍サイトを使えば、『ドラゴンボール』が全巻無料とならないものの、格安で購入できます。

『ドラゴンボール』を漫画アプリでお得に読みたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

『ドラゴンボール』を全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サイトはある?

『ドラゴンボール』を全巻無料で読める漫画アプリ・電子書籍サイトはある?

『ドラゴンボール』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトは、残念ながらありません。

しかし、電子書籍サイトでは独自セールやキャンペーンを実施しており、全巻無料とならないものの、『ドラゴンボール』をお得に購入できます。たとえば、まんが王国では毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。

また、一部漫画アプリでは『ドラゴンボール』を数話無料公開しています。サイトを利用して、『ドラゴンボール』を数巻無料で読む方法もあります。

『ドラゴンボール』を全巻無料で読む方法はないので、少しでも安く読めるよう、漫画アプリや電子書籍サイトを使いましょう。

『ドラゴンボール』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ドラゴンボール』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ドラゴンボール』は様々な漫画アプリで配信されていますが、中でもおすすめしたい漫画アプリは以下の6つです。

  • 常に格安で『ドラゴンボール』やその他漫画をまとめ買いしたい→まんが王国
  • 『ドラゴンボール』を実質全巻無料で読みたい→コミックシーモア
  • PayPayポイントを貯めつつリアルマネーでお得に『ドラゴンボール』を購入したい→ebookjapan
  • 『ドラゴンボール』以外のジャンルも幅広くお得に買いたい→ブックライブ
  • DMM系のサービスを使っている→DMMブックス
  • 『ドラゴンボール』など漫画全巻を安くまとめ買いしたい→Amebaマンガ

現状、『ドラゴンボール』の漫画全巻を最安値で読めるのは、毎日最大50%還元キャンペーンを実施しているまんが王国です。ただ、人によっては他の電子書籍ストアの方が使いやすいと感じる場合もあるでしょう。

それぞれサービス内容の特徴が異なるので、各漫画アプリを比較したうえで自分向きのサイトで『ドラゴンボール』を全巻お得に読んでみてください。

まんが王国|毎日最大50%還元キャンペーンで『ドラゴンボール』が安い

基本情報
作品数 14万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 毎日最大50%還元キャンペーン
毎日もらえるスペシャルクーポン など

まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。本キャンペーンは全作品対応で、専専用ポイントの課金額(最大30%)と1日のポイント使用量(最大20%)で還元率が変化します。

たとえば『ドラゴンボール』の漫画全巻だけを購入した場合、5,500pt還元されて13,261円相当(12,056pt)となってお得です。クーポンと併用でき、還元率が最大80%となるキャンペーンも期間限定で開催されています。

ただ、まんが王国は高額課金をしないと還元率が低く、お得さを感じにくいです。また、漫画以外のジャンルを取り扱っていません。

逆に言えば、高額課金やまとめ買いさえすれば、『ドラゴンボール』やその他漫画をいつでも安く読めます。お得感だけで言えば、電子書籍サイト内でまんが王国がNO.1です。

常に漫画をまとめ買いできる場合は、まんが王国で『ドラゴンボール』全巻を購入することをおすすめします。

毎日最大50%還元キャンペーン実施中!
まんが王国で『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事ではまんが王国の最新クーポン&キャンペーン情報をまとめています。

コミックシーモア|100%還元キャンペーンで『ドラゴンボール』が安い

コミックシーモア
基本情報
作品数 129万冊以上
無料漫画 26,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊70%OFFクーポン
ポイント全額還元キャンペーン など

コミックシーモアは初回特典も豊富で、特に専用ポイント100%還元キャンペーンがお得です。

定額課金の月額プランに継続登録するだけで、対象プラン分の専用ポイントが全額還元されます。最大2万円分キャッシュバックされるので、利用プランによっては『ドラゴンボール』を実質全巻無料で読めます。

また、無料登録時に70%OFFクーポンをもらえて、『ドラゴンボール』の漫画1冊を7割引で購入できます。他にも数多くのキャンペーンやセールを常時開催中で、コミックシーモア限定のキャンペーンもあります。

『ドラゴンボール』を実質全巻無料で読みたい場合は、コミックシーモアを利用しましょう!

最大2万円分の100%還元を実施中!
コミックシーモアで『ドラゴンボール』の漫画全巻を読む

別記事では、コミックシーモアの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介しています。

ebookjapan|6回使える70%OFFクーポンで『ドラゴンボール』が安い

基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 18,000冊以上
クーポン・キャンペーン 6回使える70%OFFクーポン
曜日別キャンペーン など

ebookjapanでは、無料登録後の初回ログインで6回使える70%OFFクーポンを配布中です。1回あたり最大500円割引され、『ドラゴンボール』全巻に使えば最大3,000円OFFの16,278円で購入できます。

購入時にPayPayポイントが貯まる点が特徴的で、毎週末の3日間はPayPayポイントが最大30%還元されるキャンペーンを実施しています。他にも、お得なキャンペーンやセールが盛りだくさんです。

また、電子書籍サイトで唯一背表紙管理機能を搭載しており、『ドラゴンボール』の漫画全巻をズラッと並べて保管できるので、紙書籍と同じようにコレクション欲を満たせます。

