更新

『薬屋のひとりごと』が読める漫画アプリ7選|全巻無料で読めるアプリやストアはある?

本記事では、『薬屋のひとりごと』を読める漫画アプリや全巻無料で読めるアプリやサイトがあるか解説します。『薬屋のひとりごと』を無料で読むアプリがあるか知りたい、なるべく安く読みたい人は必見です。
『薬屋のひとりごと』が読める漫画アプリ7選|全巻無料で読めるアプリやストアはある?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『薬屋のひとりごと』は少女漫画というジャンルのなかでも、ミステリーが楽しめる点に特徴のある漫画です。恋愛を中心とした少女漫画に飽きてきた方にもおすすめできる作品です。

『薬屋のひとりごと』のコミカライズは2種類あり、月刊ビッグガンガン版は12巻、月刊サンデーGX版は17巻まで発売されています。

この記事ではポイント還元率の高いストアからクーポンがお得なサービスまで掲載しています。ぜひ自分にあった漫画アプリを見つけてみてください。特にebookjapan70%OFF×6回分クーポンなどを利用すると大変お得に購入できます。

また後半でコミカライズ2種類の違いも解説しているので、読み比べても良さそうですね。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』を読む

※この記事の情報は2024年1月11日時点の情報です。
最新の配信状況は各サービスサイトにてご確認ください。

目次

『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍ストアはある?

『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍ストアはある?

調査した結果、『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読める漫画アプリや電子書籍サイトはありませんでした。

ただ、電子書籍サイトを使えば、『薬屋のひとりごと』全巻を通常より安く購入できます。また、『薬屋のひとりごと』を数話無料で読める漫画アプリやサイトもあります。

全巻無料で読めませんが、漫画アプリや電子書籍サイトで『薬屋のひとりごと』をお得に読みましょう。

『薬屋のひとりごと』を安く読める電子書籍ストアおすすめ7選

『薬屋のひとりごと』を安く読める電子書籍ストアおすすめ6選

『薬屋のひとりごと』を取り扱っているサイトは数多くありますが、中でも安く読めるおすすめ電子書籍サイトは以下の通りです。

特におすすめの電子書籍サービス
  • ebookjapan:初回ログインで6回使える70%OFFクーポン券配布中!
  • コミックシーモア:新規会員登録で1冊70%OFFクーポン券配布中!
  • まんが王国:毎日最大50%のポイント還元が『薬屋のひとりごと』のまとめ買いにお得!
  • DMMブックス:新規会員登録で90%OFFクーポン券配布中!
  • ブックライブ:使いやすさNo.1&会員登録で50%OFFクーポンがもらえる!
  • 楽天Kobo:初回購入の金額分はポイント70倍!
  • Amebaマンガ:新規会員登録で『薬屋のひとりごと』全巻が40%OFFで読める!

それぞれ特徴が異なるので、自分に合った電子書籍サイトを使って『薬屋のひとりごと』をお得の購入してみてくださいね。

まんが王国|毎日最大50%還元で『薬屋のひとりごと』をお得に読む

まんが王国は、漫画に特化した電子書籍ストアです。漫画のみ取り扱っており、メジャー作品からマイナー作品まで充実しています。

まんが王国最大の特徴は、毎日最大50のポイント還元キャンペーンを実施している点です。漫画購入に使うポイント課金額とポイント使用量に応じて、1日で最大15,000pt還元されます。

本キャンペーンを使えば、『薬屋のひとりごと』と『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』全巻も安く購入できてお得です。

ただ、『薬屋のひとりごと』全巻のみでは最大還元率に届いていません。他の漫画も一緒にまとめ買いして、なるべく還元率を高めるよう意識しましょう。

『薬屋のひとりごと』以外の漫画も全てまとめ買いで購入するなら、総合的にまんが王国を使った方が安くなるのでおすすめです。

\最大50%還元&お得なクーポンも配布中/
まんが王国で『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、まんが王国のクーポン&キャンペーンをまとめてご紹介しています。

ebookjapan|6回使える70%OFFクーポンで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

ebookjapanは、100万冊以上もの作品を取り扱っている電子書籍サイトです。18,000冊以上もの無料漫画を常時配信しており、電子書籍サイト内で唯一背表紙で漫画を管理できます。

ebookjapanに無料登録すると、6回使える70%OFFクーポンがもらえます。割引上限は1回あたり500円、6回使えるので最大3,000円OFFです。

本クーポンを使えば、『薬屋のひとりごと』『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』全巻をお得に買えます。

