更新

宇宙兄弟を漫画アプリ・サイトでお得に読もう!使ったことない人必見

人気長編漫画宇宙兄弟を読むのにおすすめな漫画アプリをまとめました。まだ読んだことがない方はもちろん、すでに読んだことがある方もアプリによってはフルカラーで読めるものなどもあるので、ぜひ漫画アプリを活用して宇宙兄弟を読んでみてください。
宇宙兄弟を漫画アプリ・サイトでお得に読もう!使ったことない人必見

漫画・映画・アニメと幅広い展開をみせ、連載開始から12年たった今でも大勢のファンを獲得している『宇宙兄弟』。

正社員→クビ→無職→宇宙飛行士と大躍進を遂げるムッタの活躍っぷりに、勇気を分けてもらった方も多いのではないでしょうか。

かくいう筆者もその一人。特にムッタが宇宙飛行士になるまでのストーリーは何回も読み返しました。

今回はそんな『宇宙兄弟』を手軽に楽しむことができる電子書籍アプリをみていきます。

『宇宙兄弟』が全巻無料で読める漫画アプリ・サイトはある?

長年にわたり幅広い世代から愛される『宇宙兄弟』ですが、全巻無料で読む方法はあるのか調査しました。

結論として、『宇宙兄弟』を今すぐに全巻無料で読む方法はありませんでした。

また、違法サイトでの配信状況が気になる方もいるかもしれませんが、違法サイトを利用すると、法律に違反する可能性や利用端末に悪影響が生じる可能性がありますのでおすすめできません。

ただ、50%以上OFFのクーポンやポイント還元を利用することでお得に購入することができる漫画アプリは存在します!

特におすすめの漫画アプリを以下の項目でご紹介していきますので、お得かつ安全に『宇宙兄弟』を楽しみましょう!

『宇宙兄弟』の漫画が読める!おすすめの電子書籍アプリ・サイト6選

ここからは、『宇宙兄弟』をスマホやタブレットで楽しめる電子書籍アプリについて解説します。

どの漫画アプリも試し読みすることができますので、ぜひ1度実際に使用してみて、自分にとって使いやすい漫画アプリを見つけてみてくださいね。

まんが王国

無料で試し読みができる電子書籍の数が圧倒的に多いアプリ。サイト、アプリどちらもあります。

まんが王国のお得なポイントとして、無料会員登録をすることによって3000冊以上もの無料漫画を読むことができることが挙げられるでしょう。

また、まんが王国ではクレジットカードで支払いをすると、電子書籍を読むときに使用できるポイントが支払い額に上乗せで獲得できる、お得なボーナスポイント制があります。少しでもお得に電子書籍を楽しみたい方にはおすすめです。

さらにまんが王国では、毎日最大50%のポイント還元を実施中です。

『宇宙兄弟』の既刊41巻全てをポイント購入&使用で購入する場合、合計で13,000ポイントが還元され大変お得です。

             
まんが王国
『宇宙兄弟』
通常価格 キャンペーン価格 ポイント還元 還元率
1冊600pt
(38巻は610pt、39・40巻は620pt、41巻は630pt)
24,680pt
(600pt×37冊+610pt+620pt×2冊+630pt)
実質
11,680pt
ポイント購入還元:9,000pt
ポイント使用還元:4,000pt
ポイント購入還元:30%

ポイント購入時と作品購入時にポイント還元されることで、『宇宙兄弟』1~41巻を実質11,680pt程度で購入できてしまいます!

まんが王国は電子書籍初心者の方でも使いやすいため、幅広い方に利用していただけるサービスでしょう。

まんが王国のお得情報

3回使える20%OFFクーポン配布中!

  • 3回使える20%OFFクーポン配布
  • 対象作品:全作品
  • 2022年8月18日23:59まで

まんが王国で『宇宙兄弟』を読む

この記事では、まんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめてご紹介しています。

ブックライブ(BookLive!)

ブックライブ(BookLive!)は、新規会員特典として50%オフのクーポンが全員もらえるのが魅力的です。

紙の書籍では、ここまで大幅な割引にはお目にかかることができません。漫画喫茶やネカフェで一気読みしたシリーズの最新刊が出たときに、「ちょっと1冊だけ読みたい」なんてことがありますよね。そんなときにぜひ利用したいクーポンです。

また、ブックライブ(BookLive!)では、クーポンガチャというサービスがあり、毎日電子書籍の割引クーポンを獲得できます。

割引率は10〜20%のクーポンが多いですが、運が良ければ50%引きクーポンをゲットできることも!ガチャを回すためについつい毎日覗いてしまうアプリです。

ブックライブお得情報

24時間限定!無料会員登録でお得なクーポン配布中!

