更新

【他車比較】レアジョブの料金は高い?プランや料金の詳細について

レアジョブ英会話は、オンライン英会話で業界初の上場実績を持ち、法人からの需要もあるスクールです。金額も月5,000円~6,000円が相場なので始めやすいです。しかし、金額だけで英会話スクールを選ぶのは危ないかも?今回、レアジョブ英会話の料金について、他社比較も交えて紹介します。
【他車比較】レアジョブの料金は高い?プランや料金の詳細について

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

レアジョブ英会話というスクール名を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

国内でも有数の英会話スクールで、オンラインで受講が可能なんです。

本記事ではレアジョブ英会話について詳しくご紹介していきます。

レアジョブ英会話とは?

画像:レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、オンライン英会話スクールです。

オンライン英会話のメリットはそのままに、1レッスン129円〜という破格でレッスンを受けることが可能。

しかも毎日、マンツーマンレッスンを受けることができるというメリットも。近年注目度の高まっている英会話スクールの1つです。

レアジョブ英会話の特徴

レアジョブ英会話の特徴について、詳しくみていきましょう。

大きな特徴は以下の3つになります。

独自のシステムでオンラインレッスン受講可能

独自のシステムを導入しており、アプリで受講ができるので、Skypeなどの通信ソフトのインストールやアカウント作成は不要です。

予約からレッスンの受講までとても簡単で、便利な機能も多数付帯。

例えば講師の映像やチャット、教材などは全て一画面にまとめて表示されるようになっています。

詳しく見たい場合に関しては教材を大きく表示させたり、講師映像を大きく表示し発音練習に活かしたりすることも可能で、目的に合わせて表示方法の選択もできるシステムです。

さらにすごいのが、「チャットで使えるフレーズ」というもの。

ワンクリックでチャットに引用でき、ゆっくり話したいときや考えたいときなど、頻度が高い会話に関してはワンクリックで表示させることが可能となっています。

日本人カウンセラーとのカウンセリング

日本人カウンセラーとのカウンセリングが可能なのもレアジョブの特徴。学習目的やレベルにあわせて、様々なサポートを行ってくれます。

たとえばレッスン前のフォローでは講師の選び方、資格情報、おすすめの書籍までカウンセリングレポートを作成してくれるんです。

定期的にカウンセリングは受けることができるので、常に不安も解消できますし、目標の共有や達成度の確認も行えます。

レッスンチケットの提供

便利なレッスンチケットの利用も可能です。

チケットを活用すれば、通常の予約以上のレッスン予約・受講が可能に。さらに使用枚数の上限もないので、自由にレッスンを組むことができます。

例えば出張・海外旅行・試験前などに短期集中レッスンをしたり、教えて欲しい講師を事前に予約したりする場合に活用できます。

その他の特徴もチェック

その他の特徴についても簡単にご紹介していきます。

  • 4000を超える豊富な教材を用意
  • 採用率1%の質の高い講師陣が授業を提供
  • 科学的根拠によるレッスンメソッドを採用
  • レッスンのキャンセルが30分前まで可能
  • レッスン予約は5分前まで可能
  • 毎日朝6時~深夜1時まで授業を実施