また、他セールやキャンペーンも常時800種類以上とかなり充実しており、全巻無料とはいかないものの色々な漫画を安く購入できます。

「漫画を並べてコレクション欲を満たしたい」「様々なジャンルの作品をお得に読みたい」といった人は、ebookjapanで『薬屋のひとりごと』の購入を検討してみましょう。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

ebookjapan70%OFFクーポン
  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

6回利用できる70%OFFクーポン配布中
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、ebookjapanのクーポン&キャンペーン・セールをまとめてご紹介しています。

コミックシーモア|70%OFFクーポンで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

コミックシーモア

コミックシーモアは、都度購入に加えてレンタルサービスや読み放題サービスも提供している電子書籍ストアです。119万冊以上もの電子書籍を取り扱っており、、漫画から小説、ビジネス書までジャンルも充実しています。

初回登録時には1冊70%OFFクーポンがもらえて、『薬屋のひとりごと』と『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1冊分を7割引でお得に購入できます。

また、コミックシーモアでは専用ポイントの月額プランを実施しており、初回継続利用で100%還元されます。最大2万円の還元なので、『薬屋のひとりごと』や『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』全巻を実質無料で購入可能です。

実質全巻無料で『薬屋のひとりごと』を読みたい人は、コミックシーモアの利用をおすすめします。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
お得がいっぱい!大感謝祭開催中!

  • 3月限定で大感謝祭開催中!
  • ポイント還元クーポンがもらえる!
  • 3/4(月)・8(金)・16(土)・18(月)・20(水)・23(土)にお得な何かが起こる!?
  • キャンペーン期間:3/1(金)00:00~3/31(日)23:59

\70%OFFクーポン&セールでお得/
コミックシーモアで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、コミックシーモアのクーポン・キャンペーンをまとめてご紹介しています。

DMMブックス|90%OFFクーポンで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

DMMブックス

DMMブックスとはDMM運営の電子書籍サービスで、漫画・小説・ライトノベルや女性向けコミック、写真集など幅広いジャンルの作品を網羅しています。

DMMブックスに新規登録すると、90%OFFクーポンがもらえます。

割引上限は2,000円なので、クーポンを使用すると『薬屋のひとりごと』と『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』全巻が2,000円OFFとなってお得です。

成人向け作品が充実しているDMMブックスは、『薬屋のひとりごと』以外にTL/BL漫画を安く読みたい人に向いています。

\90%OFFクーポンでお得に購入する/
DMMブックスで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、DMMブックスのクーポン・キャンペーンをまとめてご紹介しています。

ブックライブ|50%OFFクーポンで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

ブックライブは、使いやすさNO.1に選ばれるほど利便性が高い電子書籍ストアです。電子書籍を100万冊以上取り扱っており、配信ジャンルも漫画からビジネスまでバランスよく揃っています。

無料会員登録すると1冊50%OFFクーポンがもらえて、『薬屋のひとりごと』と『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1冊分を半額で安く読めます。

セールやキャンペーンも豊富で、毎日引けるガチャでは50%OFFクーポンが当たる可能性があります。また、Tポイントを使えて、漫画を購入すれば貯まる点も魅力的です。

利便性・安さ・取扱冊数の全てが揃っている総合力の高い電子書籍ストアで『薬屋のひとりごと』を購入したい人は、ブックライブを利用するといいでしょう。

ブックライブのお得情報

\ブックライブのお得情報/
まずは無料!続きはクーポンで!

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:3/22(金)~4/4(木)

新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

\初回50%OFFクーポン配布&Tポイント貯まる・使える!/
ブックライブで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、 ブックライブのクーポン・キャンペーンをまとめてご紹介しています。

楽天Kobo|初回購入分ポイント70倍で『薬屋のひとりごと』をお得に読む

楽天ポイント70倍

楽天グループ会社が運営する楽天Koboは漫画、小説、ビジネス書、ラノベや雑誌、洋書まで幅広いジャンルから400万冊以上を取り扱う電子書籍サービスです。

楽天ポイントが貯まる&使えることも特徴で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンの対象でもあるなど、楽天ユーザーの方には特におすすめと言えます。

現在楽天Koboでは、初めての方限定で 初購入金額がポイント70倍キャンペーンを開催中です。エントリー必須なのでお忘れなく!