PayPayを日常生活で利用している人は、ebookjapanで『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に購入するといいでしょう。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

別記事では、ebookjapanの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介しています。

ブックライブ|50%OFFクーポンで『ドラゴンボール』が安い

ブックライブ
基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊50%OFFクーポン
毎日もらえるクーポンガチャ など

ブックライブでは初回特典で登録時に1冊50%OFFクーポンがもらえて、『ドラゴンボール』の漫画1冊を半額で購入できます。

ブックライブ最大の特徴は、毎日引けるクーポンガチャです。ガチャを引けば必ず最大50%OFFクーポンが当たるので、『ドラゴンボール』全巻やその他漫画をコツコツお得に購入できます。

他のキャンペーンも豊富で、、使いやすい電子書籍サイトNO.1に選ばれるほど、利便性も高いです。また、漫画からビジネス書まで幅広いジャンル100万冊以上を取り扱っています。

漫画以外のジャンルも安く読みたい、使いやすい電子書籍サイトで『ドラゴンボール』をお得に購入したい人は、ぜひブックライブの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

1冊50%OFFクーポン配布中!
ブックライブで『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

別記事では、ブックライブの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介しています。

DMMブックス|90%OFFクーポンで『ドラゴンボール』が安い

DMMブックス
基本情報
作品数 98万冊以上
無料漫画 22,000冊以上
クーポン・キャンペーン 90%OFFクーポン
最大50%還元キャンペーン など

DMMブックスでは、初回特典として無料登録すると90%OFFクーポンを配布中です。本クーポンは最大2,000割引で、『ドラゴンボール』全巻を購入すると17,278円で購入できます。

購入時に1pt=1円として利用できるDMMポイントが還元されるのが特徴的で、キャンペーン中だと還元率が最大50%となります。90%OFFクーポンと併用すれば、よりお得に『ドラゴンボール』全巻を購入可能です。

支払い方法はリアルマネーを採用しており、課金の手間や通貨失効の懸念がありません。取扱冊数も98万冊以上と豊富で、ジャンルも漫画から小説、ビジネス書と多種多様です。

DMMポイントの還元が強いので、DMMサービスを利用している人はDMMブックスで『ドラゴンボール』の漫画全巻の購入を検討するといいでしょう。

初回登録で90%OFFクーポン配布中!
DMMブックスで『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

別記事では、DMMブックスの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介しています。

Amebaマンガ|100冊まで50%即時還元で『ドラゴンボール』が安い

Amebaマンガ
基本情報
作品数 110万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 100冊まで50%即時還元クーポン
最大50%コイン還元キャンペーン など

Amebaマンガでは、初回特典として無料登録時に100冊まで50%即時還元クーポンを配布中しています。全巻無料とはなりませんが、『ドラゴンボール』の漫画を9,655円相当(8,778コイン)で安く購入できます。

本クーポンは全漫画対象で割引上限も設定されておらず、『ドラゴンボール』以外の漫画も100冊まで50%即時還元となってお得です。1回しか使えないので、100冊ギリギリまで購入することをおすすめします。

ただし、専用コイン決済でしか利用できない点に注意しましょう。『ドラゴンボール』の漫画全巻分を課金すれば、最大還元率の20%でお得に購入できます。

『ドラゴンボール』全巻やその他一部漫画をまとめ買いでお得に購入したい人は、Amebaマンガの利用をおすすめします。

100冊まで50%即時還元クーポン配布中!
Amebaマンガで『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

別記事では、Amebaマンガの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介しています。

『ドラゴンボール』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ドラゴンボール』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ドラゴンボール』を無料で読める漫画アプリがあるか調査しました。結果は、以下のとおりです。

無料話数
少年ジャンプ+ 3話
めちゃコミ 1話
ゼブラック ×
ピッコマ ×
LINEマンガ ×
マガポケ ×
マンガボックス ×
マンガBANG! ×
マンガUP! ×
ガンガンONLINE ×
サンデーうぇぶり ×

一部漫画アプリで『ドラゴンボール』を数話無料配信しています。ただ、全話無料で読めず、一気読みしたい場合は不向きです。

そのため、『ドラゴンボール』のプロローグを無料で読みたいなら、漫画アプリを利用するといいでしょう。おすすめの漫画アプリは、『ドラゴンボール』の無料話数が多い「少年ジャンプ+」です。

少年ジャンプ+で『ドラゴンボール』を無料で読む

少年ジャンプ+は、集英社が運営する漫画アプリです。ジャンプ系列の漫画やオリジナル作品が無料配信されています。

『ドラゴンボール』も3話までなら完全無料で読めます。他にも『SPY×FAMILY』や『怪獣8号』などの人気漫画も無料です。

ぜひこの機会に少年ジャンプ+で『ドラゴンボール』を数話無料で読んでみてくださいね。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

