更新

シャーマンキングが読める漫画アプリ5選|人気の理由も解説!

シャーマンキングは漫画アプリ・サービスで読むのがおすすめです。単行本のまとめ買いよりも安く、好きな時に閲覧できる魅力があります。本記事では、本作のあらすじや人気の理由、シャーマンキングが読める漫画アプリ・サイトをご紹介します。
シャーマンキングが読める漫画アプリ5選|人気の理由も解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

知る人ぞ知る少年漫画の名作、シャーマンキング。1998年に週刊少年ジャンプで連載されたバトル漫画は、2021年4月1日よりテレビアニメの放送が開始されました。

全35巻のシャーマンキングをもしこれから購入するなら、スマートフォンやパソコンで読める電子書籍がおすすめです。

今回は、シャーマンキングが読める漫画アプリ・サイトや、あらすじについて紹介していきます。

シャーマンキングがアプリで読める電子書籍サービス5選

シャーマンキングが読める電子書籍サービスをご紹介します。サービスの特徴についても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

とくにおすすめの電子書籍サービス
  • DMMブックス:新規会員登録で70%OFFクーポン券配布中!
  • まんが王国:毎日最大50%のポイント還元が『シャーマンキング』のまとめ買いにお得!
  • ブックライブ:使いやすさNo.1&会員登録で50%OFFクーポンがもらえる!

DMMブックス

DMMブックス
point!
  • 1万冊以上の無料漫画
  • DMMポイントで購入できる!
  • 新規会員登録で70%OFFクーポンがもらえる!

DMMブックスはDMMが運営する電子書籍サービスで、漫画だけでなく、小説・ライトノベルや女性向けコミック、写真集など、多種多様なジャンルを網羅しています。

取り扱い作品数は67万冊以上。そのうちの1万冊以上が無料配信中で、ラインナップは随時更新中です。話題作でも1巻~5巻程度が無料で読める場合も多く、中には30巻無料と大盤振る舞いしている作品も確認できました。

ほとんどの作品で試し読みも可能なので、無料漫画と合わせて、気になる作品を購入する前の判断材料としても活用できるでしょう。

さらに、DMMブックスはセールが盛んに行われていることも魅力の1つです。

最大100%OFF特集のほか、最大70%OFFの「講談社のセット割大特集」や、無料&試読増量の「異世界ファンタジー大感謝祭」のように出版社やジャンルごとにピックアップされた割引キャンペーンなどが開催されています。

各セールはしばらく経つと更新されてしまいますので、気になる作品が対象となっているかどうかDMMブックスをこまめにチェックしてみてくださいね。

また、支払い方法にクレジット払いやキャリア決済はもちろん、DMMポイントが選べることもDMMブックスならではの強みです。

DMMポイントは電子マネーやコンビニ店頭支払いで使えるので、クレジットを利用したくない方は活用してみてください。

また、DMMポイントはDMMが運営する他のサービスと共通のポイントなので、DMMユーザーの方であれば、連携してポイントを貯めたり使ったりできるのは嬉しいですよね。

今なら、新規会員登録をすると70%OFFクーポンがもらえます。ぜひこの機会にDMMブックスで『シャーマンキング』を読んでみてくださいね。

70%OFFクーポンでお得に購入する

DMMブックスの70%OFFクーポンで『シャーマンキング』を読む

▼関連記事
【毎日更新】DMMブックス キャンペーン一覧|70%OFFクーポンがお得!

まんが王国

まんが王国は、株式会社ビーグリーが運営する電子書籍サービスです。16周年を迎える老舗サイトで、漫画作品の配信に特化しているのが特徴です。

約3,000作品の無料漫画を常時配信しており、有料作品においても試し読みが可能。作品によっては、数巻試し読みできるのが嬉しいところです。

また、電子書籍サービスとしては珍しい来店ポイントシステムを採用しています。

会員登録が必要ですが、毎日サイトにログインするだけで1pt貯まります。貯まったポイントで有力作品を閲覧できるため、低コストで様々な漫画を楽しみたい方におすすめです。

毎日最大50%還元のポイント還元があるのも魅力で、不定期開催の「お得爆発DAY」では、還元率がさらに最大80%にまで増加します。

ポイントは購入時にも使用時にも還元されるので、毎日本を買う人やまとめ買いをする人にはお得感満載ですよ。

まんが王国では毎日お得なクーポンの配布もありますので、ぜひ1度会員登録をして試してみてはいかがでしょうか。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

最大50%還元&お得なクーポンも配布中

最大50%還元のまんが王国で『シャーマンキング』をまとめ買いする

▼関連記事:まんが王国で利用できるクーポン&入手方法をまとめてご紹介!