また、毎月配布される15%OFFクーポンや、対象出版社の作品が40%OFF前後の割引されるなど常にお得な情報もたくさんあるため要チェックです。

\初回限定!楽天ポイント70倍!/
楽天Koboで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、楽天Koboのクーポン・キャンペーンをまとめてご紹介しています。

Amebaマンガ|100冊まで50%即時還元クーポンで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

Amebaマンガ

Amebaマンガは、サイバーエージェントグループ運営の漫画が中心の電子書籍アプリです。国内最大級の漫画の品揃えが特徴的で、無料漫画4,000冊以上、毎日1話ずつ更新される無料連載作品3万話以上と充実しています。

アニメ化や実写化もされた人気作などは数巻分無料公開されていることが多いので、購入前の試し読みにも活躍します。

Amebaマンガでは、会員登録でもらえる100冊まで50%OFFになるクーポンを利用して、『薬屋のひとりごと』、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』全巻をお得に購入できます。

Amebaマンガを利用したことがない方はぜひクーポンをGETしてくださいね。

Amebaマンガのお得情報

\Amebaマンガのお得情報/
100冊までどれでも50%即時還元

  • 新規無料会員登録で100冊まで50%即時還元クーポン獲得!
  • 条件:マンガコイン決済で1回限り利用可
  • ※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

\100冊まで50%即時還元クーポン配布中/
Amebaマンガで『薬屋のひとりごと』を読む

こちらの記事では、Amebaマンガのキャンペーンをまとめてご紹介しています。

『薬屋のひとりごと』を数話無料で読める漫画アプリ一覧まとめ

『薬屋のひとりごと』を数話無料で読める漫画アプリ一覧まとめ

一部漫画アプリでは、『薬屋のひとりごと』を数話無料で公開しています。毎日1話ずつ読み進めるスタイルで、一定話以上は課金が必要となります。

『薬屋のひとりごと』を数話無料で読める漫画アプリを調べた結果をまとめると、主に以下のとおりです。

『薬屋のひとりごと』
無料話数
『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』
無料話数
サンデーうぇぶり × 141話
マンガUP! 57話 ×
LINEマンガ 54話 29話
ピッコマ 8話 13話
マンガBANG! × ×
ゼブラック × ×
マガポケ × ×
マンガボックス × ×

漫画アプリを使う際は、『薬屋のひとりごと』を無料で読むならマンガUP!、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を無料で読むならサンデーうぇぶりがおすすめです。

マンガUP!|漫画『薬屋のひとりごと』57話まで無料で読む

マンガUP!は、スクエアエニックスの作品を無料で読める漫画アプリです。毎日ポイントを割り振られて、1日で最大4話分の漫画を無料で楽しめます。

『薬屋のひとりごと』も配信しており、1話は読み放題、2~57話まではポイントを使えば無料で読み進められます。

様々なスクエニ作品を無料で読めるので、ぜひこの機会にインストールしておきましょう。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

サンデーうぇぶり|漫画『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』141話まで無料で読む

サンデーうぇぶりは、小学館が運営している漫画アプリです。サンデー系の作品を毎日1話ずつ無料で読めます。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を一番多く無料配信しており、43話までは読み放題、44以降はチケットを使って無料で読み進められます。

『名探偵コナン』や『』といった超有名漫画も無料で読めるので、ぜひインストールしてみてください!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

『薬屋のひとりごと』の最新巻を無料で読める漫画アプリ・電子書籍ストア

『薬屋のひとりごと』の最新巻を無料で読める漫画アプリ・電子書籍ストア

『薬屋のひとりごと』の最新巻を無料で読める漫画アプリ・電子書籍ストアは、残念ながらありません。

無料とはなりませんが、DMMブックスの90%OFFクーポンを使えば、『薬屋のひとりごと』最新巻を72円、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』最新巻を69円で安く買えます。

『薬屋のひとりごと』の最新巻を読みたい場合は、DMMブックスを利用しましょう。

\90%OFFクーポンでお得に購入する/
DMMブックスの70%OFFクーポンで『薬屋のひとりごと』を読む

『薬屋のひとりごと』の最新話を無料で読める漫画アプリ・電子書籍ストア

『薬屋のひとりごと』の最新話を無料で読める漫画アプリ・電子書籍ストア

『薬屋のひとりごと』の最新話は「月刊ビッグガンガン」、『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』の最新話は「月刊サンデーGX」で読めます。

どちらの漫画誌もU-NEXTを使えばどちらか1冊のみ無料で読めます。

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、利用すると600円分のポイントが付与されます。

600ポイントでビッグガンガンかサンデーGXのどちらか1冊を購入し、その後無料期間終了までに解約すれば、月額料金が発生せず『薬屋のひとりごと』が実質無料で読むことが可能です。

また期間中は29万本以上の動画が見放題となります。アニメ『薬屋のひとりごと』も配信中なので、ギリギリまで解約せず動画を楽しみましょう!