ブックライブ

漫画『ドラゴンボール』は海賊版違法サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはん】

漫画『ドラゴンボール』は海賊版違法サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはん】

『ドラゴンボール』は海賊版違法サイトを使えば全巻無料で読めるかもしれませんが、危険なのでおすすめしません。

海賊版サイトに掲載されている漫画は違法にアップロードで掲載しており、誤って『ドラゴンボール』を全巻無料でダウンロードすると逮捕に発展する場合があります。

また、ウイルスが侵入して個人情報が盗まれたり、マイニング行為でデバイスが熱故障したり、様々なリスクが考えられます。

そのため、海賊版違法サイトで『ドラゴンボール』を全巻無料で読むのは避けましょう。安心安全かつお得に購入できる電子書籍サイトで『ドラゴンボール』を読むのがおすすめです。

まんが王国を使えば、毎日最大50%還元キャンペーンで『ドラゴンボール』を格安で購入できます。

毎日最大50%還元キャンペーン実施中!
まんが王国で『ドラゴンボール』の漫画全巻をお得に読む

海賊版の無料漫画サイト危険性などの詳細は、以下の記事でまとめています。

『ドラゴンボール』はどんな漫画?

『ドラゴンボール』はどんな漫画?

『ドラゴンボール』は、1984年号から1995年まで週刊誌の漫画雑誌「週刊少年ジャンプにて連載していたアドベンチャー漫画です。

作者は鳥山明先生で、『ドラゴンボール』以外にも『Dr.スランプ』などの名作を生み出していました。

全世界累計発行部数は2億6000万部を突破しており、テレビアニメ化や映画化、ゲーム化などもされています。日本にとどまらず、世界中で大ヒットしている名作です。

『ドラゴンボール』のあらすじ|全巻無料で試し読み

山奥に住む少年・孫悟空は、ある日少女のブルマと出会います。

ブルマはどんな願いも叶えられる球「ドラゴンボール」を探していたところ、悟空の自宅で見つけました。

ドラゴンボールを懇願するものの、じいちゃんの形見だったために、悟空は断ります。そこでブルマは、悟空と一緒にドラゴンボールを探す旅に出かけようと提案して…。

『DRAGON BALL STARTER BOOK』でおさらい

長期間にわたって連載されているドラゴンボールですが、中には「エピソードの順番や全体像がよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、『DRAGON BALL STARTER BOOK』です。現在2巻が発表されており、どのエピソードが何巻に収録されているのかを確認できます。

そんな『DRAGON BALL STARTER BOOK』は、なんと各漫画アプリにて全巻無料で読めます。

ドラゴンボールシリーズの入門やおさらいにぴったりなので、まずはこれだけでもダウンロードしてみましょう。

『ドラゴンボール』の見どころ

『ドラゴンボール』の見どころは、やはりワクワクするストーリー展開と迫力満点のバトルシーンでしょう。

「どんな願いも叶う7つのボールを探す」というストーリー内容で、わかりやすい設定ながらアドベンチャー感が強く、少年心をくすぐられます。

また、ドラゴンボールを巡る戦いも迫力があり、如意棒や気を使った斬新な戦闘シーンに目を奪われます。

加えて、登場するキャラクターも全員個性的なところも魅力の1つです。各キャラクターをしっかり深掘りしているので、感情移入しながら楽しめます。

バトル漫画や冒険漫画が好きなら、ぜひ一度読んでみてほしい傑作です。

『ドラゴンボール』の感想・口コミ評判

SNSで感想を確認したところ、『ドラゴンボール』をおもしろいと口にしている人が多いです。特に、キャラクターや世界観、戦闘シーンが高く評価されています。

『ドラゴンボール』は世界中に愛されている漫画だとわかりますね。

【最新情報】新作アニメ『ドラゴンボールDAIMA』が2024年秋に公開決定!


シリーズ最新アニメ『ドラゴンボールDAIMA』が、2024年秋に公開されることが決定しました!

完全新作のアニメシリーズで、陰謀によって小さくなった悟空の活躍が描かれます。如意棒を使ったバトルも見られるようで、多くのファンが期待しています。

初期のアドベンチャー感があるので、ドラゴンボール好きはぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ|『ドラゴンボール』は全巻無料で読めない【電子書籍サイトや漫画アプリで安く読もう】

今回は、『ドラゴンボール』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトがあるか徹底調査しました。

『ドラゴンボール』を全巻無料で読む方法はありません。ただ、漫画アプリや電子書籍サイトの独自セールやキャンペーンを活用すると、通常よりもお得に『ドラゴンボール』を読めます。

ぜひ漫画アプリや電子書籍サイトを使って、少しでもお得に『ドラゴンボール』の漫画全巻を読んでみてくださいね。

こちらの記事では、アニメ『ドラゴンボール』が楽しめる動画配信サービスや、映画『ドラゴンボール』を視聴できる動画配信サービスを紹介しています。

また、ビギナーズではおすすめの漫画100選や、おすすめの電子書籍サービスもまとめているので、こちらもあわせてご覧ください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

樋口千春 /
ビギナーズ編集部 ライター

映画とアートと焼餃子(皮厚め)を愛するライター兼イラストレーター。写真も少し撮る。激務な会社員時代を経て、出産後フリーに。意外となんとかなるもんだ。乙女な娘&すぐに尻を出す息子と笑い転げる日々。

ビギナーズTOPページ