更新

スタディサプリでTOEICの勉強をするメリットと申し込み方法とは

Tatsunori Kanno / ビギナーズ編集部 ライター

「スタディサプリ」というアプリはTOEICの勉強においてメリットがあるのか知りたい、と考えていませんか。この記事では、スタディサプリのサービス内容やスタディサプリでTOEICの勉強をするメリット、申し込み方法などを取り上げます。
スタディサプリでTOEICの勉強をするメリットと申し込み方法とは

「TOEICでなかなかスコアが上がらなくて悩んでいる」という人は、スタディサプリを利用してみませんか。スタディサプリは、リクルートの提供する英語学習アプリで、TOEIC学習用のプランも用意されています。

このページでは、スタディサプリでTOEICを勉強するメリットやスタディサプリで勉強した人の体験談、申し込み方法などを解説します。

TOEICのスコアをアップさせたい人や、スタディサプリについて理解を深めたい人などは、参考にしてください。

スタディサプリとは

スタディサプリは、低価格で英語が学べる人気アプリです。自分の学習目的やレベルでプランが選べ、プロ講師の授業動画が見放題であることも特徴です。

スタディサプリとはどんなアプリなのか、その特徴について解説します。

低価格で英語が学べるアプリ

スタディサプリは無料での利用はできませんが、入学金0円月々の支払いは1,980円から学習できるアプリです。低価格で英語が学べるだけではなく、無料体験もあるため、最初にどのようなアプリなのか試すことができます。

また、リクルートという大手企業の提供するサービスだからこそ、安心して利用できるでしょう。

目的やレベルでプランが選べる

スタディサプリには、社会人用と学生用のサービスがあり、目的やレベルでプランを選べることも特徴です。社会人用のプランは、次の通りです。

  • 新日常英会話コース
  • ビジネス英語コース
  • TOEIC® L&R TEST対策コース

こうしたコースがあるからこそ、初心者にも英語上級者にも向いている英語学習アプリだと言えるでしょう。

新日常英会話コースは、海外旅行などで実際に使えるキーフレーズをたくさん収録している英会話プランです。ベストセラー英会話書籍の著者による講義動画で学ぶことができます。

ビジネス英語コースは、ドラマ式レッスンで楽しく学習でき、ビジネスシーンで使用できる実践的な英会話を習得できます。英語を書き取るディクテーションや聞いた英語をすぐに復唱するシャドーイングなど、本格的な発話トレーニングもカリキュラムに含まれています。

TOEIC® L&R TEST対策コースについては、別の章で詳しく解説します。

プロ講師の授業動画が見放題

スタディサプリは、講義動画が見放題のサービスでもあります。そのため、「テキストを使用して勉強することが苦手」「本での学習は眠くなってしまう」という人でも、楽しく学習できるでしょう。

また、質が高いと評判のプロ講師による講義動画は、数百本にも及びます。

スタディサプリでTOEICを勉強するメリット

スタディサプリでTOEICを勉強するメリットは、次の通りです。

  • 質の高い教材で学べる
  • 学習状況が目で見える
  • 空き時間を使って学べる

これらのメリットがどのようなものか、詳しく解説します。

質の高い教材で学べる

効率よく英語を学ぶためには教材の質が非常に重要です。

スタディサプリでは、なんとTOEICテスト20回分相当の問題と1回5分の講義動画が豊富に用意されているため、しっかりと勉強できるでしょう。

動画は、受講者の満足度が90%になっているため、質が高いと判断できます。『世界一わかりやすいTOEIC®テストの授業』という動画は、要チェックです。

また、テキストも別途販売されており、価格と内容は次の通りです。

テキスト名 内容 価格
パーフェクト講義 リスニング・リーディングPartセット 2,200円
パーフェクト講義 英文法編 英文法編全45項目の2冊セット 2,200円
実戦問題集 マークシート・スコア換算表セット 1,200円

※2020年6月時点

学習状況が目で見える

スタディサプリでTOEICを勉強すると、英語学習が継続できるようになります。なぜなら、学習状況や解答時間、正答率が目で見えるからです。

問題演習を続けるだけで時間を意識して問題を解くようになり、毎日の学習状況を見ながら自分の学習効率をアップさせていくことができます。

スタディサプリの機能を使えば、自分の学習状況を振り返りながら、継続して取り組むことができるでしょう。

空き時間を使って学べる

スタディサプリは、1日3分から学べる英語学習アプリです。そのため、空き時間を使って学べるので継続しやすいでしょう。

一般的な英語のスクールのように、通学する必要がないため、仕事で忙しい人にもおすすめです。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の詳細をみる

TOEIC学習用のプランは2つ

スタディサプリのTOEIC学習用プランは、次の通りです。

  • TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン
  • TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン

本気でTOEICでスコアを上げたい人や、本格的にスタディサプリの利用を考えている人などは、参考にしてください。

TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン

「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」は、月額2,980円で利用可能です。

6ヶ月パックならば、月の分割払いあたり2,780円(一括払い16,680円)で受講でき、12ヶ月パックを選択すれば、月あたり2,480円(一括払い29,760円)で利用できるプランです。