U-NEXTで『薬屋のひとりごと』最新話を無料で読む

『薬屋のひとりごと』は違法の海賊版サイトで全巻無料で読める?

『薬屋のひとりごと』は違法の海賊版サイトで全巻無料で読める?

たとえ『薬屋のひとりごと』を違法の海賊版サイトで全巻無料で読めたとしても、利用するのは避けましょう。

デバイスがウイルスに感染して個人情報を盗まれる、マイニング行為に強制加担されて発熱でデバイスが故障する恐れがあります。また、意図せず作品を複数回ダウンロードすると逮捕につながる可能性も否定できません。

リスクが大きすぎるので、違法の海賊版サイトで『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読むのは控えるべきです。Amebaマンガといった安心安全の電子書籍ストアで、お得に『薬屋のひとりごと』を購入しましょう。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』をお得に読む

詳しくは海賊版の無料漫画サイトを調査した記事で、閉鎖状況や代替サービスとともに解説しています。

『薬屋のひとりごと』はどんな漫画?

『薬屋のひとりごと』は、薬屋の少女が様々な謎を解明していくミステリー作品です。

元はオンライン小説サイト「小説家になろう」の作品で、小説発売後にコミカライズされました。

累計発行部数は7,000万部を超え、アニメ化も決定し、ますます人気が高まっています。

『薬屋のひとりごと』2種類の漫画の違い

『薬屋のひとりごと』は、同じ原作の小説から2つのマンガが刊行されています。

  • 『薬屋のひとりごと』:月刊ビッグガンガン版
  • 『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』:月刊サンデーGX版

ここでは2つのマンガの違いやおすすめポイントを紹介します。

『薬屋のひとりごと』

月刊ビッグガンガンで掲載されている『薬屋のひとりごと』は、少女マンガ寄りの内容になっています。

ミステリーよりもラブコメを楽しみたい方におすすめです。

ブックライブで『薬屋のひとりごと』を読む


『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』

月刊サンデーGX版で掲載されている『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』は、少年・青年マンガ寄りの内容になっています。

リアルな絵柄が好きで、一話完結型の話が好きな方におすすめです。

ブックライブで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』を読む

『薬屋のひとりごと』のあらすじ・全巻無料試し読み

『薬屋のひとりごと』の主人公・猫猫は、ある日誘拐され後宮に売り飛ばされました。

後宮で生活していく中で、後宮を取り仕切っている壬氏に猫猫の能力ー薬師であることがばれてしまいます。その後は望まずながらも数々の毒にまつわる事件にかかわっていくことになるのです。

では、各巻ごとのあらすじを見ていきましょう。

『薬屋のひとりごと』のあらすじ一覧・全巻無料試し読み

『薬屋のひとりごと』1巻のあらすじ・無料試し読み

【宮中に名探偵誕生!?】「小説家になろう」発!ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ!

中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。

持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 1巻

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』1巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』2巻のあらすじ・無料試し読み

【痺れる刺激を召し上がれ☆】

宦官の壬氏に見いだされ、玉葉妃の侍女に取り立てられた元薬屋の少女・猫猫。

そんな彼女が「帝」直々の命を受けて、依頼される事とは…!?そして、侍女として初の園遊会を迎える事になりますが…。

持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、図らずも注目を集めてゆく猫猫が活躍する第2巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 2巻

描き下ろし特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』2巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』3巻のあらすじ・無料試し読み

【花街へようこそ☆】

園遊会で毒入りの器が振る舞われた背景を壬氏に解き明かした猫猫は、残務作業に忙殺される壬氏をよそに、園遊会で貰った簪を使って10ヶ月ぶりに花街に里帰りすることに。だがそこで、また新たな事件に巻き込まれることになり──…!?

猫猫の推理が、ますます冴え渡る第3巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 3巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』3巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』4巻のあらすじ・無料試し読み

【好奇心で伸ばした指の先に──…。】

花街への里帰りから戻って来て以降、後宮での厄介事が起こる度に各方面から頼られるようになった猫猫。

そんな彼女への壬氏からの新たな頼まれ事は、園遊会での里樹妃毒殺未遂事件の犯人と、その真相にも繋がってゆくもので──…!?