  • 50%OFFのクーポン券とシークレットクーポン配布中!
  • 対象作品:全作品
  • 使用期間:配布から24時間
  • 30%~90%以上OFFで作品を購入できる激安セールも毎日開催中!

ブックライブ(BookLive!)で『宇宙兄弟』を読む

この記事では、ブックライブ(Booklive)のクーポン・キャンペーン情報についてまとめて紹介しています。

コミックシーモア

コミックシーモアは、NTTグループが運営し今年で18周年を迎える老舗なので、安心して利用することができるサービスです。

ラインナップは97万冊以上!ライトノベルやBL、TL、少年漫画など幅広いジャンルの作品が取り揃えられています。

17,000冊以上は無料で楽しめるほか、毎日更新中のSALEや来店ポイント、くじなどが常に実施されているため、お得に漫画を楽しみたい方にはぴったりです。

作品の購入に必要なポイントは、月額購入と都度購入から選択可能です。最大2,500ptが特典として付いてくる月額購入が特にお得ですよ。

今なら会員登録をすると『宇宙兄弟』の購入にも使える70%OFFクーポンが必ずもらえます。ぜひこの機会にコミックシーモアを試してみてくださいね。

シーモアのお得情報

新規会員登録で70%OFFクーポンプレゼント&月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント

  • ▽70%OFFクーポンプレゼント
  • 対象者:新規無料会員登録をした人
  • ▽月額メニュー登録で最大20,000ポイント
  • 条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『宇宙兄弟』を読む

こちらの記事では、コミックシーモアのお得なクーポン・キャンペーンの最新情報についてまとめています。

ebookjapan

ebookjapanは、Yahoo!Japanとサービス統合をしている電子書籍サイトです。そのため利用にはYahoo!JapanのIDが必要になります。

こちらのサイトでは同じくYahoo!と関係のあるPayPayで支払いをすることができます。また購入額に応じてTポイントも貯まります。

ebookjapanのお得なところは、割引キャンペーンや無料試し読みのキャンペーンが頻繁に行われているところ。漫画好きの方は要チェックです!

初回ログインで50%OFFクーポンがもらえます。ぜひログインしてみてくださいね。

ebookjapanのお得情報

毎週金曜日「PayPay残高」購入で誰でも最大30%還元

  • 条件:エントリー必須
  • Yahoo!プレミアム会員/ソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら最大50%還元!

ebookjapanで『宇宙兄弟』を読む

この記事では、ebookjapanのクーポンやキャンペーン情報についてまとめて紹介しています。

Amebaマンガ

Amebaマンガは、サイバーエージェントグループが運営する漫画に特化したサービスです。国内外250社以上から発売されている漫画が40万冊以上配信されており、国内最大級の品揃えです。

その中でも4,000冊以上を無料で読むことができ、ラインナップは毎日更新されます。気になっていた作品の試し読みとしても活用できますよ。

さらに、毎日コツコツ1話ずつ読める無料連載作品の総数はなんと3万話以上!漫画好きの方でも読み切れないほどの充実ぶりです。

そしてAmebaマンガ最大のおすすめポイントは、新規会員登録をすると、漫画がどれでも100冊まで40%OFFで購入できる点です。一回限りではありますが、活用すれば『宇宙兄弟』をお得にまとめ買いできちゃいますよ。

その他にも毎月お得なクーポンの配布やフェアの開催などが盛りだくさん。ぜひ一度Amebaマンガをチェックしてみてくださいね。

Amebaマンガで『宇宙兄弟』を読む

こちらの記事では、Amebaマンガのキャンペーン情報を毎日更新しています。

U-NEXT

U-NEXTは、動画・映像作品だけではなく、漫画や書籍など様々なコンテンツを楽しむことができる便利なサービスです。動画は24万本以上の動画を見放題で楽しむことができます。

U-NEXTでは、月額2,189円(税込)のプランに加入することで、見放題プランに指定されている動画を見放題で見ることができます。動画以外にも、雑誌が読み放題になったり、1,200ポイントが毎月もらえたりと嬉しい特典が盛りだくさんです。

この1,200ポイントは、新作映画や、電子書籍の購入に使うことができるので、とてもお得ですよ。

漫画の他にも、アニメや映画もあわせて楽しみたい方には、U-NEXTはおすすめです。

U-NEXTで『宇宙兄弟』を読む

こちらの記事では、U-NEXTの電子書籍サービスについて解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

筆者おすすめの漫画アプリは「まんが王国」!