「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」に登録すれば、「日常英会話コース」も無料で利用可能です。また、途中で解約したい人に対しては、返金対応も受け付けています。

TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン

スタディサプリには、「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」というカリキュラムもあります。

「3ヶ月プログラムで一括払い68,000円」「6ヶ月プログラムで一括払い98,000円」と高額ではありますが、このプランではオリジナル学習プランが提供され、コーチによるアドバイスチャットがあり、カウンセリングなどのサービスも含まれています。

また、「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」も「日常英会話コース」も無料で利用可能です。さらに送付されるテキストは、実戦問題集Vol1~4とパーフェクト講義Part1~7、全部で8冊もあります。

本気でスコアアップしたい人は、コーチと二人三脚でスコアアップを目指す「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」を利用しましょう。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の詳細をみる

スタディサプリで勉強した人の体験談

スタディサプリで勉強した人からは、リスニングを強化し3ヶ月で375点アップした、細かい勉強プランで900点台を実現した、と声が上がっています。ここでは、スタディサプリで勉強をした人の体験談を紹介します。

リスニングを強化し3ヶ月で375点アップ

スタディサプリで勉強をした人の中には、特にリスニングを強化したことで、3ヶ月で375点アップしたケースがあります。

なぜこんなにも点数が上がったのかというと、パーソナルコーチプランによって、リスニングの能力を強化したからです。

コーチの指示通りに繰り返してトレーニングしたからこそ、レベルアップしたとも語っています。「パーソナルコーチプラン」は、スコアアップに向けてとても心強いプランだと言えるでしょう。

参考:スタディサプリENGLISH修了生の声

細かい勉強プランで900点台を実現

スタディサプリの細かい勉強プランによって、900点台を実現した人もいます。

コーチが効率的に弱点を補強できるよう考えてくれた小分け学習プランを、早朝や通勤時間、夜など小分けに実行していったことで、目標の900点台を実現できたと語っています。

参考:スタディサプリENGLISH修了生の声

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の詳細をみる

スタディサプリの申し込み方法

スタディサプリの申し込みは、それほど難しくありません。

ここでは、「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」と「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」の申し込み方法について紹介します。

TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン

「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」への申し込みは、リクルートIDを作成して会員登録した後、「ベーシックプラン」を選択し、注文手続きを行うだけです。

リクルートIDとは、次のようなリクルートの様々なサービスを使用できるIDです。

  • 旅行
  • 美容
  • グルメ
  • 通販など

リクルートIDを使用すると、1ポイント1円として使えるPontaポイントが貯まります。

体験申し込みをした後にアプリを取得して、英語の学習を無料体験できます。

TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン

「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」の申し込みも、「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」と変わりありません。

申し込み後カウンセリングシートを提出し、24時間以内にコーチからの連絡がチャットにて届きます。そして、自分のオリジナル学習プランを組んでもらい、学習をスタートしていきます。

「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」を利用する際の注意ポイントは、同梱のテキストを既に持っている場合でも、テキストの返品・交換ができないことです。

また、スコア860点までが対象で、点数アップを保証するものでもないことも認識しておきましょう。

7日間の無料体験もありますが、その間に解約したい人は、申し込みした日から7日以内に、次の窓口に連絡してください。

  • 電話番号:0120-682-159
  • 受付時間:10:00~18:00(月~金)

無料期間中に解約した場合、テキストを返送する必要がありますが、決済後であれば、テキストの返送不要です。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)を申し込む


スタディサプリはTOEICの勉強を継続したい人におすすめ

スタディサプリは、低価格で英語が学べるアプリで、目的やレベルでプランが選べ、プロ講師の授業動画が見放題のサービスです。

スタディサプリでTOEICの勉強をするメリットは、質の高い教材で学べ、学習状況が目で見え、空き時間を使って学べるので継続しやすいことです。

そんなスタディサプリのTOEIC学習用のプランには、「TOEIC® L&R TEST対策コースベーシックプラン」と「TOEIC® L&R TEST対策コースパーソナルコーチプラン」があります。

スタディサプリで勉強をした人によると、「リスニングを強化し3ヶ月で375点アップ」「細かい勉強プランで900点台を実現」という口コミもあります。

こうした特徴のあるスタディサプリを利用して、着実にTOEICのスコアアップを目指しませんか。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の詳細をみる

こちらの記事では、ビジネス英会話のおすすめオンラインレッスンや二人三脚が魅力のマンツーマン英会話スクールをご紹介しています。

Tatsunori Kanno /
ビギナーズ編集部 ライター

ネットショッピング歴は約20年!お得なものを見つけることが好きで日々のECサイトで掘り出し物の探しは欠かしません。コスパの良い初心者が趣味を始めるのに最適なアイテムをご紹介します。趣味はダンスと映画鑑賞