原作小説第1巻分までの内容を収録した、後宮編完結の第4巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 4巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』4巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』5巻のあらすじ・無料試し読み

【名探偵・猫猫誕生──…!?】

一度は後宮を解雇されるも、壬氏に直接雇われる形で外廷での勤務をする事になった猫猫。

そんな彼女には、以前にも増して好奇心を刺激される謎解きの相談や、謎解き以外でも面倒な依頼が持ち込まれます。

名探偵・猫猫誕生…!? 猫猫の推理が冴える、新章開幕の第5巻!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 5巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』5巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』6巻のあらすじ・無料試し読み

【変装して、壬氏と二人で街歩き──…。】

壬氏直属の下女として働く猫猫ですが、何故か壬氏に化粧を施す事に。更には猫猫も変装して、二人で街へ出かける事になりますが…!?

二人の珍道中の行方と、初めて明かされる猫猫の両親、またこれまで猫猫が謎解きに関わってきた出来事が、一つに繋がる第6巻!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 6巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』6巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』7巻のあらすじ・無料試し読み

【壬氏を救った猫猫の推理が語られる!!】

壬氏の危機を救った猫猫から語られる、偶然を装った事故の背景。そこで明かされる事件の全容と、推理の先に辿り着いた官女の予想外の結末とは…!?

そして壬氏から持ち込まれた「青い薔薇が見たい」という難題がきっかけで、猫猫が羅漢と向き合う事になる第7巻!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 7巻

ebookjapan限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』7巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』8巻のあらすじ・無料試し読み

【身請けを祝う、見送りの舞。】

猫猫との象棋の勝負で敗れ、酒を飲んで酔い潰れた羅漢は、夢の中でかつて出会った妓女との出来事と娘との出会いを思い出します。そして、緑青館で目を覚ました羅漢が、身請け相手として選ぶ妓女は──…!?

猫猫の出生の秘密が明かされる、原作小説第2巻のクライマックスを収録した第8巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 8巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』8巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』9巻のあらすじ・無料試し読み

【茸は毒にも、薬にも…。──そして、秋の味覚にも。】

久々に隊商(キャラバン)がやってきた後宮で、小蘭と一緒に買い物を楽しむ猫猫は、そこで子猫を捕まえてくれた女官と再会します。

そしてまた、壬氏から新たな相談事を受けることになリますが、それが別の事件に繋がってゆき──…。猫猫の元に新たな事件と謎が持ち込まれる第9巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 9巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』9巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』10巻のあらすじ・無料試し読み

【十六夜の下、遂に月精が現れる──!】

異国から来た女性の特使をもてなす宴で、猫猫はとある秘策で桃園の十六夜の下に美しい月精を登場させます。

そして特使達が帰った後は、隊商により後宮に香油が持ち込まれた背景が気になり始めて…。猫猫がこれまでの事件の背景に推理を巡らせ、新たな謎を解く第10巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 10巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』10巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』11巻のあらすじ・無料試し読み

【猫猫の推理で、壬氏の過去と素性に迫る!】

後宮の中にある古い廟に仕組まれた順路の仕掛けに気づいた猫猫は、皇帝と壬氏との前で見事その謎を解き明かします。

そして今度は皇太后から、亡くなった先帝にかけられた呪いを調べて欲しいとの依頼を受けて…。猫猫の推理で、壬氏の過去と素性に迫る第11巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 11巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』11巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと』12巻のあらすじ・無料試し読み

【暗がりの中──、蛙に触れて…。】

先帝の呪いの謎を解き、翡翠宮での日常に戻った猫猫は、桜花に連れられて後宮での夜の催しに参加したり、壬氏の頼みで狩りに同行することになりますが、そこでまた新たな事件に巻き込まれて…。

暗がりの中、蛙に触れて、壬氏の秘密を知ることになる第12巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと 12巻

デジタル版限定特典付き!
ebookjapanで『薬屋のひとりごと』12巻を無料試し読みする


『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』のあらすじ一覧・全巻無料試し読み

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1巻のあらすじ・無料試し読み

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化!

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。

好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…?“なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 1巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』1巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』2巻のあらすじ・無料試し読み

これ、毒です――妃暗殺事件を少女が暴く!

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の下女にされてしまう。

そんな中、後宮の大イベント「園遊会」が開催される。玉葉の毒見役として参加した猫猫は、出された膳を満悦の表情で口にするが――? 第1集は発売直後に重版出来!