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブは、会員登録不要で1万冊以上の漫画作品が無料で読めるサービスの1つ。運営元は株式会社ブックライブ、主要株主に東芝・TSUTAYA・NECと、有名企業の名が並ぶ日本最大級の電子書籍ストアです。

掲載作品数は40万作品で、90万冊以上の電子書籍が購入可能。専用の本棚アプリが便利で、様々な本をパソコン・スマートフォン・タブレットで一括管理できます。

ブックライブで電子書籍を購入する場合、初回購入時のみ50%OFFクーポンを利用できます。会員登録後24時間以内のみ利用可能なクーポンなので、早めの購入をおすすめします。

初回限定の50%クーポンに加え、定期的に全作品20%オフクーポンも配布されます。こちらは上限価格が設定されておらず、数冊〜数十冊のまとめ買いで使うと大変お得です。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

50%OFFクーポンでお得に購入する

ブックライブの50%OFFクーポンで『シャーマンキング』を読む

▼関連記事:ブックライブのクーポン・キャンペーンまとめ

ebookjapan

ebookjapanは、ヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同運営する電子書籍サービス。漫画作品を筆頭に約38万作品を取り扱い、さらに約2,000冊以上の無料漫画が毎日更新されています。

最大の魅力はやはり、「大手ならではの安心感」でしょう。もともと本サービスは、株式会社イーブックイニシアティブジャパンが独自で運営していましたが、2018年にYahoo!ブックストアと統合。以降、ヤフーサービスの一種として、多くのユーザーに利用されています。

また、LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員には、様々な特典が用意されているのもポイント。例えば、毎週金曜日に開催されるキャンペーンを利用すれば、最大20%のポイント還元が受けられます。

内訳は、通常ポイントが1%、PayPayボーナスライトによる付与が19%です。したがって、購入価格の最大20%分のポイントが後日付与されます。

さらに1万3,000冊以上の漫画が読み放題だったり、常時5%相当のポイント還元が受けられたりするメリットも。すでにLYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員の方は、ebookjapanの利用を強くおすすめします。

ebookjapanでは、初回ログインで6回使える50%OFFのクーポンがもらえます!ぜひログインしてお得なクーポンをGETしてくださいね。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

6回利用できる50%OFFクーポン配布中

ebookjapanの6回使える50%OFFクーポンで『シャーマンキング』を読む

▼関連記事:ebookjapanのクーポン・キャンペーンまとめ|初回ログインがお得!

FODプレミアム

FOD(フジテレビオンデマンド)は、フジテレビが運営する公式動画配信サービス。会員登録不要で現在放送中のドラマ作品やバラエティ番組が視聴できるのが特徴です。

同サービスは動画配信がメインであるものの、人気漫画の電子書籍も取り扱っています。

FODを利用するなら、FODプレミアムと呼ばれる有料会員になるのがおすすめです。常時4万5000作品以上が見放題になるほか、毎月付与されるポイントで有料作品の購入が可能。つまり、シャーマンキングなどの作品が、実質無料で読めてしまうのです。

さらにFODプレミアムなら、常時最大20%のポイント還元が受けられます。漫画を買えば買うほどお得になるので、まとめ買いすると非常にお得です。

動画見放題&20パーセント還元のFODで『シャーマンキング』を読む

シャーマンキングはどんな漫画?

シャーマンキングは、1998年から2004年まで週刊少年ジャンプで連載された漫画家・武井宏之(たけい ひろゆき)先生による少年漫画。発行累計数3,500万部を突破した大ヒット漫画で、2021年にはテレビアニメ化も果たしています。

ここでは、シャーマンキングの主人公やあらすじについてお話します。

シャーマンキングのあらすじ

森羅学園中等部に通う少年・朝倉 葉(あさくらよう)が主人公のバトル漫画。魅力的なキャラクターが多数登場する本作ですが、物語の中核をになう人物に「小山田 まん太」という少年がいます。

彼は夜の墓場にて、本作の主人公である「朝倉 葉(あさくらよう)」と出会い、シャーマンの存在を知ります。シャーマンとは、あの世とこの世を結び、様々な霊と交流できる者のこと。朝倉葉も、そんなシャーマンの一人です。

朝倉葉は、森羅学園中等部の転校生でした。彼と友人になった小山田まん太は、朝倉葉が500年に一度開催される「シャーマンファイト」に参加すべく、森羅学園に転校してきたことを知ります。葉を通じてたくさんのシャーマンと出会い、彼らの戦いを目撃していくわけです。

ブックライブ

シャーマンキングが人気の理由

連載終了から20年経過したにも関わらず、根強いファンを抱えているシャーマンキング。なぜ本作が人気なのか、その魅力を掘り下げていきます。

“少年漫画の黄金比”が詰まった王道ストーリー

シャーマンキングは、単なるバトル漫画ではありません。“少年漫画の黄金比”と呼ばれる友情・努力・勝利の3要素が詰まった、笑いアリ・涙アリの王道ストーリーがファンから支持されています。