『宇宙兄弟』が読める電子書籍アプリを上記でみていきましたが、その中でも筆者が『宇宙兄弟』好きな方におすすめするアプリは、通常・フルカラー版、無料で試し読みがある「まんが王国」です。

じっくり試し読みできる無料漫画が多い!

まんが王国のいいところは無料で読める漫画が多いことです。 常時3,000冊以上の漫画の試し読みができ、1冊丸ごと試し読みできるものもあれば、なんと3冊まとめて試し読みできるシリーズもあります。

それだけ読めれば、面白い漫画かどうかを確かめるには十分ですよね。

1冊丸ごと読める漫画は日替わりのものと期間限定のもの、そして常時読めるものの3種類。無料購読可能期間が決まっているものは、ホームページのおすすめ無料漫画のコーナーで日付ごとに並べられています。

読みたい無料本が複数タイトルあるときに何から読み始めれば無料購読可能期間内に全部読み切れるのか、計画するときにぜひとも確認したいページです。

「あ!あれ無料期間終わっちゃった!こっちじゃなくてあれから読み始めればよかった~!」と期限を確認しなかったばっかりに、読みたかった本が無料でなくなってしまうという事態を防げますよ。

他のアプリでは期日は本の購入ページに書いてあったり、キャンペーン単位ごとでは書いてあったりしますが、期限ごとに無料本をまとめてくれているサイトはなかなかありません。漫画好きならぜひとも活用したいページです。

ボーナスポイントがお得!

まんが王国で電子書籍を読むには、「まんがポイント」と呼ばれるポイントを購入し、ポイントを消費することで電子書籍が読めるようになります。

まんがポイントの購入方法は2種類あって月額コース登録とポイント追加です。

月額コースには「月額まんが300」コースや「月額まんが10000」コースなど、料金に応じたコース名が付けられています。(1ポイント=1円)

あらかじめ月額いくら分程度のポイントを使いそうなのか考えてコースを設定しましょう。

コースを途中で変更することも可能ですよ。 まんが王国の支払い方法は二つ。クレジットカード払いと月々の携帯電話の料金と一緒に支払うキャリア決済-携帯電話料金合算払いです。

実はクレジットカード払いがとてもお得なのです! 月額まんがコースは値段に応じてボーナスポイントを獲得することができます。携帯電話料金合算払いでもボーナスポイントは獲得できます。

しかし、クレジットカード払いに比べてもらえるポイント数は少なくなります。例えば月額300ポイントの月額まんが1000の場合、携帯電話料金合算払いではボーナスポイントは50ポイント獲得できます。

一方クレジットカード払いの場合、150ポイントも獲得することができます。

金額が上がれば上がるほど獲得できるポイント数は増え、月額まんが100000の場合、携帯電話料金合算払いでは2000ポイント(※SoftBankのみ)、クレジットカード払いでは3000ポイントも獲得できるのです。

差額が1000ポイントもあります。これだけあれば欲しい漫画を2冊余分に購入することができますね。まんが王国で月額コースに加入するときにはぜひクレジットカード払いを利用するようにしましょう。

『宇宙兄弟』好きにまんが王国をおすすめする理由

まんが王国では『宇宙兄弟』の試し読みももちろん出来ます。なんと通常版とフルカラー版どちらも試し読み無料!これが『宇宙兄弟』好きにまんが王国をおすすめする理由です。

通常版とカラー版のどちらを買うべきか悩んでいる方、「通常版は読んだことあるけどフルカラーってどうなんだろう?」と思っている方はお試しでカラー版の試し読みを読んでみてはいかがでしょうか。

フルカラー版は通常版に比べて無料試し読みできるページ数は少ないです。フルカラー版36P、通常版52Pとなっています。フルカラー版は1巻の途中までとなります。

それでも、試し読みとしては十分なページ数!自分に合った漫画かどうか確認するには十分なページ数です。

ファンにとってはフルカラー版は、興味があってもなかなか手を出すきっかけがないと思います。

フルカラー版は通常のモノクロ版より発売日がおそいため、いち早く新刊をゲットしたいファンとしては待ちきれなくて通常版を買ってしまうことが多いもの。

「フルカラー版があるのは知っているけど読んだことがない」という方もいるのではないでしょうか。

その点まんが王国では無料でフルカラー版の試し読みが可能。フルカラー版を一度読んでしまえば、思わずこちらも集めたくなってきますよ。「あ、こここんな色だったんだ」とカラーになって気づくことも多くあります。

まずはこのアプリで試し読みをしてみましょう!