ここでしか読めない、原作者・日向夏氏書き下ろしの原作小説番外編も掲載した、大ヒットノベルのコミカライズ第二弾が登場!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 2巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』2巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』3巻のあらすじ・無料試し読み

妃毒殺未遂事件の真犯人は…解決編登場!

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の侍女にされてしまう。

後宮の大イベント「園遊会」の最中、上級妃の一人・里樹妃の膳に毒が盛られるという大事件が発生する。自分が犯人だとの遺書を残して下女が自殺するが、不審に思った壬氏と猫猫は調査を進め…?

この3集までで、原作文庫第1巻が全部漫画で読める! 妃暗殺未遂事件の解決編・登場です!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 3巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』3巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』4巻のあらすじ・無料試し読み

原作2巻に突入!

新しい妃も登場!! 壬氏(ジンシ)付きの下女として、再び宮中に戻った薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。ところが高官の急死、謎のボヤ騒ぎ、原因不明の食中毒と、次々に事件が発生!

その上、妃教育の講師役に任命されるなど、猫猫の日常は休む間もなくて――?いよいよ原作小説の2巻に突入し、新しい妃や侍女も続々登場する第4集です!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 4巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』4巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』5巻のあらすじ・無料試し読み

美形宦官・壬氏(ジンシ)のおつきの侍女として宮中へ戻ることになった、毒好き少女・猫猫(マオマオ)。

後宮にいた頃と変わらず、彼女の元には少し不思議な事件の話題がひっきりなしにやってくる。新たな事件は皇帝御用達の彫金細工師の御家騒動──亡き職人が息子達に残した遺言の謎に猫猫が挑む!

そして曰くありげな、くせ者の武官・羅漢(ラカン)も現れて…!?超絶大ヒットノベルのコミカライズ第五弾!!いくつもの小さな事件が、ひとつの大きな絵を描く──!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 5巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』5巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』6巻のあらすじ・無料試し読み

新展開!舞台は再び「後宮」へ!!

宮中で起きていた幾多の事件は、一つの大きな絵を描いていた── 真相に辿り着いた猫猫(マオマオ)は、犯人の計画を阻止すべく 祭祀が催されている祭壇へと駆ける……!!そして、犯人とおぼしき女官・翠苓(スイレイ)が──!!

さらに猫猫に新たな指令──それは妊娠の兆候が見える玉葉妃の様子を探るため、再び後宮で勤務するという内容で!?

超絶大ヒットノベルのコミカライズ第六弾!!「世継ぎ」を巡り、幾多の思惑が交錯する後宮が、再び舞台に──!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 6巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』6巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』7巻のあらすじ・無料試し読み

猫猫、軍師・羅漢と直接対峙…!!

懐妊した玉葉(ギョクヨウ)妃を守るべく再び後宮へと戻った猫猫(マオマオ)に、壬氏(ジンシ)から新たな命令──それは、「不可能の代名詞とされる“青い薔薇”を園遊会までに咲かせよ」という内容だった。

無理難題をけしかけたのは、彼女をつけ回す軍師・羅漢(ラカン)──それを知った猫猫は、目に物見せんと闘志を燃やす…!!そして、猫猫と羅漢がついに直接対峙することになり!?

超絶ヒットノベルのコミカライズ第七弾!猫猫の出生と家族の秘密が明かされる必読巻!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 7巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』7巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』8巻のあらすじ・無料試し読み

猫猫・壬氏の関係に……進展アリ!?

遥か西方から隊商(キャラバン)がやってきた!珍しくも華やかな異国の品々──普段は商店がない後宮では、妃も侍女も大はしゃぎ!

そんな中、「皇帝の子を宿した上級妃・玉葉(ギョクヨウ)を守る」という任務を壬氏(ジンシ)から与えられている猫猫(マオマオ)は、隊商から「玉葉妃に」と薦められた衣類に、大きな違和感を覚え…!?

そして、猫猫と妙に気の合う、変わった趣味の侍女・子翠(シスイ)も登場!原作小説・第3巻のエピソードへ突入、超絶ヒットノベルのコミカライズ第八弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 8巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』8巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』9巻のあらすじ・無料試し読み

名探偵・猫猫の推理が冴える最新刊!後宮に生えている毒性のある茸を探せ!

壬氏(ジンシ)からの指令を不審がりながらも、毒草好きの血が騒ぎ後宮中を駆け回る猫猫(マオマオ)。そこへ中級妃の葬儀の知らせが舞い込み、猫猫は侍女頭のお供として葬儀へ参列することに。

すると、斎場に突如現れた包帯まみれの謎の女──妃の亡骸に罵詈雑言を浴びせ、暴れ回る…!!斎場が騒然とする中、猫猫は何か閃いたようで…!?