まずは、友情。本作はシャーマン同士の戦いがメインの一方で、随所に朝倉葉と小山田まんたの友情を描いています。小山田まん太はシャーマンではなく、普通の中学生。親友として朝倉葉の戦いを見守りながら、彼の心を支える存在です。

そんな小山田まん太が投げかける言葉、「自分も彼のようになりたい」という想いが、読者の共感を呼ぶわけです。実際に作中では、様々なシーンで2人が互いに尊敬し、支え合う姿がみられます。

天才的な才能により、次々とライバルを打ち倒していく朝倉葉。しかし、彼自身は、最初から強かったわけではありません。物語の中盤では、ライバルに負けてしまうこともありました。

しかし、朝倉葉はシャーマンキングの座を簡単には諦めません。厳しい修行を積んで新しい能力・スキルを習得し、一歩一歩強くなっていきます。その地道な努力により、シャーマンファイトで勝利を掴み取るのです。

物語を盛り上げる魅力的なキャラクター

どこか魅力的で、一癖あるキャラクターばかりが登場する本作。ここでは、主要登場人物をご紹介します。

小山田まん太

小山田まん太は、朝倉葉の初めての人間の友達です。日常シーンでは、天然気質な葉のツッコミ役に回り、ときには戦いを見守ることも。ハチャメチャな展開を交えながら、朝倉葉との交流を深めています。

恐山アンナ

恐山アンナ(きょうやまあんな)は、本作のメインヒロイン。クールな性格かつミステリアスな雰囲気の美少女ですが、傍若無人な性格で周囲から恐れられています。

一方、主人公の朝倉葉には優しく、繊細で女性らしい一面をみせることも。そのギャップから、人気キャラクターランキングでは上位を独占しています。

阿弥陀丸

朝倉葉の目的は、シャーマンファイトを制して全知全能と謳われるシャーマンキングになること。その戦いの相棒が、600年前のサムライの霊である阿弥陀丸(あみだまる)です。夜の墓場での出会いをきっかけに、朝倉葉の持霊となります。

“阿弥陀流”と呼ばれる独自の流派を築き、刀一人で真空刃を飛ばしたり、鉄を切り落としたりと、サムライとしての実力は本物です。

主人公が「最強」じゃないからこそ、面白い

朝倉葉は他人に優しく、揉め事が嫌いでマイペースな性格の主人公。一般的なバトル漫画の主人公のイメージとはほど遠い、よい意味でクセのある人物です。その“ゆるふわ感”が、物語のエッセンスとなります。

たとえば、作中最強の敵である双子の兄・朝倉ハオとの戦いでは、その力量差から降参し、和解を申し込んだ過去があります。これは天然気質でマイペースな主人公・朝倉葉だからこそ、許された展開といえるでしょう。

また、シャーマンキングでは、主人公が絶対に勝てる展開や、いわゆる“チート的な能力”を得たりする展開にはなりません。これはキャラクター間の力量差を“巫女値”という数値で明確にしているためです。

一例として、朝倉葉の登場初期の“巫女値”は270、物語終盤で10万8,000でした。対する朝倉ハオの“巫女値”は、登場時点で125万。到底勝てる相手ではありませんが、それでも戦い続ける主人公の姿に、心を打たれた読者は少なくありません。

ストーリー自体はまさしく、少年漫画の王道です。しかし、バトル漫画なのに主人公が降参したり、絶対に勝てないライバルが存在していたりするのがユニークなところ。「バトル漫画=主人公が最強」という常識を覆した、面白い世界設定の作品です。

まとめ

少年漫画の名作でありながら、女性ファンも多いシャーマンキング。どことなく、近年人気の「鬼滅の刃」に通じる部分がありますね。

シャーマンキングは全35巻の漫画作品ですので、まとめ買いすると本棚が溢れかえる恐れも。一方、電子書籍なら本棚のスペースを取らず、スマートフォンやパソコンで閲覧可能です。いつでも好きな時に、シャーマンキングの世界観に浸れます。

これからシャーマンキングをまとめ買いするなら、ぜひ電子書籍サービスをご利用ください。一度使うと手放せなくなる、大変便利なサービスですよ。

こちらの記事では、おすすめの漫画100選を一挙に紹介しています。

また、こちらの記事ではおすすめの電子書籍サービスを比較しながら紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ポメラニアン高橋 /
ビギナーズ編集部 ライター

ラーメンとロックをこよなく愛する洋犬ライター

ビギナーズTOPページ