特徴を知った上で、自分にとってどんなメリットがあるか見極めましょう。

レアジョブ英会話の詳細を見る

レアジョブ英会話の受講コースと月額料金

ここからはレアジョブ英会話の受講コース別に、月額料金について見ていきましょう。

日常英会話コース

日常英会話コースはレアジョブ英会話の基本コースとなっています。

日常表現を広く学ぶことができるコースで、英会話の基本から海外旅行などのシーンで活きる英語を学ぶことができます。

月8回のものと毎日1レッスンが受けられるものと、コースは2種類。

  • 月8回コース:1回25分4200円
  • 毎日1レッスン:1回25分5800円

料金は上記のようになっています。

ビジネス英会話コース

ビジネス英会話を学ぶことができる英会話コースも用意されています。

こちらは1コースになっており、毎日1レッスン受けることができる1回25分9800円のコースとなっています。

中学・高校生コース

学生が利用できるコースもあります。

中学・高校生コースというもので、ビジネス英会話コース同様、1日1レッスン受けることができる1回25分9800円のコースとなっています。

レアジョブ英会話の詳細を見る

初心者向けのおすすめのオンライン英会話教室は、こちらの記事でご紹介しています。

レアジョブ英会話のメリット

レアジョブ英会話のメリットについてみていきましょう。

会員数が多く、オンライン英会話業界最大手

オンライン英会話業界では最大手のレアジョブ。会員数が多いからこその実績は強みです。

採用率わずか1%の優秀な講師陣

講師の採用率は低く、なんと1%なんだとか。その分質の高い講師が揃っているので安心です。

4000以上の教材から自分に最適なものを選べる

教材数が多く、自分のレベルや目的にあったものを選べるのも魅力です。

リーズナブルな価格設定

オンライン英会話の魅力にもなりますが、価格設定が低いのもメリットです。レアジョブも1レッスン最大500円程度と、リーズナブルな価格設定です。

日本人による学習カウンセリングサービスがある

ここは特にレアジョブの特徴になりますが、日本人による学習カウンセリングサービスも行っています。

レッスン以外で聞きたいことや不安に思うことは多いと思いますが、オンラインの場合なかなかサポート体制が整っていないなんていうこともあります。

さらに日本人が対応してくれるので、非常に安心です。

レアジョブ英会話の詳細を見る

レアジョブ英会話のデメリット

レアジョブ英会話のデメリットについてみていきましょう。

訛りがある講師もいる

フィリピン訛りがある講師もいるようです。

どのスクールにもよりますが、一般的な英語を学びたいという方は、講師の特徴や癖も見極める必要があるでしょう。

ネット回線が不安定なときも

講師は自宅からレッスン提供をしているため、ネット回線に不具合が出るケースもあるようです。

他英会話スクールとの料金比較

ここからはレアジョブと他の英会話スクールとの料金比較をおこなっていきましょう。

入会金、1レッスンあたりの料金についてご紹介します。

入会金の相場と比較

入会金の相場ですが、実店舗のスクールの場合は無料のものから、最大30000円程度となるようです。

ただし入会金がないところや、キャンペーンで無料になるところも。

特に多いケースとしては、体験レッスン後に当日入会すると無料という条件で無料になるものです。

またオンライン英会話の場合は、無料のものも多く、必要な場合でも最大1000円程度となるようです。

レアジョブ英会話に関しても入会金は無料となっており、複数回入会を繰り返すようなことがあっても、永久的に無料の対応です。

1レッスンあたりの料金比較

次は1レッスンあたりの料金を比較してみていきましょう。

実店舗の場合、1レッスンあたりの時間は40分、料金は6000〜8000円程度のところが多いようです。

実店舗でマンツーマンでレッスンを受けると、どうしても料金が高くなってしまいます。

オンライン英会話の場合は、1レッスンが25分程度のところが多く、1回あたりのレッスン料は500円以下のところが多くなっています。

レアジョブの場合ですが、コースによって1レッスンあたりの料金が異なります。

ただし、どのコースでもオンライン英会話の相場程度となっています。

日常英会話コース

基本コースである日常英会話コース。

月8回のものと毎日1レッスンが受けられるものと、コースは2種類。

月8回コースは1回25分4200円のものは、1レッスンあたり525円です。毎日1レッスン1回25分5800円のものは、1レッスンあたり187円となっています。

ビジネス英会話コース

先ほどもご紹介したように、毎日1レッスン受けることができる、1回25分9800円のコースとなっています。

1レッスンあたり316円です。

中学・高校生コース

ビジネス英会話コース同様、毎日1レッスン受けることができる、1回25分9800円のコース。

1レッスンあたり316円となっています。

安くてコスパの高いオンライン英会話スクールは、こちらの記事でもご紹介しています。

こんな人はレアジョブ英会話がぴったり

レアジョブ英会話が合うという方はこんな方!

あなたとの相性も見極めてみてくださいね。

  • 低価格でレッスンを受けたい
  • 質の高い講師からレッスンを受けたい
  • 様々な教材で授業を楽しみたい
  • サポート体制を重要視している

ここまでご紹介してきたレアジョブの強みにはなりますが、これらの内容を重要視している方にはおすすめです。

レアジョブ英会話の詳細を見る

まずは無料体験レッスンを受けてみよう

レアジョブ英会話について詳しくご紹介していきました。

オンライン英会話でも最大手であるレアジョブにご興味を持った方も多いはず。

無料体験レッスンもありますので、まずは気軽に体験に行ってご自身に合うか試してみてはいかがでしょうか。

レアジョブ英会話の無料レッスンを受ける

こちらの記事では、オンライン英会話おすすめサービスを比較してご紹介しています。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