ミステリアスな雰囲気の新キャラも登場、超絶ヒットノベルのコミカライズ第九弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 9巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』9巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』10巻のあらすじ・無料試し読み

イケメン宦官・壬氏サマ、禁断の姿…解禁。

五十年前に曾祖父が目撃したという、月の精のように美しい女性を見たい──異国の美女特使・二人組からの無理難題。壬氏から相談を受けた猫猫は入念な調査の末にその真相に辿り着き、空前絶後の破壊力を持つ”切り札”を用意し…!?

そして猫猫に「薬を煎じてほしい」という新たな依頼、その裏には後宮内の権力争いにまつわる様々な思惑が交錯していて…!?

猫猫の推理が冴える痛快エピソードを収録、超絶ヒットノベルのコミカライズ第十弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 10巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』10巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』11巻のあらすじ・無料試し読み

新たな依頼人は皇帝、そして皇太后…!!

猫猫(マオマオ)への新たな依頼人は……なんと、皇帝!主上にお供し、向かった先は後宮内の謎の施設──「この地を治める者が、正しき道を選び通り抜けねばならぬ」という”選択の廟(びょう)”。

建物を管理する老宦官から「猫猫の養父・羅門(ルォメン)ならば、廟の謎を解ける」と挑発され、猫猫の負けん気に火が着いた──!!さらには皇太后からも「私は亡き先帝に”呪い”をかけたのか調べて欲しい」という衝撃の依頼が舞い込み…!?

超絶ヒットノベル、コミカライズ第十一弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 11巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』11巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』12巻のあらすじ・無料試し読み

先帝と皇太后の秘密、そして壬氏の…!?

「先帝の骸が腐敗しなかったのは、私が”呪い”をかけたせいか」──皇太后から驚愕の依頼を受けた猫猫(マオマオ)は、「呪いの正体」に辿り着く!先帝が晩年を過ごしたという建物で、すべての謎を解き明かすことに!!

真相を知った皇太后は想い出す、先帝と出会いし遠い昔を── そして新章突入、久しぶりに壬氏(ジンシ)の侍女という立場に戻ることになった猫猫。壬氏のお供として向かった先は……!?

超絶ヒットノベル、コミカライズ第十二弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 12巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』12巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』13巻のあらすじ・無料試し読み

壬氏の”秘密”、その全て明かされる!!

高官が主催の「狩り」に参加する壬氏(ジンシ)から、 お供に指名された猫猫(マオマオ)。 壬氏は偽名を使ったり覆面で顔を隠したりと、 何やら普段と違う雰囲気。

狩り後の宴席の最中、体調が優れぬ様子 の壬氏を川沿いで介抱していた猫猫。すると姿も確認できぬ遠方から、二人は銃撃されてしまう!そして危機的状況の猫猫は、大きな「秘密」を知ることに…!?

美形宦官・壬氏の正体、その全てが明かされる!  超絶ヒットノベル、コミカライズ第十三弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 13巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』13巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』14巻のあらすじ・無料試し読み

猫猫、「踊る幽霊」の謎に迫る!!

壬氏(ジンシ)の「秘密」を知ってしまい、 動揺を隠せない猫猫(マオマオ)。一方、侍女仲間の小蘭(シャオラン)は、あと半年で年季が明けるため 「次の仕事の伝手はないか」と悩んでいる模様。

すると同じく侍女仲間の子翠(シスイ)の提案で、三人で大浴場へ出向き中級妃と繋がりを作る活動を開始することに。

ところが、そこにいるはずもない上級妃・ 里樹(リーシュ)妃の姿を見かけ違和感を抱く猫猫── それが、「幽霊騒動」の幕開けであった…!! 超絶ヒットノベル、コミカライズ第十四弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 14巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』14巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』15巻のあらすじ・無料試し読み

猫猫の薬の師匠・羅門、後宮に帰還す!!

猫猫(マオマオ)の友人である下女・小蘭(シャオラン)は、 上級妃に貢がれる高級品の氷を運んでいた 台車にぶつかり、氷を台無しにしてしまう。 運搬していた宦官から罵倒され青ざめる小蘭……

「かわりの物を私が用意する」と申し出た猫猫が作った物は…!? そして第二子を妊娠中の玉葉(ギョクヨウ)妃の経過を見ていた 猫猫は、母子の命も関わる「違和感」を察知── 解決策として、ある人物を後宮に呼ぶことを提案するが……!!