まんが王国の詳細をみる

初めての方へ!『宇宙兄弟』ってどんな話?

『宇宙兄弟』とは子供の頃から宇宙飛行士になることを夢見ていた兄弟が、実際に宇宙飛行士になって宇宙へ行く物語。

一言でざっくり説明するとこうなるのですが、宇宙に行くまでも、また行ってからも波乱万丈の連続で見応えがあります。

あらすじ

元々はエンジニアだった主人公ムッタですが、ひょんなことから上司に頭突きをかまして仕事をクビに。

その後子供の頃からの夢だった宇宙飛行士試験に挑み、見事合格。先に宇宙飛行士として活躍していた弟のヒビトと共にアストロノートとなりました。

兄弟の夢は宇宙にー月に行って幼い頃からの恩人シャロン博士の提唱する天文台を月に作ること。

兄より一足先に月へ行くことになったヒビトですが、月面で事故に遭い行方不明になってしまいます。

何とか地球に帰ってきたヒビトですが、その後トラウマが発症してもう宇宙には行けない状態に…。

登場人物・キャラクター紹介

ここでは、『宇宙兄弟』に登場するキャラクターについて紹介します。

南波六太(なんばむった)

本作品の主人公。シャンプーがよく泡立つモジャモジャ頭をした31歳男性。日本人最年少の宇宙飛行士である南波日々人の兄。

弟の日々人とは違い、几帳面で細かいことを気にするなど、神経質で繊細な性格をしています。

自動車会社で設計に携わる仕事をしていましたが、弟日々人の悪口を言った上司に頭突きをして会社をクビになります。退職後は、日々人と母の計らいによりJAXAの宇宙飛行士選抜試験を目指すことに…。

南波日々人(なんばひびと)

南波ムッタの弟。JAXA史上最年少で宇宙飛行士となり、日本人初のムーンウォーカーという記録を持っています。

小学生の時に兄弟でUFOらしき光を見て以来、宇宙に行くことを決意します。約束をしたその日から兄ムッタも同じく宇宙飛行士になるのだと信じて疑わず、迷い立ち止まっていた兄を様々な形で引っ張っていきます。

伊東せりか(いとうせりか)

ムッタと同期のJAXA所属宇宙飛行士。小学生の時に父・凛平の実験中の顕微鏡をのぞかせてもらった際に、細胞がまるで宇宙のようにみえ、父も憧れた宇宙への夢を抱き始めます。

筆者が語る『宇宙兄弟』の魅力

『宇宙兄弟』は小学館漫画賞や講談社漫画賞も受賞し、実写映画化・アニメ化もしている人気作品。実写映画はなんとあの人気俳優の小栗旬と岡田将生がメインキャストを務めています。

そんな『宇宙兄弟』に対して筆者が感じている最大の魅力は、31歳無職という世間から見るといかにも負け組のムッタが持ち前のポジティブさやガッツを活かして夢を叶える過程が見られるところ。

「夢を叶える」漫画といえば少年少女が主人公の物が多いですよね。年上でも20台後半が限度。

実はムッタは30代。映画でこそ小栗旬になりましたが、原作ではイケメンの設定ではありません。イケメンなのはヒビトであり、ムッタは長身と天然パーマこそ特徴的ですがあとはどこにでもいる普通の容貌。

そんな言ってしまえば我々読者に近いムッタが、30歳も超えたムッタが子供の頃からの大きな夢を叶える。こんなに勇気を与えてくれる漫画は他にはありません。

社会の荒波に疲れた社会人にこそ、ぜひ読んでいただきたい作品なのです。

まとめ

『宇宙兄弟』はなにかをやり遂げること、諦めないことを私たちに教えてくれる漫画。未読の方にはぜひ一度読んで頂きたいです。

この記事をきっかけに『宇宙兄弟』の電子書籍版に興味を持ったかたはぜひまんが王国で試し読みしてみてください。

ビギナーズでは、おすすめの漫画100選も紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

また、こちらの記事では最新のおすすめ漫画アプリを比較しています。漫画アプリの選び方も徹底解説していますので、お困りの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