更新

『フェアリーテイル』が読める漫画アプリ4選!漫画アプリで一気に読もう!

人気ファンタジー漫画『フェアリーテイル』。今回は『フェアリーテイル』を読むのに適した漫画アプリを厳選してご紹介します。長編漫画こそ電子書籍で読んでほしい。その理由も合わせてご一読ください。
『フェアリーテイル』が読める漫画アプリ4選!漫画アプリで一気に読もう!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2017年に長期連載の幕を下ろした有名漫画『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』。根強いファンに支えられ、今でも続編が連載されている人気作品です。アニメも長期間にわたって放映されていました。

この記事では、その『フェアリーテイル』を電子書籍で楽しめる漫画アプリを4つご紹介しているので、「電子書籍って使ったことない」という方にこそ読んでほしい内容となっています。

電子書籍には紙のコミックと比べて3つのメリットがあるのです。特に、『フェアリーテイル』のような長編漫画にこそ適したメリットになります。

『フェアリーテイル』が全巻無料で読める漫画アプリは?

『フェアリーテイル』が全巻無料で読める漫画アプリはあるのでしょうか?

調査の結果、『フェアリーテイル』が今すぐに全巻無料で読める漫画アプリはありませんでした。

今すぐに『フェアリーテイル』を全巻無料で読むことはできませんが、数巻無料や割引などでお得に読める漫画アプリはあます。次の項目でお得なサービスを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

『フェアリーテイル』が読めるおすすめ電子書籍アプリ4選

ここからは『フェアリーテイル』が読める電子書籍アプリをご紹介します。

電子書籍はサイトで購入しアプリで読むタイプのもの、サイトで購入しそのままインターネットブラウザで読むタイプのもの、どちらもOKなタイプのものの3つがあります。そのため、下記章ではアプリではなくサイトと表記しているものもあります。

アプリを利用するか、ブラウザを利用するかはあなた次第。色々試してみて、自分にとって使い勝手の良いものを選ぶようにしてくださいね。

まんが王国

  • 日替わり・期間限定の無料作品が充実
  • 無料会員登録で更に多くのマンガが読める
  • 毎日最大50%ポイント還元がお得
  • 購入方法は2種類から選べる

電子コミック専門サイトとして知られるまんが王国。16年もの歴史があり、「使ったことがある」という方も多いサイトではないでしょうか。

まんが王国では無料会員登録をすることで、無料漫画が3000冊以上楽しめます。無料漫画だけでもおなか一杯のボリュームなので、一度どんな作品があるのかチェックしてみてくださいね。

まんが王国では、毎日最大50%のポイント還元を実施しています。ポイント購入と使用で還元される、大変お得なキャンペーンです。漫画を頻繁に買う方や、まとめ買いをする方にはおすすめの電子書籍ストアです。

その他、セールも充実しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

まんが王国のお得情報

\まんが王国のお得情報/
【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ぶんか社100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/06 (土) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

まんが王国で『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』を読む

ブックライブ

  • 毎日当たるクーポンガチャを引こう
  • 15,000冊以上の無料マンガが読める
  • 今なら新規会員登録で50%OFFクーポンがもらえる

ガチャによるクーポン配布が嬉しいサイト。ブックライブでは、毎日ガチャによる電子書籍割引クーポンが配信されています。

クーポンの種類は様々ですが、運が良ければ電子書籍が50%オフで購入することができるクーポンを手に入れることができます。

また、無料会員登録をすることで50%OFFクーポンがもらえるというメリットもあります。気になっていた作品や欲しかった作品を購入するのに非常に役立ちます。

加えて15,000冊以上も用意されている無料漫画は他サービスと比べても圧倒的ボリュームです。ぜひ一度チェックしてみてください。

ブックライブのお得情報

\ブックライブのお得情報/
まずは無料!続きはクーポンで!