超絶ヒットノベル、コミカライズ第十五弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 15巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』15巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』16巻のあらすじ・無料試し読み

シリーズ累計2000万部突破!!

後宮にはびこる”悪意”の根源が巣食う場所は、 中年女官・深緑(シェンリュ)らが仕える 診療所であると思い至った猫猫(マオマオ)。そこで彼女は、仮死状態になる薬で暗殺容疑の難を逃れた謎の女・翠苓(スイレイ)と遭遇!

居合わせた下女仲間・子翠(シスイ)を人質にとられ、 翠苓に脅迫された猫猫は──!?

一方、猫猫が行方不明であると報された壬氏(ジンシ)は、彼女の師・羅門(ルォメン)とともに捜索を開始── 猫猫が残した「白い紙」を発見し!?超絶ヒットノベル、コミカライズ第十六弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 16巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』16巻を無料試し読みする

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』17巻のあらすじ・無料試し読み

シリーズ累計2400万部突破!!

謎の女・翠苓と(スイレイ)、下女仲間・子翠(シスイ)は 裏で繋がっている姉妹だった──!! 北方にある二人の故郷の里へと連れ去られ、 猫猫(マオマオ)は軟禁状態。

そんな折、薬の実験が行われていそうな気配を感じ 里の外の倉庫へ潜入した猫猫、しかしそこは 最新型飛発(鉄砲)の部品が大量にある、まるで兵器工房で…!?

一方、高官・子昌(シショウ)が よからぬ企てをしている情報を知った壬氏(ジンシ)は、「本来の立場」に戻ることを迫られて!? 超絶ヒットノベル、コミカライズ第十七弾!!

出典:ebookjapan 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 17巻

ebookjapanで『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』17巻を無料試し読みする


『薬屋のひとりごと』の見どころ・魅力

『薬屋のひとりごと』の見どころと言ってはやはりここは欠かせません。薬学を中心としたミステリーです。

「犯人は誰なのか?」「なぜこのような事象が起こっているのか?」を推理しながら読むことができるのがこの漫画の特徴。「ただの少女漫画じゃつまらない」という方におすすめです。

薬学に関する謎が専門的でちょっと難しいなと感じる場面もありますが、逆にそれがふつうの少女漫画とは違った刺激になって良いという方も多いはず。名探偵コナンや金田一少年の事件簿が好きな方にもおすすめできる作品です。

『薬屋のひとりごと』の口コミ・感想

『薬屋のひとりごと』の口コミを見てみると、「面白い」「好き」といった声で溢れていました。

また、「漫画と小説両方おすすめ」といった声や、「漫画2種類ともおすすめ」「読むべき!」といった声も多くあがっていました。

「面白い」や「好き」といったポジティブな声で溢れていて、『薬屋のひとりごと』の人気っぷりが実際の声からも伝わってきます。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

【最新情報】アニメ『薬屋のひとりごと』第2クールが2024年1月より放送決定!


小説や漫画で大人気の作品『薬屋のひとりごと』のアニメ第2クールが2024年1月6日から放送開始です。初アニメ化した2023年10月21日より続けてのクールとなります。

本作の監督は、『魔法使いの嫁』や『劇場版 弱虫ペダル』を手掛けた長沼範裕氏で、主人公・猫猫(マオマオ)は、人気声優の悠木碧氏が演じています。

新キャラの登場も楽しみですね。アニメを視聴しつつ、原作漫画もぜひ楽しんでみてください。

U-NEXTでアニメ『薬屋のひとりごと』をみる

『薬屋のひとりごと』は漫画アプリや電子書籍ストアでお得に読もう

今回は、『薬屋のひとりごと』が読める漫画アプリや全巻無料で読めるアプリやサイトがあるか解説しました。

『薬屋のひとりごと』を全巻無料で読む方法はありませんが、電子書籍サイトを使えばかなりお得に購入できます。また、数話無料で読める漫画アプリや最新刊を無料で読めるサイトもあります。

自分に合った漫画アプリや電子書籍サイトを使って、『薬屋のひとりごと』をお得に読んでみてくださいね!

こちらの記事ではおすすめの電子書籍サービスを比較しながら紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

『薬屋のひとりごと』以外で面白い漫画を見つけたいという方には、こちらのおすすめの漫画100選を紹介している記事も確認してみてください。様々なジャンルの漫画をカテゴリーに分けて紹介していますよ。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