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:3/22(金)~4/4(木)

新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

ブックライブで『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』を読む

Amebaマンガ

  • 国内外250社が出版する40万冊以上の品揃え
  • 初回会員登録で漫画どれでも100冊まで50%OFF
  • 4,000冊以上の無料漫画が毎日更新

Amebaマンガは電子書籍の中でも、漫画に特化した電子書籍サービスです。サイバーエージェントグループが運営していて、40万冊以上もの品揃えを誇っています。

そんなAmebaマンガでは新規登録者に限り、お好きな漫画100冊まで50%OFFで購入できるクーポンがもらえます。

また、Amebaマンガは、常時4,000冊の作品を無料公開しています。なかにはアニメ化や実写化を果たした人気作もあるので、購入を迷っている作品がある人はぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガのお得情報

\Amebaマンガのお得情報/
100冊までどれでも50%即時還元

  • 新規無料会員登録で100冊まで50%即時還元クーポン獲得!
  • 条件:マンガコイン決済で1回限り利用可
  • ※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

Amebaマンガで『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』を読む

ebookjapan

  • ヤフー株式会社が運営しているから安心
  • 約2000冊以上の無料マンガを配信
  • Yahooプレミアム会員になるともっとお得

Yahoo!Japanが提供している電子書籍サイト。それがebookjapanです。Yahoo!Japanの一部となる前はebookjapanという名称でサービスを展開していました。こちらの名前の方がなじみ深い方も多いことでしょう。

ebookjapanの一番の特徴は支払方法にPayPayがあること。他のサイトではクレジットカードでの支払いや携帯料金との合算払いが多いですが、こちらのサイトはYahoo!Japanの傘下であるPayPayを使って電子書籍の支払いをすませることができます。

PayPayが利用できるということは、もちろんPayPayのボーナスポイントを貯めることもできます。ebookjapanでは、PayPay残高払いをすると購入額の20%分がポイントとして還元されるキャンペーンを実施中。こちらのキャンペーンは定期的に開催されています。

キャンペーンに参加するには、キャンペーンにエントリーの上LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員に加入している必要がありますが、それだけ行えば購入額の20%が還元されることになります。『フェアリーテイル』のように、巻数が多い長編漫画にはありがたいキャンペーンです。

ebookjapanでは、初回ログインすると50%OFFクーポンがもらえます。ログインがまだの方はログインして、50%OFFクーポンをGETしてくださいね。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

ebookjapan70%OFFクーポン
  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

ebookjapanで『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』を読む

『フェアリーテイル』とは

『FAIRY TAIL』は『RAVE』で有名な真島ヒロ氏の作品。2006年から2017年まで週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画です。今でも原作の続編となる『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST(100年クエスト)』がマガジンポケットにて連載されています。

『フェアリーテイル』はアニメ化も3度行われ、劇場版アニメも2作品作成されました。舞台化やゲーム化もされ、今でもファンから愛されている作品なのです。

『フェアリーテイル』ってどんな内容?

『フェアリーテイル』は、ファンタジー世界を舞台とする愛と勇気と冒険の物語。

主人公のナツは、「火竜」と呼ばれる滅竜魔導士。パートナーのハッピーと一緒に冒険者ギルド『フェアリーテイル』に所属して仕事を請け負っています。そんな中、ナツはルーシーという少女と出会います。

世界最強、そして世界でもお騒がせ者ばかりが集う『フェアリーテイル』に新規メンバーとして加入したルーシーをパーティーに加え、ナツとハッピーは様々な事件に巻き込まれていきます。



『フェアリーテイル』の人気キャラクター

『フェアリーテイル』のキャラクターたちは様々な過去を背負っていますが、そんな過去と向き合い強くなっていく姿に感動する方は多いでしょう。そんな魅力あふれるキャラクター達をご紹介していきます。

ナツ・ドラグニル

火の滅竜魔導士のツナは子供の頃、ドラゴンのイグニールに育てられました。イグニールはナツを育てながら、ナツに滅竜魔道を教えていました。

ある日突然、イグニールはナツを置いてどこかに行ってしまいます。ナツはそれ以降、強くなればイグニールにまた会えると信じ、『フェアリーテイル』の1員として仕事をしながら、イグニールを探します。

ルーシィ・ハートフィリア

ルーシーは星霊魔導士です。星霊魔導士は異界の星霊たち契約し、契約者しか使えない魔法を使えます。星霊たちをとても大事に思っていて、多くの星霊たちと契約しています。

小説家志望のルーシーは『フェアリーテイル』の1員として仕事をしながら、小説も書き続けています。

グレイ・フルバスター

氷を操る造形魔導士のグレイはすぐ服を脱いでしまう変わり者。しかし、『フェアリーテイル』の中では実力はトップクラスです。

ナツとは犬猿の中でよくケンカをしていますが、お互い良きライバルとして認めています。

エルザ・スカーレット

エルザは「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ、魔導士です。別空間にある武器や装備を瞬時に魔法で呼び出し、呼び出した武器や装備で戦います。

「フェアリーテイル最強の女」として、ギルドの仲間からは「エルザを絶対に怒らせるな」と恐れられている部分もありますが、それ以上にエルザのやさしさや仲間思いの部分からメンバーに愛されています。

ハッピー

ハッピーはナツの相棒で猫ですが、魔法を使って空を飛ぶことができます。「あい」「あいさー」という彼の口癖は彼の一番チャームポイントです。

ハッピーは『フェアリーテイル』のマスコットキャラでもあり、読者からも愛されているキャラクターです。

『フェアリーテイル』の口コミ・感想

『フェアリーテイル』の口コミや感想を集めてみました。『フェアリーテイル』を読んだ人の実際の声をみてみましょう。

漫画『フェアリーテイル』の口コミをみてみると、「神漫画」「面白い」「一番好き」といった声が見受けられました。面白いといった声や、好きといった声が多くあがっており、『フェアリーテイル』の人気っぷりがうかがえました。

アニメに合わせて、漫画も読みたいという声もいくつかありました。漫画・アニメともに人気の『フェアリーテイル』。漫画がまだという方は、この機会にぜひ読んでみてくださいね。

長編漫画こそ電子書籍で!電子書籍で漫画を読むメリット3つ

これから『フェアリーテイル』を大人買いしようという方にぜひ検討していただきたいのが電子書籍での購入です。『フェアリーテイル』は全63巻。長編漫画の部類に入ります。電子書籍は長編漫画にこそ向いている選択なのです。

「その理由はなぜか?」それについては、これから3つの理由を解説していきます。

保管場所が必要ない

電子書籍は紙のコミックスとは違い保管場所が必要ありません。全63巻ともなると、保管するにはかなりのスペースが必要になります。「ベッドサイドにちょっと置いておこう」ではすまない数です。

その点、電子書籍ならその問題を解決してくれます。電子書籍は、お手持ちのスマホやタブレットといったデバイス、またはパソコンで読むことができます。10冊でも60冊でも、手のひらサイズのスマホに収納が可能。保管スペースに悩まされることはありません。

代わりにスマホやタブレットに保存する容量が必要となりますが、電子書籍は読み終えた後に削除することが可能です。自分の空き容量に合わせた冊数だけダウンロードしておくことができるのです。もちろん再び読みたいときは再ダウンロードが可能です

紙のコミックスを購入するより安く買える

電子書籍と紙のコミックスは販売価格が違っています。電子書籍は紙と違って紙代や印刷代、運送代などの費用がかかっていません。そのため、紙のコミックスより安い値段が設定されているのです。

また、各種電子書籍販売サイトでは電子書籍が割引になるクーポンを配布していたり、限定価格で購入できるキャンペーンを行っていることが多くあります。20%オフやときには50%オフの価格でコミックスを購入することができます。ほとんどの場合、紙のコミックスより安い値段で購入することができるのです。

一方、紙のコミックスは割引になることはほとんどありません。その点でも電子書籍の方が紙のコミックスよりお得に漫画を揃えることができます。

どこにでも・いつでも持ち運びができる

電子書籍はどこでもいつでも読むことができます。紙のコミックスの場合、自宅以外で読もうと思えばわざわざカバンに入れて持ち運ぶ必要があります。荷物が重くなってしまう上、いちいち読みたい巻を探してカバンに入れなければなりません。もし出先で続きが読みたくなっても、カバンに入っていなければ読むことはできないのです。

しかし、電子書籍ならその心配は不要。電子書籍は、毎日持ち歩いているスマホやタブレットにデータをダウンロードして持ち歩けます。1冊でも63冊でも、端末の保存容量さえ空いていれば好きなだけ持ち運ぶことができるのです。

カバンのスペースも必要ないため、旅行にもぴったり。「漫画のせいで荷物が増えて重くなってしまった」なんて悲劇はもう起こりません。どこにでも好きなだけ漫画を持っていくことができます。

まとめ

2017年に最終回を迎えた『フェアリーテイル』。作画が別人の続編が好評連載中ということもあり、「過去の作品を全部読みなおしたい!」という方も多い漫画です。

しかし、『フェアリーテイル』は全63巻も発売されている長編漫画。紙のコミックスでの購入となると、保存場所の問題や金額の問題が出てしまいます。

そこを解決してくれるのが電子書籍サイトでの購入です。紙より安く、保管場所も必要ありません。この機会に電子書籍での漫画購入への移行をおすすめします。

こちらの記事では、おすすめの電子書籍サービスを比較しながら紹介しています。

またこちらの記事では、おすすめの漫画100選を紹介しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